引用元: 【諫山創】進撃の巨人Part265【別冊マガジン】
ネタバレ注意
【対象】
原作11巻まで見てない人
アニメ派はホームへ戻ろう!
ホームへ戻る
または他のカテゴリ記事へ
ネタバレ伏線考察 記事一覧
当時人物関連話題 SS
調査兵団キャラ関連スレ
過去のニュース一覧
アニメ関連の話題
原作の話題
雑談・ネタスレ
307: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 00:14:20 ID:SCarQRVo0
アニが戦士になりそこねた理由は?
ライナーやベルトルトがクリスタやアニを求める理由は?
ライナーやベルトルトがクリスタやアニを求める理由は?
310: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 00:17:01 ID:4ferBVzX0
>>307
>アニが戦士になりそこねた理由は?
アルミンきゅんの余りの可愛らしいさ
女は可愛らしいものを好む
アニも例外ではない
>アニが戦士になりそこねた理由は?
アルミンきゅんの余りの可愛らしいさ
女は可愛らしいものを好む
アニも例外ではない
315: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 00:25:04 ID:4ferBVzX0
金髪青い目の、まるで天使のようなアルミンきゅんに、
「アニってさ、実はけっこう優しいよね、
でも協力してくれないなら、アニは僕にとって悪い人になるね」
と来られれば、たいていの女は落ちる
「アニってさ、実はけっこう優しいよね、
でも協力してくれないなら、アニは僕にとって悪い人になるね」
と来られれば、たいていの女は落ちる
317: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 00:31:38 ID:9kAWjWMP0
>>310>>315
アルミンが小学生位ならともかく、
同年輩の可愛い系男子が女心くすぐるもんなんだろうか
アルミンが小学生位ならともかく、
同年輩の可愛い系男子が女心くすぐるもんなんだろうか
319: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 00:42:16 ID:hdFsrCKui
>>317
性癖次第
でも、あの時のアルミンの頼み方はずるい
性癖次第
でも、あの時のアルミンの頼み方はずるい
311: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 00:17:47 ID:jfuq4lxq0
>>307
この人類に情を移したこと
この人類に情を移したこと
321: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 00:48:12 ID:eWKaH6gV0
アニはアルミンを疑ってるから指輪をつけたんだし
エレンを奪う最後のチャンスだから話に乗っただけだろ
エレンを奪う最後のチャンスだから話に乗っただけだろ
323: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 01:00:37 ID:14FGtzpuO
>>321
だが、後から冷静に考えると、仮にストヘス区でエレン誘拐に成功していたとしても
あそこから壁外まで逃げ切るのは不可能だよな
だが、後から冷静に考えると、仮にストヘス区でエレン誘拐に成功していたとしても
あそこから壁外まで逃げ切るのは不可能だよな
328: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 01:08:54 ID:IHCXXndvP
>>323
ハンジが壁の外に逃げられたら馬用意してるけど不利だって言ってたじゃん
アニが馬より速い巨人であることを考えると、情報の伝達であれ先回りできる要素がない
アニに壁外まで走りきれる体力さえあれば逃げ切れたんじゃないかな
ハンジが壁の外に逃げられたら馬用意してるけど不利だって言ってたじゃん
アニが馬より速い巨人であることを考えると、情報の伝達であれ先回りできる要素がない
アニに壁外まで走りきれる体力さえあれば逃げ切れたんじゃないかな
332: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 01:24:15 ID:14FGtzpuO
>>328
あの時のハンジは巨人に体力がある事をまだ知らない(アニが寝込んだことを聞いて推測した)からな
女型は鎧よりも効率よく動けるんだろうけど、それでも230キロ(シーナ→ローゼ→マリア)を一気に走り抜けられるとは思えない
途中で休憩してると、エレンも回復しちゃうしな
あの時のハンジは巨人に体力がある事をまだ知らない(アニが寝込んだことを聞いて推測した)からな
女型は鎧よりも効率よく動けるんだろうけど、それでも230キロ(シーナ→ローゼ→マリア)を一気に走り抜けられるとは思えない
途中で休憩してると、エレンも回復しちゃうしな
336: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 01:40:30 ID:C3iP6fnG0
>>332
エレンがアニの手に渡った時点で人類終了って感じだったけど
こうして見るとむしろアニの方が分が悪いんだな
そりゃ何もかも放り出して逃亡選びますわ
エレンがアニの手に渡った時点で人類終了って感じだったけど
こうして見るとむしろアニの方が分が悪いんだな
そりゃ何もかも放り出して逃亡選びますわ
333: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 01:32:18 ID:AhRtknGK0
>>321
疑われていると勘づきながらもアルミンに悪い人だと思われたくない気持ちがどこかにある
実は疑われていないというほんの僅かな可能性にも懸けてみたい気持ちがあった
でもまず疑われているだろうから指輪はしておいた
かなり複雑な感情が入り乱れていたんだろうよ
そしてやはりアルミンが賭けに勝ってアニは負けた
疑われていると勘づきながらもアルミンに悪い人だと思われたくない気持ちがどこかにある
実は疑われていないというほんの僅かな可能性にも懸けてみたい気持ちがあった
でもまず疑われているだろうから指輪はしておいた
かなり複雑な感情が入り乱れていたんだろうよ
そしてやはりアルミンが賭けに勝ってアニは負けた
322: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 00:57:21 ID:4ferBVzX0
前半のマルロとのエピソードはアニが本気でエレンを助けようとしていたことを示す伏線
指輪はイザという時、追手の憲兵団を蹴散らすため
指輪はイザという時、追手の憲兵団を蹴散らすため
324: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 01:00:55 ID:GHGmUoNPP
多分エレンがアニに、付き合ってくれ(性的な意味で
って言ったらOKするだろうな
って言ったらOKするだろうな
325: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 01:03:35 ID:jfuq4lxq0
マルロとのエピソードは卑下含む拙い自己弁護と「特殊な人」への憧憬を語ってただけでは?
335: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 01:39:38 ID:/6D1oYXR0
アルミンってアニのこと
心がやさしいとかなんとかって言わなかった?
心がやさしいとかなんとかって言わなかった?
369: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 07:39:40 ID:UwbeWRiXO
アニの内面描写がお父さん一色だったからそこから恋愛に持って行くのはよほどの事が無いとねw
372: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 08:06:06 ID:QVq5TTodO
>>369
同期仲間への情はあったみたいだからベル→アニの時みたいに
ポロッと出てくる可能性はあるかもね
ただ予定通り20巻程度で終了するとすれば
余計な寄り道はできないから流す程度で深く踏み込みはしないだろ
同期仲間への情はあったみたいだからベル→アニの時みたいに
ポロッと出てくる可能性はあるかもね
ただ予定通り20巻程度で終了するとすれば
余計な寄り道はできないから流す程度で深く踏み込みはしないだろ
374: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 08:15:36 ID:UwbeWRiXO
>>372
この先ユミル除く巨人組は背景になりそうだしね
向こうの状況がわかってだからこういう事言ってたのかという伏線でしかなさそう
でもこの漫画背景のキャラにもいろいろ主線からは外れてるかもしれないが
思惑がありそうと思える書き方で好きだなあ
モブにもモブとしての人生があるというか
この先ユミル除く巨人組は背景になりそうだしね
向こうの状況がわかってだからこういう事言ってたのかという伏線でしかなさそう
でもこの漫画背景のキャラにもいろいろ主線からは外れてるかもしれないが
思惑がありそうと思える書き方で好きだなあ
モブにもモブとしての人生があるというか
378: 作者の都合により名無しです 2013/11/04 08:46:06 ID:DKVk5LMt0
>>374
ちょっと群像劇っぽい感じだよな
掘り下げようと思えば掘り下げられそうな
ちょっと群像劇っぽい感じだよな
掘り下げようと思えば掘り下げられそうな
【オヌヌメ】
進撃の巨人作者が少女漫画誌なかよしに降臨wwwww
進撃の巨人51話の嘘バレ多すぎワロタwwwこの中に本物はあるのか?
進撃の巨人51話のネタバレ文字、画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?
進撃の巨人作者はどのキャラに感情移入しているのか?
姉にマジ無理、彼氏と別れた…のやつ書かせてみたらwwww(画像あり)
【驚愕】キャバ嬢が進撃の巨人風メイクをした結果wwwwwwww
【朗報】今日俺は遂に念願の巨人化に成功した
本日11月3日はアルミンの誕生日!!おめでとうwww
【進撃の巨人】新キャラが出るとの噂が!!ソースは「シティ情報おおいた」
モンスター娘の居る日常が進撃の巨人を抑えてNEW YORK TIMESの漫画ランキング1位に君臨wwwww
【#C85】今年の冬コミケの作品別サークル数wwww
腐女子達の過激な争いが怖すぎる件(´;ω;`)
死ぬほど後悔・・・7年付き合った彼に 「そろそろ結婚したい」と言われてたのに
【悲報】大学でアスナ帽子被ってたらバレた・・・(´;ω;`)








コメント一覧
アルミンに対して何から何まで異常に弱腰だったからねぇ
そのくせエレン相手には死なない事に賭けて殺す勢いで攻撃してるし・・・
好きな相手にもエレンの時みたいに強気でいってれば成功してたかもね
アルアニ廚は黙りましょう。
マジでアルアニとか言ってる妄想バカ多すぎwwww
人間に情が移ってしまったことだろ。遠征でアルミンやジャン殺せなかったしミカサも殺せなかった。
任務に忠実になれなかったってだけ
誰かアニがアルミンを好きっていう証拠いってください。
アルアニも好きだけど
無理に恋愛に結び付けなくても
巨人組も結局人の子だったってだけで充分だよな
アルミンを殺せなかったから
なんとなく、異性に「いい人」とか「優しいね」とか言われただけで勘違いする奴らなんだろうなって気がするアルアニ厨
アニってミカサとジャンには完全に殺しにかかってたよね
無理やりアルミンとくっ付けられるアニ可哀想
壁外調査でアルミンのこと殺せなかったからかな
いいえ、アルミンが可哀想です
殺せないから好きって頭大丈夫か?
いえいえ、アニがおおいに可哀想です。
優しいって言われただけで恋愛とかそう言ってる人って寂しいね
普通に考えたら、
情が移って(恋愛感情ではなく)、アルミンをあんとき殺さなかったから追い詰められて相当ピンチになった
最初から戦士として徹して同期も関係なくぶっ殺しとけばこんな状況にならなかった
だから自分は戦士失格だ
ってことじゃないの?
恋愛脳な発言見てると、クラスの自分的勘ぐりカップル(捏造)に「付き合ってるんでしょ、好きなんでしょ」てしつこくつきまとい、最後にブチ切れられて「ほら!!本音さされたから怒るんでしょ!!ほら!!」とか言ってた寂しい人を思い出すなぁ(遠い目
恋愛中はうざいな~
ただの同期として情が移ってしまったからだろ。ジャンやミカサを殺そうとしたのは自分を殺せる実力があるから。
アルミンは劣等生だからなめてた
アニ→アルミンの根拠はこの部分に書いてあるじゃん↓
金髪青い目の、まるで天使のようなアルミンに
「アニってさ、実はけっこう優しいよね、
でも協力してくれないなら、アニは僕にとって悪い人になるね」
と来られて、疑われていると勘づきながらも
アルミンに悪い人だと思われたくない気持ちがどこかにある
実は疑われていないというほんの僅かな可能性にも懸けてみたい気持ちがあった
でもまず疑われているだろうから指輪はしておいた
かなり複雑な感情が入り乱れていた
そしてやはりアルミンが賭けに勝ってアニは負けた
以下、触らないように
改めて読むとスピンオフできるキャラが結構いておもしろい
本編でどこまで掘り下げられるかは作者次第だけど、こういうとこが二次創作意欲を掻き立てられるんかね
ま~たカプ厨で米欄あれるんかいな。
そんなんコマの余白読んで、解釈はそれぞれでいいじゃないか…
ミーナ(?)にごめんなさいしたり、アルミン殺さなかったり、
104期にそれなりに思い入れをしてて、非情になりきれなかったっつーことじゃん?
その結果、任務遂行が詰んだ=戦士になり損ねた。
マルロとの会話でも普通の人間と思われたいとか、
か弱い乙女発言とか、普通の女の子として生きたかったんだろう、アニは。
しかし、アニの親父の理想とか、戦士になり損ねた発言から、
アニが賭けたのは、何か独自の思惑があったんじゃないかなぁ…とか思ったり
思わなかったり…
アニ→アルミンの根拠はこの部分に書いてあるじゃん↓の人、悪い意味で読解力が深いっつーか頭がお花畑なんだね。あんな他愛ないシーンで其処まで妄想膨らませられる豊かな頭に呆れを通り越して失笑モンだよ。
『金髪青い目の、まるで天使のようなアルミン』とか書いてる奴なんなの?本気で書いてんのwww字面から腐女子なのはお察し
釣られてるのか自演なのか
なんかアニ厨かつ恋愛脳な輩が目立つねww
アニはライナーのことどう思ってたんだろう、もちろん恋愛的な意味でなく
心を引き裂かれて壊れていく様をどんな気持ちで見たのかな
エレアニを作者に完全否定されてから顔真っ赤にしてる子が増えたなw
アルアニ否定に必死なのはエレアニ信者だけw
作者に否定された負け組み乙w
エレアニもアルアニもあの漫画には微塵も存在しねーよ目を覚ませ腐ども。そもそも何で恋愛前提で話進めてんだよ腐女子だけに目腐ってんのか
まあアルアニは作者がわざわざ否定する必要もない、根っからの捏造妄想なんですけどね。恋愛漫画見たいなら少女コミック読みな餓鬼共WWWW
アニメではアニはアルミンが好きだというニュアンスで描かれてたからなぁ
おそらく、いずれ原作でアルアニは来るだろうからアルアニ厨ではないけど俺は別にアルアニは否定はしない
※30
そりゃ、これからアルアニするなら否定するわけないだろ
※31
同感
俺もアニメみてアリそうだと思ってるから否定はしないなぁ
顔真っ赤にして否定してる子供がいるのが滑稽
アニが誰に対して恋愛感情があろうとなかろうと、それと無関係に
アルミンに悪い人だと思われたくなかった気持ちがあったのは間違いないと思う
初めて「実はいい人だよね」と言われたときの動揺ぶりからするに、
たとえ周囲の誤解を受けても、自己を殺すことに徹していたアニにとって、
やはり大きな出来事だったんだろう。
別にそれでアルミンを男性的に好きとは思わなくても、
自分を認めてくれる大切な人ではあったのだろうね。
アニが復活してアルミンを殺す展開を見たい。
アニメでは訓練兵団での組手中にもライナーから
「お前は゛戦士゛にとことん向かんようだな。」と
はっきり言われてるんだよね、人類としての身分では
゛兵士゛であって原作では゛兵士゛に向いてないな、と
言われてるんだけど、つまり戦士に向いてなかった-
のは斥候として壁内に潜入する前からの評だったと
考えられる
アルアニがどうとか過剰反応してるやつも気持ち悪い
アニが戦士失格なのは単純に言われてるようにエレンやアルミンたち78期のメンバーに情を抱いたからだろ
もっともこれはライナーもベルトルトも失格なわけだけど
アニが戦士になり損ねた理由。
女型巨人になった際
アルミンを殺さずに、見逃した。
単行本10巻でベルトルトが
コニーに「ライナーは昔からこうだったのか」と問われ
それに対しベルトルトは
いや、昔のライナーは戦士だったと発言。
これから察するに
人類に情を移すや、助けると言った
自身達に課せられた本来の目的に反する事をした場合を、戦士ではないと言うのかなと認識した。
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング