引用元: 【諫山創】進撃の巨人Part275【別冊マガジン】
452: 作者の都合により名無しです 2013/12/02 01:10:03 ID:L+Xmx2kZ0
イアンさん死亡はマジ痛手
457: 作者の都合により名無しです 2013/12/02 01:17:19 ID:mR5hU1DO0
イアンはエレンを疑いまくってたミタビやリコを説得して
エレンの可能性に賭けた人間だったからな
正直彼が居なけりゃトロスト奪回は無理だった
あとピクシスの爺ちゃんも何気に部下がビビってもう中止しましょうと
進言しても我慢強く粘ってたな
エレンの可能性に賭けた人間だったからな
正直彼が居なけりゃトロスト奪回は無理だった
あとピクシスの爺ちゃんも何気に部下がビビってもう中止しましょうと
進言しても我慢強く粘ってたな
459: 作者の都合により名無しです 2013/12/02 01:18:58 ID:8mu145Ll0
460: 作者の都合により名無しです 2013/12/02 01:22:09 ID:zifdvgTB0
イアンが調査兵団に誘われるSSは見たことある
考えたら駐屯兵団って税金払ってる国民からすれば最も重要な存在じゃないか?
イアンやピクシスレベルの人材がもっと必要だろ
考えたら駐屯兵団って税金払ってる国民からすれば最も重要な存在じゃないか?
イアンやピクシスレベルの人材がもっと必要だろ
461: 作者の都合により名無しです 2013/12/02 01:23:04 ID:kjworSxS0
イアンさんは死ぬまでアニメは何か叫んでたな。「進め!」かな。
喰われながらそう叫ぶのは12巻のエルヴィンと被って良いね。
喰われながらそう叫ぶのは12巻のエルヴィンと被って良いね。
462: 作者の都合により名無しです 2013/12/02 01:26:38 ID:a/dp/LxVi
イアンのSSって多分それ位しかないだろうよ
ここでアニメの話は畑違いかもしれんが、アニメでのイアンは部下を助ける
自分が犠牲になってマミられる
そして最後まで何かを叫ぶ
で、こんな描写原作にあったか?
俺が読んでたのは全く違う作品だったのか?
と衝撃を受けた展開の一つだった
ここでアニメの話は畑違いかもしれんが、アニメでのイアンは部下を助ける
自分が犠牲になってマミられる
そして最後まで何かを叫ぶ
で、こんな描写原作にあったか?
俺が読んでたのは全く違う作品だったのか?
と衝撃を受けた展開の一つだった
437: 作者の都合により名無しです 2013/12/02 00:31:02 ID:WTHse07O0
リコって無能だから無理だろ
イアンとか生きてたらガチ有能だったのに
イアンとか生きてたらガチ有能だったのに
446: 作者の都合により名無しです 2013/12/02 01:04:48 ID:a/dp/LxVi
>>437
今月発売のBlu-ray6巻が丁度イアン殉職回収録なんだよ
見返して良い歳した大人な俺様大号泣
マジあいつ有能ガチで尊敬できる上司
カルラとイアンの死に際だけは何回見ても泣ける、思い出すだけで涙腺緩む
しかし良い奴ほどさっさと死んで行く…
これは創作でも現実でも同じ
今月発売のBlu-ray6巻が丁度イアン殉職回収録なんだよ
見返して良い歳した大人な俺様大号泣
マジあいつ有能ガチで尊敬できる上司
カルラとイアンの死に際だけは何回見ても泣ける、思い出すだけで涙腺緩む
しかし良い奴ほどさっさと死んで行く…
これは創作でも現実でも同じ
448: 作者の都合により名無しです 2013/12/02 01:06:51 ID:mR5hU1DO0
>>446
確かアニメじゃ食われそうになった部下を
助けて食われたんだっけか
駐屯兵にしては惜しすぎる逸材だったな
確かアニメじゃ食われそうになった部下を
助けて食われたんだっけか
駐屯兵にしては惜しすぎる逸材だったな
451: 作者の都合により名無しです 2013/12/02 01:09:03 ID:a/dp/LxVi
>>448
そうもうそのシーン一瞬なんだけど五秒で泣ける
そしてマミられた首も地上に落ちて行くんだよ
そうもうそのシーン一瞬なんだけど五秒で泣ける
そしてマミられた首も地上に落ちて行くんだよ
450: 作者の都合により名無しです 2013/12/02 01:07:34 ID:zifdvgTB0
>>446
上司としてかなり有能な部類だよな
駐屯兵団でこいつより有能なやついたっけ?
参考になるかわからんがガイドブックの戦闘力でもミカサやミケと同じ10だったな
上司としてかなり有能な部類だよな
駐屯兵団でこいつより有能なやついたっけ?
参考になるかわからんがガイドブックの戦闘力でもミカサやミケと同じ10だったな
464: 作者の都合により名無しです 2013/12/02 01:30:03 ID:zifdvgTB0
そういやイアンってミカサが死を悲しんだ数少ない人物なんだよな
進撃の巨人がヨーロッパ最大級の漫画イベント「アングレーム国際漫画賞」にノミネートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
進撃の巨人「紅白でイェーガーと叫ぼう」と言う呟きがtwitterで拡散中wwww
リヴァイ外伝の掲載誌『月刊ARIA 2014年1月号』売り切れ報告相次ぐ!!
【悲報】ポケモンXYのオンライン対戦で相手の使う技が分かるツールが登場
yahooが2013年で最も検索されたワードを発表www「進撃の巨人」が画像と動画部門1位にwwwwwwww
JRAの進撃の巨人キャラ投票 ハンネスに2億7000万投票されるまでの一部始終まとめ
進撃の巨人「リヴァイ外伝 悔いなき選択1話」ネタバレ感想
台湾が作った進撃の巨人×超電磁砲のパロディ動画『進撃の電磁砲』が公開
【進撃の巨人】ちみキャラのミカサ可愛すぎワロタwwwwwwwww
超大型巨人のiphone5ケースがバンダイから販売wwww
ローソン×進撃の巨人キャンペーン第三弾は12月10日火曜日スタート!!!!
【進撃の巨人】アルミンが人気無い理由を考えた結果ww
進撃の巨人キャラをクリスマスケーキにプリントできるサービスが登場ww12月25日のリヴァイ誕生日はこれで過ごせ!!
リヴァイの誕生日まであと1ヶ月!!!準備は良いかおまえら!?
【進撃の巨人】ユミルは絶対頭良い!是非アルミンと頭脳バトルして欲しい
ゲームほど時間を無駄にする行為はないよなwwwww
iphone6の画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アニメ漫画情報の記事紹介サイト MEGA NEWS LAUNCHER様
古豪サブカル情報サイト 朝目新聞








コメント一覧
そしてミカサの女の子らしい部分を簡単に引き出したのもイアンさん。
マジ死んで欲しくなかったキャラだわ…
最後のレスひっでえなオイw
ミカサが懐きそうな唯一の上官
なんか人(部下)の気持ちわかってくれそう。
こういう人が上に行って兵団の仕組みを変えるべきだよな。
イアンさんは凄い人材だと思うが
結構非常な面もあるよ
エルヴィンタイプ
リコは原作では長話なんてしてないのにアニメ化で一番嫌われたな…
可哀想だ
アニメのイアンはどう考えても自分より価値の無い部下を庇って死んだのがな…
本当に優秀な人間なら自分自身の価値と立場も見極めて欲しい
エルヴィンとはまた別のタイプの人間だな
この人老け顔で意外に若そう
ミタビさんを忘れるな
糞キャラと思いきや真っ先に下に降りて囮になった勇者
うん、エルヴィンとは違うタイプだと思う。エルヴィンは絶対に部下の身代わりにならない気がする。自分が死ぬことで確実に巨人に勝てる方法なら、潔く死にそうだけどw
上司ならエルヴィンより、人間臭いイアンが良い。エルヴィン好きだけど51話の件といい最近、怖すぎw
抱かれたいわ
壁塞ぎのシーンは本当にどのシーン、台詞取っても涙が出そうになる
リコは結構現実的な発言が多かったね
それだけに「皆…死んだ甲斐があったな 人類が初めて…巨人に勝ったよ」っていう台詞が凄い心に残った
そしてイアンの「死守せよ!!」とか喰われる直前の「」とか思い出すだけでヤバイ…
そしてbgmもよかったしエレンの言葉もかなり良かった
それに比べてハンネスときたらw
巨大樹の森の木の上でのアルミンの「何かを変えることが出来る人がいるとすればその人は大切なものを捨てることが出来る人だ」の回想の中にイアンが居たことにジーンと来た
>>13
いいよねあのシーン
生き残ったらまた違った活躍が見れたかもしれないなイアン
ミカサとエレンの関係にツッコミを入れた貴重な人物
イアンさん結婚してください!
私おとこだけど!!
そうそう、イアンについてのこういう会話をしたかった。
アニメでピクシスとの会話シーンが追加されてたけどいい感じだったな
イアンさんは暇な時でも日中から酒飲みはしなそう
俺は進撃のキャラの中でイアンが1番好き
いきなり人類の命運を握る作戦をエレンという不確定すぎる要素込みで任され
刻一刻と悪化する戦況の中で、最期まで作戦の本質を見失わずに指揮を続けたし
すげぇよ
この記事とレス見て
さらにイアンさんに惚れた
最優秀候補に確実に入るなミタビ班長
ごめん米21を書いた者だけど素で寝ぼけてた許してorz
あ~、イアンかぁ。イアンは惜しかったよなぁ。後、ミケとマルコも。
自分がもし入るなら
調査兵団→ネス班長
駐屯兵団→イアンさん
の下がいい
好きなイアンの名言は「死守せよ!」かな。
たまにエレンって本気で何人死なせてしまったか自覚あんのか!?
と思ってしまうんだ・・・いや、ホント関わってきた人全員死ぬんじゃないかとか。
ネスさんも忘れないで~。
イアンの有能さはマジでやばい
この人の下ならミカサは確実に従うし能力いかせる
苦労人ではあるが人間味と勇敢さとかしこさがある人
自分もイアン隊長好きだな。
苦労人顔だけどw
あと何気に声がカッコ良くて好きだ。
訓練所の教官と同じ声優さんだけどw
エルヴィンは自分も部下も目的のために捧げることを躊躇わない。
イアンは躊躇わずにはいられないけどそれが必要だと覚悟を決めたらエルヴィンと同じ決断は出来る。
二人の違いと言えばこんなとこかなと思うんだけど、躊躇う分だけ人情があるイアンに地味に人気があるのは頷ける。
俺は二人とも好きだぜ。覚悟を決めた男はかっけーよ。
優秀な能力に対し地味なコマ割りの最期
アニメ描写でかっこいいと言われてもな…イアン好きだけどさ
ミカサの手綱握れて信頼関係築けそうな唯一の上官だったなあ
ひたすらかっこよかった
部下を助けて自分が喰われたシーンは本当に泣ける。なんで殺したし…
イアンは生きてたらピクシスの後継候補だっただろうな
イアンも優秀だけどミタビ班長だって頑張ったんだぞおまいら・・
駐屯精鋭はアニメで確実に株上げたな、原作だとリコですらほぼモブと同じぐらいの存在感だったのに
はじめはミカサageのための一般人代表くらいに思ってたのに、進撃で五指に入る好きキャラになってた。
でもってアニメイアンの叫ぶセリフは全般的にカッコイイ
ミカサだけじゃなくて、なんだかんだいってリコ達も従ったからな。
部下に人気の上司だったんだろうな
アニメは声も渋くてよかったわ
アニメの良改変だったと思う
実に素敵な上官だ
イアン殉職回はBD6巻じゃなくて5巻だ
このスレ見てイアンさんが死んでいたのを気づいた無能な者です。
アニメ見返しました。泣きました。
あれほど有能な方が死んでしまうなんて・・・
これから、進撃で仲間キャラが死ぬかもしれないと思うと心苦しい限りです
※36
重要なセリフでもないけど、「避けろ、アッカーマン!!」ってセリフがかなり気に入ってる。
中の人、洋画系から引っ張ってきたかと思ってたら、まだまだ若い人だったのが意外
当日会ったばかりだろうミカサを御せてるからな
すっげーわ
12巻のことサラッとネタバレすんのはやめてほしいわあ
進撃はアニメ9話くらいから入ったけど、イアンとリコとミタビが格好良すぎてハマった。イアンさんが生きていたら審議所でアルミンと一緒にミカサを止めてくれただろうとか思うと泣けてくる。49話団長の例のアレは勝手にアニメ版イアンの最期、食われながら多分「走れ」と言ったシーンのリスペクトと思ってるんだがどうだろうw
イアンに限っては良いアニオリだよな
アニメ版トロスト区篇評判悪い割には活躍したキャラの株上がってるよな
もともとのキャラ自体良かったのが、アニメの改変と声でさらに上がったよね
リコとかいらんかった
リコの的外れな説教だけはホントに要らなかった…
イアンの巨人討伐シーンとかうれしいオリジナルもあったけど
イアンさんいいよな
死んでしまったとき泣きそうだった
進撃がどれほど長引こうと一番好きなキャラはイアンで確定してる。
ミカサが短期間で信頼を寄せ、アルミンが「何かを変えることできる人物」として思い浮かべた4人のうちの1人。
調査兵団の上官とも違う人間臭さがいいなぁ
イアンスレで場違いなんだが、ミカサを誤解してるやつ多くね?
ミカサはエレンの命の危機とあればなりふり構わずエレンのとこいくが、それ以外はわりと体制的な人間だぞ。基本的に人類のために最善を尽くすし上司の命令にも従う
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング