○東京五輪が開催決定 決選でイスタンブールに60対36
国際オリンピック委員会(IOC)は7日(日本時間8日)、アルゼンチン・ブエノスアイレスでの
第125次総会で、2020年夏季五輪の開催地に東京を選んだ。1964年以来56年ぶり
2度目の夏季五輪で、アジアでは08年北京大会以来3大会ぶり。東京は安定した財政・
都市基盤や開催能力を前面に押し出し、失敗した16年招致の雪辱を果たした。
投票1回目でトルコ・イスタンブールとスペイン・マドリードが並び、最下位を決める決戦投票で
マドリードが脱落。次に東京がイスタンブールを60票対36票で破った。
総会では3都市がプレゼンテーション(招致演説)した後、投票を開始。過半数を獲得する
都市が出るまで最下位の都市を振り落とす方式で、無記名の電子投票が行われた。
□ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/sports/update/0908/TKY201309080015.html
国際オリンピック委員会(IOC)は7日(日本時間8日)、アルゼンチン・ブエノスアイレスでの
第125次総会で、2020年夏季五輪の開催地に東京を選んだ。1964年以来56年ぶり
2度目の夏季五輪で、アジアでは08年北京大会以来3大会ぶり。東京は安定した財政・
都市基盤や開催能力を前面に押し出し、失敗した16年招致の雪辱を果たした。
投票1回目でトルコ・イスタンブールとスペイン・マドリードが並び、最下位を決める決戦投票で
マドリードが脱落。次に東京がイスタンブールを60票対36票で破った。
総会では3都市がプレゼンテーション(招致演説)した後、投票を開始。過半数を獲得する
都市が出るまで最下位の都市を振り落とす方式で、無記名の電子投票が行われた。
□ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/sports/update/0908/TKY201309080015.html
引用元: 進撃の巨人140体目
161: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:21:44 ID:vs8HjBtO0
東京か
163: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:22:09 ID:7ISFMjbZ0
東京オメ
168: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:23:21 ID:HU08v5e40
東京おめ
169: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:23:27 ID:X5sOcg440
東京くるで
171: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:24:00 ID:nw5tN8TU0
進撃の東京
175: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:24:25 ID:KEKa5Udf0
招致兵団大勝利キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
198: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:32:30 ID:jfAOzy5U0
マドリードだと思ってたから意外だ
203: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:34:28 ID:jSQ/vkLH0
W杯と五輪を生きてるうちに二度間近で感じれるのは幸せだな
206: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:35:10 ID:mVXtCr7V0
>>203
でもスタジアムには行かないんでしょ?
でもスタジアムには行かないんでしょ?
213: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:40:05 ID:+ab+MrRQ0
>>206
スタジアムには行かないが仕事しつつ生放送に釘付けだろうなw
それとインフラが飛躍的に良くなって移動が便利になる
経済的にも恩恵は計り知れないよ
スタジアムには行かないが仕事しつつ生放送に釘付けだろうなw
それとインフラが飛躍的に良くなって移動が便利になる
経済的にも恩恵は計り知れないよ
229: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:45:43 ID:mVXtCr7V0
>>213
いいとこしか見てないねそれ
いいとこしか見てないねそれ
225: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:45:07 ID:6PzyZjQxO
>>203
あとはW杯の単独開催だ
あの国はいらん
あとはW杯の単独開催だ
あの国はいらん
208: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:37:29 ID:SFoCVQrW0
オリンピックが二回行われた国として三番目か
211: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:39:23 ID:Ms/PhbsN0
>>208 東京・長野とあったからその表現変じゃない? 同一都市か、夏季が2回ってことかな。
214: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:40:19 ID:SFoCVQrW0
>>211
夏季の方ね
夏季の方ね
220: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:41:41 ID:YE852jeI0
オリンピックのことはほかでやれ
178: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:25:19 ID:57tRopZm0
マドリード招致委員「何の成果も得られませんでしたァーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!」
181: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:25:57 ID:jSQ/vkLH0
>>178
ワロタwwwwww
ワロタwwwwww
184: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:26:36 ID:Ms/PhbsN0
>>178 面白すぎるwwwww
195: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:31:16 ID:vs8HjBtO0
>>178
上手いこと言いやがって
上手いこと言いやがって
727: マロン名無しさん 2013/09/08 08:45:04
五輪のプレゼンの動画でみんな敬礼して
心臓をささげててビックリした
心臓をささげててビックリした
731: マロン名無しさん 2013/09/08 08:55:14
>>727
実況でみんな進撃の敬礼だって言ってたな
実況でみんな進撃の敬礼だって言ってたな
179: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/09/08 05:25:33 ID:X5sOcg440
みんな…招致したかいがあったな…
【よかったらこちらもどうぞ(`・ω・´)】
進撃の巨人アニメ22話「敗者達」関西実況板まとめ
進撃の巨人アニメ23話の予告でヒッチさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
進撃の巨人22話のアニメオリジナルシーンどう思った?
進撃の巨人原作49話ネタバレ
栗山千明様の好きなアニメwww
ペトラ「花とポーカーフェイス」
リヴァイ「追悼」
進撃の巨人=キノコ説
斎藤佑樹「調査兵団ってヤバイっすか....?」








コメント一覧
全然巨人と関係ない
無理矢理オリンピックとくっつけたかったのかな?
関係はないけどワロタw進撃は何かと使えるセリフ多いな
うん、関係ないね
治安が悪くなるかもしれん 原発の問題も終わっていない
マイナス思考なのは鬱回のせい?
東京おめでとう!
ただあの二国が日本国内で何かやらかしそうで怖いが
3 多分多くの人も思ってると思うよ!自分も心配だし。でも鬱回のせいでもあるかもねw
経済効果有るかもしれんが俺も反対だった…。
つか都民だが東京に魅力を感じない…。
記念すべき瞬間だからブログに記録しとくのもいいだろ
だって他の候補が経済がヤバイスペインと
ヤバイイスラム教国家のトルコだもの
こいつらに比べれば原発だのなんてこたない
先進国として恥ずかしいところは見せまいと色々がんばって整備するだろうから楽しみ
心配しすぎよ
ところで進撃の敬礼とやら画像うp
いろんな下馬評あったけど結局は治安と利便性かね?
最近突発系や無差別系の事件が増えたとはいえ全都市の中ではやっぱ治安は一番いいわけだし、電車地下鉄バスとホテルの多さ、移動の近さ(普段東京に慣れてたら遠いと感じる距離も海外の都市と比較すれば…ね)、他都市に勝る部分しかない。
トルコはアラブの春とさえ被らなければ魅力的だった
やっぱり心臓に手を当てるビデオって、進撃の巨人のオマージュ?
あの年代の外人が、進撃の巨人なんて知らないだろ。
いずれによせ、ビックリした。
スペイン←経済問題
トルコ←不安定な中東情勢
東京←お漏らし汚染水
消去法で東京なのかなあ
まあ実績はあるわけだし
関西組は 進撃のアニメに食いついてました、すいません。
招致兵団wwwww
さっそく左 翼やチ ョ ンがネガキャンに必死になってるなwww
トルコ何度か旅行行ったけど普通に良い国だよ。街並みすげー綺麗だし。ただ時期が悪すぎたね。
七年後を考えるとトルコもかなりワンチャンあったから危なかったな
マドリードは…取り敢えずお疲れ…
招致兵団の滝川クリステル姉貴も会場で心臓捧げてたな
何の成果も得られませんでしたぁー!wwww
他に金かけるべき事が有るだろ
何やってんの?
何はしゃいでんだよ…
国内の問題何も解決してねーだろうが。
とか言うと俺もチョ/ンになっちゃうのか…?
<丶`∀´>「都民だけど東京に魅力を感じない」
( `ハ´ )「原発の問題も終わってないのにオリンピックとかやってる場合?」
※20
暗い気分になりがちな問題が多いからこそ、国民が一致団結して盛り上がるようなお祭りをやる事も大事
人の感情は+にも-にもなるエネルギー
※21
お前みたいなの本当に気持ち悪い。
賛否両論なのは当然だろうが。
政治的ダイナミズムが見えてないのは無知だからだよ♡
モニタの前の僕ちゃん
中韓は逆神
彼らと同じレベルに落ちないようにね~
※24
気持ち悪…
オッサン臭ッ…おぇェッ…
一致団結はいっこうに構わないが、問題をごまかさずにちゃんと取り組んでからお願いしますよ
ブーブー言ってる奴はどこなら良かったんだよ
オリンピックの準備がまともにできるか心配なお財布のスペイン?
イスラム過激派の活躍中なトルコ?
北京オリンピックは最高だった?日本を凌ぐ経済大国韓国?
>>727の動画のどの辺で敬礼してるのか解らん(´・ω・`)
経済効果期待。
※20
同意
そしたら私もチョ ン認定されるの?
世界中の人が原発問題に注目するだろうから真剣に取り組むべき
スゲー嬉しい。
まあ、招致したからにはまともに汚染水対策もしなければならなくなるし、インフラ再工事も出来るし、デフレ対策にもなるし(今は、財の潜在供給能力より需要がすくない状態)、何より明るい気持ちになれるし、良い事の方が多くないかな?
まあ、色々招致に反対の人もいるだろうが、多分今の日本が招致出来なかったら、他の国・都市なんて殆ど招致する資格ないぞw
招致に積極的に反対している人は放射脳か、マクロ経済学全く分かっていない人か、単に都内が混雑して嫌だとかいう非協力的な都民くらいだろうと思う。
俺たちがもっと働かないと…
よっしゃ明日からバイト頑張るわ
まずは原発を何とかしないとね
経済効果とかねーよハゲ
寧ろマイナスだわ
やっぱ日本って最高だわ。
しかし7年後って短いようで長い年月だな。
進撃とっくに終わって次回作書いてるんだろうか。
東京五輪は嬉しいが、それまでに東北なんとかしないとな本当に
五輪絡みもあって汚染問題に本腰いれだしたろ
いい事じゃん
トンキン開催とか最悪
トルコが本命だろ
経済効果でかいな
東京都の積立金だし経済的な痛みは無い
復興の弾みにして欲しいね
アキラの世界が現実になるな
楽しみーーーーー
首相が汚染問題解決するっつって開催地獲得したのに
汚染問題ガーつってるのはバカなのか?w
今すぐ即時解決しろって事かよw
文句だけ垂れたいゴミだろ
>>28
登場人物の殆どが、拳を握って心臓に手を当てるプロモーションビデオがあったんだよ。
手を広げて心臓に当てるなら良くあるけどさ、拳を握るのは珍しいだろ?
前回の東京五輪の時には、お国の為にって事で10代以上東京に住んでる生粋の東京人が
3代遡れないエセ東京人のカッペの政治家官僚どもに二束三文で千葉とかに立ち退き
させられたんだよな・・・
マドリーも有力候補だったけど次回がバルセロナだから多少はね
※41
28じゃないけど
それ見たいんだけどどれか分かんないんだよね
その動画を貼っておいて欲しかったわー
というかプレゼンがな
他の2国は「どうした!?」ってくらい良くなかった
日本は逆に「ど、どうした!?」って思っちゃうくらい良かった
おめでとー
スペインは最終プレゼンで脅迫紛いのスピーチをしたから、一番先に落とされたらしいね。
トルコはトルコでひたすら「我が国には誇るべき歴史がある!」みたいなことを延々と言ってただけだしねw
あっやっぱりあれ進撃の敬礼だよな
絶対進撃ファンが招致委員会に潜んでいると思ったわ
分かるやつには分かる演出
招致兵団とかセンスなさすぎィ!
プレゼン動画見たけど心臓を捧げてると思ったわ
※23同意
進撃の敬礼の仕方って昔からなかったか?
祝福してくれるトルコは大人だな。
日本の周りにはお子様な国が多いから尚更そう見える
※52
似てるのはいくらでもあるから完全にこじつけだよね
・富士山が世界遺産登録!
→あんな汚い山が世界遺産とか恥ずかしい
・オリンピック東京招致決定!
→今日本は問題だらけでオリンピックどころじゃないだろ
ホント日本嫌いだなお前らw日教組の教育の賜物なんだろうか
なんだこれワロタ
ホントおまえら敗北主義者どもだな
士気に関わるので放射能の影響の無い安全な内地(祖国)にお帰りください
日本のPV見たけど選手と観客が主役って感じでいいね。ほかのやつは観光PRって言葉がほんとぴったり…都市アピールが強すぎて五輪を招致するPVじゃない感じがした。まぁあのPV見てマドリードもイスタンブールも行きたくなったが
なんか米欄見る限り日本開催マンセーしてる奴の方がおかしいな。
一歩引いた所から意見してる人に対し二言目にはチョ/ン認定って…。
士気がどうとか言ってる奴いるが、すぐ祖国だ何だ言い出して日本人の株下げてるお前みたいなのが一番いらねーよ。
で?俺もチョ/ンなのか?(笑)馬鹿じゃねーのww
まぁ興行としてはなんだんだW杯を成功させた前例も近年あるわけだし、そこまで悪いことにはならんだろ。
だから日本でやるのが不満ならどこなら良いんだっつの
一歩引いた所から意見ww
何だ、「皆が良いと思ってるものも批判できる俺カッコイイ」な厨二なだけか…
経済ヤバ過ぎなスペインにこれ以上金使わせて巻き込まれたくないEU
最悪のタイミングで化学兵器騒動が隣で勃発トルコ
・・・原発も不安だが特にEUに悪影響ありそうなとこ避けた結果な気がする
※20
今更なレスですっごくくだらないが
チョ/ンがフラ/ンツにみえた
なんか重症だわ
※62
皆が良いと思ってる…(笑)
お前の脳内マジで快適だな。
お前の内の「皆」と宜しくやってな。
馬鹿は馬鹿同士って事で。
早速今日、新宿で朝鮮系の人間による五輪開催の反発運動が本当にあったみたいだわ。
単純に経済や震災復興を心配して反対するならわかるけど、こういう理由もなく反対してるやつらはわけわからん
札幌オリンピックも忘れるなよ…
※67
あ…札幌市民で元選手村付近に住んでるのにすっかり忘れてたw
だから日本が嫌ならどこがいいんだよ…
新大久保のお友達と反対運動でもやってろ
関東大震災について触れてないけど、どうなん?
波及効果と乗数効果を勘案すると百兆円規模の経済効果があるらしいで
すげえな
※69
粘着してる癖に在日呼ばわりしか出来ねーのかよww
どこならいいか?日本以外ならどこでもいいよ。つか興味無い。お前みたいに鼻息荒げる様な事でもねーし。
在日よばわりなんてしてないじゃん
日本人でも新大久保にお友達がいる人いるでしょう
まあ自分の国を批判するのがクールでカッコイイみたいな人はどこの国にもいるよねw
新大久保ww在日呼ばわりしてないじゃんとかwwもう言ってる事ガキ以下だなww
よそから注目されるわけだから原発対策に手抜きできなくなるだろ
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング