
進撃の巨人の展開への批判的なツッコミとしてよくあるのが、
「エレンが攫われまくる」ってこと
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ymag/1402707947/
▶︎ この外人のアニ レオンハートのコスプレが超絶すごい!!!東洋人なのに可愛いwww
▶︎ 【ヤヴァイ】井上麻里奈さんが買った沖縄のご当地超大型巨人wwwwwwwwwww
▶︎ 【画像】スマブラ新作のキャラ選択画面が流出wwwwwwwwwww
▶︎ 【進撃】実写リヴァイは誰が役を務めるのか?やっぱ有吉なのか?
▶︎ 【進撃の巨人】このユミルのコスプレが下半身に来るwwwマジ舐めまわしたいわww
▶︎ 【悲報】進撃の巨人実写映画のエキストラ込みの撮影会でクレーマーが現れるww
▶︎ 【悲報】俺氏、ゲームで遊んで負けて謝罪した結果 ⇒ ぼろっカスに批判食らったんだが、、、こいつらなんなの?
▶︎ 【超速報】進撃の巨人アニメ映画の公式ページがリリース!格好良すぎwwwww
▶︎ 中川翔子さんのコスプレの数々を御覧くださいwwwwww
▶︎ ハンターハンター、人類が暗黒大陸から持ち帰った5大厄災にまさかの・・・【341話】
▶︎ 【執念を感じる】ポケモンORASの女ジムリーダーが『タイツ』を穿いてるか特定する猛者現るwwwwwww
▶︎ 進撃の巨人作者を追い返したジャンプ編集が「現ワールドトリガーの担当」ってマジ!?!?
▶︎ 夜の営みを想像したくないアニメキャラカップルのランキングが発表wwwwwwwww
▶︎ 【衝撃映像】新宿に超大型巨人のコスプレした外人が出現し、暴虐の限りを尽くす
▶︎ 【超閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『映画館横の雑居ビル・電車女』
▶︎ 【驚愕】1ヶ月、リンゴを1日1個だけしか食べなかった結果wwwwwwwwwwww
▶︎ 【進撃の巨人実写?】石原さとみと佐藤健が「熊本県大津町」で目撃される
35: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 17:03:17.73 ID:bscH0+aBI
・アニ裏切る→エレンを餌にする→攫われる
・ライナーベルト裏切る→エレンを餌にする→攫われる
・クーデター起こす→エレンとヒス餌にする→攫われる
女型編からの諌山の枯渇ぶりがヤバい
プロットが出来てても肉付けの工夫が無さすぎる
・ライナーベルト裏切る→エレンを餌にする→攫われる
・クーデター起こす→エレンとヒス餌にする→攫われる
女型編からの諌山の枯渇ぶりがヤバい
プロットが出来てても肉付けの工夫が無さすぎる
39: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 17:36:57.53 ID:a/oLLssu0
>>35
攫われるたびに、口の中や棺桶の中に潜んでは手掛かりをつかんで生還しているから、諜報員としては最高レベルかもね
攫われるたびに、口の中や棺桶の中に潜んでは手掛かりをつかんで生還しているから、諜報員としては最高レベルかもね
40: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 17:43:05.94 ID:HOZUbhN3O
>>39
自力で脱出してくれば言うこと無しなんだけどねw
自力で脱出してくれば言うこと無しなんだけどねw
45: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 17:56:58.38 ID:a/oLLssu0
>>40
他の人間だと、敵の手に落ちたら間違いなく殺されてしまうから、結局エレンしかいないんだよ
他の人間だと、敵の手に落ちたら間違いなく殺されてしまうから、結局エレンしかいないんだよ
42: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 17:44:57.28 ID:aloIjssn0
大人が軒並みアホなのが萎える
43: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 17:47:58.96 ID:1J41hvDv0
>プロットが出来てても肉付けの工夫が無さすぎ
ガイドブックで描きたいシーンが島、
それ以外のシーンはそこに辿り着くまでの過程でしかない
みたいな事言ってたやん
要所をしっかり締められれば作者的にはOKなんだろう
ガイドブックで描きたいシーンが島、
それ以外のシーンはそこに辿り着くまでの過程でしかない
みたいな事言ってたやん
要所をしっかり締められれば作者的にはOKなんだろう
49: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 18:18:23.80 ID:/jJyfSQI0
流石に作戦とはいえ敵に攫われるのはもう最後だろ
…最後だよな?
…最後だよな?
55: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 18:36:00.07 ID:E4IYX7BIi
>>49
①浚われて、上官に助けられる
②浚われて、上官に助けられるが、帰りは自分が皆を守る
③浚われて、自分で脱出する
④浚う
というような変わった成長の仕方なんじゃないか
①浚われて、上官に助けられる
②浚われて、上官に助けられるが、帰りは自分が皆を守る
③浚われて、自分で脱出する
④浚う
というような変わった成長の仕方なんじゃないか
56: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 18:41:16.65 ID:C5PGKz0a0
>>55
それ誤字だぞ
それ誤字だぞ
69: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 19:58:28.27 ID:dD4ks0SE0
>>55
その字じゃドブさらいと同じだぞ…
その字じゃドブさらいと同じだぞ…
73: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 20:04:20.29 ID:E4IYX7BIi
>>69
ごめん全然違う漫画にしてしまった
ごめん全然違う漫画にしてしまった
82: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 20:41:36.82 ID:CJHHB7RCO
>>69
ドブさらい…堕胎師かと思ったぜ
ドブさらい…堕胎師かと思ったぜ
71: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 20:02:50.16 ID:HwIPsVV+0
>>49
まだ猿がいる
攫われるべき
まだ猿がいる
攫われるべき
50: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 18:21:53.25 ID:6EuKnHdR0
文句いうなら読むのやめるべき
文句いっても通じないよぜったいに
だって相手は諌山だから
文句いっても通じないよぜったいに
だって相手は諌山だから
58: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 18:51:55.45 ID:0koXCW7SI
>>50
作者は謙虚に人の意見を受け止めるタイプに見えたけれど
やると決めたもんはやるだろうな
どんだけ違和感しかないとか言われても来るもんは来るし
作者は謙虚に人の意見を受け止めるタイプに見えたけれど
やると決めたもんはやるだろうな
どんだけ違和感しかないとか言われても来るもんは来るし
65: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 19:46:28.80 ID:tKzFVT2yO
これまで登場した全ての敵方の目的が主人公の拉致という一風変わった漫画で
それが人気を博してんだからどうにもこうにも
苦痛なら読むのやめた方が良いとしか言えない
それが人気を博してんだからどうにもこうにも
苦痛なら読むのやめた方が良いとしか言えない
70: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 20:02:46.70 ID:E4IYX7BIi
>>65
というか敵の目的が主人公の拉致って割りとあると思うぞ、ARMSとか
ただ敵がここまで強いのが珍しいだけで
まあこれに限らず同じ展開は3回が限度だと思うが作者もそれはわかってるんじゃないかな
というか敵の目的が主人公の拉致って割りとあると思うぞ、ARMSとか
ただ敵がここまで強いのが珍しいだけで
まあこれに限らず同じ展開は3回が限度だと思うが作者もそれはわかってるんじゃないかな
80: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 20:30:11.20 ID:vzgzI5tI0
>>70
あれ敵の目的は何だったけ?
主人公を絶望させて破壊させてたけど結局何がしたかったのか思いだせん
高槻亮は力にひたすら怯えてたけどエレンは躊躇ないよな
あれ敵の目的は何だったけ?
主人公を絶望させて破壊させてたけど結局何がしたかったのか思いだせん
高槻亮は力にひたすら怯えてたけどエレンは躊躇ないよな
86: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 20:52:42.55 ID:E4IYX7BIi
>>80
ごめんおれも忘れた
主人公含めた4人、特に主人公を拐いたがってたけど進撃ほど敵が強くなかったかな
ただ悪でも人は殺したくないってスタンスでエレン達とは全然違うかな
しかし20巻ってぴったし20なら今人間と戦ってて大丈夫か
ごめんおれも忘れた
主人公含めた4人、特に主人公を拐いたがってたけど進撃ほど敵が強くなかったかな
ただ悪でも人は殺したくないってスタンスでエレン達とは全然違うかな
しかし20巻ってぴったし20なら今人間と戦ってて大丈夫か
88: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 20:59:47.36 ID:vzgzI5tI0
>>86
エグリゴリって世界牛耳ってる割りに情報筒抜けだったよな
進撃は敵が何なのか10巻こえてもまったく解らん
やっぱ少年漫画として異色だな進撃は
エグリゴリって世界牛耳ってる割りに情報筒抜けだったよな
進撃は敵が何なのか10巻こえてもまったく解らん
やっぱ少年漫画として異色だな進撃は
89: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 21:20:00.58 ID:zNIjnKT+0
>>88
最終兵器彼女は最後まで敵がなんなのか分からなかったけど
あれはそれが主眼じゃない物語だからなあ
進撃は敵が分かった瞬間全部バレ状態になるんだろう
最終兵器彼女は最後まで敵がなんなのか分からなかったけど
あれはそれが主眼じゃない物語だからなあ
進撃は敵が分かった瞬間全部バレ状態になるんだろう
107: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 22:14:04.77 ID:el0tqk5j0
>>80
エレンは化け物系主人公としては自分の力を恐れないし、葛藤もたまにするが葛藤の仕方が特殊で良いよな
ヒストリアと逆で怒りと殺意が最後は必ず他人に向くし、巨人化のメリット>巨人化への嫌悪感で割り切って使いまくってる
エレンは化け物系主人公としては自分の力を恐れないし、葛藤もたまにするが葛藤の仕方が特殊で良いよな
ヒストリアと逆で怒りと殺意が最後は必ず他人に向くし、巨人化のメリット>巨人化への嫌悪感で割り切って使いまくってる
76: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 20:05:52.77 ID:U4aoamer0
主人公は便利なアイテム扱いか
96: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 21:39:15.44 ID:50JT5Nvt0
そもそも同一のキャラクターが攫われる展開ならこの漫画は別段多い訳じゃないしね
女型編みたいな一話内で完結する攫われまでカウントしたら数え切れなくなる作品とか山ほどある
そういう意見が出るのはきっちり四巻ごとに反復してる感じで目立つせいかな
自分は気にならんけど
女型編みたいな一話内で完結する攫われまでカウントしたら数え切れなくなる作品とか山ほどある
そういう意見が出るのはきっちり四巻ごとに反復してる感じで目立つせいかな
自分は気にならんけど
114: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 22:39:08.55 ID:acOipQUl0
いつもエレンだけがターゲットだけど今回はヒストリアという不安定なキャラが側にいるから
エレンがどうするか楽しみなんだが
ヒストリアにだとフォローしたりガラじゃ無いことをしている気がする
エレンがどうするか楽しみなんだが
ヒストリアにだとフォローしたりガラじゃ無いことをしている気がする
139: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/15(日) 01:08:08.65 ID:kZGx9M3p0
>>114
毎回そうだがターゲットのエレンが一番の強敵と戦わないとならんってのは、チェスでいえば常にキングが中心となって戦ってるようなもんだよな
今回はエレンとヒストリアのどっちが重要なターゲットなんだろうか
毎回そうだがターゲットのエレンが一番の強敵と戦わないとならんってのは、チェスでいえば常にキングが中心となって戦ってるようなもんだよな
今回はエレンとヒストリアのどっちが重要なターゲットなんだろうか
72: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 20:03:31.32 ID:tKzFVT2yO
最新インタビューで改めて20巻構想と言ってたしね
終わって欲しくないが口惜しいと思う内に終わってしまうのが一番良いな
終わって欲しくないが口惜しいと思う内に終わってしまうのが一番良いな
74: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 20:05:16.52 ID:imn7Lru70
>>72
フラッシュのインタだったっけ
フラッシュのインタだったっけ
77: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 20:10:14.75 ID:tKzFVT2yO
>>74
フード理論を提唱してる方のまんがキッチンという本だね
フードの扱いが人に与える印象と、それをどう作品の演出に取り入れているかについての本
ウツボラの人しか知ってる作者いなかったのに買っちゃったよ畜生
フード理論を提唱してる方のまんがキッチンという本だね
フードの扱いが人に与える印象と、それをどう作品の演出に取り入れているかについての本
ウツボラの人しか知ってる作者いなかったのに買っちゃったよ畜生
75: 作者の都合により名無しです 投稿日:2014/06/14(土) 20:05:32.62 ID:M2IA0y2q0
後6巻で終わってしまうと思うと辛いな
謎は知りたいけどまだまだ続いて欲しい
終わったら外伝描いてくれねぇかな
謎は知りたいけどまだまだ続いて欲しい
終わったら外伝描いてくれねぇかな
▶︎ この外人のアニ レオンハートのコスプレが超絶すごい!!!東洋人なのに可愛いwww
▶︎ 【ヤヴァイ】井上麻里奈さんが買った沖縄のご当地超大型巨人wwwwwwwwwww
▶︎ 【画像】スマブラ新作のキャラ選択画面が流出wwwwwwwwwww
▶︎ 【進撃】実写リヴァイは誰が役を務めるのか?やっぱ有吉なのか?
▶︎ 【進撃の巨人】このユミルのコスプレが下半身に来るwwwマジ舐めまわしたいわww
▶︎ 【悲報】進撃の巨人実写映画のエキストラ込みの撮影会でクレーマーが現れるww
▶︎ 【悲報】俺氏、ゲームで遊んで負けて謝罪した結果 ⇒ ぼろっカスに批判食らったんだが、、、こいつらなんなの?
▶︎ 【超速報】進撃の巨人アニメ映画の公式ページがリリース!格好良すぎwwwww
▶︎ 中川翔子さんのコスプレの数々を御覧くださいwwwwww
▶︎ ハンターハンター、人類が暗黒大陸から持ち帰った5大厄災にまさかの・・・【341話】
▶︎ 【執念を感じる】ポケモンORASの女ジムリーダーが『タイツ』を穿いてるか特定する猛者現るwwwwwww
▶︎ 進撃の巨人作者を追い返したジャンプ編集が「現ワールドトリガーの担当」ってマジ!?!?
▶︎ 夜の営みを想像したくないアニメキャラカップルのランキングが発表wwwwwwwww
▶︎ 【衝撃映像】新宿に超大型巨人のコスプレした外人が出現し、暴虐の限りを尽くす
▶︎ 【超閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『映画館横の雑居ビル・電車女』
▶︎ 【驚愕】1ヶ月、リンゴを1日1個だけしか食べなかった結果wwwwwwwwwwww
▶︎ 【進撃の巨人実写?】石原さとみと佐藤健が「熊本県大津町」で目撃される









コメント一覧
実際そうでもしないと話進まないしおもしろいから問題ないが
エレカス空気
エレンが攫われている間に、毎回リヴァイ兵長の名言・名シーンがあるから
ループしてても面白いと思う。
あー確かに終わった後外伝を諫山先生に描いて欲しいなw
本編の延長のようなシリアスでもいいし、あの人ならギャグも描けるはず…訓練兵時代…
ピーチ姫かよ
ほんとのほんとに拐われたのはこれが初めて
これまでは何とか未遂で済んできた
攫われパターンでも面白くできちゃう諌山のすごいとこかな。
そもそも他のマンガなら、えろに頼らないと面白くできないのにな。
反抗期の化身少年攫われパターンでここまで面白くするなんて誰にもできない。
まあ、なんか今は自分的にはエレンは攫われてなんぼな感じだw
ヒストリアともかく、エレンは何があってもしなないっていう主人公補正があるから、何度浚われてもハイハイどうせ助かるって思っちゃうのがいかんね
エレンが鍵を握っていて各勢力が欲しがってるんだから、当たり前かなと。攫われるという点がワンパターンだとしても、そこにまつわる展開がワンパターンじゃないから気にならないな。
クーデターの囮作戦の失敗は、調査兵団が憲兵を甘く見てたってのが大きいと思うな
「憲兵はバカだwww」とかリーブスも言ってたけど、ケニー率いる憲兵の部隊にリヴァイ以外は不意打ちで全滅したし
第一憲兵のサネスの無能っぷりで油断してた部分があるよね
そんなこと言ったらほとんどの漫画が
主人公が戦う→勝利
のワンパターンどころじゃない展開
だよな馬鹿なのか?
ピーチ姫なエレンが好きだよ‼
※10
リーブスと裏取引したことを読んでる人間が憲兵にいると思わなかったんだろうね。
実際、ケニーだから気づいた、というか、調査兵団とリーブスがグルかどうか確証はいらなかったのか。とりあえずリーブス殺して兵団に罪被せるのが目的だろうし
「ドッロに絆されて(そのつもりはないけど)兵団を裏切る事になるヒストリアをエレンが攫って帰ってくる」展開はよ!
まるで伝書鳩のように兵団の所に自力で戻ってくるエレンはよ!(゚Д゚)ノ
※14
ドッロ→「ロッド」です なぜ間違えた…
>>2
これから先空気になる要素がないわけだが
ただアンチしたいだけの奴はどっか行けよ
うん、それ言っちゃったら、
敵が現れる→修行→倒す→もっと強い敵が現れる
という漫画の方がよっぽど…
うわ きも
ワンパターンではあるがここまで来るとある意味逆に斬新とも言える
そもそも攫われる展開自体進撃はそう多くないという
※5
今回のE3言っていたが、ピーチ姫は80回以上攫われておるらしいぞww
エレンはまだまだヒヨッコだった・・・
本文42の
>大人が軒並みアホなのが萎える
と考えているやつがアホすぎる
固定観念で詐欺に騙されるタイプ
人生経験と学習でしか人は成長しない年齢は関係無く人は全て異なった思想知識を持っている
若くても賢いし、老いていても愚かだし、身分が高くても潔白な人間デハナイ
作中ではそれと人の成長を描きあげているので躍動感がありカタルシスが生まれる
スレで言われてるが別段進撃は拐われる展開が他と比べ多くもない
一話内で奪還するような拉致までカウントすれば数えきれなくなる作品は山ほどある
それでも不満の声があるのは四巻ごとに起承転結を繰り返す描き方のせいなのかな
正直良くわからんが
エレンを主人公と思わなければ解決する
最近エレンアンチシカトされててワロタwww
主人公だからなー。それこそ物語の奴隷だし、攫われないと話が進まないんだろうな。
でも飽きてはいないよ。
攫われるのはかまわないがそのたびに
キャラが死ぬのはもういいかな
今回は攫われてレイスのところまで案内してもらう事が作戦だったのに56話の時点で何故かエレン叩かれてたな
結局ケニー云々で作戦中断になってるから今本当に攫われてる状態だがあの時点で叩く奴はもしかして買わないでバレだけ読んでんのかなって思った
もし買ってあれなら読解ry…
進撃読者って結構読解力ない奴多いよな
まあ小学生も読んでる幅広いコンテンツだから仕方ないかもだけど
でも叩くくらいならちゃんと読み込んで理解した上でやれよと思うw
進撃ってエレン攫われてばっかだな→そういえばそうだな。
また馬鹿なアンチが叩いてるなw→お、おう…
米29
多分スレじゃなくてコメの2とかみたいの事なんじゃね
どっちにしろ管理人が喜ぶだけだけどなアンチにしろ信者にしろ
確かに「まぁ~たピーチ姫状態かぁ…」とは思ったけど、敵から情報を引き出してくるのにはエレンが捕虜になるパターンが一番手っ取り早いんだろうな…と理解は出来る;
でも今回は早よ復帰してね、エレン…
本誌で読むと展開が遅く感じるしまたこのパターンかってだれる感じがするけどコミック一気読みだとスピード感あるからそうでもないな
ベルセルクも古参からすれば蝕以降だれてるらしいがコミックで最新巻まで一気読みしたらそんな事なかった
リアルタイムで連載が遅いと展開自体が遅く感じるんだよな
※32
ベルセルクは連載がとまっていたのも原因じゃないかな
※30
管理人が喜ぶかどうかはどうでもいい。
アンチしてる奴に対しての皮肉だと思うぞ。
噛み付くよりはいい対処だと思う。
まぁ、スルーが一番なんだろうけど。
お前らマリオにも同じこと言うのか?
マリオギャグ漫画だからいいんだよ。
真面目にやってこれだからな
刑事ドラマじゃないのに3度もさらわれるって偶然?さらわれる前に死ぬか殺すかの残酷な漫画じゃないの?
※37
>さらわれる前に死ぬか殺すかの残酷な漫画じゃないの?
うん、そんな単純な漫画じゃないよ
あるマンガのアンチだった時あったけど、完全に読んで泣かったなその漫画
つまり、自分は読んでないのに、周りはその漫画読んで楽しそう・・・悔しいみたいになって、叩きに来るのがアンチ
哀れだよな
進撃はエ/ロ要素ゼロなのがすごい
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング