引用元: 【諫山創】進撃の巨人Part284【別冊マガジン】
125: 作者の都合により名無しです 2013/12/21 16:55:36 ID:FIr7OOH/0
アニってなんで格闘術教わってたんだろ
治安悪いところなんだろか
治安悪いところなんだろか
127: 作者の都合により名無しです 2013/12/21 17:04:33 ID:GZbpW1a90
>>125
いやうなじ抑えてるし巨人化して使うためでしょう
でも知性巨人同士で争うこと想定してたんだね
いやうなじ抑えてるし巨人化して使うためでしょう
でも知性巨人同士で争うこと想定してたんだね
128: 作者の都合により名無しです 2013/12/21 17:18:02 ID:FIr7OOH/0
>>127
うなじ抑えてるのは巨人化したあとに弱点認識してからとかいろいろ考えられるくね?
うなじ抑えてるのは巨人化したあとに弱点認識してからとかいろいろ考えられるくね?
130: 作者の都合により名無しです 2013/12/21 17:19:45 ID:eV7VRJ+FO
>>127
知性巨人同士の戦いも、普通の巨人から群がられる状況も考慮してたんじゃ?
相手の口元おさえて頭そむけさせる組み方なんかは、あらゆるやり方でうなじ狙いにくる知性巨人よりは
とにかく食いつきにくる無知性巨人相手の時により一層役立ちそう
知性巨人同士の戦いも、普通の巨人から群がられる状況も考慮してたんじゃ?
相手の口元おさえて頭そむけさせる組み方なんかは、あらゆるやり方でうなじ狙いにくる知性巨人よりは
とにかく食いつきにくる無知性巨人相手の時により一層役立ちそう
131: 作者の都合により名無しです 2013/12/21 17:36:58 ID:lRUCt+k3O
格闘術は明らかに巨人戦用で、アニパパは最初からアニが巨人になる(される?)事を知った上で生き残る術として教えてただろ
只の護身術ならあんなに必死で教えない
現にエレンが鎧に勝てたのはアニの格闘術のおかげ
只の護身術ならあんなに必死で教えない
現にエレンが鎧に勝てたのはアニの格闘術のおかげ
136: 作者の都合により名無しです 2013/12/21 17:43:25 ID:cAm8Pzuv0
>>131
アニはエレンじゃなくライナーに格闘術を教えてれば無敵だったのにな
余程のことが無い限り鎧がやられるはずないとたかをくくっていたのか関係がばれるのが怖かったのか
あの女は色々とお粗末な点が目立つようだ
アニはエレンじゃなくライナーに格闘術を教えてれば無敵だったのにな
余程のことが無い限り鎧がやられるはずないとたかをくくっていたのか関係がばれるのが怖かったのか
あの女は色々とお粗末な点が目立つようだ
143: 作者の都合により名無しです 2013/12/21 17:47:21 ID:iibj/Qim0
>>136
誰にでも教えたわけじゃないんじゃね
そう考えるとやっぱりエレンは特別だったのかもしれない
誰にでも教えたわけじゃないんじゃね
そう考えるとやっぱりエレンは特別だったのかもしれない
149: 作者の都合により名無しです 2013/12/21 17:51:20 ID:MdSicDfJi
>>143
アニはエレンの事惚れてるとまでは言わないけど尊敬はしてるみたいだねマルロとの会話からすると
アニはエレンの事惚れてるとまでは言わないけど尊敬はしてるみたいだねマルロとの会話からすると
157: 作者の都合により名無しです 2013/12/21 17:57:27 ID:uvPYqQ100
>>149
訓練兵団の頃、尊敬しあってる感じはあるよね
その頃はエレンのこと駆逐厨だとは思っても
巨人だの座標だのと思わなかったってのがあるんじゃないだろうか
大切な技術を教えちゃったのは確かだけどさ
それにしてもシーナの中は何でもそろってるよなあ
訓練兵団の頃、尊敬しあってる感じはあるよね
その頃はエレンのこと駆逐厨だとは思っても
巨人だの座標だのと思わなかったってのがあるんじゃないだろうか
大切な技術を教えちゃったのは確かだけどさ
それにしてもシーナの中は何でもそろってるよなあ
150: 作者の都合により名無しです 2013/12/21 17:52:41 ID:OFOzicyWO
>>136
アニの格闘術は相手より力で劣る者が自分を守る為の技術と言ってたし
筋肉ゴリラで常時硬化で身体の動きも鈍い鎧ライナーには向かないと思ったんじゃね
アニの格闘術は相手より力で劣る者が自分を守る為の技術と言ってたし
筋肉ゴリラで常時硬化で身体の動きも鈍い鎧ライナーには向かないと思ったんじゃね
153: 作者の都合により名無しです 2013/12/21 17:54:11 ID:cAm8Pzuv0
>>150
あぁなるほど
みんながみんな同じ技術で強くなれるってわけじゃないもんな
あぁなるほど
みんながみんな同じ技術で強くなれるってわけじゃないもんな
152: 作者の都合により名無しです 2013/12/21 17:54:00 ID:thesqpVp0
>>136
巨人だけになんとなく波長が合った説
なんか握ってて探ろうとしてた説
アルミンと仲良くしたくて友達のエレンに近づいた説
たまたまキースに組まされた説
個人的には4だが…
巨人だけになんとなく波長が合った説
なんか握ってて探ろうとしてた説
アルミンと仲良くしたくて友達のエレンに近づいた説
たまたまキースに組まされた説
個人的には4だが…
147: 作者の都合により名無しです 2013/12/21 17:50:42 ID:cAm8Pzuv0
>>131
>>エレンが鎧に勝てたのはアニの格闘術のおかげ
冷静に考えたらあの格闘術チートじゃね
打撃が一切効かない上に拳が金属でできてるやつに勝つとか・・・
そんなの敵に教えるって現実で言えば企業秘密をすべて他社に横流しするようなもんなんでは・・・
>>エレンが鎧に勝てたのはアニの格闘術のおかげ
冷静に考えたらあの格闘術チートじゃね
打撃が一切効かない上に拳が金属でできてるやつに勝つとか・・・
そんなの敵に教えるって現実で言えば企業秘密をすべて他社に横流しするようなもんなんでは・・・
133: 作者の都合により名無しです 2013/12/21 17:38:48 ID:cAm8Pzuv0
でも知性巨人戦って相手の頭吹っ飛ばして動けなくしてからうなじ狙うからうなじ抑えないで戦うんだよな
うなじ抑えるのは立体機動対策か・・・
アニは猿と違ってはじめから立体機動しってたのか後からアレンジしたのか
うなじ抑えるのは立体機動対策か・・・
アニは猿と違ってはじめから立体機動しってたのか後からアレンジしたのか
156: 作者の都合により名無しです 2013/12/21 17:56:52 ID:iibj/Qim0
あの技術を敵のエレンに教えてしまったのは
アニの戦士になりきれなかったところなんだと思うわ
エレンが気づいたようにそれ自体使われなかったとしても
女型の動きでバレてしまう可能性だってあった
アニの戦士になりきれなかったところなんだと思うわ
エレンが気づいたようにそれ自体使われなかったとしても
女型の動きでバレてしまう可能性だってあった
【紅白歌合戦】Linked Horizon 紅蓮の弓矢 実況板まとめwwww
【2013年秋アニメ】今期最終回できっちり終われた作品は???
【速報】缶コーヒーのワンダに進撃の巨人ストラップが着くぞ!!1月7日より実施ww
【進撃の巨人】諫山創先生が年賀状を描いてくれたぞwwww
【艦これ】冬コミ3日目艦これ提督向けコスプレまとめ!羅針盤すらコスプレの素材にwww
今後巨人同士の熱い戦いは見ることが出来るのか?
年賀状テロに進撃の巨人がネタにされまくるwwwwww
進撃の巨人 諫山創先生のブログ「現在進行中の黒歴史」2ヶ月ぶりに更新!!!!!
2013年の進撃の巨人コラ画像まとめwwwwwww
【#C85】冬コミケ3日目 進撃の巨人コスプレまとめ!!!!
【進撃の巨人】クリスタってキリストを意識してるよな?
【#C85】冬コミケ2日目 進撃の巨人コスプレを撮影してきたぞwwww
#C85 冬コミケ2日目のスタッフ名言まとめwww「ここから先はウォールマリアの中です!走ったら駆逐されます!」
本日12月30日は進撃の巨人ベルトルトの誕生日wwww
【紅白】紅蓮の弓矢演奏後に杏ちゃんが「心臓を捧げよ」のポーズをして話題に
2014年「これやったの俺が今年で最初だろwww」ってのあげてけ
【速報】進撃の巨人の謎のページがモバゲーにオープンwww
【C85】コミケスタッフ名言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ワンピースの伏線一覧wwww
めだかボックスの作者の新作が超面白いと話題に
2013年の全アニメを5分に纏めた動画がすげええええ!!!おまえらも見てみろ!








コメント一覧
訓練兵時代は座標どころかエレンが巨人になれることすら知らなかったからな
同期で自分が尊敬できるエレンに多少気を許してしまって格闘術を教えてしまったのだろう
まぁそれが戦士になれきれなかったということなんだろ
アニは同期に情が移ってしまったからなあ
ライナーもそれに苦しんでおかしくなっちゃったし
※1
あーなるほどな
だからアニはあのとき、「私は戦士になりそこねた」なんて
言ってたのか
アンチ様がくるぞー!逃げろー!
また、煽り厨や意味不アンチどもがくるのか。
さりげなくアルアニ厨が混じっててなんかわろた
まとも?なのはベトベトンさんだけか
アニのキックってどのくらい痛いんだろ。
アニのキック……アニキック
まで考えてなぜか
フーバー アニキック〜
ってフレーズが脳内に
エレンが対人格闘2位ってのがずっと疑問だったんだけと…
アニよりも強かったってこと?
ライナーには教えずエレンには教えたから特別ってなんかおかしくないか?
アニがエレンを尊敬してたのは分かるけどアニはライナーやベルトルトとは任務上あんまり一緒にいて怪しまれるといけないから訓練の時とかは避けてたんじゃないのか
やっぱりエレアニ最高
※10
アニは対人格闘手を抜いてた
って原作にあったはず
※12 煽るのバレバレだよ、もうちょと勉強しようね。
※10
エレンとやる時以外は相変わらずサボってたのとアニの技術は訓練所で教える技術とは別物だから評価の対象外だったんだろう
腰やライナーにアニの技を教えた所で意味があるとは思えん。
確かにベルトルトには無意味だな
アニの技使えるのは限られてると思う。
※13
それはライナーだよ
ミカサとアニとやるときは本気だったと思うけど
1巻頃の鎧なら使えたかも
ミカサとライナー本気どっちが強いの?
サボってはいたけど手抜いてたかは描かれてないよね
アニの格闘術って合気的な物だろ…
ライナーも覚えとけば最強だったのになぁ。
まぁ、いかにカウンターとるかが勝負だし、ガチムチで体が重い方が
決まった時のダメージはデカイが…
というか、アニの親父はライナーやベルトにあの格闘術を教えなかったって事は
やっぱり、故郷の中でもアニの親父は浮いてる奴だったんだろうな。
エレンやマルロみたいに。
その上で、「俺が間違ってた」発言だからなぁ…
アニの親父の立場が気になって仕方がない。
鎧はアニみたいな動きできんだろ
まあ、今となっては過去の話だが。
ベルトさんは確かに使いようがないが、
部分的に硬化を解除できるライナーなら応用可能なハズ
そう言えば…
ミカサとアニの闘いが夢のカードって言われるほど、アニが強いことは同期の間でも知られていた訳だけれど、アニが格闘術に秀でていたことに教官は気づかなかったのかな?
それとも対人格闘の試験とかでの絶対評価?
ライナー鎧解除したら解除した部分集中的に狙われない?
巨人組4人は対人格闘術とか相当手を抜いてたんだろうな
※29
4人って誰?
単にライナーが嫌いで、エレンがタイプなだけだったんじゃね?
31
アニはそんなに浮ついてない
故郷に帰ってお父さんに会いたいと思って人殺したりもしたけど普通の人間だとか、か弱い乙女とか、普通の女の子として認めてもらいたかっただけ
いまだにか弱い乙女とか何言ってんだと思う。
※30
ライベルアニユミル
アニは確かに弱かったよな。心が
か弱い乙女を何度も自称してたのは、やっぱり誰かに助けてほしいと思ってたからじゃないかな
ベルトルトの「見つけてくれ」的な
アニがか弱い腹痛いwww
うわあwww
そろそろアンチと煽り厨の御一行様方がいらっしゃるんじゃねwwwww
アニパパってなんか言い方がかわいいなw
巨人の性質的に役割決まってたんだろ
ライナーは門ぶち破れればそれで良かった
アニがいざという時の戦闘要員だったんじゃね?もしかしたら本来はマルセルだったのかもしれんが
まぁ巨人化状態で使える武器を携行なんて出来んし、
巨人状態での戦闘のために格闘技術を上げとくのは有効だろうな。
使ってる技術的には完全に21世紀の総合選手レベル。
エレンにマウント取られた時も
右下半身になってエレンの左膝が前に出ないように抑えつつ
左足でエレンの左足を上から拾って・・・みたいな描写からしても
作者がかなり格闘好きなんだろう。
中世では完全に浮いた攻防だが。
漫画読んでる描写だとアニが手取り足取り教えてるってよりは、エレンが積極的にアニと組みたがる→できるだけさぼりたいアニは面倒だからエレンをぶちのめす→エレン、アニの技を勝手に覚える→懲りずにまた挑む→ぶちのめす→以下繰り返しって感じ
アニも諦めずに向かってくるエレンに呆れつつ、その根性に敬意ははらってるんだろうけど
煽り厨もアンチもカプ厨もどうでもいいけど、原作見る限りアニにとってはライベルアニパパ>>エレンアルミンその他なのは確実なんだから争うの不毛じゃね?アニには恋愛感情無さそうだし、エレンとかそもそも男子を意識してなさそう
アニはエレンのことを別に好きではなかったと思うけど男としては意識してるだろ。じゃないとあんなに女扱いされようとしないだろ…
アニパパ>>エレンアルミンなのは確実だが、ライベルはどうだろうな。
壁内人は悪魔と教わってヤル気満々なライナーと故郷でマルロやエレンのように浮いてて
送り出す際には、「俺が間違ってたすまない」的な言葉をかけられ出てきたアニじゃ
やっぱり、根本的に思想が違う気がするし、一致団結してやってやんぜ!みたいにはなれなかったんじゃない?
アニは実際自分もエレンやマルロと違って心が弱いクズだと自分で明言してるしな
※42
多分、そんなエレンの口のきき方が、女の子アニとしてはデリカシーが無い、
ちょっと気に入らないから痛めつけちゃるってのもあったんだろ。+※41な心理。
父親の命令に逆らって抵抗するよりも流されて従うほうを選んだアニにとって
エレンのまわりに何を言われようと自分の意思に正直なところを尊敬する気持ちがあったんじゃないかな
まぁ、アニさんの教え方が気になるな。
私はアニが大好きで、格闘術のシーンを停止ボタン押しながらみてました。
エレンがしばらく立てなくなるほどのダメージって受けるとどのくらい痛いんでしょうか?
ani
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング