進撃の巨人×リアル脱出ゲームのニコ生のまとめ
本日2014年4月12日21時からニコニコ生放送で進撃の巨人声優が脱出ゲームに挑戦する企画を行っていたぞ!!!!http://live.nicovideo.jp/watch/lv174107818?ref=grel
出演者
・梶裕貴
・石川由依
・小林ゆう
・吉田アナ
・脱出ゲーム運営の株式会社SCRAPの社長「加藤隆生」さん
始終まとめ
放送開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!まずは吉田アナ紹介

社長の加藤さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「脱出ゲームとは何か」を説明!!
世界展開もされていたとはッツwwww
知らんかったww

進撃声優一同キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

画伯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

安定の自由度

パンをむさぼる画伯

談笑の中、突如会場が激震!?
いったい何が起こるんや!?

ここで声優さんはsannha舞台は移動
脱出ゲームのCM

脱出しろ!!!

横浜はもう完売の模様

巨人の胃の中という設定

心臓をささげる石川さん

さっそく脱出ゲームの謎がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

画伯暴れる

エルヴィンの絵が描かれたヒントの紙がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここで梶さんが「ヅラ?」と呟くwwwww

ヒントを探す皆さん

そしてついに宝箱の鍵を空ける!

画伯大活躍wwwwwwwww
ヒントを次々見つけるwwwwwwwww



冷静に分析する石川さん


謎解きもついに佳境へ

謎解きはついに最後の場面へ
「キャラになりきり一番好きなセリフをカメラに向かい叫べ!」

小林ゆう「ふかした芋です!」

梶「全部俺に投資しろ!!!」

ついに脱出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おめでとうwwww

ダイナミック出産wwwwwwwwww


脱出後
脱出後、出演した声優さんや吉田アナ、脱出ゲームの社長 加藤さんに感想を聞くことに
加藤さん「小林さんのことを最初は舐めてたけど、重要なヒントをやつぎはぎに見て良い印象に変わった」

そして脱出ゲームで印象に残ったシーンを
絵日記で聞くコーナーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
吉田アナが視聴者の期待を裏切らないwwwwwwwwwwww

【悲報】画伯が赤ペンを装備


期待を裏切らない梶wwwwwwwwww
進撃の巨人12巻のエルヴィン「進めえ!!!!」のシーンを
書いたつもりらしい。
ヅラヴィンが印象だった模様

石川「小林さんみたいな自由な発想をしたい」
重要なヒントを沢山みつけた画伯に賞賛の意を示す

そしてついに画伯のターンへ!!!!!!
ざわ、、、、

画伯の新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




この人がどうやらカメラマンらしい

これが別の場所から見てる吉田アナ達を示すとのことwwwwwwwww


終了!お疲れさまっす!

最後に
脱出ゲーム社長加藤さん曰く
「進撃の巨人の原作を読んで復習してからの方が、脱出ゲームを楽しめる」
「解けるか解けないかの絶妙なバランスで問題の難易度が設定されている」
「当日は都市を動き回る様な感覚で謎をといてもらうので、移動時間の配分も重要」って言ってたぞ!!!!
脱出ゲームの詳細はこちらより!
http://realdgame.jp/20140208.html
※キャプチャ画像は全てニコニコ生放送の下記ページより引用させていただきました。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv174107818?ref=grel
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C) niwango,inc.
(C)株式会社SCRAP
※過去問題もあるようだぞ








コメント一覧
相変わらずの画伯w
小林ゆうには可愛い色のペンとか渡してあげて欲しい
赤が血に見えていつも若干怖い
おら声優のイベントで笑ったことねぇだ。芸人でもない素人なのに笑わせよう、笑ってくれ、面白いでしょ?って姿勢にどうしても冷めてしまうだ。
ほんとに声優の皆さんはグラビア()とかコント()とかやらずにラジオとか声だけでお仕事してほしいだ。
進撃の巨人つまんないからさっさと終われ
今回はけっこう面白かったwww
この3人、意外とバランスいいかも?
>>3
おまえの人生が終わればいいと思う
管理人さん仕事がお早いw
梶くん目当てで観てたのに気がつくとゆうさんに目がいってた不思議
ゆうさんの自由度には叶わないですわ…
うるせー
※5
人生は大袈裟だろ
何の絵なのか説明されてもさっぱりわからない
み、観れなかった・・・。
米3
の割りにちゃんと記事を読んでるあたりがクッソ可愛い()すね!!!
何も知らない頃は声優さんってあまり表だった仕事やるイメージはなかったんだよなぁ…
キャラに声を吹き込むだけの裏方のお仕事って感じで
ただ、実際見てみると結構癖のある人が多いw
これはまだ見てないから今から見てくる。
管理人ご苦労さん!!
声のお仕事だけじゃなくて、こうやってバラエティ的なお仕事してもらうと内面までわかるし
「この人が声やってるアニメ観ようかなー」とか興味持つし 楽しいわ
素で出演しても来場者数86087人とか、やっぱ人気あんなーwwwすっげえwwww
画伯最後ガチ凹みしてなかった?
スミスのヅラと画伯に全て持ってかれとるがな。
生で見たかったなぁ
初めて動く画伯を観たんだけど、・・・すごいなw
それなのにかなり貢献してて笑ったw
好きな台詞
梶さん 「駆逐してやる!!!」
だと思ってた…
ニコ生見れなかったので管理人さんありがとう。小林画伯、安定の画力!誰か画伯に、かわいい系の色のペンを何本かあげて!画伯に新たな境地が生まれるはず
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング