
1: マロン名無しさん 2013/11/04 20:50:27
と言う男がいるけれど、男の漫画家が書いた女キャラは見た目がいくら可愛くても中身が男だよね
引用元: 少年漫画の女キャラの方が少女漫画より可愛い
2: マロン名無しさん 2013/11/04 20:54:35
銀魂とか進撃の巨人とかな
女キャラがどう見ても男
作者の分身か願望の塊
女キャラがどう見ても男
作者の分身か願望の塊
12: マロン名無しさん 2013/11/05 12:21:42
>>2
>作者の分身か願望の塊
作者も男なら、作者の好み=男の好みなんだから、
作者の願望=男の願望であり、男性向け漫画なら
正しいことだと思うけど。
もちろん人の好みはそれぞれだけど、それを言いだしたら
読者一人ひとりだって違うんだから、個人レベルの差は仕方ない。
>作者の分身か願望の塊
作者も男なら、作者の好み=男の好みなんだから、
作者の願望=男の願望であり、男性向け漫画なら
正しいことだと思うけど。
もちろん人の好みはそれぞれだけど、それを言いだしたら
読者一人ひとりだって違うんだから、個人レベルの差は仕方ない。
3: マロン名無しさん 2013/11/04 20:59:38
対象読者が野郎なんだからそれに合わせするのは当然なんじゃないの?
6: マロン名無しさん 2013/11/04 21:11:59
>>3
男作者の描く女は、作者の女に対する偏見が見え隠れするから
男作者の描く女は、作者の女に対する偏見が見え隠れするから
4: マロン名無しさん 2013/11/04 20:59:59
男の描く女=男に都合がいい女だから
5: マロン名無しさん 2013/11/04 21:05:21
男作者は女同士をいがみ合わせたりも好きだよね
嫉妬深いのは女と決めつけて書いてる
実際は逆なのにw
嫉妬深いのは女と決めつけて書いてる
実際は逆なのにw
7: マロン名無しさん 2013/11/04 21:18:04
わからなくもないけど、それ少女漫画にも同じこと言えるよな
10: マロン名無しさん 2013/11/04 21:38:05
少年漫画の女キャラと少女漫画の男キャラはたまに気持ち悪いって感じる
11: マロン名無しさん 2013/11/04 23:14:34 ID:pqxEZWGw
じゃあ女キャラは男が描いて、男キャラを女が描いた漫画が、最強の萌え漫画ってことか!
13: マロン名無しさん 2013/11/05 13:22:22
>男の漫画家が書いた女キャラは見た目がいくら可愛くても
見た目が可愛いのは少女マンガのほう
見た目が可愛いのは少女マンガのほう
15: マロン名無しさん 2013/11/05 17:08:33
16: マロン名無しさん 2013/11/06 08:12:53
>>15
そんな極端な例ださんでも
そんな極端な例ださんでも
17: マロン名無しさん 2013/11/06 19:03:33
>>15
男の漫画家の描く奇乳や奇尻よりマシ
男の漫画家の描く奇乳や奇尻よりマシ
21: マロン名無しさん 2013/11/09 18:51:31
>>15
これは酷いなw
ボーボボの作者ですら今はかなり上手くなってるのに
これは酷いなw
ボーボボの作者ですら今はかなり上手くなってるのに
24: マロン名無しさん 2013/11/11 03:06:33
男の子をかわいく描けるのも男作家じゃね?
28: マロン名無しさん 2013/11/12 01:07:37
でも、男の作家みたいに、肉感的な男女を描く、女作家って知らんな
33: マロン名無しさん 2013/11/12 09:43:20
多様性を受け入れた少年漫画と旧態依然の少女漫画
作画の面で関しては可愛い女キャラが多いのはやはり少年漫画だな
つかスレタイは少年漫画と少女漫画の比較のはずが
なんで男作家と女作家の構図になってるんだ
作画の面で関しては可愛い女キャラが多いのはやはり少年漫画だな
つかスレタイは少年漫画と少女漫画の比較のはずが
なんで男作家と女作家の構図になってるんだ
46: マロン名無しさん 2013/11/18 17:40:38
そもそも男読者は漫画の女キャラに現実の女っぽさを求めてないだろ
結局何が言いたいのかよく分からない
結局何が言いたいのかよく分からない
54: マロン名無しさん 2013/11/19 08:15:47
無駄に自信満々は、男の性格を女に当てはめてるのもあると思う
61: マロン名無しさん 2013/11/20 01:41:14
女性作者の結界師のヒロインである時音は
ツンとしてて男に媚びるような姿勢が無く
「女が考えたカッコイイ女」みたいだと言われてて
アニメが始まったとき、男受けが悪かったな
ツンとしてて男に媚びるような姿勢が無く
「女が考えたカッコイイ女」みたいだと言われてて
アニメが始まったとき、男受けが悪かったな
62: マロン名無しさん 2013/11/20 09:24:10
子供的な弱さのあるキャラは
異性受けはいいが同性受けは悪い
異性受けはいいが同性受けは悪い
63: マロン名無しさん 2013/11/20 12:59:34
>>62
あと、主人公が美形の萌え漫画に出る同性キャラ
あと、主人公が美形の萌え漫画に出る同性キャラ
60: マロン名無しさん 2013/11/19 19:32:45
少年漫画のヒロインが現実的な性格になって面白いのか?
進撃のジャパンカップの現在公開可能な情報が無駄に作りこまれてる件www
今年のアニメのBD/DVDの初動売上をまとめたら凄いことになったwww
寄生獣映画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 進撃の巨人と競馬がコラボしたぞ!!進撃のジャパンカップなるブラウザゲームを開発wwww
超大型巨人の黒ひげ危機一発は2014年3月28日発売!価格は2625円
進撃の巨人3DSゲーム「人類最後の翼」第二弾PVが公開!!!!!
【進撃の巨人】調査兵団風デザインの名刺入れが誕生!!アクセサリーブランド「GARNI」とコラボ!!
最近の漫画やアニメって主人公が絶対死なないからつまらないという風潮
2013年12月の『進撃の巨人』関連グッズ情報、イベントまとめ
エルヴィンは王政に復讐したい説
【進撃の巨人】調査兵団の死亡者をまとめたら。。。
【超悲報】最近「キコ」と呼ばれるんだが由来が進撃の巨人の奇行種だと判明した
今月の進撃の巨人51話に出てるリーゼントのキャラのモデルはなんとwwww
【進撃の巨人】エルヴィンを強引にイメチェンさせた結果www
MEGA NEWS LAUNCHER アニメ、漫画中心の2chまとめ記事を紹介してるサイト様
朝目新聞 サブカル情報をまとめたサイト様












コメント一覧
願望の塊?都合のいい女?同性にウケない?
別にいいじゃねーか
なんで「現実の女に似てない=可愛くない」みたいな論調になってんの?
現実の女の本質を忠実に再現したキャラを出したところで、誰も可愛いと思わないだろ
現実の女ってどんな女
現実の男ってどんな男
現実というかステレオタイプの女と男って意味かね
現実の女は醜いからなー
魅力的に描こうとすればするほど
現実離れしていくのは自明の理
女漫画家の描く男キャラも大概キモいからお互い様じゃね
どの層を対象としてるかで変わると思うんだけど…。求められてるもので調整するわけだし。一概には語れない。
あだち充が少女漫画描いてたけど、無駄な尻のアップやらがイミフだったな。
和田慎二もその傾向が強くて「女の裸の需要が少女漫画にあんのか?」と不思議で仕方なかった。
つまり、現実の女は男にとってつまらないし逆もそう
女がかわいいと言う女は
男から見たら大概、ってやつだな
単純な話で誰も言ってないから言うけど、男は絵に惹かれ女は内容に惹かれるからだろ。
と言っても女は論理的思考力が劣ってるから絵も内容も男のほうが上なのが現実だが。
※6
少女漫画見てみろよ
その辺の少年漫画より濃い行為描写多いぞ
ほとんどピンク漫画なのもあるし
漫画見る暇あるなら現実見ろよ
現実の女が可愛ければリアルな女出すだけで可愛くなるはずなのにね
どうしてそうならないんだと思う?
>そもそも男読者は漫画の女キャラに現実の女っぽさを求めてないだろ
これは少女漫画の男にも言えることだな
女読者は漫画の男キャラに現実の男っぽさを求めてない
「こんな男いねーよ」ってよくツッコんでるけど、逆に少年漫画に出てくるような女もいねーよ
お互いさまってことで
現実の女はゴミだからね、しょうがないね
久保ミツロウの描く女がイマイチなのもそこなんだよなあ
NARUTOの女キャラ
サクラ、いの、テンテン←三次元にもいそう
ヒナタ←いない
男も女もくだらないことでいがみ合うなよ
本スレ中でも指摘されてるが少年漫画VS少女漫画なのに何故か男作者と女作者になってるな。
少年漫画書いてる女作者もかなりな人数いると思うんだが。
これまた本スレ中で出てた異見だが少年漫画は多種多様なので作者の性別なんか気にならないが、
少女漫画は旧態然として昭和から進歩してない気もする。
あとミカサが引き合いに出されてるので収録されたんだと思うが、ミカサは見た目は雄雄しいが中身は乙女だぞ。
>少年漫画の女キャラの方が少女漫画より可愛いって言うけど、、、
そもそも初耳なんだがそんなに一般的な格言なの?
ちなみに私が一番かわいいと思っている漫画のキャラは、超マイナーだけど『バビロンまで何マイル?』(川原泉)の月森仁希。
花とゆめだから少女漫画。
少女漫画の女かわいいだろ
少年漫画のより好きだが
少女漫画の女キャラは好きだけどそれなりって感じ。あと男キャラ印象薄い
逆に少年漫画の女キャラ男キャラはいくらでも神キャラ思い浮かぶは
男が描いたとか女が描いたとか何の漫画思い浮かべながら言ってるのかしらんが作者のセンスによりけりじゃないの
少女漫画って、どの辺りまでくくるんだろうかと…。いや、なんか何処に属してるのかよくわからんのあるじゃん。
メジャーな漫画しか知らないからかもしれないけど、漫画ではあまり作者の性別を気にしたことがない
ストーリーとしてそれぞれのキャラクターが役割にあった性格をしていれば現実的である必要はないと思う
ただハーレムもののラノベは、作者はヒロインのこと可愛いと思って書いてる? 一人の人格として認めてる? って思うこと多い
エヴァでも
惣流・アスカ・ラングレーはツンデレとか言われるが心の闇が深すぎて女ウケする
綾波レイは無表情無口で理想の女性に近いから男ウケする
ってのがあったなあ
あと俺は結界師の雪村時音好きだよ
アスカもレイも男の願望入りまくったキャラに変わりないよ
特にアスカは監督のお気に入りで、だから内面描写も深く掘り下げてた。
そこに女性もウケたのかね。渋見てると女性人気もあるんだなぁと思う
ビジュアルの話かとwww
荒川弘の話が出てないようだが
この手の話題にはお約束だと思いますのでコレ置いていきますね。
つ高橋留美子
つ河下水希
女作者の漫画はサブキャラカップルができたりする
失恋したサブ女キャラが主人公への未練がある描写は少なく、あぶれ者同士でくっつく
それを男だと「あんなに主人公好きだったのにすぐ他の男とくっつくとかないわ・・・」ってなるけど
女だと「恋破れてずっと引きずるより他のとくっついたほうがいいよね!」っていう感じになる
女作者はこれを救済措置としているが、男作者にはそういう発想はない
男は失恋をした後も操を立て続けるような女が好きだけど、女は馬鹿馬鹿しい男の発想と感じる
結局、男が描いたものは男が読む、女が描いたものは女が読む
じゃないとキャラの心情に違和感があるようになるなんて当たり前
そうして住み分けたが少年漫画、少女漫画なんだろ
んで最近は女が少年漫画読むようになったからこういうケチがつく
女はコンテンツクラッシャーだから少年漫画読んでくれるな
男女はお互いに偏見の塊で決め付けてるから、男はこうだから女はこうだからって言うだけ無駄。女も男も十人十色なんだから自分の偏見通りの異性ばかりなわけじゃない。女性的な考えの男も、男性的な考えの女も居る。私は後者だから少年漫画しか読まないし、男が描いた女キャラの方が断然可愛いと思う。
女が少年漫画読むから云々っつーけどさ。男も少女漫画読んでる人いるんだから、それこそ決めつけだよな。つか、面白いんだからいいじゃん、が真理だと思うわ。それがサブカルだろう?
これで、男が少女漫画読むとかないわー、て反応する場合、そりゃ視野が狭いってだけの話だ。そもそも、女でも少年漫画とかありえないって人だっているし、漫画自体をオタクwとか言う人だっているし。
河下水希の描く女の子は最高に可愛いだろいい加減にしろ!
鳥山明は男から見たかわいい女の子を描いたから少年読者にウケた
高橋留美子はヒロインを女性らしいテンポと台詞と物腰態度で描けた
のでやはり少年誌で売れた、残念ながら荒川弘には↑コレがない
基本的に作者の異性キャラは魅力的だと思う
やっぱ同性よりも異性への興味の方が強いんだから、普段からの観察や造形も濃くなるんじゃないかな
しかし同性も魅力的にできないと良いものは作りにくい
リアル交友関係での経験値がものを言う。のかもしれない
>>60が全て
わざわざこんなスレ立てるくらいだから女は相当嫉妬深いもんだと思うが
だから厚かましいって言われるんだよ
人知れず少年漫画を読むのは全然いいんだよ
私少年漫画読むんだよねーもまあまだいいだろう
ただ女目線でケチつけんなやと言いたい
男に向けて、それも少年に向けて作ってあるものにいい年こいた女が現実を持ち出して
女キャラ叩きとか野暮を通り越して滑稽だぞ?
「女が考えるカッコイイ男」も男から見たら魅力感じないし、どっちもどっち
ミカサとメガネっ子のミッシェルみたいな萌えの集大成女は好きだけど、
まどマギみたいなつぶれまんじゅう顔はキモい。
あといくら可愛い萌え絵でも同じ絵柄同じ顔ばっかだと、見てる内に気持ち悪くなってくる。お前らコピー人間かよと。
少しは進撃の巨人見習えよといいたくなってくる。
時音かわいいだろ!いい加減にしろ!
現実の男にも現実の女にも魅力ある奴は少ない
わたし女だけど……少女漫画の女の子はきもいと思う。今時のメイクがきもい……。
恋愛漫画と萌え漫画以外の男性作家の女性が一番自然体でかわいいと思うわ。
男性の願望って言ったら語弊があるが、少年漫画のがナチュラル美人。
少女漫画は妄想美人(仮)。なんというか整形願望みたいな自然体を否定するものを感じて嫌悪感。
男作者←女が媚びててきもい
女作者←女が媚びられててきもい
良作者←キャラが他のキャラに媚びない
※40お前みたいのが一番キモイ 人の趣味にケチつけてんな
つぶれたカエルみたいな顔したブスのくせに
作品ごとにすばらしさがあんだから てめえがまず他の人を見習え
何か批判するときに他のもん持ち出すなクソブス きもいんだよ
本スレの※5の存在が女の嫉妬深さと陰険さを表してるwww
もちろん そんなことない女性もいますけどね こういうスレしてるのは実際にやってるから
自分が批判された気になんだろ
暴力ふるう男キャラがいるからって男はみんな暴力的じゃない むしろ女のほうが暴力的とかいわんだろ 普通
あと 女キャラに男の作者の偏見押し付けてるって考え方が異常
異常者のくせに勝手に女の代表語るなよ 気色悪い
少女漫画の妄想に浸ってろよ うぜーな 妄想現実にもちだすな 根暗低能クソブス
きもいなこの女 女が嫉妬深いってのは女性雑誌でもとりあげられてる 自分が醜い嫉妬をしてるのを隠し叩くて必死なんだろうな キモブスは大変wwwww ブスの上に無能www
男の願望= 偏見とか 都合がいいとかいってるブスなんなの 少女漫画なんか理想通り越して妄想の塊じゃねえか なにかもとめんのは当然だろ 何もねえ キモイブスが相手されるわけねえだろ無能のブスでも男に相手されると思ってるそれこそ ブスの偏見妄想 ブスに都合のいい男じゃねえか 現実のキモブスと同じ中身にしてって嫌われるにきまってんだろ 妄想理想かくのが漫画だろうが現実と虚構の区別くらいつけろよ まじキモブス迷惑 現実からもネットからも消えてくれよ
※1 3 4 5 6
消えろ キモブスwww キモブスは性格込でキモイんだよwww キモブスの性格なんかだしてみろ キモwwwwww しねwwwww で終わりだよキモブスの性格で好かれんなら現実でなんでキモブス嫌われてんすかねwwwww 消えろキモブス 「とかいう男がいるけどー」
とかさ マジできもいんだよね 勝手に男の意見みて なんとか批判して キモブスwwww こんなときまでマン脳でしか物事かんがえられないんすねwwww 男にとって都合のいい女が理想(キリっ wwwwww だれだっていい異性好きになんだろ キモブスの低能基地外があいてサラルカ キモ過ぎるから近寄んな キモブスでも相手されるとか 女のキモイ妄想 偏見 全開だな まじでキモブスはしねよ この世にいらねえんだよ むしろ害悪しかねえ キモブスはクソでーすwwwww ゴミの汚物臭がキモブスの存在wwwww
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング