このマンガがすごい!web

進撃の巨人での日本ブームの火付け役を間違いなく担ったと思われる
宝島社の雑誌「このマンガ がすごい!」のweb版が6月にオープン。
どんなメディアになるか楽しみ! 

 このマンガがすごい!web版がオープン

毎年おすすめの漫画をランキング形式でピックアップする宝島社の出版物「このマンガがすごい!」のweb版が来るぞ!!

▶ URL
http://konomanga.jp/

このマンガがすごい!web

オープン前のサイトにはこう書いてある
「漫画好きが本音で選ぶマンガベスト10を毎月更新。更に今読むべきマンガを毎日複数冊、徹底レビューします」

なるほど、 基本的には「このマンガがすごい」のコンセプトどおり、今面白いマンガを紹介していくサイトになるようだな!!これは個人的にとても楽しみである。

普段「このマンガはすごい!」は年間でしか刊行されない為に、目立つランキングで特集されるのはどうしてもトレンド寄りのものだった。しかし今後webで毎日情報を提供していくことは、恐らく世間の認知度の低い良質な漫画も紹介されんじゃないの?って期待してしまう。てか、多分そうだろう。

最近漫画の新規開拓をするために気になる表紙の漫画の1巻を買いまくるってことを定期的に行っているので、無数にある漫画の中からおすすめのものをピックアップしてくれるのは非常に助かる。


現状、ネットでおすすめの漫画を探そうとしても、中々見つけるの難しいって問題があるからな。
例えば「おすすめ マンガ」とかでググってみても、一番最初に来るのはNAVERまとめの「マンガ」のカテゴリーだ。NAVERまとめはどんな人でもまとめを作れる割に、検索エンジンから異常な優遇をされているサイトなので、質が低い情報でも検索エンジンの上位にあがってしまったう。酷いのだと、ただ単にリンクが貼られているだけの悪質なまとめも検索結果の上位に来る。更にNAVERまとめを描く人は基本的にトレンドしか追わないまとめ人が多い為に、まだ世間の認知度が低い良質作品を発掘することは難しい。

他に「おすすめ マンガ」でググって検索結果の上位に来るのは、2chまとめ記事が多いと思う。
「おすすめマンガ教えろ」系のスレッドをまとめた記事が上位表示されてくるので、現状はとても探しづらいんじゃないかなと思う。

だからこういうサイトが出てきてくれるのは嬉しいわ。
PR会社とかこのサイトと組んで流行らせようとしているものでも、ちゃんと漫画の内容が良ければ管理人は読むぜ!!

と言うわけでサイトオープン を楽しみにしている。






ちなみに進撃の巨人が初めて「このマンガがすごい!」に掲載されたのって2011年号か。
なんかここからブームは始まったって感じがするよなー。

あと表紙買いした奴もいるだろ。
1巻発売当初、書店で異常な存在感を放っていたからな。。






 

▶ ニートだが進撃の巨人の絵描いたwwwwwwww

▶  ジョジョ6部の元ネタのブランドの画像貼ってく

▶ おまえらwwww長時間睡眠やめてみろww人生とっても晴れやかしい方向へ人生が変わるぞwwwwww

▶ シドニアの騎士作者の娘「お父さんも進撃の巨人みたいな面白い漫画描けばいいのに」

▶ 【悲報】進撃の巨人作者の偽サイン色紙がヤフオクで売られてるwwww似せる気無さ過ぎだろwwww

▶ 進 撃 の 巨 人 っ ぽ く ハ ゲ を イ ジ る ス レ

モンハンと進撃の巨人のコラボムービーwwwwww

 リヴァイ兵長の腹筋がついに公開!!これは濡れるwwwwwwwwww

▶ 引退後の女性アスリートの性への欲求wwwwwwwwww

▶  【閲覧注意】一番ヤバイ放送事故って何?

▶ 進 撃 の 巨 人 で こ れ か ら 絶 対 や っ て は い け な い 展 開

▶ 「進撃の巨人悔いなき選択2014年アニメ化」の噂ってマジ!?

▶ 【まどか●マギカ】「悪魔ほむらフィギュア」彩色版やべぇぇぇぇぇえええええええ!

▶ JTBが『進撃の巨人エキストラツアー』を企画し募集wwwヤヴァイwwwwwwwww

▶ 進撃の巨人ファン歓喜!!!高校の漢字テストがすごい件wwwwwww(画像あり)

▶ ニャル子さんの最終巻が朝チュン展開になっててワロタwwww

▶ 【ハンターハンター】ゴンさんのフィギュアが発売決定wwwww

▶ 【アカン】ハンタ再開一発目の冨樫コメント「大分ガタがきてる」