ad13ed13


 ご要望頂いたのでまとめました

過去にまとめた進撃の巨人13巻掲載話(51話~54話)の考察記事リンク集です。
13巻の余韻に浸りながら読もうぜ。


【追加項目】
※4月15日
進撃の巨人関連のテレビ番組の実況をまとめました。



 51話関連


ミカサのリミッター解除も座標の影響なんじゃね?
おまえらが新リヴァイ班に期待すること
進撃の巨人51話のリーゼントのキャラのモデルはなんとwwwwww
早速51話の不敵な笑みを浮かべたエルヴィンがネタにされるwwwww
エルヴィンの今後が気になる
座標の一番有力な説ってなんなの?
ユミルの謎の行動、何故ライベルを助けに行ったのか?



 52話

エレンの過去の回想シーンが謎すぎる
サシャの入団は本人が意図しないところでなんかありそう
進撃の巨人52話の回想シーンが謎すぎるんだが
ヒストリアの父親、ロッド・レイスの謎
モブリットがイケメン過ぎるwwスパイかと思ったが完全にモブ脱却wwwww
クリスタちゃんの悲惨な過去、おまえらは何を思う?
ニック司祭の件が衝撃的過ぎるんだが、、、、



 53話

【考察・展開予想系】
ジェル・サネスはどこまで拷問に耐えられると思う?
座標の力を使えるのって女限定?
「せー」はこの流れだと政府か?
【進撃の巨人】あの監視者ってサシャの父親じゃね?



【ネタ系記事】
ミカサちゃんが53話のリヴァイからつけられたあだ名wwwwww
このアルミンfigmaの使い道がやばいwwwwwwwww
【画像1枚】53話の痴漢されたアルミンのコラ画像がキモすぎwwwww
【画像5枚】アルミンの痴漢シーンがコラ画像の餌食に
女装アルミンを見た後のライナーの行動wwwwwww


 54話

【感想】
エレンの鋭さが見えた回だったな
今月のリヴァイかっこ良すぎwww小学生の間で危険な投技が流行るレベルww
54話の飛び膝蹴りのミカサさん!最高です!

【考察】
クリスタの夢から漂う様々な仮説
黒髪女からは保護者としての本当の愛情を感じる
王の部屋にあった床の模様って後期EDの模様と同じじゃね?
黒髪女の能力から察するにエレンもきっと記憶操作をできる
・黒髪女の正体の考察 ヒストリアの姉が有力か?
進撃の巨人14巻からは王政転覆編へ進むのか?
エレン関連の話題になるとミカサの意味深なカットが入るな
王様とかいう超重要キャラの正体候補
54話の酒瓶とウドカルト城の酒瓶は同じか?
リヴァイの3つの提案の謎
・今のヒストリアはユミルに対してどんな感情を抱いているのか?
ライナーのクリスタ推しも使い捨てギャグの様に思えなくなってきた
言論統制してる王政が「調査兵団設立を許可した理由」って何だよwwwww
何故王はサンダル履いていたんだ??
諫山先生「進撃の巨人もそろそろ風呂敷をたたむ段階」



 その他



【進撃の巨人10巻】あのミカサの行動は世界の命運を大きく左右した
エレンはいつになったら硬化できるのだろうか
ユミルは故郷の人間に殺されてしまうのかな(´:ω;`)
最近クリスタちゃんに物語の焦点があたって嬉しい
アルミンの物語上の役割とは?
次に獣の巨人と戦闘をするのは誰か?
獣の巨人の今後の動き
ユミルの今後の動きが気になる。ただでは死なないだろうが
シガンシナ区にいるライナー・ベルトルト・ユミルは今後どう動くか?
マルコの死体の謎は早く解明して欲しい
マルコ・ボットの謎はいつ解明されるのだろうか?  

 テレビ番組などのまとめ 

【進撃の巨人】夏目と右腕 あらすじ感想 編集担当の川窪慎太郎さんと諫山先生登場!
【ニコ生】進撃の巨人声優がリアル脱出ゲームに挑戦!
【ニコ生】進撃の巨人プロジェクションマッピングの生放送
新入りの巨人 第二弾まとめ
Linked horizonが紅白に降臨した時のまとめ
進撃の巨人『実写映画』のCMが流れた時の実況板まとめ