
引用元: 【諫山創】進撃の巨人Part212【別冊マガジン】
76: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 14:06:17 ID:0nXkvkWmP
アニの設定で、一つ納得いかないものがある。
美人なんだから、モデルタイプにしてほしかったわ。
ミカサと一緒で170cm近くあってもよかったんじゃないの?
美人なんだから、モデルタイプにしてほしかったわ。
ミカサと一緒で170cm近くあってもよかったんじゃないの?
88: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 14:22:58 ID:jhfh1+2+0
>>76
エレン達3人組とのバランスのために一人はチビが必要だった
長身で強いんじゃミカサとかぶるしな
エレン達3人組とのバランスのために一人はチビが必要だった
長身で強いんじゃミカサとかぶるしな
81: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 14:14:48 ID:Cc7ubRWY0
小柄な美人格闘女キャラとか俺得
パーカーがかわいい
パーカーがかわいい
91: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 14:25:55 ID:8YF6FNE0P
俺もアニの小柄は違和感ある
92: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 14:26:02 ID:4xWtaz770
アニとミカサ身長逆のが顔とのバランス的によかったと思う
98: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 14:34:12 ID:7VdPrLfh0
鷲鼻で小柄なキャラって珍しいな
102: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 14:37:11 ID:gZx6OMe30
>>98
矢口
矢口
101: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 14:35:33 ID:kFPi2IeS0
創作で描かないだけで現実じゃ珍しくないでしょ
身内もそんな感じ
身内もそんな感じ
104: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 14:39:40 ID:qAWNHiOgO
外人はもれなくでかいってのもいい加減古い妄想だし
今は日本人の平均もでかくなってるし、確かに欧米人はでかい人も日本より多いけど逆にチビだってざらに居るから
今は日本人の平均もでかくなってるし、確かに欧米人はでかい人も日本より多いけど逆にチビだってざらに居るから
106: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 14:40:48 ID:4xWtaz770
ついでにクリスタもあと10cm欲しかった
現実であの体型でモテるとは思えないし
顔濃いし歳とっても小柄だと一番微妙な顔
現実であの体型でモテるとは思えないし
顔濃いし歳とっても小柄だと一番微妙な顔
112: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 14:44:34 ID:gZx6OMe30
>>106
だからみんな性的に見ることができなかったんだろうな
そんなクリスタと結婚したがるライナーは・・・
だからみんな性的に見ることができなかったんだろうな
そんなクリスタと結婚したがるライナーは・・・
116: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 14:48:42 ID:sTkToObdO
>>112
クリスタに性的な見方はできんな
ちっちゃかわいい小動物、小さい守るべき少女って感じ
ライナーさんパネェw
クリスタに性的な見方はできんな
ちっちゃかわいい小動物、小さい守るべき少女って感じ
ライナーさんパネェw
107: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 14:41:37 ID:CmZt5I6P0
クリスタはこれから成長期
133: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 15:40:05 ID:DNnKskFhP
アニの設定で、一つ納得いかないものがある。
ライナーより強いんだから、ゴリラタイプにしてほしかったわ。
ミカサより筋肉質で80kg以上あってもよかったんじゃないの?
ライナーより強いんだから、ゴリラタイプにしてほしかったわ。
ミカサより筋肉質で80kg以上あってもよかったんじゃないの?
135: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 15:43:17 ID:8MO9LE530
>>133
純粋な力はエレンよりも弱いとアニが言ってた
純粋な力はエレンよりも弱いとアニが言ってた
139: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 15:48:37 ID:U5m/Wgii0
>>135
11巻のアニの言動は意味深だったな
11巻のアニの言動は意味深だったな
140: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 15:49:56 ID:owOq4i9TO
>>133
それだと力の弱い者が強い者に勝つ為の技術としての
格闘術をエレンに教える意味合いが薄れる
それだと力の弱い者が強い者に勝つ為の技術としての
格闘術をエレンに教える意味合いが薄れる
141: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 15:52:04 ID:4yV0Dez80
>>133
vs鎧で
エレン「訓練のとき手ェ抜いてたってのか?お前相当強いだろ」
みたいなこと言ってたぞ
vs鎧で
エレン「訓練のとき手ェ抜いてたってのか?お前相当強いだろ」
みたいなこと言ってたぞ
145: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 16:07:12 ID:owOq4i9TO
>>141
本気出したライナーがミカサより強いなら当然アニよりも強い
ミカサと互角かちょっと落ちるぐらいなら
アニと戦ってもどっちが勝つか分からないってぐらいだろうな
本気出したライナーがミカサより強いなら当然アニよりも強い
ミカサと互角かちょっと落ちるぐらいなら
アニと戦ってもどっちが勝つか分からないってぐらいだろうな
148: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 16:13:54 ID:MeD+MtPSO
>>141
今まで相当手を抜いてたんだろうが、本気出してもエレンと良い勝負になる程度なんだからその程度だろ
ミカサやアニには手も足も出ないんだから
例えば手を抜いてたライナーの強さを30、エレンを60として、本気出したライナーが70だったとしても500オーバーのミカサやアニには敵わないとかそんな感じだと思うけど
今まで相当手を抜いてたんだろうが、本気出してもエレンと良い勝負になる程度なんだからその程度だろ
ミカサやアニには手も足も出ないんだから
例えば手を抜いてたライナーの強さを30、エレンを60として、本気出したライナーが70だったとしても500オーバーのミカサやアニには敵わないとかそんな感じだと思うけど
134: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 15:40:47 ID:uzvJ6RkJ0
むしろ調査兵団に大柄なキャラが大杉
大柄で立体機動が上手い方がよほど不自然だろ
全員同じ道具でスキーのジャンプやってるようなもんだし
大柄で立体機動が上手い方がよほど不自然だろ
全員同じ道具でスキーのジャンプやってるようなもんだし
138: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 15:46:09 ID:JeAND/axP
ああ、立体起動って
小柄が有利なんだ。
小柄が有利なんだ。
137: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 15:44:38 ID:x4IeH//20
兵団の装備ってどこまでサイズわけしてあるんだろうな
ミケとクリスタに同じサイズのブレードの柄を使わせるのはキツいと思うんだけど
ミケとクリスタに同じサイズのブレードの柄を使わせるのはキツいと思うんだけど
142: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 15:52:30 ID:vMrOizszP
立体機動って相当筋肉酷使するだろうから結局大柄なほうが使用に耐えるんだろう
重火器の登場で筋力いらずで小柄なほうが戦場で有利かと思われるが、
実際は強靭な肉体のほうが反動抑えられて安定するのと同じようなもん
重火器の登場で筋力いらずで小柄なほうが戦場で有利かと思われるが、
実際は強靭な肉体のほうが反動抑えられて安定するのと同じようなもん
131: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 15:35:40 ID:JeAND/axP
コニー クリスタ アニ リヴァイ
小柄キャラ大杉だろ
小柄キャラ大杉だろ
132: 作者の都合により名無しです 2013/08/25 15:38:43 ID:8MO9LE530
まだ伸びる余地はある
コボちゃん以外は
コボちゃん以外は
【オヌヌメ】
( `ハ´)「アイヤー!『進撃の巨人』で日韓論争してるアルヨ!軍国主義!?」
「2ちゃんねるビューア」に不正アクセス - 個人情報が流出
進撃の巨人キャラのBMIを計算した結果wwwww
【バカッター】精米機の中に入って炎上 米食べられませんわ
進撃の巨人で一番いいカップルは
進撃の巨人一話「ミカサ可天使~」 二話「ミカサ可愛い~」
女はみんな進撃の巨人のリヴァイが好きみたいな風潮wwwwwww
アルミン「新世紀エレンゲリオン」
【悲報】進撃の巨人エレンの抱き枕と一緒に寝る女子がテレビで報道されるwwwwwww
息子の名前を「終末(ジ・エンド)」にしようと思うんだが








コメント一覧
コボちゃん以外は身長に関しては悲観することはないな
解ってねーな、アニはちっちゃいからいいんだろ。
アニは時折見せる、か弱さと儚さが魅力なのに。
わかってねぇな。
小さいのにめちゃめちゃ強いってギャップがいいんだろうが。
最後の最後でりばいあさん苛めてあげるなよ(´・ω・`)
コボちゃん以外はまだ伸びるだろ
クリスタ>>>>サシャ>>>ミカサ>アニ
だからミカサオタやアニオタがファビョっても意味ないぞ(^^;
アニ別に美人タイプじゃないしね
アニちゃんはか弱い乙女だからちっちゃくていいんだよ
小柄なのに強い方が蹴り技がよりチートになるからな。
アニはドラゴンボールの人造人間18号(だっけ、女の方)に造形が少し似ている
無表情なところとか
目つきや雰囲気が
まあ作者のキャラデザには何も関係ないと思うが
現実問題としてアニくらいの身長でいくら鍛えたとしてもライナーには勝てないんだよな
例えばライナーが格闘どころか運動すら無縁で読書や絵を好んでるような人間だったとしても勝てない
あくまで漫画の中の話だから現実問題を持ち込むのは違うと解ってるが
※3
握手
それで小さいの気にしてたりしたらクソかわ
小柄なのに巨にゅうなのも最高に可愛い
鷹鼻が残念なんだよなぁ...
鎧の巨人は格闘戦じゃ不利すぎる作りだろ、鈍足、関節が固い、得意の硬化だって逆手に取られる要因になる
単純に殴り合ったときはとんでもなく強いってだけだろ
15歳だものな 伸びる
コボさんはブースト掛かってるから計算外になるかと
人類最強も低身長だぜ。
部活にアニそっくりの子がいる。鷲鼻で背も低いけどかわいいよ
小柄の方がスピード出たりガスの消費少なかったりするんじゃない?
※17
もちろん白人だよな? 紹介しろ
逆にあの食糧事情で身長が高いミカサ・サシャに違和感がある。
それにアニモクリスタも現代だったら高校1年くらいなんだから
いまから伸びる要素沢山あるだろうに。
背が散っちゃい東洋人の血を引くミカサがでかのは父親の遺伝?
ミカサの父親はそんなにでかく感じなかったけど、巨人の遺伝子でもあるのかいな。
ミカサ、サシャ、ユミルがでかいだけであの年で153㌢なら言う程小さくもない
アニメでアニの笑顔は見れないかな?
あのシーンはカットすべきじゃないと思うが…
限られた栄養が全部筋肉に行って身長に回らなかったんだよ・・・
※19 残念ながら日本人で黒髪。だけど他はそっくり。無口なところも似てる
>>11
格闘はそんなんじゃないぞ
素人男性が女性柔道家に投げられるのは普通
背がでかいとか小さいとかは栄養の問題だよ 戦争になると平均身長が縮んでいくし
例えばイギリスだって19世紀頃の庶民の女性の平均身長は153cmくらい
日本も江戸の町は動物性タンパク摂取不足で男性の平均身長は158cmくらい
そして今のドイツの20代女性の平均身長は168cmくらい
進撃世界はリアルを追求してるようには見えないし、現代日本の平均身長感覚でいいと思う
本スレ>>106
まだ中学生くらいの少女の体系を性的な目線で採点する気持ち悪さに気づいて欲しい
二次元目線ならともかく、現実云々言ってるあたりが106をより気持ち悪くしている
そもそも原作だと、画力のせいもあるけど美人ではない
106は女でしょ
平均以上ある
今期の調査兵団って皆いくつくらいだっけ? クリスタはあの年齢じゃ身長の伸びは見込めないな
十代半ばなら女子は少し、男子はかなり伸びしろがあるから
20歳過ぎても伸びる人もいる。
でも同窓会であったちびっ子男子はやはりちびっ子のままだったがw
かわいいは正義
アニはあんな雰囲気なのに小柄なのがいいんだろ・・
いやだってライナー、ベルトルト、アニの三人ともデカかったらエレン達と釣り合いが……
・鷲鼻
・エレンとの間に恋愛感情はない
どっちかだと思ったのに
アニだけでなく104期やリヴァイ班みたいな若手全員に言えるけど、年齢設定はもう2~4歳くらい上げた方が良かったと思う。
急に身長が伸びると膝が弱くなるらしい
いやみんな落ち着くんだ冷静に考えるんだ
巨人化したら長身のモデル体型じゃないか
まあアニメの制作スタッフが勘違いしてEDでエレンと同身長にしたぐらいだからね
小柄なのが悪いんじゃなくて、えっ、割と小さいんだ、意外だねってことでしょ
むしろ小柄なのに大の男を投げ飛ばせるくらい強いっていうのがいいと思うんだが
ミカサ170→173
エレン170→178
アルミン163→168
ジャン175→180
コニー158→165
サシャ168→170
クリスタ145→151
アニ153→158
ライナー185→188
ベルトルさん192→208
成長期だからみんなこれから伸びそうだけど、特に成長遅い男性陣は
成人時に(生きてたら)これくらいにはなるかも
アニは人間時に小さ目だから14m級ってことなのかな?
そしたらエレンは鎧と同じ15mだから最終的にライナーくらいの体格になるのか
それとも基本超大型と獣以外は15mが最大級だから同じだったのか…
ゴリラとベルトルさんがデカイしな…。
※41
208ワロタwwもはやデカいっつか長いなw
アニは確かに違和感あるかもしれんがクリスタは小柄じゃないとあの可愛らしさというか天使な感じは出ないからなあ
ネス班長の14m級はありそうだってやつのほうが違和感あったわ目測ぱねえ
一人くらい動けるデブがいてもいいと思うんだ!
立体機動できないだろ
小柄で強くてクールビューティーで自称か弱い乙女なアニぐうかわ
重い使命持ってて残酷な所もあるのに最後は戦士になりきれないアニぐうかわ
ライ兄貴ってアッーじゃなくてそっちの気が…………(察し)
最後コボさんディスッてんじゃねーぞ
クールで強いのに小さい…
誰かさんと被ってるな
※51
コボさんのことか――!!
あいつらよく考えたらまだ15歳だもんな
でも若い頃に鍛えすぎると身長伸びなくなるぞ
※46
あの世界肉貴重で滅多に食べれんし食糧難だしで
デブになろうにも金持ち以外はあんまりなれないんじゃないかな
で、金持ちは兵団に入る必要も無いから戦えるデブはいない
訓練兵のご飯見ると凄い貧相だし、ドラマCD聞いてもめっちゃ質素な食事摂ってるって伺えて
なんかこっちがひもじくなったわ
※54
アルミンの食生活とか聞いてて悲しくなった
104期生全員に牛の肉食べさせてあげたい
マジレスするとクリスタもアニもこれから成長期
ライナー手抜いてた発言はエレンの主観だからそこまで当てにならないかと
11巻でアニにボコされてた時の力の強弱みたいな誤認の可能性もあるし、巨人化した際のスペック・巨人体の操作技術の差(生身:エレン>ライナーな一方、巨人:ライナー>エレン)とも考えられる
手羽先エレンと五体満足ライナーで案外いい勝負だったかもしれないし、裏切り組は全体的にもっと強いのかもしれない
そもそも前提として別にアニに美人設定ないのに
なにいってんだこいつ>>76
妄想と現実の区別ぐらいつけろよ
アニは小柄だから可愛い
これがギャップ萌えか…
小柄だからエレアニとかアルアニが画的に映える
アニが背が高かったらエレンやアルミンと並んだ時、アニの方が顔が大人っぽいのも相まって
バランス取れなくて似合わなくなる
ライナーがベルトルトはアニを好きなんじゃないかと言ってたけど
ベルトルトもユミルの方が身長も揃ってて似合い
20話でも2人の2ショ見ると背の高いスタイルいい同士で画的に映えてた
アニはアニメ化で成功
立体機動の重力バランスだか何かは背が低い方(女性)が有利みたいな設定見た覚えあるけど…
確か一応女性兵士が多い理由付けみたいなのはされてたよね
※14
エレンはたまたまアニに格闘技を習ってたってだけで
普通の相手なら殴り合いがメインになるだろ
単純な殴り合いで負けないって相当強敵だぞ
アニは作中描写からもクリスタみたいな美人設定じゃないんだろうけど
日本人がロシアの一般的な白人少女を見れば可愛いなって思う感じに近いのかも
それで、ベルトルトは見た目云々よりも幼いころからの付き合いで
アルミンが気づいたような優しさを知っててそこに惚れてるみたいなとこまで妄想した
0巻のつばきと髪型・服装が同じだよな
自分の好きなキャラが一番美人
逆もまた然り
※106
私は144cm40kgだよ。
モテるとは思えない…とか自分の基準で決めんな。そこそこモテたわw
確かにクリスタの145cmは低すぎだよね
今後成長してせめてアニと同じくらいの152cmくらいまで伸びてくれたらもっとモテそうだよね
クリスタは身長よりもほとぼしる聖域オーラのせいで近づく人減りそう
※67
聞いてねーよチビ
つか※106って誰だよ 脳ミソまでチビだな
edのアニ、エレンより高いよね?
本スレ>>106のことだろ
小物丸出しのつまらん揚げ足取りするなよ
edの最後の整列敬礼は最初めちゃ切ない気持ちになったな
ミカサがちっちゃくみえた。でも姿勢良くて後ろ姿でもかっこいい
まぁクリスタみたいな小さくて可愛い子がモテるってのはいかにも日本人らしい発想だなとは思った
漫画にとやかくいうのもあれだが、外人でモテるのはいつだってスラっと背の高い美人系
同人(cp)の話はよそでやってくれ…
アニは鷲鼻だからいいんだろーが!
※39
あのEDには未だに違和感が残る
原作通りにしなかったのはなんか意味があるんだろうか?
作中設定で美人かどうか置いといてアニはモデル顔なの確かだと思う
※25
だよな
俺は身に覚えあるぞw
※77
あるとしたらメタ的な意味だと思う
たとえば絵の見栄えを考えて
背中の兵団のマークの高さをなるべく揃えたかったとか
アニがでかかったら怖いだけでしょ
個人的には鷲鼻で目つきの悪い美人じゃないアニの造形が好きだから、アニオタが萌えキャラ化してかわいいかわいい言ってるのはどうもな…
チビでタフな女の子とかリスベットみたいでかっこいいじゃん
コボちゃんは低身長を許されし者なんだよ
まあ現実的には女の人はデカいよりかは小さい方が需要があると思う
逆に男は小さいよりはデカいにこしたことはないと思う
あっ身長の話ね
兵長コボちゃん呼ばわりか・・・
お前らコボさんのことリヴァイって言うなよ…
ちょっとおだてられたぐらいでコロッっとなびいちゃったアニさん・・・
工作員なのに秘伝の格闘術まで熱心に教えちゃうなんて・・・
戦犯戦犯アンド戦犯
アニはともかくクリスタは本当に小柄だよな
近くに147㎝くらいの女子がいるけど本当に小さい。つい頭を抑えてぎゅうぎゅうしたくなる
アニやクリスタの身長ばっかり言われるけれど、コニーも相当小さいよな
なぜ女の身長ばかり拘られるのか
周りの男子も背の高い女子のほうがいいっていってるし、漫画の中とはいえクリスタみたいなチビがもてはやされるのほんと違和感あるわー。女から見ても145って相当アレだと感じるよ。
時代的に近いのは中世の欧州だろ?しかも飢饉が続いてる状態の。
その時代の平均身長って欧州でも160とかそんなんだぞ。
身長が急激に伸びたのは産業革命以降と第二次大戦後物流改革後だから。
中世なら今基準ならチビしかいない、欧州でも日本でも。
アニやクリスタ、コニー、リヴァイが通常の身長でエレンはむしろ恵体に属する。
ミカサはかなりデカい女。ジャンやエルヴィンは超恵体。
あの食糧背景でデカ過ぎるライナーとベルトルトは完全に飛び抜けて異常な体ということ。
作者がその辺設定でそうしてるのかどうかは知らないけど。
クリスタってベイビード―ルっぽい
ハチクロのはぐみは145㎝、花咲くいろの緒花ちゃんとあの花のメンマは146㎝、そしてクリスタは145㎝…
まぁ何が言いたいかっていうと、俺は小さい女の子が大好きだってことだ!(意味深)
米67
自分でモテてたとか言っちゃってる恥ずかしいブスがいますよ
クリスタdisの女って‥哀れだよな
アニかわいいよアニ
アニには是非また活躍していただきたい
たとえ低身長でも
対人格闘能力順位は
1位ミカサ
2位エレン
以下不明
だけど実際は
1位ミカサ アニ?
3位ライナー
4位エレン
ってこと?
※86
あの時点でエレン巨人化なんて誰も予想できるわけもないんだから
工作員の癖に秘伝の格闘術を教えちゃって…みたいな批判は的はずれだろ
普通の兵士がいくら覚えようと巨人相手じゃ役に立たないものみたいだし
結果論として戦犯になっちゃうのは仕方ないけど
可愛いところ
これでブサイクな男だったらフルボッコにできたのに
※98
エレンが巨人化能力者とは予見できなくても
潜入工作員が敵対する人間に積極的に技術を教えるのはどうなんですかね・・・?
エレンが一度頼んだらノリノリで教えてたよね
※100
ちょっと褒められて調子よくなっちゃうのがアニの可愛いところ
※97
巨人ラニナーvsエレンで殴り合いは単純に力と固さあるライナー勝ったけど、アニの技でエレンはライナー追いつめたからな
アニ、ミカサは不明だがエレン≧ライナーは確定だと思うわ
11巻のライナーvsエレンが技>力、スペックを表してるからアニ強そうだがミカサ化け物だし無理っぽい気がする
お前ら、打撃が一切使えないっていうハンデを軽く見すぎwww
エレンの相当強い発言は、自分なら簡単に倒せると思ってたのに、互角近い力を持ってたってだけだろ。
硬化能力で打撃封じられてるのに超大型の介入がなかったら、エレンが勝ってたんだから、格闘能力じゃどう考えてもエレンが上。
打撃が使えないと、組技に入るまでの隙もつくれないし、相手はガードを捨てて攻撃できるんだから、すさまじいハンデだぞ。
普通はまず勝負にもならない。
常時硬化状態の鎧巨人が硬化もできないエレン巨人に負けた時点でお察し
ライナーは大したことない
エレン>>ライナー
普通にみてあのクリスタの可愛いらしさは小柄だからこそだろw
まあチヤホヤされる美少女キャラになにか難癖付けたくなる女の気持ちも分かるがな
アニメのエンディングが間違いなの?
アニメでは、身長は設定が原作とは変わっているような気がする。
良く見るアニメ設定画を身長順に直したやつ見たけど、それだと頭のバランス変だもん。
あと、女はこの年頃で身長打ち止めが多いよ。
>>142
それはどうだろう?
小柄で体重が軽いほうが筋肉に負担はかからないだろう?
それにスピードだって速い。だからリヴァイが小柄であれだけ強いのも合理的じゃないか?
何よりガスの消費が少ない事がかなりの利点だと思うぞ。
ガスの放出による物体の移動。力学の法則にしたがえば小柄が有利だよ。
※11はdoutei確定
>142
立体機動装置は、器械体操と同じで、小柄な方が有利だろ。
巨人を斬る剣は、力じゃなく、剣の切れ味。体のキレがいいほど、巨人と戦うには有利。
クリスタちっちゃい可愛い
アニって原作で美人設定あったっけ?
鷲鼻で怖い顔くらいしか言われてなくない?
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング