
引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1392467691/
353: 作者の都合により名無しです 2014/02/17 23:04:04 ID:uC3E8tTq0
アニって憲兵団の奴らに色々語ってたけど、あれが1番アニの本質が分かる言葉だった気がする またマルロとかヒッチとか出て来て欲しいわ
356: 作者の都合により名無しです 2014/02/17 23:08:16 ID:FLvQZPl10
>>353
名有りでメインどころじゃないキャラは死ぬから再登場せん方がいいぞw
名有りでメインどころじゃないキャラは死ぬから再登場せん方がいいぞw
358: 作者の都合により名無しです 2014/02/17 23:14:20 ID:jZCS/PkeI
アニが言ってた、いい人が体制を占めたら、それこそ終いってどういうこと?
368: 作者の都合により名無しです 2014/02/17 23:45:41 ID:S4aXaOcc0
>>358
考えに修正の入らなかったままのマルロや
エレンみたいな人間ばかりで世界は回ってない
真剣に社会のことを考えすぎる人間は
己の正義や規範に忠実過ぎて他者を許容できなくなり
クーデタや革命を引き起こし、そののち血の粛清を始める…
まあ厨二ばっかじゃ困るってこった
考えに修正の入らなかったままのマルロや
エレンみたいな人間ばかりで世界は回ってない
真剣に社会のことを考えすぎる人間は
己の正義や規範に忠実過ぎて他者を許容できなくなり
クーデタや革命を引き起こし、そののち血の粛清を始める…
まあ厨二ばっかじゃ困るってこった
369: 作者の都合により名無しです 2014/02/17 23:49:52 ID:U2j0LSSI0
>>368
調査兵団なんかはエレンについてきたミカサを覗けばオール厨二って印象があった
調査兵団なんかはエレンについてきたミカサを覗けばオール厨二って印象があった
371: 作者の都合により名無しです 2014/02/17 23:56:12 ID:S4aXaOcc0
>>369
誰かが言ってたけど「危険分子は調査兵団に」ってのはあながち間違いじゃないかもしれんw
誰かが言ってたけど「危険分子は調査兵団に」ってのはあながち間違いじゃないかもしれんw
373: 作者の都合により名無しです 2014/02/17 23:58:18 ID:jZCS/PkeI
エレンやマルロみたいな理想主義者が権力を握ったら、崩壊しちゃうってことか
※他サイトの記事
Twitterで企業アカウントがバレンタインデーに暴れまくるwwwww『公式バレンタイン痛チョコ対決』
漫画アニメでカッコ良すぎて鳥肌が立ったセリフwwwwwwww
進撃の巨人のダジャレ考えたwwwwwwwwwwwww
ケリ姫スイーツと進撃の巨人コラボの評判wwwwエレンゲリオンが登場してる!
【進撃の巨人】そういやアルミンがねんどろいど決定したそうだな
【画像あり】 JKの作った雪だるまが衝撃的過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2013年漫画売上ランキングwwwwwwwwww
ワンピースで1番悲惨な過去持ちって誰だと思う?
海外ファンが作った『進撃の巨人後期OPとスマッシュブラザーズを組み合わせた同人動画』が面白い
リヴァイの育ちの良さの布石が徐々に敷き詰められてる
進撃の巨人ソシャゲのおかげでDeNAの株価上昇wwwwww
≫ 浅田真央の姉・浅田舞が熱愛彼氏告白!「すぐにでも結婚したい」
【進撃の巨人】座標が知的生命体の可能性は無いの?w







コメント一覧
でたよアニメで人気でてファンが増えたらアンチになるやつ
※1
お前何言ってんだ?
※1
もう一度最初から読み直せ
エレンは理想じゃなくて願望じゃね
エルヴィンとか血の粛清しそうだし、アニメ監督がアルミンでヒトラーの誕生を描きたい的な事言ってたから
調査兵団には、そういう奴いっぱいいそう
今まさに実権握ろうとしてるし
※1
そりゃおめーだ。
マルロた゛っけ 1人が上官になったところで いい人ばかりの体制にはならない。
まぁ、バランスって大事だよな。
そもそも世界ってバランスよく出来てると思う。
良い奴ばっかりの世界だとその中から悪い奴が出てくるだろ?
あれだ、ほら、蟻。
蟻も働き蟻の中からサボる奴出てくるだろ?
アニが マルロのような 性格だったら あの言葉は出ただろうか?
でも 悪い人が体制しめたら 文句なく終わりだと思う。 普通の人でも 現代では 癒着、談合、インサイダー、偽装、いじめ ・・・社会問題だらけだし。
そもそも、良い人悪い人の区別は何で作られる?
まずそこから議論しようぜwww
諌山さん「アニメとは別に考えてください」
※10
「利口な悪党」ならそうでもないよ。
自分が美味い汁を吸うために権力を取るから、逆に言えば美味い汁を吸えなくなるような無茶な搾取や弾圧はしない。
頑なな理想主義者が権力握った時のヤバさはフランス革命の恐怖政治を見ればわかる。
※11
中学生みたいな発想だな
調査兵団は野心家が他の兵団と比べて多そうなイメージ
*14
アルミンの「いい人」論に感化されたんでないの?
>10
だから清濁併せ持つバランスいい人がやるのが一番いい。
白河の 清きに魚も 住みかねて もとの濁りの 田沼恋しき
単に「私を否定しないで!」って程度の意味だと思う。
あれだけの罪を重ねていながらも、「クズで悪人な位が普通の人間だ」と自分に言い聞かせることによって、罪悪感で押し潰されそうな心のバランスをギリギリのところで保っていたんだと思う。
そこにマルロから「そんな奴は動物以下だ!」と言われて、自分のアイデンティティーが否定された気がしてムキになって反論したまでのことだと思う。
丁度、2ちゃんで叩かれた俺らがファビョるみたいに。
見た目はああだけど、考えてることのレベルは俺らと大差ないのかもしれん。
※14 いや米11は奥が深いとみた。
100万人殺せば英雄!みたいなことじゃない?
自分が正義だと思い込んでる者の暴力ほど残酷で恐ろしいものはないってどっかで聞いたのを思い出した
今頃飲まず食わずで、もう死んどるだうな
自分は大量殺人鬼のクズだけど仕方ないから許してねってことじゃないの
だから・・・私は・・・ただそうやって流されるような弱いヤツでも人間だと思われたいだけ・・・・・・それだけ
ヒュンヒュンする奴を人間扱いなんてできないよ
※19
自分もそうだと思った
弱くてもクズでも人間でいたいって
実際弱くてクズという人間の方が多数派だもんな
それを踏まえて、じゃあよりよい社会を作るにはどうしたらいいか?
って考えないと、教育にしろ法律にしろ性善説を前提にしてたらまったく成り立たないわな。
でも、訓練兵時代のアニとエレンの会話でも、同じような事言ってるし
ただの自己擁護の為だけとは思えないけどな。
本来なら現れるはずがない存在が、エレンやマルロなんでしょう。
クズが人間の本来の姿で、組織体制もむしろそれを助長してるんだから。
世の中のクズとか言われる人が普通で、教養やら知性を身に付けてる人が正しい人
その台詞の前後の描写できちんと説明されてるだろ
この場合の「良い人」とは、他者の悪、弱さや狡さを許容できない者であり、なおかつ自分自身の弱さや狡さを見つめられない者の意だと思う
こうした「良い人」は自身の悪を否定するために、ことさら他者の悪を糾弾しがち
つまり、「良い人」の支配する世界は「より良い人」と「悪い人」に二分されることになる
ホロドモール、大躍進・文革、キリングフィールド、赤狩り、身近なところでは戦後教育とマスコミ
アニは自分が排斥される立場だということを深く自覚してるから、自嘲気味に突き放した物言いなんじゃね?
17 誰だって清純もつてるぞマルロ だってもってると思うかな。
荒れてるのかと思ったら、深いコメ欄だった。
※29納得。
※13
理想主義者のエルヴィンとバランスをとる「利口な悪党」リヴァイ。
(54話の会長との駆け引きで思った)
31 荒れてるかとおもったというその感はただしいね。この状況で正論がいままでてできたことがあるか
一度もないだろ。
※33
自分には頷けるコメが多かったよ
読む人が自分で判断することだから、そんなことを書いても何の意味もないのでは?
荒れてるかと思ったというのは、アニ絡みだと中身のない悪口しか書かない人がよくいるからココもそうかと思って読んでなかったけど、読んでみたら面白かった、という意味で言った
エルヴィンを理想主義者に分類してる人が多いけど人類生存のためなら犠牲を出すことも厭わないのっておもいっきり現実主義だろ
クーデターも何となく理想主義者がやりそうなイメージはあるけど進撃の世界では人類滅亡が間近に迫ってる訳で
それを回避する事に直結するならやっぱり現実主義だろ
別にアニ厨というわけではないが
深いこと言ってるコメもわりとある中に一見それっぽいようでその実ただ叩きたいだけの奴がいてなんかわろた
いじめ問題も理想主義じゃなんの解決も出来ないもんな
いじめは人間の集まるところには必ず起きる事なのに、起きた時の対処法を考えるんじゃなく
いじめは良くない、起きたらまずい、起きるはずがない、なかった事にしよう。で臭い物に蓋。
>35
たしかにエルヴィンはただの現実主義だな
壁外の勢力のトップがアニの言うような理想主義者で、アニやライベルはその下で働かされてたからそういう台詞を言わせたのかも
ライベルアニは自分たちの理念に基づいて行動していたなら表面上だけでも、もっと堂々としてればいいのにと思う。
心中で思うのは多少は仕方ないにしても、計画の途中で自戒に近い心情を元同期の前で述べるのは、卑怯というか、中途半端な悲壮感だけ漂わせる見苦しい敵勢力。 普通にクビだろ。腕力だけあって忠義心グラグラな工作員。 3人は窮地に立たされたときチームとして全然機能しないし。でも、周りにエルヴィンとかしっかりした大人がいない子供だから、仕方がないのかもね。
シガンシナの3人はリヴァイやハンネスさんみたいな「お前達はこうしていればいい」って道を示してくれる大人がいたけどあの3人には支えてくれる人が誰もいなかったんだな。
個人的には今は地下室よりあの3人の過去と故郷の事情を早く知りたい。
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング