
漫画アニメの語り合いが出来るサイトがおーぷんされたようなので見てきた。
1: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★ 投稿日:2014/05/27(火) 01:41:38.73
【ネット】マンガ・アニメ専用コミュニティ ファンネル(funnel)公開 年内20万ユーザー目指す
ファンネルは26日、マンガ・アニメ専用コミュニティプラットフォーム
「funnel(ファンネル)」を公開した。

funnelは自分の好きなマンガやアニメなど作品毎のコミュニティグループ上に、
さまざまな議論や情報交換などができるルームを作成してコミュニケーションが
図れるほか、アニメキャラクターを投稿し、ユーザー同士でキャラの解説を
補足し合える「キャラ図鑑」機能などがある。
サービスの立ち上げ経緯について、ファンネル代表 畑下俊介氏は「SNSなどにより、
個人間のコミュニケーションは活発化してきたが、特定の分野や趣味における
コミュニティはまだ発展途上」と感じたという。
http://www.venturenow.jp/news/2014/05/26/1745_022379.html
ファンネルは26日、マンガ・アニメ専用コミュニティプラットフォーム
「funnel(ファンネル)」を公開した。

funnelは自分の好きなマンガやアニメなど作品毎のコミュニティグループ上に、
さまざまな議論や情報交換などができるルームを作成してコミュニケーションが
図れるほか、アニメキャラクターを投稿し、ユーザー同士でキャラの解説を
補足し合える「キャラ図鑑」機能などがある。
サービスの立ち上げ経緯について、ファンネル代表 畑下俊介氏は「SNSなどにより、
個人間のコミュニケーションは活発化してきたが、特定の分野や趣味における
コミュニティはまだ発展途上」と感じたという。
http://www.venturenow.jp/news/2014/05/26/1745_022379.html
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1401122498/
3: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/05/27(火) 01:46:54.52 ID:zbv8EqQ0
ガンダム専用にした方がいいのでは
4: 〈(`・ω・`)〉Ψ ◆EQUALRGQWc 投稿日:2014/05/27(火) 01:49:23.71 ID:DIltspc3
サクラ含めて20万行ったとして・・・分野ごとに細分化されると
かなりおさみしいことになりそうな予感
かなりおさみしいことになりそうな予感
7: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/05/27(火) 02:04:11.13 ID:hfPZam5g
>「SNSなどにより、個人間のコミュニケーションは活発化してきたが、特定の分野や趣味におけるコミュニティはまだ発展途上」
発展途上じゃねえよ
ひところは無数の趣味系SNSがあったが、全部衰微して消えたんだ
発展途上じゃねえよ
ひところは無数の趣味系SNSがあったが、全部衰微して消えたんだ
10: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/05/27(火) 02:36:17.16 ID:ncrk7hv5
>>7
艦これはあえて専用SNSを作らずtwitterで交流させたからものすごいブームになったんだしな
そんなSNSって隔離になってしまい流行るチャンスを逃して失敗するだけだな
艦これはあえて専用SNSを作らずtwitterで交流させたからものすごいブームになったんだしな
そんなSNSって隔離になってしまい流行るチャンスを逃して失敗するだけだな
9: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/05/27(火) 02:31:50.41 ID:0aGSSGqW
ファンネルか…プルやハマーンの俺様設定とか考えれば良いのか
12: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/05/27(火) 02:42:29.32 ID:m1Y8BhMI
そしていずれフィンファンネルへ…
13: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/05/27(火) 02:43:03.50 ID:NpE/fbKv
ビット、インコム、ファンネル
15: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/05/27(火) 03:52:01.27 ID:ntkmyYD7
>>13
一番攻撃力高いのはフィン・ファンネルさんです
一番攻撃力高いのはフィン・ファンネルさんです
17: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/05/27(火) 04:33:06.98 ID:sMtAWpX4
行っけー!ファンネル!
26: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/05/27(火) 12:40:34.84 ID:mLXID1Zv
ファングなんだよ~
▶ 【速報】進撃の巨人作者、やらかすwwwwww
▶ 初めてDIOの「ザ・ワールド」を見た時の感想wwwwww
▶ 【マジキチ】パシリ扱いされているJKだけどwwwwwwwwwwwwwwww
▶ 【進撃の巨人】ついに立体機動装置がフルメタル化に成功wwwwwwwww
▶ ちょwww進撃巨人中学校4巻のこのシーンwwww
▶ 【悪夢再び】ポケモン最新映像で陸の王者「グラードン」が海から登場wwwwwww
▶ モンハンと進撃の巨人のコラボムービーwwwwww
▶ リヴァイ兵長の腹筋がついに公開!!これは濡れるwwwwwwwwww
▶ 某書店の書いた「綺麗なリヴァイ」クソワロタwwwwwwwwwwwww
▶ 【驚愕】初めて個室ビデオ店に行ってきた結果wwwwwwww
▶ マジで「糖尿病」だけは気をつけろ。気付いた頃には完全に終わる。
▶ 夏 に 見 返 し た く な る ア ニ メ
▶ 「進撃の巨人悔いなき選択2014年アニメ化」の噂ってマジ!?
▶ 【まどか●マギカ】「悪魔ほむらフィギュア」彩色版やべぇぇぇぇぇえええええええ!
▶ 【ヤバい】JTBが『進撃の巨人エキストラツアー』を企画し募集wwwwwww
▶ 進撃の巨人ファン歓喜!!!高校の漢字テストがすごい件wwwwwww(画像あり)
▶ 【進撃の巨人】女装アルミンのとても可愛いカラー絵が来たぞwwww発狂www
▶ 見てもオタク扱いされない深夜アニメって何?
▶ 【怖い】初代ポケモンのゴルダックヤバすぎワロタwwww これ隙あらば命の取ろうとしてるだろ・・・







コメント一覧
まとめの方がおもしろい
ファンネルって名前wwww
じゃあ、ここも封鎖してOKだな
極端な話、例えば作品の短所についてどう思う?みたいなとかには活用できるんじゃない?
まとめ系統にも言えるがそういう意見する事すらままならないのは事実だしそういう事を語り合うには適してると言えるし
某BFなんかそういうのが見られまくってるのにそれを言うとやれアンチだとか無茶苦茶過ぎてるのは度々見られてもいるし、短所もちゃんと受け入れるのがあるべきなのも必要なんじゃね?
いまさらだなwwww
このブログに載った以上、結構人増えそうだな
にちゃんとか案外書き込み躊躇する奴多いからなww
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング