引用元: 【諫山創】進撃の巨人Part242【別冊マガジン】
624: 528 2013/09/23 16:33:41 ID:7Khg/ocH0
ライナー「忘れたか? 訓練場をうろついていたやつをアニがつけて調べたことがあったろ」
アニも真面目にお仕事してたんですねw
アニも真面目にお仕事してたんですねw
626: 作者の都合により名無しです 2013/09/23 16:35:34 ID:l1pB05Uri
>>624
アニは小さいからどこにでも隠れられそうだしな
あの時の絵がアニの代わりにライナーだったらウケる
アニは小さいからどこにでも隠れられそうだしな
あの時の絵がアニの代わりにライナーだったらウケる
627: 作者の都合により名無しです 2013/09/23 16:36:51 ID:MvgBDtPK0
>>624
アニ有能やな
アニ有能やな
643: 作者の都合により名無しです 2013/09/23 17:14:10 ID:vU449pQAO
>>624
アニはやる気がないようなふりして、三人組の中では一番働いているかもしれない
アニ
・シガンシナ区とトロスト区襲撃の時に無知性巨人を誘導した(アルミンの推測)
・訓練兵時代のスパイ活動
・ソニーとビーンの殺害(アルミンの推測)
・エレン誘拐作戦(失敗)
ライナー
・シガンシナ区の内門を破る
・女型の巨人にエレンの居場所を教える
・エレンを誘拐して逃走中
ベルトルト
・シガンシナ区とトロスト区の外門を破る
・エレンを誘拐して逃走中
アニはやる気がないようなふりして、三人組の中では一番働いているかもしれない
アニ
・シガンシナ区とトロスト区襲撃の時に無知性巨人を誘導した(アルミンの推測)
・訓練兵時代のスパイ活動
・ソニーとビーンの殺害(アルミンの推測)
・エレン誘拐作戦(失敗)
ライナー
・シガンシナ区の内門を破る
・女型の巨人にエレンの居場所を教える
・エレンを誘拐して逃走中
ベルトルト
・シガンシナ区とトロスト区の外門を破る
・エレンを誘拐して逃走中
654: 作者の都合により名無しです 2013/09/23 17:32:58 ID:QKhNlkHh0
>>643
アニよく働くなぁ
野郎二人は何してるんだよ
アニよく働くなぁ
野郎二人は何してるんだよ
656: 作者の都合により名無しです 2013/09/23 17:35:18 ID:YFwZxI9W0
>>654
途中からベルはライナーの介護係になっちゃったからな…
兵士ライナーの不確定要素は避けたかったんだろう
途中からベルはライナーの介護係になっちゃったからな…
兵士ライナーの不確定要素は避けたかったんだろう
659: 作者の都合により名無しです 2013/09/23 17:36:38 ID:LT6n7Gu40
>>654
でもエレン弟子にしてアルミン見逃してミカサ煽ったからなw
でもエレン弟子にしてアルミン見逃してミカサ煽ったからなw
668: 作者の都合により名無しです 2013/09/23 17:54:56 ID:gIgo+mUMO
>>659
エレンはライナーがアニとの仲介役になってるし
アルミンも正体に感づき始めて分かってたんだから
ライナーが始末しとけば良かったんだよ
ミカサとはエレンが絡まなければあそこまで険悪にはならなかっただろうし
エレンはライナーがアニとの仲介役になってるし
アルミンも正体に感づき始めて分かってたんだから
ライナーが始末しとけば良かったんだよ
ミカサとはエレンが絡まなければあそこまで険悪にはならなかっただろうし
677: 作者の都合により名無しです 2013/09/23 18:07:06 ID:vU449pQAO
>>654
アニ視点のライナー
・スパイ仲間だって事は秘密なのに、訓練中に近付いてきて、兵士の心得がどうとかを説教してくる
・トロスト区の内門を破るという使命があるにもかかわらず、補給所奪還作戦に率先して参加する
・スパイ仲間だって事は秘密なのに、ちょっと危なかったくらいでベルトルトと一緒に駆け寄ってくる
・エレン誘拐作戦では偽情報を教えた上に、いきなり首筋を狙って斬りつけてきて、さらに掌を切り刻む
・巨大樹の森で超絶ピンチになったのに、助けにきてくれない
アニ視点のベルトルト
・スパイ仲間だって事は秘密なのに、訓練兵卒業式のパーティーでちゃっかり横に座る
・なんかちょくちょく見てくる
・常に冷や汗をかいている
アニ視点のライナー
・スパイ仲間だって事は秘密なのに、訓練中に近付いてきて、兵士の心得がどうとかを説教してくる
・トロスト区の内門を破るという使命があるにもかかわらず、補給所奪還作戦に率先して参加する
・スパイ仲間だって事は秘密なのに、ちょっと危なかったくらいでベルトルトと一緒に駆け寄ってくる
・エレン誘拐作戦では偽情報を教えた上に、いきなり首筋を狙って斬りつけてきて、さらに掌を切り刻む
・巨大樹の森で超絶ピンチになったのに、助けにきてくれない
アニ視点のベルトルト
・スパイ仲間だって事は秘密なのに、訓練兵卒業式のパーティーでちゃっかり横に座る
・なんかちょくちょく見てくる
・常に冷や汗をかいている
679: 作者の都合により名無しです 2013/09/23 18:11:04 ID:wXOa8K22i
>>677
>・エレン誘拐作戦では偽情報を教えた上に、いきなり首筋を狙って斬りつけてきて、さらに掌を切り刻む
これは許してあげろよww
>・巨大樹の森で超絶ピンチになったのに、助けにきてくれない
これはあるよな、あの2人フォロー策とか考えなかったのかよって思った
>・エレン誘拐作戦では偽情報を教えた上に、いきなり首筋を狙って斬りつけてきて、さらに掌を切り刻む
これは許してあげろよww
>・巨大樹の森で超絶ピンチになったのに、助けにきてくれない
これはあるよな、あの2人フォロー策とか考えなかったのかよって思った
【オヌヌメ】
【驚愕】少女(14歳)がFacebookで誕生日会の告知をした結果wwww
【驚愕】キャバ嬢が進撃の巨人風メイクをした結果wwwwwww
「ヒロインがキチ○イ」と言えば?
ハロウィンで渋谷に進撃の巨人コスプレが現れるwwおまえら!逃げろwwww
もしもジャンが憲兵団入りしてたらwwwwwww
【進撃の巨人51話】来月別冊マガジン12月号の予告煽り文wwwww
煽り抜きで「あっこいつ主人公と結ばれて幸せになれ」と思ったキャラ
月刊ARIA12月号「悔いなき選択」の予告でリヴァイの過去が僅かに判明!!
【ハロウィン】DAIGOが進撃の巨人コスプレした結果wwwww
【進撃の巨人】ウォールシーナの居住条件wwwwwww
何故大抵の漫画作品では銃<剣とされるのか
【進撃の巨人】ミケ・ザカリアスの魅力wwww
進撃の巨人キャラの人種ってどう思う??
音楽業界「助けて!まともな音楽が売れずにアニメソングばかりが売れるの(´:ω;`)」
【悲報】俺のジャケットが進撃の巨人っぽいと言われるwwwwww
「伏線」の定義ってこうだよな??????
【進撃】何故巨人は人間より知性巨人を先に襲うの???








コメント一覧
ライナーとベルさんの仕事ってアニに比べて安全だよな。
腰さん20センチ身長が低かったら密偵役適任だったのに。
なんかちょくちょく見てくるワロタw
ライナーベルベルトが本気出したらやばいから、慈悲だから
ライナーはエレンの居場所を伝える迫真の演技でアニに握り潰されかかったり
コニーを救おうとして巨人に食いつかれたり
ミカサに殺されかかったり巨人の大群に襲われながらもベルトルト守ったりと
本来の任務外なとこで体張ってる
アニのサボり癖はスパイ活動をしやすくするためのキャラ作りだったんだろうね。時々いなくても『またかよ…』で済まされるように。
確かにライベル何やってんだって感じだけど駆け寄ったりのシーン無しでグルでしたって言われるよりは読者としては良かったな
ソニビンに関してはベルライは見張りの共犯可能性あるからまぁもうちょっとスパイとしては仕事してたんじゃない?
アニ→スパイ
ベルトルト→介護士
ライナー→兵士
この3人の中にめちゃくちゃ頭がキレて、心理戦やトラップを仕掛けるの得意で、冷静な参謀タイプの人間がいなかったことが、人類側としてはせめてモノの救いだよねw
※10
本来は戦士モードのライナーかべリックがその役目だったんかな
べリックのキャラは不明だけどライナーの回想をみると結構な兄貴肌な感じ…
ウドガルド城のユミルとライナーの駆け引きが好きなのでライナーが狂わずに戦士モードのままならどうなってたかなと思う
冷や汗はかんけーねーw
格闘術極めてるアニがサボリ癖あるとは
考えにくいよな
第57回壁外調査の時にライナーとベルトルトが本気出してたら流石に手がつけられなかっただろうな
※14
もし巨大樹の森で反対側から鎧が挟み撃ちしてきたらと考えると恐ろしかったな。
とはいえ、あの時点では3人とも突っ走る覚悟じゃなかったらしいから。
…いや、でもアニ達は森でのエレン誘拐に成功したらどうするつもりだったんだ?
そのまま故郷に向けて走り出すアニと、壁内に残るライナー達っておかしいだろいろいろと。
そら二人以上で来られたら人類詰んでたしな
今の座標能力持ったエレンの前では全員で来ようがゴミ同然だが
今のエレンには硬化や鎧があろうが関係ないからな
操るまでは出来んが、いずれあのビリビリでアニ起こすのかねぇ
3人の役回りはきちんと決まってたんやろね。
ベルトルトは好きなんもあったかもだけど、常に心配もしとったかも。もうすぐ故郷に帰れる発言はアニともどこかで落ち合うつもりやったんかね。
ライナーは同期の信頼を得るというのが訓練兵時代の主な仕事だったんじゃないの?
最初から好き好んで同期と仲良くしてたわけないだろ
ベルトルトがそれをできないせいでライナーが一人でやるしかなくてああなったんだろ
割と距離置いてたくせにアニは命がけでコニー助けるしアルミン見逃すしベルトルトなんて寝相悪くなるほどストレス抱えたり泣き叫んだりしてんだからライナーの精神はとっくの昔にズタボロだよ
それでまともでいられるほうがむしろまともじゃない
てか本当に何してたんだよベルトルト
三バカw
アニは自分の仕事はやった。
ライナーはメンヘラとか言われてるが、何だかんだ三人のリーダー。
ベルベルは、
お姫様www
正直今考えてみると
3人で2位3位4位に入るとかバカなんじゃないかと思う
信頼を得るためとはいえ目立ちすぎじゃあ…
きっと3人の末路はバラバラなんだろうな
仲良く死ぬなんて諌山先生とエレンが許すはずがない
ミカサが、エレンの巨人化が、地下室の秘密がなければ、3人は1~3位で憲兵団だった
各訓練所から来た上位メンバーたちに紛れて、何かするつもりだったんだろう
調査兵団入りやエレン捕獲作戦は予定に無かった緊急事態への対応
しかも、エルヴィンの罠だしな
巨大樹の森は、挑発、誘導、人選、疑いの晴れないメンバーの排除などエルヴィンの方が組み立ては一枚上手だった
3人が被害を最小限にできたのは、巨人の力が壁内人類に予見不可能なものだったから
不可解なのが、エレンが座標かもって思ったときになぜ故郷に帰らなかったのかってことと、アニが壁外調査時にエレン誘拐に成功してたらどうしてたのかってこと
他にも仲間がいるなら、「座標と思わしきものを見つけた」という報告だけでも結構な手柄だし、そいつらと連携したほうが確率も上がる
確証がないからダメなら連れて帰るのもダメなんじゃないかと思うし
猿がいなきゃならないならアニは見つけるまで駆逐脳のエレンと壁外ウロウロしなきゃいけないわけだし
ライベルアニの勢力は謎が多すぎる・・・
ライベルアニの三人が成績上位だったのは当初は
全員憲兵団へ入団して人類組織の内側へ潜入するためだったんでしょう
スパイだから当然目立つ行動は控えなければならない
その辺ベルさんは優秀にモブ化していた
アニも努めてそうしていたが、エレンを弟子にしたあたりで少し目立ってしまった
ライナーは持ち前の面倒見の良さがアダとなり、他同期たちの兄貴になってしまう
そうして分裂症ライナーが兵士として、ジャンの流れで他同期とともに調査兵団に
ベルさんはライナーをほかっておくことが出来ないので一緒に調査兵団へ
アニは計画通りに憲兵団へ入ったのだと思う
この三人が揃って憲兵団いってたら人類やられてただろうな・・・
訓練を受けるうちに芽生えた友情や仲間意識に呑まれていったライナーが問題だけどあんな子供に過酷すぎる
ブレても仕方ないかなあ
少年兵士なんて現実で考えたら涙でるほど悲しい
そうだね… アニはいい人だったし、
少しサボったりしてたけど やる時はやる人だね…
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング