
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/10 23:54:49 ID:PQcWPoaa0
凄いな
引用元: ・進撃の巨人2300万部突破って
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/10 23:55:21 ID:cinvkd+V0
面白いからねぇ
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/10 23:56:23 ID:/N5NHhI50
こんくらい売れたら一生遊べるのかな
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/10 23:57:29 ID:ZcbQ7QsT0
どれぐらい凄いのかvipで例えて
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/10 23:59:01 ID:SBC2so5M0
>>4
俺の立てるスレが800くらいまで伸びるくらいすごい
俺の立てるスレが800くらいまで伸びるくらいすごい
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/10 23:58:05 ID:oBNdlsUQ0
どんだけ税金で持ってかれるんだろう
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/10 23:58:25 ID:/cXqMYsV0
2300万ってどのくらい?るろけんくらいか?
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/10 23:59:12 ID:57xCWuYz0
一冊一円でも家買えるwwwwww
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/10 23:59:14 ID:/dT5fPtr0
今何巻まで出てんの
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:00:01 ID:zO/BW7cb0
>>9
昨日11巻でた
昨日11巻でた
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:01:12 ID:7B97HW3B0
発売したばかりの11巻の帯に書いてあったから11巻の売り上げたしたら2500いくな
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:02:16 ID:r9Q9z9jn0
ワンピースとどっちが売れてるんだろ11巻の時点で
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:03:50 ID:Zi+rRweD0
巻数と部数が近いものでいうとDEATH NOTE(全12巻)2650万部
ジャンプじゃなくてマガジン、しかも週間じゃなくて別マガでこれなんだから相当な数字
ジャンプじゃなくてマガジン、しかも週間じゃなくて別マガでこれなんだから相当な数字
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:08:32 ID:Kn8if1AV0
>>13
やばいな
やばいな
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:11:35 ID:IGYSBnFM0
>>13
へ~
比較するとよくわかるな
へ~
比較するとよくわかるな
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:09:16 ID:KXvQRmoy0
11巻買ってきたわ
16: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/08/11 00:10:04 ID:ElaybSj6O
面白い?
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:11:58 ID:zS1zAUul0
面白いけどそこまで大騒ぎするほどのもんか?って感じ
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:13:09 ID:pwKjLBlx0
腐がついたからな
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:15:14 ID:Kn8if1AV0
>>19
腐の方が早かった
腐の方が早かった
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:15:00 ID:UI4/49Kt0
2300万部×印税
アニメ
グッズ
うはうはだな
アニメ
グッズ
うはうはだな
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:16:25 ID:zHrDqJWk0
普通に面白いが
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:18:32 ID:yoV2G64j0
そういやらきすたとかはるひとか
当てたら一生食えてるだろといわれてるが本当なのだろうか?
それ以上にあててるやつたくさんおるし
ハゲマル君のはあまりしあわせじゃないとか聞く
当てたら一生食えてるだろといわれてるが本当なのだろうか?
それ以上にあててるやつたくさんおるし
ハゲマル君のはあまりしあわせじゃないとか聞く
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:20:36 ID:W0VqgKUOO
たしか今なら単行本と本誌で隙間なく読めるんだっけ
しかし420円×11か・・・
あー10巻までと本誌ネカフェで11巻だけ買えばいけるか?
しかし420円×11か・・・
あー10巻までと本誌ネカフェで11巻だけ買えばいけるか?
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:22:20 ID:yoV2G64j0
>>27
ネカフェに11巻まであるんでねえの?
ネカフェに11巻まであるんでねえの?
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:26:43 ID:W0VqgKUOO
>>28
わかんね
最新刊入れてくれてっかな
わかんね
最新刊入れてくれてっかな
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:28:05 ID:yoV2G64j0
>>29
まあそこまで気になってないようだし
来月からネカフェいけば?
まあそこまで気になってないようだし
来月からネカフェいけば?
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:30:32 ID:TWutq3470
深イイ話で徳井が紹介したら人気でたよな
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:34:28 ID:yoV2G64j0
>>32
それがいつのことかしらんが
この漫画がスゴイで紹介されたのがファーストコンタクトやな
その時は買わなかったけど 近くの古本屋で4巻まで105円だったんでかった
それがいつのことかしらんが
この漫画がスゴイで紹介されたのがファーストコンタクトやな
その時は買わなかったけど 近くの古本屋で4巻まで105円だったんでかった
36: 八九寺ハヤシ 2013/08/11 00:47:22 ID:xX40N1osP
巨人は450円だぞ
あと印税って発行された部数に応じた金額が発売後二ヶ月してから入ってくるもんじゃないの?
あと印税って発行された部数に応じた金額が発売後二ヶ月してから入ってくるもんじゃないの?
37: 八九寺ハヤシ 2013/08/11 00:53:38 ID:xX40N1osP
2300万部売れたからそのぶんの印税を支払われるんじゃなくて
今回これだけ印刷して発行したからそのぶんの印税ねって支払われるんじゃないの?
既刊も刷られ続ける限りお金が入るのが印税生活じゃないの?
今回これだけ印刷して発行したからそのぶんの印税ねって支払われるんじゃないの?
既刊も刷られ続ける限りお金が入るのが印税生活じゃないの?
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:57:42 ID:JXR4Mf9d0
>>37
だね
刷った分入る
売れた分じゃなくてね
だね
刷った分入る
売れた分じゃなくてね
44: 八九寺ハヤシ 2013/08/11 01:10:41 ID:xX40N1osP
>>38
つまり最終巻で書き下ろしページ描き足す作家ってなんだかかわいそうだよね
つまり最終巻で書き下ろしページ描き足す作家ってなんだかかわいそうだよね
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 01:01:50 ID:rDNXPiUY0
ちゃんとアニメ作れば原作も売れるってことだな
ちゃんと
ちゃんと
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 01:03:15 ID:53045B84O
今のマガジンすごいよな
アニメ化された作品たくさんあるし
アニメ化された作品たくさんあるし
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 01:03:25 ID:sVQKqFAA0
絵はマジでくそ下手だが1ページ丸々つかってる巨人の迫力と臨場感はすごいと素直に思った
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 01:13:58 ID:TdzroXrrT
これだけ売れてればブックオフとかで立ち読みできそうなのに全然置いてないんだよな
仕方ないからマン喫で一気読みしたわ
仕方ないからマン喫で一気読みしたわ
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 01:17:29 ID:9MmxyzJHO
次回作はホラー漫画希望
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 01:49:40 ID:uIutZ2qS0
同年齢とか年上で、全然売れてない漫画屋からの、嫉妬ヤバそうだよな(笑
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 01:54:03 ID:ukTHXrrsO
進撃アンチの2割くらいはワナビ
54: 八九寺ハヤシ 2013/08/11 01:54:09 ID:xX40N1osP
巻末コメントでもう少し謙虚にしてほしい
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 00:58:13 ID:/2QC7iYg0
巨人スレでアンチがわかないとは珍しい
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 01:03:49 ID:vn3xeZyE0
>>39
深夜はこんな感じ
深夜はこんな感じ
【オヌヌメ】
【進撃の巨人48話】ベルトルトのセリフの意味とは?
【懐古】進撃の巨人10巻のクリスタの件は4巻の時点で予想されていたww
進撃の巨人の階級の序列が判明www
【進撃の巨人】『ミカサがグリシャを殺害した』という説
【進撃の巨人48話】ベルトルトのアダ名大量にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
進撃の巨人の調査兵団って給料格段に高くないと割りにあわないだろ
進撃の巨人の世界って飛行機作れば活動領域広がるよな??
ユミル⇒北欧神話に出てくる巨人の名前
【懐古】進撃の巨人4巻 連載当時の2chの反応wwwww
【進撃の巨人】外人が作ったミカサのドールwwwww
【進撃の巨人】もしもアルミン巨人説がガチだったら
【ネタバレ注意】進撃の巨人ニュース一覧
進撃の巨人が3DSでついにゲーム化 2013年発売予定!!
進撃の巨人48話】ネタバレ 最新話画像バレきたあああああ!!
【進撃の巨人48話】文字バレ 考察感想まとめ!!!!!!!
【コミケ84 】進撃の巨人「紅蓮の弓矢」解体新書が発売wwwww #c84
【悲報】ついに進撃の巨人のDQNネームが爆誕wwww







コメント一覧
俺が育てた
いや俺だ
と思うやんかぁ~俺なんよ~
友達の家にあったから一巻を読んでみた→パタン(怖いよー)とキースが団長として出てくるあたりで閉じた→しばらくして攻殻作った会社が協力してアニメにするらしい→へーっ、じゃぁ絵綺麗かな?→アニメ見る→ヤバい、スゴくいい!→毎週欠かさず寝不足になっても見る→ふと漫画を読みたくなる→ケータイサイトで何話か見る→読みにくいからやっぱ単行本がいいな→ネカフェで友達と君に届けを読む→あっ、そういえば進撃の巨人あるかな?→で読み、ハマりやっと本屋で購入→コンビニ行く→別マガ先月号立ち読み→そして今月最新刊と生まれてはじめて別マガを買う(立って読むには重かった)
女子にはいろんな意味でハードル高かった、こんなにハマるとは 長くてスミマセン
アニメ第一話~3話まで見て一切興味が持てなかった俺は超少数派となるのか
近所の本屋がこの漫画がスゴイより前の時点で手描きPOPで薦めてた
その本屋ハガレンのときも一巻時点で薦めてたんだ
ハガレンに関しては連載一話の時点で俺の方が先に目を付けてたから「勝った!」と思った
進撃は別マガとか全くのノーマークだったので「負けた……」と思った
その本屋は今はもう無いのであの凄いコミック担当との先見勝負が出来なくなった
ワナビでこれを素直に肯定出来ない奴はきっとずっとワナビ
Amazon Kindleが11巻を半額の210円で売ってるんだが、こんな売れ筋セールに出すとか半端無いわ。
別冊マガジン自体の売り上げはどうなっているんですかねぇ…。
隣に同じくらいの数のワンピが置いてあったから11巻の売り上げがどれぐらいやばいのかよくわかる
進撃のが少なくなってる(TSUTAYA)
※9
別マガ立ち読みしたいんだけど、どこのコンビニいっても売ってない場所となんかカバーついてる場所しかなくて読めない...
立ち読みできたやついるのかこれ...
↓できましたよ 私は地方に住んでてコンビニで…多分そこがたまたまゆるかったのかも、単行本コーナーで立ち読みしてる人もいるしf(^^;) 私は重くて手が痛かったので結局買ってよみました 500円くらいで11巻を買った人が読みそこわないよう2話収録されてたから、買って損はないかもしれないです
アニメ化発表時には1000万部くらいだったのに
※7
これに限らず売れてる漫画に嫉妬むき出しなのはみんな一生ワナビ
最新話に追い付くなら今がチャンスだぞ。
今を逃したら12月まで待たなくちゃいけなくなるぜ。
少々、部屋のスペース取るけどなw
でも、ネタバレ気にしなくていいから楽だわ
↓確かに今追い付けば1話も飛ばさなくてすみますよwwちなみに単行本新刊は、通常発売から2,3日立ってから入荷される田舎だけど、進撃は発売日にコンビニでゲットできました ワンピみたく絶対売れる単行本は出版社が配りまくるかららしいです でも10巻は3日くらい待った記憶があるから確実にアニメの影響でしょう
友人が勤めてる本屋だと発売初日の11巻はワンピの新刊より売れたらしい
その店舗だけの集計だし、日数経って全国でどうなるかわかんないけど
初版の発行部数が違うだろうに凄いなーと。
※11
アニメ化前は別マガなんて都市伝説だろって感じで、本屋でもコンビニでも見たこと無かったが
最近はチラホラみかけるようになった
近所のセブンが輪ゴ/ムで置いてあるので進撃の巨人だけ立ち読みさせていただいてるぜ
進撃は久々にハマれた漫画
マガジン系列で売れまくってるFTと比べたらどれくらいだろ?
あっちは巻数多いけど流石に並んでるか?
11巻を駅の本屋で買ったんだけどさ
とりあえず自分のぶんを脇にキープして、隣の棚で他の本を見てる間に、
次々と11巻が売れていくのが見えてびっくりしたわ・・・
マジで1分に1~2冊売れてたぞ
ラッシュ時間だったのもあるけど
中学生~30代くらいの社会人まで
男:女=7:3くらいだったかな、俺が居る間に買っていったのは
前からそこそこ売れていたとはいえアニメ効果って凄いな
※13
アニメ化前だと進撃を野球漫画と思ってるやつマジでいたから
それでも10巻時だけでいうとナルトより売れてたのは、多分1部のほとんどが買うぐらい愛されてたとかそんなんかね
普段、少女漫画しか読まない姉が全巻持っててびっくりした
俺も全巻買ったのにwwwまさか持ってるとはwww
面白いんだけど、展開が遅くて若干イライラするw
はよ次の展開に進んでくれ~!
印税、恐らく本体価格8~10%くらいだろうから…
(もしかしたらもっとあるかも)
ワンピースにはさすがに勝てないんじゃないかな。
アニメ効果が他の漫画と比べると別物なのはやっぱ別マガが都市伝説ってのもあっただろうな
週刊とかの有名な掲載誌ならこんなに伸びない普通は
※26
ワンピはアニメとか無しで進撃レベルだから比べちゃいかん。
※28
それいうと進撃も別マガっていうデメリットあるがな
進撃って新人の漫画では初期からすごい宣伝してたよな。
宣伝し始めたのって4巻辺りからだっけ
覚えてないわ
*5
そっから面白くなるのにアホだな
こんなに売れると予想したやついるのかね
俺が育てた
※29
アニメ化とは比べ物にならんくらいに小さなデメリットだぞそれ。
アニメになってから進撃すごいねー。
「このマンガがすごい!」→停滞期→「祝いアニメ化」→売上倍増!!
作画班は頑張ったな
印税だけで10億か
円盤やグッズでさらにウハウハだな
※35
なんで?
コンビニいってないこと多かったし、立ち読みすらできないのは大きいでしょ
そもそも別マガ自体知らない奴多かったのに
アニメ化前にすでに100万部漫画だったからそう伸びんだろと思ったけどわからんもんやね
※9
別マガ自体の売り上げも多少上がってるらしいよ
正直週刊や月刊雑誌って目当てじゃないのも連載してるし
場所とるしで、こういう月刊週刊こそウェブコミで配信してほしいわ…
という理由でまだマガジン買ってないがどうしようかな…
アニメから入ったが、巨人駆逐脳の主人公が
巨人化した時点で、これから面白くならない訳がない…と
本屋梯子しまくって全巻そろえた。
印税は約10%ってテレビか本かなんかで見た。
ってことで単行本だけで10億。うん、すごい。どこまで稼ぐんだろ…
単行本と別マガ買って追いついた!
めちゃくちゃ面白い〜\(^o^)/
頼むから15巻以内に終わってくれ。
絶対ダメになるぞ引き伸ばしたら。
確かに次はホラー漫画描いてほしいw
18話の最後めちゃくちゃ動いてたなw
これはリヴァイ班の最後の連携にも期待できそう
※45
むしろ15巻内だと駄作
あの量の伏線を回収するには20前半ぐらいの巻数いると思う
アニメ化前は古本屋で投売り状態で悲しかったが人気復活してうれしい
作者が20巻前後の構成で考えてるらしいから終わるのもそのくらいだとおもうよ。
原作が盛り上がってるから売り上げの伸びは納得
※48
宣伝終わって誰も進撃の存在に気づかなくなったからしょうがない
そうなるとBOOKOFFで溜まる悪循環になる
どうせなら最終巻出る頃にハマりたかった
そしたら大人買いで一気に結末まで読めるのに・・
これから毎月もどかしい思いをすると考えるとたまらん
今回初別マガ購入
田舎で小さい古い本屋だけど発売日に行ったら進撃11巻の入荷量やばかったし別マガも普通に置いてたから助かった
完結くらいには5000万部くらい行くかなー
この調子のまま読者が離れていかないといいけど
うしおととらが終わって以来、漫画雑誌を買ってないうちの姉が
進撃にハマッて単行本を買い、別マガにまで手を出した
CDも買ってた
DVDはBOX待ちらしいw
先月の別マガは近所のコンビニに無かったけど今月はあったわ。
11巻の背表紙でライベルが消えてユミルが消えて無いからユミルの死亡フラグは無くなったのかなぁ…
※56 ユミルもともといないよ
今月も別マガ売ってないっていう謎の現象起こすな糞コンビニ!
と思ったが、もう1つのコンビニにあったわ
※26
本屋いったけど進撃のが少なくなるのはやい
私も深イイ話から買うようになったけどここまで人気になってアニメ化するとは思わなかったなー
買ったのが中二病全開の小6か中1だったから「ふっ……こんなに面白くてマイナーな漫画誰も持っていないだろうな………」って思ってたわw
素直に面白いと思うわ
諌山先生より年上のワナビだけど、むしろ進撃信者だわ。
つかいくらかワナビ仲間いるけどアンチは一人もおらん。興味なしっつーのはいるけど。
うしおととら以来雑誌買ってないって人いるけど、おれなんかナイトガンダムとかロックマンやってた
コミックボンボン以来だぜ、漫画雑誌定期購読して単行本も買うのは。
創刊号第1話カラーの見開きにデカデカと書かれていた
「漫画読み問う この才能は本物か!!?」
というアオリ文
ハァ?この絵で?正気か?と思った
エレンが食われたあたりで続きが一番気になる漫画になったけど
世間の多くの人に知られる事もなく終わるんだろうなあと思っていた
それがまさかここまでになるなんて・・
漫画読み に 問う 「に」が抜けました
※6
その店員と友達になりたい
近くに良質本屋があっていいな
ここまで売れるとはねー
最初の頃は100万部とかでスゲーって言ってたけどまさかこんなにいくとは
アニメ終わったら勢いは落ちるかもしれんがそれでも3000万部いくかもしれんね
計20巻ぐらいで終わるらしいし、5000万は超えるかもな
原作もマジで今面白いしな
でも月刊という運命だから、ハガレンみたいに多少は落ちるかもな
でも2期アニメはほぼ確定だから、多少落ちてももはや関係なさそう
ワンピは確かに売れているがあんな穴だらけの物語の漫画と一緒にすんなよ
進撃の単行本は偽予告とかあるからいいよな
ちゃんと最終話までアニメやってほしいんだが
漫画見てアニメ見るのが最高
比較すんなって言われるけど、ハガレンと似たような枠かね?
ジャンプ連載してるトップで売れてるものは
批判されようが売れる理由は十分理解できる。
あれだけ評価高かった蟲師ですら10巻で360万部ぐらいだしね。
分からんもんだよ。
ワンピースはアニメはカスだけど進撃は共同で作ってる意識が良いね
古本屋行ったら進撃の巨人の棚だけスカスカでワロタ
アニメが終われば落ち着くのかな?
※73
こんなに続きが気になるのはDB以来だけど、まあ月刊だしハガレンみたいに減衰するんじゃない
衰退しようがしまいが俺は読むぞ。
宣伝減っても続きが気になるから絶対買うけどな
アニメ終わっても買うわ
※66
情報によると12巻までに3000万超える予想らしい
正直今までに類をみない売り上げの仕方
漫画自体は好きなんだけど、面白いと思うことを強制させる信者の行為はいけ好かない
感覚は人それぞれなんだから、面白いと思わない奴がいることも認めろよ
ワンピにも言えることだけど
アニメ終わっても余裕で買う
神展開すぎて続きが気になる
どうなるかわからない展開が好き
私もアニメ終わっても単行本と別マガは買います
DVDも買います
もうあの頃の104期には戻れないんだなあ・・・
進撃しきだが信者は何かとワンピとくらべたがって気持ち悪すぎるだろ
一度漫画読んでやめてアニメでまた読み始めた人多いんじゃないか?
想像力ないから最初あんまり楽しめなかったな
5年に一度くらい社会現象クラスの漫画が出る感じがする。今回は進撃の巨人がそうだった
一番新しいスレでは2038万って言ってたがどっちが正しいんや?
>>86
それは累計売上>2038万部
どうして売上までだしたのかは知らないけど発行部数だけだと色々言われるからだろうね
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング