引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1387173763/
33: 作者の都合により名無しです 2013/12/16 19:43:24 ID:mvdQA1uv0
エレンってなんか主人公然としてなよなーと思ってジョブ分けしてみたら納得した
青魔導士主人公ってあんまないよな
あくまで主観だけども
エレン…青魔導士
ミカサ…戦士
アルミン…黒魔道士
ジャン…戦士
コニー…シーフ
サシャ…シーフ
クリスタ…白魔導士
ユミル…竜騎士
ライナー…モンク
ベルト…吟遊詩人
アニ…竜騎士
エルヴィン…暗黒騎士
ミケ…モンク
リヴァイ…ニンジャ
ハンジ…赤魔道士
青魔導士主人公ってあんまないよな
あくまで主観だけども
エレン…青魔導士
ミカサ…戦士
アルミン…黒魔道士
ジャン…戦士
コニー…シーフ
サシャ…シーフ
クリスタ…白魔導士
ユミル…竜騎士
ライナー…モンク
ベルト…吟遊詩人
アニ…竜騎士
エルヴィン…暗黒騎士
ミケ…モンク
リヴァイ…ニンジャ
ハンジ…赤魔道士
35: 作者の都合により名無しです 2013/12/16 19:57:54 ID:ffooCX8I0
ハンジ…学者
エルヴィン…ナイト
アニ…空手家
エルヴィン…ナイト
アニ…空手家
36: 作者の都合により名無しです 2013/12/16 20:02:35 ID:lCUM7E920
ジャン=遊び人
37: 作者の都合により名無しです 2013/12/16 20:03:21 ID:+VvCgJXQ0
ハンネス…斬鉄剣
38: 作者の都合により名無しです 2013/12/16 20:10:16 ID:iIwo+ACpP
リヴァイ=たまねぎ剣士
40: 作者の都合により名無しです 2013/12/16 20:15:05 ID:SLXyzaV9P
エレンは巨人体を出現させて纏うわけだから、分類としては召喚士が一番近い気がする
【朗報】4月スタートのロボアニメがまさかの5作品!!!
漫画やアニメで大好きな展開挙げてけ
ネーミングセンスがすごい漫画アニメ・ゲーム
LINE Playと進撃の巨人がコラボwww超大型巨人アバターがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【進撃の巨人】ロッテリアコラボの詳細が来たぞ!!「超大型!サシャの芋娘セット」www
【速報】進撃の巨人リヴァイ外伝「悔いなき選択」が別冊マガジン、月刊シリウスに出張掲載するぞ!!
進撃の巨人ちゃんねる管理人が海外サイトから拾ってきたネタ画像wwwwwwwwww
進撃の巨人円盤9巻付録「Attack 音 体感」のダイジェスト映像が公開wwこれは欲しくなるwww
【進撃の巨人】ロッテリアコラボの詳細が来たぞ!!「超大型!サシャの芋娘セット」www
【進撃の巨人】英語圏googleで「エレン」と調べるとwwwww
進撃の巨人ちゃんねる管理人が海外サイトから拾ってきたネタ画像wwwwwwwwww








コメント一覧
吟遊詩人てギルバート=隠れるしか思いつかん
今現在、PSPのFF4を久しぶりに遊んでいる
ジョブだのギルバートだの言うから飲んでたコーヒーを吹いてしまったわwww
ドラクエの職業分けの方が分かり易いんじゃね
ちょっと違うけどだいたい同じこと考えてたわ
個人的にはこう
ライナー→ナイト
ベルトルト→暗黒騎士
ジャン→竜騎士
サシャ→狩人
コニー→シーフor忍者
ユミル→吟遊詩人
オウガバトル的ならミカサ忍者マスター、リヴァイ侍マスター
エレンはFF6のティナみたいな感じだな
変身(トランス)して強くなるけど一回使ったらしばらく使えないみたいな
ベルトルト の かくれる !
吟遊詩人はもっと華やかなイメージ
こんなレスもまとめないといけないほど飢えてるのか
エルヴィンが暗黒騎士ねぇ、何かあんまりイメージじゃないけど・・・肉体派も頭脳派も兼ね備えてるジョブって何だろう。ブレイブリーデフォルトのジョブならヴァンパイアあたりを押したいけどFFだとうーん浮かばん。
ジャンはオールマイティな赤魔道士で。取り敢えず戦士ではない
ジョブとはちょっと違うけどキャラの中の人がちょいちょいFFキャラやってるよね。
エレン→13のホープ、零式のエース
エルヴィン→13のスノウ
リヴァイ→10のガッタ
ミケ→10のロンゾ族の人
ハンジ→ディシディアで9のジタン
コニー→13のオーファン
作品決めてから当てはめた方がしっくりきそう
吟遊詩人とか4だと(笑)だけどリメ3だと強かったりするし
アルミンは算術士だと思った。
竜騎士ユミルってピクシブにあったな
実際には巨人組はみんな召還士みたいなもんだな
リヴァイ=ニンジャは。。。
ニンジャ=エッジ=使えないって印象しかないからちょっと・・・
アサシン=シャドー=使えない・・だし・・・
リヴァイ=暗黒騎士でどうだろうか?
エルヴィンをパラディンにして(名前にてるし)
※17はFF3を知らんようだな
しかしハンジ=赤魔のしっくり加減は異常
アニは格闘家じゃないかなー
エルヴィン→パラディン、ホーリーナイト、賢者
リヴァイ→用心棒、ダークナイト、たまねぎ剣士
ハンジ→赤魔道士、技師、錬金術士
エレン→見習い戦士、バーサーカー
ミカサ→剣闘士、トリックスター
アルミン→学者、算術士、風水士
ジャン→竜騎士、天道士
コニー→冒険者見習い、天冥士
サシャ→弓使い、狩人、シーフ
クリスタ→白魔道士、神官、動物使い
ユミル→野生児、月の民
ベルトルト→戦士、ソルジャー
ライナー→ブレイカー、闘士
アニ→モンク、空手家、バトルクイーン
アニはFF5のモンク(チャイナドレス)マスター→忍者(けむりだま)
同じくジョブ関係ないけど、FFといえば
FF零式にも進撃の主要声優陣よく出てるよな
マキナはリヴァイ
イザナはハンネス
エースはエレン
ナインはエルヴィン
キングはマルロ
セツナはアルミン
等
なんでエレン青魔道士なんだろうと思ったが
そうか「てきのわざ」かなるほど
ジャン→イクシオン
ライベルアニ→マグドグラグ
あかん思いつかん
エレン=バーサーカーはまじでわかる
最近そうでもなくなったけど
※20
おまえすごいよ・・・。俺の中で優勝。ぐうの音も出ない。
※26
進撃もFFも好きで考えるの楽しかったから一部でも共感して貰えたようなら嬉しい
ありがとね
エレン、まじバーサーカー
あれ?身体的スペックやスキルを一切考慮しないでのジョブ分けなの?
まぁ考慮したら、全員、二刀流軽戦士(格闘スキルあり)になりそうだけど。
※20
文句なし
特に「ユミル→月の民」が凄くイイ
※30
一見関係なさそうなジョブでも色々な方面から、微妙にいろんな意味を入れて
進撃と絡めてみて、ユミルもそうなので伝わってありがたい、ありがとね
ハンジとかの錬金術師はイメージ以外にも声優要素とかともひっかけてみたり、
ベルトルトはそのままの本編の立場をリスペクトしたり、他にも色々と
バーサーカーの人も共感ありがとね
じゃ、でしゃばるのもあれだし、これにてさらば
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング