ヒストリアをどう即位させるつもりなんだ?
318: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 21:52:19 ID:gcjNnFK90
来月はヒストリアを女王に即位させることを104期に告げるのかな?
どうやって即位させる気なんだろう?
今回の拷問見てたら王の元に忍び込んで暗殺でもしそうな勢いだよなw
まあきっとゲスミンが言ってた「なんちゃって」なゲス作戦採用するんだろうなエルヴィン
どうやって即位させる気なんだろう?
今回の拷問見てたら王の元に忍び込んで暗殺でもしそうな勢いだよなw
まあきっとゲスミンが言ってた「なんちゃって」なゲス作戦採用するんだろうなエルヴィン
47: 作者の都合により名無しです 2014/03/13 02:26:47 ID:hYihU/RfO
来月はヒストリア本人に君が本物の王族だって伝えるのか?
「そう(無関心)」って反応しかしなさそうなんだが
「そう(無関心)」って反応しかしなさそうなんだが
52: 作者の都合により名無しです 2014/03/13 03:49:43 ID:ubBM0fRs0
>>47
無関心というより
さらに混乱→思考放棄→無抵抗ってなりそう
無関心というより
さらに混乱→思考放棄→無抵抗ってなりそう
57: 作者の都合により名無しです 2014/03/13 05:30:49 ID:asOe7miM0
>>47
壁外行きのために必要となれば喜んで協力するんじゃない?王自体には無関心だろうけど
壁外行きのために必要となれば喜んで協力するんじゃない?王自体には無関心だろうけど
449: 作者の都合により名無しです 2014/03/11 03:35:56 ID:JhEd7hZb0
物語を解く鍵がA(エレン)・B(ヒストリア)の二つあり、それらはそれぞれ別の場所から同じ方に向かってスタートした
視点は基本的にAに固定されておりBの視点がどうなっているかは途中まで分からなかった
中盤から徐々にBの状況も中継されるようになり、だんだんと二つの路線が近づいていくのが分かるようになっていった
そしてすぐ近くに並んだところでトンネルに入り、それを抜けた先月号でやっと合流させることができた
それぞれの動力としてC(ミカサ)とD(ユミル)があり、全体的に観測するE(アルミン)がおり「手札は揃った」
こんなイメージ
視点は基本的にAに固定されておりBの視点がどうなっているかは途中まで分からなかった
中盤から徐々にBの状況も中継されるようになり、だんだんと二つの路線が近づいていくのが分かるようになっていった
そしてすぐ近くに並んだところでトンネルに入り、それを抜けた先月号でやっと合流させることができた
それぞれの動力としてC(ミカサ)とD(ユミル)があり、全体的に観測するE(アルミン)がおり「手札は揃った」
こんなイメージ
476: 作者の都合により名無しです 2014/03/11 11:07:26 ID:rX1Qy8Xb0
そういやライナー達はヒストリアがお姫様だったってことまでは知らなかったんだよな
それを知ったらどうするんだろ
それを知ったらどうするんだろ
665: 作者の都合により名無しです 2014/03/11 23:50:33 ID:I4dj4oS30
ヒストリアを女王に擁立したいのはわかるけど
ヒストリアがレイス家の血筋だと公に証明できるものって何かあるのかな
ヒストリアがレイス家の血筋だと公に証明できるものって何かあるのかな
666: 作者の都合により名無しです 2014/03/11 23:52:17 ID:KB2tLQsr0
そもそもレイス家であることを証明することでは王位の正統な後継者であることを公には示せない件
673: 作者の都合により名無しです 2014/03/11 23:58:18 ID:I4dj4oS30
>>666
それはそうなんだけど、
・もともとの王族は現王でなくレイス家
・ヒストリアがレイス家
この2つを民衆の前で証明できなければ無血革命はそもそも為し得ない
それはそうなんだけど、
・もともとの王族は現王でなくレイス家
・ヒストリアがレイス家
この2つを民衆の前で証明できなければ無血革命はそもそも為し得ない
エルヴィンの作戦はちゃんと進行するのか?
11: 作者の都合により名無しです 2014/03/09 21:18:40 ID:x/80ED4u0
そろそろエルヴィンの作戦に異議を唱える奴出てきそうだなって思ったけど幼馴染組はなさそうだな
エレンはなんとなく反対しそうな感じしてたけどクーデターやってんだよって腹括ってたし団長の腕の責任とかも感じてそうだし
エレンはなんとなく反対しそうな感じしてたけどクーデターやってんだよって腹括ってたし団長の腕の責任とかも感じてそうだし
277: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 20:38:45 ID:PB3oZf5uO
4巻区切りで~章って言う人いるが13~16まで巨人無しの対人戦は流石にないと思うがどうだろな
壁内偏とかで調査兵団決起~ライベル来襲~アニお目覚め~猿が荒らしに来て壁巨人散歩とかクーデターも無茶苦茶になるかもしれないが
壁内偏とかで調査兵団決起~ライベル来襲~アニお目覚め~猿が荒らしに来て壁巨人散歩とかクーデターも無茶苦茶になるかもしれないが
278: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 20:41:38 ID:EZqAzJZc0
>>277
そうそう
こういう静かな展開が続くときは油断ならんは
ページめくったらいきなり誰かが死んでるかもしれん
そうそう
こういう静かな展開が続くときは油断ならんは
ページめくったらいきなり誰かが死んでるかもしれん
310: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 21:33:23 ID:svvcUBG90
革命ではなくクーデターだな
668: 作者の都合により名無しです 2014/03/11 23:53:18 ID:2lbA1zv90
エルヴィンの話してる内容がまるまるピクシスをはめるための罠って可能性もあるしな
822: 作者の都合により名無しです 2014/03/12 17:52:18 ID:U+B1paSm0
無血クーデターなんて言ってるけど無血で終わるはずが無い。
最後はエルヴィン、クーデターの首謀者演じてクリスタに成敗される。
民衆、クリスタを新しい王として認める。
エルヴィン、死ぬ間際にこんな世界じゃなかったら父親のように先生になりたかったなと思いながら鬼籍に
そして最後は世界は再構築され進撃の中学校にw
最後はエルヴィン、クーデターの首謀者演じてクリスタに成敗される。
民衆、クリスタを新しい王として認める。
エルヴィン、死ぬ間際にこんな世界じゃなかったら父親のように先生になりたかったなと思いながら鬼籍に
そして最後は世界は再構築され進撃の中学校にw
825: 作者の都合により名無しです 2014/03/12 17:56:18 ID:bVHBc/iXO
>>822
エルヴィン夢が叶ってよかったな
エルヴィン夢が叶ってよかったな
865: 作者の都合により名無しです 2014/03/12 19:28:25 ID:h5sVw+870
マルロはエルヴィン側に付きそうそうではあるがはてさて
889: 作者の都合により名無しです 2014/03/12 20:51:29 ID:Ga2DUH7Y0
何の根拠もなくついたというより100年前にクーデターか侵略かでレイス家を引きずり下ろして2000年の王になりすますことで権力を掌握したんじゃないの
ちょうど今エルヴィンがやろうとしてることと同じ(ただしこちらは偽を真に戻そうとしている
ちょうど今エルヴィンがやろうとしてることと同じ(ただしこちらは偽を真に戻そうとしている
718: 作者の都合により名無しです 2014/03/12 01:54:24 ID:yPL735n40
エルヴィンがやることはそのうちアルミンとジャンが解説してくれるさ
21: 作者の都合により名無しです 2014/03/09 21:43:04 ID:x/80ED4u0
クーデター大詰めなとこまでいったと思ったら壁の中の巨人が散歩とか猿の巨人とか唐突に出てきたりして、座標の力が必要になって座標の力の秘密がわかる展開がくるんじゃないかと思ってる
サネスの信じる王ってのは誰?
254: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 19:05:16 ID:inzrHpWc0
レイス家の実権ってどれぐらいあるんだろ
サネスの信じる王ってのが現王じゃなくてヒストリア父だったりしないんかな
サネスの信じる王ってのが現王じゃなくてヒストリア父だったりしないんかな
271: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 20:22:58 ID:9VN1W8pk0
>>254
でもレイスの父親って憲兵団より立場弱そうだったぞ
でもレイスの父親って憲兵団より立場弱そうだったぞ
276: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 20:35:29 ID:svvcUBG90
>>271
そこだよな
力関係がよくわからん
現王家が中央憲兵を動かしててレイス家がそれらの監視下ってことなんだろうけど
そこだよな
力関係がよくわからん
現王家が中央憲兵を動かしててレイス家がそれらの監視下ってことなんだろうけど
283: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 20:48:06 ID:OYKK0F+H0
サネスが守りたかったのが王政なら、結果的にエルヴィンのすることとサネスの信念は特に矛盾しないように見えるのだが
295: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 21:04:43 ID:x28Gpw1h0
>>283
エルヴィンは王政にエレンを託しては駄目だと言ってるんだから
王政支持のサネスとは真逆だろ
エルヴィンは王政にエレンを託しては駄目だと言ってるんだから
王政支持のサネスとは真逆だろ
300: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 21:08:57 ID:OYKK0F+H0
>>295
サネスの信じる王政がレイス家なら結果的には王政自体が潰れるわけではないかと思って
サネスの信じる王政がレイス家なら結果的には王政自体が潰れるわけではないかと思って
304: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 21:15:58 ID:x28Gpw1h0
>>300
サネスが仕える王政は今の王と庭付き家が大事な今の王政の役人たちだろ
真の王家がレイス家だとは知ってるけどどの王のために働くかといえば今の王のため
駐屯兵団トップから見てエルヴィンに賛同できなかったら味方なんかしないで処刑台に送るつもりではあるけど
その立場を捨ててもいいってことじゃね?
サネスが仕える王政は今の王と庭付き家が大事な今の王政の役人たちだろ
真の王家がレイス家だとは知ってるけどどの王のために働くかといえば今の王のため
駐屯兵団トップから見てエルヴィンに賛同できなかったら味方なんかしないで処刑台に送るつもりではあるけど
その立場を捨ててもいいってことじゃね?
340: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 22:27:20 ID:9JkpGU4b0
サネスの言う偉大な王というのはレイス家の方の事だと思わん?
偽王の王制を守る一方で本物の王を隠すことで戦争から王を守ろうとしてたんじゃない?
偽王の王制を守る一方で本物の王を隠すことで戦争から王を守ろうとしてたんじゃない?
341: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 22:28:44 ID:4d2QI13W0
>>340
その割にはヒストリア母殺す際ロッドに偉そうだったぞ
その割にはヒストリア母殺す際ロッドに偉そうだったぞ
346: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 22:34:22 ID:9JkpGU4b0
>>341
確かに。
でも、黒服の一団全てが真実を共有してなかったとしたら?
そもそも偽者と知ってるのにモノローグの中でまで「偉大」なんてつけるかなってのが違和感あるんだわ
確かに。
でも、黒服の一団全てが真実を共有してなかったとしたら?
そもそも偽者と知ってるのにモノローグの中でまで「偉大」なんてつけるかなってのが違和感あるんだわ
348: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 22:39:30 ID:svvcUBG90
>>346
ちょっとそれはオッカムの剃刀を回避できないな
ちょっとそれはオッカムの剃刀を回避できないな
342: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 22:29:40 ID:Q53G28K20
>>340
52話での振る舞いは自分たちの偉大な王に対する態度とは思えん
自分たちにとっての偉大な王は今の王だろうよ
52話での振る舞いは自分たちの偉大な王に対する態度とは思えん
自分たちにとっての偉大な王は今の王だろうよ
343: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 22:29:43 ID:O+tCdlyc0
>>340
だとすると、偉大な王(家)の側室であるヒストリア母を殺害する理由が説明つかん。
だとすると、偉大な王(家)の側室であるヒストリア母を殺害する理由が説明つかん。
349: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 22:40:23 ID:WsitJhUv0
>>343
側室を殺すのなんかそこらの野良犬を殺すのと変わらんだろ、あいつら的には
重要なのは王の血筋であって、側室は腹借りただけみたいなもん
側室を殺すのなんかそこらの野良犬を殺すのと変わらんだろ、あいつら的には
重要なのは王の血筋であって、側室は腹借りただけみたいなもん
356: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 22:50:50 ID:OYKK0F+H0
偉大な王が今の王なら、やっぱりエルヴィンのやろうとしてることはサネスにとってマイナスなことになるな
359: 作者の都合により名無しです 2014/03/10 22:55:40 ID:O+tCdlyc0
>>356
今の王が偉大でないとしたら、サネス的には「今まで何のため(誰のため)に多くの人間を虐殺してきたか?」ってとこだろうな。
今の王が偉大でないとしたら、サネス的には「今まで何のため(誰のため)に多くの人間を虐殺してきたか?」ってとこだろうな。
684: 作者の都合により名無しです 2014/03/12 00:26:16 ID:7hbpliuC0
ラルフだっけ?ナイフ突き付けた程度で言いなりになるならあいつから情報引きだせば良かったんじゃね?
それとも本当にゲロした内容が一致するか確認するためだけにあんな手間かけたの?
それとも本当にゲロした内容が一致するか確認するためだけにあんな手間かけたの?
686: 作者の都合により名無しです 2014/03/12 00:30:38 ID:hcIF1vDu0
>>684
ラルフが吐いてればサネスを拷問する必要はない
つまりサネスを拷問したかっただけ
ラルフが吐いてればサネスを拷問する必要はない
つまりサネスを拷問したかっただけ
689: 作者の都合により名無しです 2014/03/12 00:33:36 ID:/IevS6P1O
ニック「難民がこんなにいるなんて知らなかったんだよ」
ライベル「誰がこんな事を好きでやるか」
サネス「自分の正義を信じたいんだよ」
この話は誰が正義とか悪とかないがこいつだけは悪者で通して欲しいのが猿
猿「人類巨人化がこんな悲しみを生むとは思わなかったんだよ」
とかは嫌だな
ライベル「誰がこんな事を好きでやるか」
サネス「自分の正義を信じたいんだよ」
この話は誰が正義とか悪とかないがこいつだけは悪者で通して欲しいのが猿
猿「人類巨人化がこんな悲しみを生むとは思わなかったんだよ」
とかは嫌だな
694: 作者の都合により名無しです 2014/03/12 00:42:45 ID:vYTeIoONO
本筋から逸れるエピソードは基本省かれまくりだよね
>>689
みんな必死こいてる進撃世界で猿だけ余裕なのが不気味
お猿さんがどんな社会に属してるか全く想像つかないというか
>>689
みんな必死こいてる進撃世界で猿だけ余裕なのが不気味
お猿さんがどんな社会に属してるか全く想像つかないというか
691: 作者の都合により名無しです 2014/03/12 00:36:28 ID:fDdFL37+0
ラルフよりもサネスの方がより重要な情報を知っていると踏んで、
はじめから囚人のジレンマ的切り札のためにラルフも捕らえたんだと思ってた
はじめから囚人のジレンマ的切り札のためにラルフも捕らえたんだと思ってた
835: 作者の都合により名無しです 2014/03/12 18:31:34 ID:kIohPwdC0
けどサネスの正義はとりあえずって感じだったな
調査兵団、ニック、ライナー達は自分の知ってる限りの情報で自分達の環境を良くするために考えて動いてるが、
第一憲兵はそもそもなぜレイス家が真の王族だということを隠せば平和に繋がると言われているかについても考えてなさそう
調査兵団、ニック、ライナー達は自分の知ってる限りの情報で自分達の環境を良くするために考えて動いてるが、
第一憲兵はそもそもなぜレイス家が真の王族だということを隠せば平和に繋がると言われているかについても考えてなさそう
リプニツカヤと羽生結弦のイチャイチャが半端ないwww 頭ナデナデ発動www
2014年エイプリルフールネタまとめww今年も各企業がやらかす
【ヤバい】Lv1のポケモンに現環境で実現可能な最大火力をぶつけた結果wwww
【艦これ】DMMの艦これ紹介ページ島風「少し出会うのが難しい」 少し…?
元セクシー女優のみひろ(31)が「進撃のミカサ」のコスプレをした結果wwwwwwwwww
今月のToLOVEるダークネスでリトが古手川にク◎,ニwwww【42話】
【衝撃画像】ちょww トイレに食器用洗剤入れて流したら死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
進撃の巨人の雑魚巨人のフィギュアがシュール過ぎるwwwwww
【進撃の巨人】別冊マガジン付録の13巻カバー画像がキタアアアアッ!!
仕事辞めたからオススメのゲーム・アニメ・マンガ教えろ
【速報】いいとも後継番組『バイキング』初回の視聴率出たぞwwwwwwwwww当然の結果wwwwww
【画像】サイコパス診断の漫画おもしれえwwwwww
声優そのままで実写化出来そうなアニメ
【進撃の巨人】鎧の巨人の再生速度って早くね??これ絶対すぐ死ぬフラグだろ
やっべwwゲーセンで絡まれてる女助けたらメアド聞かれたwwww
神風怪盗ジャンヌの作者が進撃の巨人エレンを祝うwwwwwwwwwww
【4月1日限定】アニメの名言を書いてけwwwwww








コメント一覧
ネタバレのないこのサイトに価値ないかなあ
いいかげん来月こそライベルユミは再登場するんだろうかな?
そうでなければ13巻も恒例の嘘予告を削ってのオマケ4ページは、またしてもライベルユミの近況に割かれるんだろうな。
ヒストリアが正統な王位継承者ってのを証明するにはエレンの座標能力が鍵じゃないかな
エルヴィンの推測では壁内は100年くらい前から記憶操作されてるんでしょ
それにしても記憶操作って現実世界でいうところのプロパガンダの極端な例だろうな
作者の年代でそういうところをどう考えているかという点でもちょっと展開が気になる
まるで朝鮮ですね
歴史改竄
進撃の朝鮮ですか
>ページめくったらいきなり誰かが死んでるかもしれん
ありそうで怖いじゃないですかやだー
記憶を消すことは出来ても記憶を呼び起こすことはできるないのかな?
てか座標の能力を応用してレイス家と現王族の立場を逆転させた上で大規模な記憶改竄すれば、アルミンの作戦を使うまでもなく誰も血を流さずにすむ気がする。
その場合、エレンのトラウマが発動しそうな気がするけど。
サネスは世界の真実を隠すことで人類を戦争から守ってきたみたいだけど、それはどういうことなんだろう?
進撃の世界で一番偉いのが誰かわからないよな。
血筋とかじゃなくて名指しで。
もし自由への咆哮の世界観そのままだとすると
現王は巨人を侵略兵器ではなく、長大な壁にすることで鉄壁防御を築いた
侵略したりされたりする巨人戦争に嫌気がさして、多少不自由でも平穏な国を作りたかった
サネスの言う偉大な王につながる
念のため壁が破られたときのために立体機動装置や巨人化技術は残しておいてある、と
※7
人類同士の戦争から守ってきたんかな
ピクシスの言ってた人類共通の敵あることで云々が生きてくるし
となるとエルビンのクーデターってのは人類にとって大きなターニングポイントになりそうだな
運が悪けりゃ人類同士の殺戮が始まりそうだ
そろそろ主要メンバーの誰かが死にそうで怖いよー
ここ最近ずっと静かな感じだったからそろそろアクションが欲しいね…
米5 マルコ、ニックはほんとそんな感じだったな…リヴァイ班は分かってるけどよみすすめるのが辛い感じだったけど
別冊マガジンが出たら全文ネタバレよろしく!あと画バレも
気になって眠れないよ
ライナーがヒストリアは王家だと知ったら…結婚したいと思うんじゃないかな(適当)
王婿殿下はストレスも半端なさそうだしライナーだと、
またもや精神分裂起こしそう
12巻でヒストリア「私たちはこれから!私たちのために生きようよ!」
って言ってたから、女王にはならんと思う…
これからどうなるのか…予測不能
※4やあ。糞アンチ
ヒストリアが自分が王族の末裔だと知って「エレン! やっぱり私は普通じゃなかったよっ アハハハハ!!」とか言って心が壊れるなんて展開もありそうで怖い
56話中華がフライングしとるな
閉庁が血筋かどうかはわからんとしても、
結局キッコーマンとロッドマンのお家争いってことか?
おいおいお前ら13巻もちゃんと一緒に買ってきたか?
ライナー達から逃亡後の壁の上の場面でヒストリアの
台詞がずいぶん加筆されてるぞ、これは後々キーに
なってくる可能性大の改変だね
偉大な王ってライナーたちが行った方の勢力側のトップじゃね?
サネスも現王もあっち側の勢力に繋がってたりして?
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング