引用元: 【諫山創】進撃の巨人Part288【別冊マガジン】
346: 作者の都合により名無しです 2014/01/04 09:25:15 ID:S8BDpIIw0
ていうか壁内人類に敵だ味方だの言ってる暇無いだろ。。。
普通にアニの意思で仲間になるってなら今残ってるリヴァイ以外の調査兵団よりも強そうだし共闘はありそう
あくまで出てくればな、2000年後の君へって意外とアニだったりの展開ないかな
普通にアニの意思で仲間になるってなら今残ってるリヴァイ以外の調査兵団よりも強そうだし共闘はありそう
あくまで出てくればな、2000年後の君へって意外とアニだったりの展開ないかな
347: 作者の都合により名無しです 2014/01/04 09:51:50 ID:uQPbbfP5O
>>346
アニ結構好きな俺でもそんなジャンプ的な展開は来ないと思うわ
2000年後の君へも一話でアニの姿がチラッとでも出ていない以上有り得ない
アニ結構好きな俺でもそんなジャンプ的な展開は来ないと思うわ
2000年後の君へも一話でアニの姿がチラッとでも出ていない以上有り得ない
355: 作者の都合により名無しです 2014/01/04 12:26:08 ID:HK94OvTzi
>>346
アニの力が必要ならアニ食べれば良いじゃん
という流れになる方がまだ自然だな
アニの力が必要ならアニ食べれば良いじゃん
という流れになる方がまだ自然だな
362: 作者の都合により名無しです 2014/01/04 13:12:22 ID:KNx7cyQ7O
>>355
アニ喰えとかエレンの人権マジでないねw
アニ喰えとかエレンの人権マジでないねw
366: 作者の都合により名無しです 2014/01/04 13:29:31 ID:HK94OvTzi
>>362
アニ食べるのはエレンとは限らないし
あくまで共闘に比べたら食べる展開のがまだありそうって言っただけ
アニ食べるのはエレンとは限らないし
あくまで共闘に比べたら食べる展開のがまだありそうって言っただけ
387: 作者の都合により名無しです 2014/01/04 16:17:17 ID:XSzuz5vO0
>>362
むしろエレンに人権を感じたのは最初の1、2巻かな
食ったやつの能力手に入るなら、ライベルアニユミルの全員を腹に収めろと言われても不思議じゃない
むしろエレンに人権を感じたのは最初の1、2巻かな
食ったやつの能力手に入るなら、ライベルアニユミルの全員を腹に収めろと言われても不思議じゃない
389: 作者の都合により名無しです 2014/01/04 16:25:53 ID:P4I0PO/30
>>387
しかしエレンみたいな尖った人間一人に能力を集中させるのは危険じゃないか?
方法があるなら従順な兵士数人を無知性巨人化させてそれぞれ食わせた方がよさそう
しかしエレンみたいな尖った人間一人に能力を集中させるのは危険じゃないか?
方法があるなら従順な兵士数人を無知性巨人化させてそれぞれ食わせた方がよさそう
356: 作者の都合により名無しです 2014/01/04 12:42:39 ID:8UMu/SyP0
アニ食わせるってのはあるかもな…
357: 作者の都合により名無しです 2014/01/04 12:48:21 ID:uQPbbfP5O
食べて能力が移るかはまだ未確定だからなぁ
とりあえずライベルの脅威が完全になくなったとはまだ言えないし
ユミルを取り戻したいクリスタの立場からしてもアニの人質としての価値はまだ残ってると思う
とりあえずライベルの脅威が完全になくなったとはまだ言えないし
ユミルを取り戻したいクリスタの立場からしてもアニの人質としての価値はまだ残ってると思う
358: 作者の都合により名無しです 2014/01/04 12:59:30 ID:8UMu/SyP0
そりゃユミルはクリスタにとっては大事だろうけど人類にとってはそうでもない
アニと釣り合うとは思えない
アニと釣り合うものは休戦協定だろう
アニと釣り合うとは思えない
アニと釣り合うものは休戦協定だろう
359: 作者の都合により名無しです 2014/01/04 13:08:17 ID:uQPbbfP5O
>>358
いやクリスタが壁の秘密を探って公開する条件としてユミルの奪還は必須かなと思って
いやクリスタが壁の秘密を探って公開する条件としてユミルの奪還は必須かなと思って
【紅白歌合戦】Linked Horizon 紅蓮の弓矢 実況板まとめwwww
【2013年秋アニメ】今期最終回できっちり終われた作品は???
【速報】缶コーヒーのワンダに進撃の巨人ストラップが着くぞ!!1月7日より実施ww
【進撃の巨人】諫山創先生が年賀状を描いてくれたぞwwww
【艦これ】冬コミ3日目艦これ提督向けコスプレまとめ!羅針盤すらコスプレの素材にwww
今後巨人同士の熱い戦いは見ることが出来るのか?
年賀状テロに進撃の巨人がネタにされまくるwwwwww
進撃の巨人 諫山創先生のブログ「現在進行中の黒歴史」2ヶ月ぶりに更新!!!!!
2013年の進撃の巨人コラ画像まとめwwwwwww
【#C85】冬コミケ3日目 進撃の巨人コスプレまとめ!!!!
【進撃の巨人】クリスタってキリストを意識してるよな?
【#C85】冬コミケ2日目 進撃の巨人コスプレを撮影してきたぞwwww
#C85 冬コミケ2日目のスタッフ名言まとめwww「ここから先はウォールマリアの中です!走ったら駆逐されます!」
本日12月30日は進撃の巨人ベルトルトの誕生日wwww
【紅白】紅蓮の弓矢演奏後に杏ちゃんが「心臓を捧げよ」のポーズをして話題に
2014年「これやったの俺が今年で最初だろwww」ってのあげてけ
【速報】進撃の巨人の謎のページがモバゲーにオープンwww
【C85】コミケスタッフ名言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ワンピースの伏線一覧wwww
めだかボックスの作者の新作が超面白いと話題に
2013年の全アニメを5分に纏めた動画がすげええええ!!!おまえらも見てみろ!








コメント一覧
ユミルになんかあったらヒストリアは間違いなく発狂する
ユミルいた方がいないより人類側としては便利だろ
リヴァイ班殺したりあれだけ人殺してたらまず共闘はアニからみても人類からみても無理
そんなにアニがお花畑なら引く
2000年後なんて普通にエレンとかのことだろ
アニを食べちゃうのかゴクリ
アレが巨人化してアニを食うのか
アニ出てきたら拷問死刑だろ。
今更出てきてももっと強大な敵がいそうでそっち楽しみにしちゃう
新キャラとかあるなら楽しみ
ファー!今月リリ活躍ファー!
ユミルなら兵団にダメージ与えてないから共闘はokだろうね
アニ味方になる展開なんてないと思うが。
ユミル死んでそうな予感がする
ユミルはむしろ団長を助けたし殺してないからな
その上ヒストリアがいるし
頭のよさ的にも心強い
嘘バレでもええからバレはよファー!
アニを性的に食う展開と聞いて
アニ食べるって
懇ろになってエレンの言いなりにしちまうって展開かと思った
気持ち悪い
アニを食べるまで行かなくても、なんかアニのことは進展してほしい
いくら何でも食わせるのはかわいそうだな・・・
でも何らかの形で味方になってくれんかな
アニが味方とか勘弁してこいつ嫌い
アニが味方?
あれだけ殺しておいてノコノコ味方?
冗談はよせwwwと思ったがちょっと面白そう
アニが仲間とかwww
兵長が許さないだろ、いいかげんアニ消えないかな
俺的には、中央の敵がどさくさに紛れてこっそりアニを開放して、
シガンシナへ向かう新リヴァイ班を後ろから追ってくるって展開が熱い。
黒服集団とアニが何らかの取引して…とかね。
でも、シガンシナの穴ふさぎ的には、部分硬化しかできないアニより
ライナー食う方がありげだな。
アニ喰いねえ♫
実際あれで出番が終わりではないだろうからな
今後どうやって使われるんだろ
いやいやリヴァイが後先考えず怒りに任せて拷問虐殺とかし出したら引く…幻滅する…
他にすることあんだろ…
リリってなんだ?
アニを喰うとしたら何かメリットが
あるのかな?
硬化能力が手に入るとかいう展開になるのかね
こいつ作中で唯一楽しそうに人殺してんだよね、ライナーみたいに無理やりやらされているように見えない
仲間になるならライナーだろ
アニはこのまま結晶の中にヒッキーで終わってもいい
※25
だよなぁ
ライナーは絶望しろとか死んでほしいと言うくせに
アニは仲間になってほしいというキモオタが多くて呆れるよホント
壁内の黒い勢力がいらんことしてアニ逃がしてしまいそう
ちゃんとエレン側の敵役として決着退場して欲しい
※27
ゴリラと、か弱い乙女じゃ誰でも乙女を選ぶよw
俺はライナーが一番好きだけど一番被害大きくしたのはライナーだぞ
マリアの壁を壊したのが一番被害でかい
現在の人類の最大目標も、マリアの穴塞ぎだからな
まあ、巨人組で誰が良い悪いって比べられるもんじゃないけどな
※29
か弱い乙女にはもう見えない
事情があっても殺人鬼は勘弁
漫画のキャラを必死こいて叩く理由が分からない。
普通2次元のキャラをそんなに嫌いになるか?
現実と区別がつかないのか?
※31
エレンとミカサも殺人鬼だよ
俺の予想
アニの過去等が語られ、アニ可哀想と読者に思わせ
アニとは共闘展開になる方向でエレン達と和解した直後にペトラ父に首を撥ねられると思う
ペトラ父はまた出てきそうな気がするし、出るとしたらここしかない
調査兵団も巨人殺しまくってるんだから調査兵団の兵士が巨人側に殺されても文句言えないだろ。
ミカサに関してはエレンに、こいつを殺せ
って言われて殺した
エレンは自ら進んで殺した
おお!荒れてきたwktk!!
壁内でも壁外エレンは害悪
毒にしかならん
※75ちゃん居るん??
※38
同意
アニに対しても一瞬躊躇して逃すし
この時捕獲してたらほぼ人類の勝利決定してたよ
自分たちの仲間殺した奴とつるめるのか
アニ捕獲時の躊躇は巨人化後の?
あれはアニメオリジナルでようわからん
エレンがいなかったらトロスト区塞げなかったけどな
※43
あれは親の力、親からもらったものでやったぜ!とか言われてもなぁ
そしてそれを暴走させた時点でめちゃイラついた
ちゃんとやれよ
エレンの人権うんぬんでエレンかわいそうだなって思った(コナミ
このエレンアンチの煽り厨さー
今一なんだよなぁ・・・簡単に言い返される内容で叩いてどうしたいん?
まだ笑われたいのか?
※44
ちょっと何言ってるかわからないんですが
※33
エレンとミカサは正当防衛みたいなもんだろ
襲われてるんだし
※42
あの辺りはイライラしまくった
散々デカイ口叩いてこれかよ
アニメ2期があるならボロボロの街をエレンがみて絶望して欲しい、いや絶望しろよ
責任転嫁で逃げんなカス
こいつの兵士の殺し方がムカつく、
ヒュンヒュンを筆頭にあきらかに楽しんでるよな
※48
へぇー正当防衛で人殺しても良いんだ
犯罪者の考えだな
※49
おまえ※75ちゃんだろ?
さっきから自分のコメントにレスして楽しい?ねえ楽しい?
アニ好きだけどアニが仲間は正直ないと思う。
※51
正論すぎwww
キャラどうこうじゃなくてヒュンヒュンは好き
あーゆう残虐な殺し方が無知性巨人と違って好き
※51
非常事態の出来事をそんな風に言うなよ
75居るのかwwwww
やべえ楽しくなってきたwwwww今日も笑わせてくれwwwww
アニが仲間になるって・・・信念も何にも無いキャラになるんじゃ
それとも背後には強大な敵が居てアニたちは脅されて仕方なくってこと?
それでそいつらを力を合わせて倒せば解決ってことか
まあ王道展開でも面白い物語はいっぱいあるけどね
75いるって本当?
誰かわかんの?
※51
自分から殺しに来てるアニと正当防衛のエレンとミカサは違うだろ
アニはそもそも生きてるのか?
水晶の中で生死不明じゃないのか?
※60
調査兵団は女型殺しにきてたけどね
エレンもミカサも殺人鬼!!!
エレンはアニ逃がして被害大きくした!!!
エレンに力は親父から貰ったものでエレンの力じゃない!!!
もうこれ75だろwwwwwwwww
強盗3人にも家族はいたんだぞ?
その家族に襲われたから殺しました
って言えるのか?言える奴は犯罪者思考
※62
女型が襲ってきたからね
75があまりにも人気だったので、75のフリをして楽しんでる人の可能性もあるw
※63
でも言ってる事は全部当たってるから否定は出来ない
エレンとミカサ→大人3人に殺されそうになってそれを返り討ち
アニ→おもちゃの刃物を持って襲いかかってくる子どもを片っ端から刺し殺す大人
巨人化うんぬん抜きにするとこんな感じだろ
※68
ただのマジキチ
※64
何言ってんだお前
>>68
アニ庇護じゃないけど、スズメ蜂が襲ってきたら怖いだろ
カッター持ったチャッキーが襲って来たら怖いだろ
おもちゃの刃物では無いと思うぞwww
盛り上がってますね
※64
お前が狂ってることはよくわかった
ライベルアニを叩いたりするコメをよく見るが、叩くのはもう少し真相が、分かってきてからに、したらいいと思うんだがなぁ。
ライベルアニにだって信念があってやってることだろうし、3人の背景が、わからないまま叩くのが分からん。
真相が分かってから叩いてた奴らが恥かくかもしれないのに。
※68け結局ほっといたら殺されんだから変わんなくね?
※71
唯一の弱点であるうなじは硬化で守れる上に調査兵団はそのことを知らないからおもちゃ同然だと思うけど
人攫いを殺したエレンと無実の兵士を殺したアニを一緒にするなよ、これだからアニ厨は
※74
背景に何があるかはわからないし、理由があるのもわかる
けど今までやったことがやったことなんで仕方ない
>>76
修復するとは言え、巨人にだって痛覚あるし
(知性巨人はどうなんだろうな、ユミルはミカサに切られて痛がっていたけど)
ほっておいてどんどん調査兵団が集まってきたらさすがに怖いぞ
※77
襲われたミカサが殺すのは分からなくないけど、なぜ無関係のエレンが殺すんだ?
ただの人殺しだよ
※80
ミカサを助けるためだよ?
※77
アニ厨が暴れてるわけじゃないぞ
対立煽りして楽しんでるガキが暴れてるだけだ
惑わされるな
※80
あのままいったらミカサ売り飛ばされてた
※77
アニ達側にとっても壁内人類は人の姿をした獣かもしれないだろ
※83
それはあくまで想像だろ?グリシャが憲兵呼んだし、何より何故一人でいく?よほど人間殺したかったか、ただのアホか
※85
ただのアホだよwww
あいつバカだもん
巨人と人間の命の重みってちがいあんの?
※85
単行本をまず読んだらいいんじゃないかな
一人で行った理由も描いてあるだろ?
※86
どこをどう見たらバカに見えるの?
「早く助けてやりたかった」からだよ
直接セリフにもあるだろ
憲兵を待っていたら売り飛ばされていた可能性は高いし、男は売れないからという理由で真っ先に父親を殺すような人買いと和解できるはずもない
※85
グリシャさん頭良さそうだけど腕っぷし弱そうだからな
大人3人相手じゃ勝てそうにないから一人で行ったんじゃない?
※77
巨人殺してるんだから、巨人側にとっては罪あるだろ。
※77
巨人だったらいくらでも殺しても罪にならないのか?
92
無知性巨人とライベルアニは仲間ではないと思うけど…
※79
つまりアニはこれから起こると考えられるリスクを回避するために現在脅威ではない調査兵団を殺し、
エレンとミカサは脅威にさらされていて切羽詰まって強盗を殺したってことだろ
エレンとミカサの殺人とアニの殺人を比べるのはおかしい
仲間とかそういう問題じゃなくて調査兵団も生物の命奪ってるだろっていうこと
なんか意味不明なのもあるから無視して
とりあえずアニとの共闘はやめてほしい
※90
だから売り飛ばされてたってのはあくまで想像だろ?
強盗の居場所わかったんなら伝えりゃ良いのにわざわざ殺してさ
ただのアホの人殺しじゃねぇか
※90
これって秩序的には正しい行動をした訳では無いんだよな
エレンの中では当たり前の事をしたと言うか
このシーンがあるからこそ、根っからの化け物って言葉がしっくりくる
ここまでぶっとんでるからこそ魅力的な主人公になっていると思う
※96
生物って巨人の事言ってんの?
そうだけど
>>95
その言い方しちゃうと
ミカサの場合も即殺される訳でもなく、これから起こると考えられるリスクを回避するためにエレンが強盗を殺し・・・ってなるんだぞ?
今エレン叩きしている奴と同じになるからもうやめようぜ
結局のところ強盗殺した時のエレンは、単に手柄が欲しかった
俺が駆逐してやるとか、スピード昇格~って言ってるし手柄は欲しがってた
それともなに?人間食べる巨人は生き物じゃないの?じゃあ、牛とか食べる人間も生き物じゃないね
※104
巨人は人間を食べるのが目的じゃないから・・・って話になっていなかったっけ?
食物連鎖なら仕方ないけど、巨人が人間を食うのはなにか別の理由があるっぽいじゃん
※104
結局何が言いたいの?
巨人殺す兵士も殺人鬼だ!ってこと?
75っぽい奴にコメント求めても返事くれないからやっぱ自演じゃないかな?
※106
殺人鬼ではないけど完全な善良な集団ではないとうこと
これは巨人と人間の戦争
巨人は元人間だけど戦争である以上
正しい正しくないは通用しない
牛を食べることは・・・も一緒、通用しない
※108
巨人殺すから?
壁内人類も巨人側も結局は自分たち側を守るために同じ様な事してるって思うんだけどな
どっちが正しいとか悪いとかそういった話ではないって言うしさ
※110
そういうこと
エレンとベルトルトって鏡合わせみたいなもんじゃねーの?
超大型が蹴った扉の破片でイエーガー家が潰れ母さんは犠牲になった
エレンゲが女型ぶっとばして壁教の建物が壊れて犠牲者が出た
それによって2人には重いもん背負わせて話面白くしてやるぜ!みたいな感じで
どっちが悪いから叩こう!っておかしい気がするわw
ミカさって三巻あたりで正気を失って倒れたエレン巨人を見捨てようとしたミタビとか切ろうとしてたよな。
ヒュンヒュンしてあきらかに楽しんで殺してるのにか弱い乙女うぜえ
アニ厨って関係ないのにミカサの話題に持っていって叩くよな
アニが仲間とかふざけんな、リヴァイ班に死んで詫びろ
ミカサ叩きはアニ厨って言っちゃってるところがなぁ
ミカサもアニも嫌いで仕方ないのかな?
リヴァイとかも巨人殺すの楽しんでるよな
※117
死んでわびるならリヴァイ班にじゃなくてすむ場所奪われた民間人だろ。兵士が敵兵に殺されても文句言えないだろ
リヴァイ班が削いだ巨人の数も相当だよな
知らなかったからで許されるなら
ガキだったからこんな良い奴らが居ると知らなかった幼少期のライベルも許されちゃうよな
俺オルオ大好きなんだけどな・・・
※114
味方にすぐ刃向けるミカサにも非はあるけど駐屯兵団の精鋭として送られたのにあんなにあっさりと諦めていいわけでもない
なんでエレンが叩かれてんのアニ厨ウザい
>>123 下手くそな煽りだなおい
自分の命や生活を害するものを排除するっていうのは生物としてごく自然な行動だと思うけどな
巨人が元々人間でも戻し方も分からないしヤらなきゃヤられるし結局コロすしかないよ
アニの調査兵団大量ブッコロも何らかの理由はあったんだろうけど
そんな理由を考慮してやれるのは第三者くらいなものだ
調査兵団のストヘス区の作戦も同じく
民間人からしたら知っちゃこっちゃないって話だ
だからアニが調査兵団から責められるのも調査兵団が民間人から責められるのも仕方ないんじゃないかと思うが
なんで巨人殺したらダメみたいな事言ってんの?
※125
調査兵団や民間人から責められるのは良いけど
>アニの調査兵団大量ブッコロも何らかの理由はあったんだろうけど
>そんな理由を考慮してやれるのは第三者くらいなものだ
第三者である読者が責めまくり、叩きまくりってどうなの?
>>126
誰にだって欠点のひとつやふたつ位あるだろ?
それさえ目をつぶれば案外良い奴だからだ
しかしどのキャラのアンチもそんなに自分の読解力が無いの晒して何が楽しいんだか
読者は事実上第3者だけど感情移入が入る
キャラそのものを叩くなら誰もが納得できるくらい説得力のあること言ってほしい
アンチで頭いい人って見たことないな
みんな大人げないし言ってること滅茶苦茶だし
あ、そもそも思慮深い人はキャラ叩きなんてしないか
>>129
個別キャラアンチスレは見ると面白いよ!
読解力の無い連中同士がキャラを叩きまくっているからね!
表に出るとストレスたまると思うから巣でアンチスレ回転させていれば良いものを
アンチの煽りにマジレスしたり怒るから暴れるんだよ
読解力無い部分を笑ってやればいいよ
正論言ってるつもりだろうけど嫌いなキャラの悪いところばかり目に入って素直に漫画を楽しめない阿保臭い奴ら
アンチするまで嫌いになるとか怖すぎ
※127
読者としても今のところ何か事情がありそうな事を匂わせる程度で、はっきりとした理由はまだ描かれてないからな。理由がちゃんとわかるまでは取り敢えず今迄の描写からキャラを評価するしかないからまあ批判はわかる
でも過激な叩きは単なる対立厨で、アニ好きが他のキャラファンと喧嘩するのを見るのが好きなだけだから相手する事ないよ
どんなに叩かれてもそれでも巨人組には魅力があると思ってるしそう思ってる人はいっぱいいるさ
嫌いなキャラの悪いところ探して叩くよりもっと楽しめるように読もうとか思わないのが不思議
普通に読んで不愉快さを感じるなら無理矢理にでも楽しんだほうが得な気がする
※136
確かに事情もはっきりしていないし
主人公側の敵側だから叩かれる部分は仕方ないとは自分も分かっているんだ
叩かれたからと言って好きなキャラを嫌いになる人もいないって事もね
ただ136が仰る過剰叩きの対立厨は、アニ厨がミカサを叩いている様に見せかける煽りが多いだろ?
その逆もあるね、ミカサ厨がアニを叩いている様に見せかけていたり
そういった煽り方は信じてしまう人は信じてしまうし、放置していたらお互いのキャラ厨は相手のキャラに対して良い感情を抱かなくなるだろう
そう言う流れを阻止する為にも完全スルーも難しいんだよ
ちょwww エレンアンチとか煽り厨1人で連投バレバレワロタwww 無理やりエレンの話にかえる所とか完全に※75いるじゃん。ミカサ守る為に殺したんだろ、グリシャも憲兵も間に合わなかったし。
最近エレンとかアニとかを読解力皆無を晒して煽ってる奴多いな。
なんで毎回関係無い話題に無理やり話変えようとしてんのかな。アンチも煽りもやってる事は変わらない。
アンチ=嫉妬 でいいの?
自分で煽って自分で同意してるってバレバレで恥ずかしくないのかな
※75が前半に大量出現ワロタw
アンチは読解力皆無の可哀想な奴なんか
いつもの煽り厨がエレンとアニを連投で叩いてるな。アンチはアンチスレにこもってろよ。
まぁまぁアンチと煽りはあったかい目で見てやろうよ(´・ω・`)
さすがにこの流れでミカサアンチBBA 襲来して来ないよな
アンチが頭悪いのは仕方ないだろ。こんな所で嫌いなキャラの名前わざわざだして騒いでる可哀想な奴なんだし。
なんか煽りにマジレスするようで悪いけどエレンが スピード昇格間違い無しだ! って言ってるのって手柄ほしさじゃなくアルミンとか鼓舞するためじゃないのか?
厨より対立厨とかアンチのほうがよっぽどたち悪いよな。
なんかアニもう出てこないような気がする。
煽りとアンチに言いたいけどどうせ叩くならもっと読解力つけてから言えよ
進撃の番組見逃した――――――――!
アンチは自分の好きなキャラを以上に美化して嫌いなキャラを以上に劣化させる。
※126
何で巨人殺していいみたいなこと言ってるの?人間に都合が悪い奴は殺していいの?
なんかコメ伸びてると思ったらキャラアンチの嵐かよ。
管理人さんよ、
この際、定期的に、故郷組は許されるかどうかとかいう
レス立ててコイツラ収束してくんないかなぁ…
まんどくせ。
俺的には黒服集団のヘマか、
取引で、一時的にアニがフリーになる展開はありかなーと。
前門の鎧、後門の女型とかいう展開は熱いな。
※156
じゃあ大人しく食われるのか?
人間に都合が悪い云々よりも、弱肉強食の話だと思う
まあ元人間って知った上でヤるのは確かに非人道的ではあるが
巨人殺しても罪にならないみたいなこと言ってる奴は人間の命以外はどうでもいいと思ってるクソな奴ら
調査兵団って自ら進んで巨人殺しに行ってる殺戮集団だよな
巨人にも人権を!
何言ってんだ
※161
あなたにとって人間以外の生物の命はどうでもいいの?人間の命がこの世で一番重みがあるとでも思ってるの?
巨人は人以外食おうとしたりしないし
興味を持とうともしてない
人類はこのままじゃ絶滅するから壁を作ってるだけ
巨人が無害化できるなら殺す必要は無くなるけど
エレンはミカサから見て正義の味方だろ
ユミルは団長から見て過去になにがあろうと正義の味方
アニは人類からみてただの敵
荒れとるファー!
リリ外伝見てないん?
リリは情に熱い仲間思いな男やで!
イザちゃんのために人殺しにいくんやで!わいはそれを人殺しとは思わへん
リリはイザちゃんのため
ジェルはミカちゃんのため
素敵すぎるファー!
新リリ班を後ろからぶっ刺したりしたら今は大人やから落ち着いてるけどなにもせんリリではないで!
付き合いが短いとかリリには関係あらへん。わいは心配や!
リリはいいおじさんなんやファー!
ジェルもファー!!
ジェルはおっさんジェルちゃうで?
イサヤマンやっぱわいらを監視しとるは
イサヤマンファー!
巨人と人を同格にしてアニは悪くないとかおかしいだろ
自分の意思で巨人化できてコントロールできる知性巨人アニちゃんと無理矢理巨人にさせられた無知性巨人
アニちゃん嫌いやないけど共闘はないは
ゴリも腰もないは
ていうかそれゴリも腰も父親も故郷も裏切ってるやん
それやったらただのダメな子や
どのみち俺達は諌山先生にもて遊ばれてるだけ
※166
別にアニが悪くないと言ってる訳ではない。調査兵団が偉いという訳ではないということ。
何で壁内人類が正しいみたいに語ってる奴がいるの?壁内人類も悪魔と呼ばれても仕方ないようなことしてたんじゃないの?
※170
過去にだろあっても
過去をネチネチネチ言うのは韓国人と同じ
韓国人みたいに反日教育でも受けてきて実際壁内に行ったら違って絶望だろう
ヒュンヒュン鷲鼻女ww
読解力というより世界観を掴めてないよね物理的に戦う必要がない社会と戦わなきゃ生きられない世界を照らし合わせて「巨人なら殺してもいいのか」とか訳分かんないw
わざわざ「世界は残酷なんだ」っていうのを分かりやすく提示してくれてんのに人間の抵抗を殺戮にしか捉えられないの?
巨人が人間を喰うのが自然な世界で人間が巨人に対して戦おうとするのは当たり前
正しいとかじゃなく「自然」だよ
ここまでファーがスルーされててわろた
※171
時間がたったら罪が消えるのか、俺は知らなかった
※173
壁内にきた巨人を殺すのはしょうがないけど壁外に巨人殺しに行くのは殺戮だろ
アルミンがアニを調教して人類の忠実な兵士にするのに期待
176
何でそんなに頭堅いの?
既に壁は破られてる上、壁を壊せる巨人が生きてるのに壁の中でのほほんとしてても現状は変わらないかまた壁壊されて悪化するだけじゃん
そもそも調査兵団が壁外に行くのは調査のためでしょ?巨人殺しを本来の目的としてるわけではない
生き物として元から人間は不利だから勝利のための行動をとるし、それは一言で殺戮と呼べるものではないと思う
そもそもアニの話題からハズレ杉
※176
調査兵団は巨人を殺しを目的に外に行ってるわけではないからなあ
オルオも言っていたが調査が目的で巨人とはなるべく戦わない
でも最終的には入って来た巨人を倒して、ウォールマリアを奪還するのが目標じゃないか?
ファー!
みんなでファー!!
わいスルーされてワロタファー!
コメが本当にガキっぽいな
お前ら冬休みの宿題終わらせたのか?
休み明けのテスト勉強しなくていいのか?
脳味噌いじくって情報を奪おう(提案)
俺も提案だが、水晶ごと投げるというエレンの新武器にしよう。
アンチとか煽りとか読解力ないとかいって優越感にひたってる人達何なの?
一番気持ち悪いんですけど
そんなに読解力あるなら少年漫画なんか読んでないで専門書や論文でも読んでればいいのに
もし海に到達してさ、深海に水晶ごとアニ沈めたらアニ絶望だよね
ちなみにアニは別に好きでも嫌いでもないです
※187
恥ずかしいからアンチスレで語ってろ
ほらこういう展開になるだろ?
その前に「故郷」が技術漏洩防止のためアニを消しにかかるだろうね。
敵に捕まるようなマヌケは必要無い。
あの三人はただの鉄砲玉。
最後まで生き残れると思うなよ。
ここまで全員低脳
※187 実際に読解力無い奴がアホなアンチしてるんだが。
※187 じゃあ、お前はアンチとか煽りに対してどう思ってんの?俺はそっちの方がよっぽど気持ち悪いが。
※190
確かに失敗は折り込み済みだろうな
帰ってきて何か情報を持ってきたらラッキーくらいに思ってそう
どっちにしろ掴まったアニは水晶化が解けたらソニービーンみたくうっかり誰かに殺されるだろうな
水晶化解ける前に人類がどこまで壁外や巨人の秘密に迫れるかにもよるだろうけど
冬休みだからか?米欄湧いてんなぁ…
専門書や論文も読んでるけど、そういうの読んだうえで進撃読むとすげぇおもしれぇのに。
これを機会に北欧神話とかギリシャ神話とか、巨人伝説について調べて読んでみればいいのに。
新しい面白さが発見できると思うぞ。
アニのヒュンヒュンに関しては示威行為により余計な戦闘を避けたかったと思っている。
串刺し公ブラドみたい…にっつっても、オツムのひきだし少ない奴にはわからんか。
アンチする奴って二次元のキャラにガチになってる可哀想なやつらだよな
読解力ある→専門書や論説読めばいいのに
違うよ こうでしょ^ ^
読解力ない→幼児向け絵本から読み直せ
ここに湧いてるアンチ見れば分かるけど
アンチはフィルター通して読むから勘違いばっかりしてる阿呆しかいないね
アンチBBAとコピペの内容に関して言えば読解力の欠片もなさすぎて都合の悪いところ読み飛ばしてるのかネタバレしか見てないのか判断つかないくらいだよ
アニ人気すぎいぃ!
アニ嫌われすぎぃ
お前らがどんなに口汚く罵っても本当にアニが好きな奴は変わらずアニ好きだぞ
巨人殺していい・いけないを言ったらリヴァイとハンジが悩んじゃうだろ!
何故キャラsageの話になっているんだろう・・と思ったら
例の煽り厨や対立厨が何度も書き込みしてるのかw
どのキャラも欠点があるからこそ人間くさくて好きだよ
自分は、進撃が無難なメインキャラばかりの作品だったら魅力を感じなかっただろうなぁ
そろそろ結晶アニの状態がどうとか本編で出てこないだろうか
アニアンチスレがクリスマスから正月にかけてやたら伸びてたり、やたらカプ厨を嫌ってるあたり、恐らく学生の腐女子なんだろうな・・・
※35
流石に暴論すぎだわ。
こっちが何もしなくても巨人は人間を見つけたら食おうと
してくるわけだし(食べなきゃ死ぬわけでもないのに)
その敵を駆逐するのは当たり前。
それに対して「こっちも巨人殺してるし」は見当違いだぞ
↑の続きだけど
人間だって巨人が仲良くしてくれりゃ
無理して殺したりしないだろ
エレンに食わせても大してプラスにならないから、味方の人間から発生した別の巨人に食わせるのが良いとなるが、この時点では心当たりのある無垢巨人はコニーの母ちゃんだけだな。
※205
食おうとしてくるところにさえ目をつぶれば結構いい奴らなんだよ。
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング