
引用元: http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/ymag/1378086107/
367: 作者の都合により名無しです 2013/09/02(月) 22:39:42.11 ID:JwVppnWK0
作者は巨人同士の戦闘は気合入れるな
それ以外は結構雑
3巻ぐらいの絵が一番好きだった
それ以外は結構雑
3巻ぐらいの絵が一番好きだった
368: 作者の都合により名無しです 2013/09/02(月) 22:42:14.02 ID:3+MletNU0
立体機動装置での戦闘より巨人同士の戦いの方が映えるよな
特にエレン対鎧の巨人は構図も良かった
ぶっちゃけ立体機動装置は全体の動き把握するの難しい
特にエレン対鎧の巨人は構図も良かった
ぶっちゃけ立体機動装置は全体の動き把握するの難しい
369: 作者の都合により名無しです 2013/09/02(月) 22:42:30.43 ID:5uPmqaWL0
画力自体は上がってると思うけど
最近はキャラが皆顔面センター気味で顎がやたら発達してるのが気になるな
最近はキャラが皆顔面センター気味で顎がやたら発達してるのが気になるな
376: 作者の都合により名無しです 2013/09/02(月) 22:47:40.72 ID:01n0eCUBP
巨人や背景はもう今のままでいいと思うけど
同じく>>369のとこが気になってる
一応かわいい設定なクリスタぐらいは丁寧に描いて欲しい
ミカサが迫力あるというより顔芸になってしまってる気がする
同じく>>369のとこが気になってる
一応かわいい設定なクリスタぐらいは丁寧に描いて欲しい
ミカサが迫力あるというより顔芸になってしまってる気がする
388: 作者の都合により名無しです 2013/09/02(月) 22:56:15.22 ID:SCHywOVt0
390: 作者の都合により名無しです 2013/09/02(月) 22:58:27.09 ID:TzXwOG1j0
>>388
この巨人女なのかな?
この巨人女なのかな?
391: 作者の都合により名無しです 2013/09/02(月) 22:58:31.48 ID:3vdXtZWd0
>>388
絵柄もどうだけど構図だね 対比があるし距離も近いからリアル
女型がアルミンの顔をのぞいてるシーンも凄い存在感あるのは アルミンのおかげで巨人のでかさが伝わるし
絵柄もどうだけど構図だね 対比があるし距離も近いからリアル
女型がアルミンの顔をのぞいてるシーンも凄い存在感あるのは アルミンのおかげで巨人のでかさが伝わるし
392: 作者の都合により名無しです 2013/09/02(月) 22:58:52.10 ID:cTINK6Ub0
>>388
上のは巨人をたくさん書かなきゃいけない分
一体一体が雑になったってことでまあ仕方ないかと
イルゼのは一体だけの巨人だから
上のは巨人をたくさん書かなきゃいけない分
一体一体が雑になったってことでまあ仕方ないかと
イルゼのは一体だけの巨人だから
394: 作者の都合により名無しです 2013/09/02(月) 23:01:15.53 ID:/Ua2FLqe0
>>388
その2つの違いはシチュエーションの問題じゃないのか
イルゼ巨人を猿巨人の中に紛れ込ませたとしたら、だいぶ恐怖感がなくなると思うぞ
その2つの違いはシチュエーションの問題じゃないのか
イルゼ巨人を猿巨人の中に紛れ込ませたとしたら、だいぶ恐怖感がなくなると思うぞ
396: 作者の都合により名無しです 2013/09/02(月) 23:03:12.29 ID:01n0eCUBP
>>388
確かに下のが怖いけど見せ方や数での荒さじゃないかな
巨人はバランスが不安定なのが不気味でいいけど人間もバランスおかしい時があってだな…
メインキャラでやられるとそっちのおかしさに目がいくんだよな
確かに下のが怖いけど見せ方や数での荒さじゃないかな
巨人はバランスが不安定なのが不気味でいいけど人間もバランスおかしい時があってだな…
メインキャラでやられるとそっちのおかしさに目がいくんだよな
397: 作者の都合により名無しです 2013/09/02(月) 23:03:54.26 ID:Ytfms/dp0
>>388
引きとアップだから仕方ないだろ
背景レベルの巨人群のコマと巨人が主役のコマの巨人の描き方比べたらあかんよ
引きとアップだから仕方ないだろ
背景レベルの巨人群のコマと巨人が主役のコマの巨人の描き方比べたらあかんよ
377: 作者の都合により名無しです 2013/09/02(月) 22:47:52.91 ID:TBgd+H150
諌山の絵って横顔はかっこいいんだよな
5巻のエレンの横顔なんかかなりいい
顔幅広がったり安定しないこと夥しい
今の迫力ある絵になってきてあのままでいいかな
5巻のエレンの横顔なんかかなりいい
顔幅広がったり安定しないこと夥しい
今の迫力ある絵になってきてあのままでいいかな
▶︎ この外人のアニ レオンハートのコスプレが超絶すごい!!!東洋人なのに可愛いwww
▶︎ 【ヤヴァイ】井上麻里奈さんが買った沖縄のご当地超大型巨人wwwwwwwwwww
▶︎ 【画像】スマブラ新作のキャラ選択画面が流出wwwwwwwwwww
▶︎ 【進撃】実写リヴァイは誰が役を務めるのか?やっぱ有吉なのか?
▶︎ 【進撃の巨人】このユミルのコスプレが下半身に来るwwwマジ舐めまわしたいわww
▶︎ 【悲報】進撃の巨人実写映画のエキストラ込みの撮影会でクレーマーが現れるww
▶︎ 【悲報】俺氏、ゲームで遊んで負けて謝罪した結果 ⇒ ぼろっカスに批判食らったんだが、、、こいつらなんなの?
▶︎ 【超速報】進撃の巨人アニメ映画の公式ページがリリース!格好良すぎwwwww
▶︎ 中川翔子さんのコスプレの数々を御覧くださいwwwwww
▶︎ ハンターハンター、人類が暗黒大陸から持ち帰った5大厄災にまさかの・・・【341話】
▶︎ 【執念を感じる】ポケモンORASの女ジムリーダーが『タイツ』を穿いてるか特定する猛者現るwwwwwww
▶︎ 進撃の巨人作者を追い返したジャンプ編集が「現ワールドトリガーの担当」ってマジ!?!?
▶︎ 夜の営みを想像したくないアニメキャラカップルのランキングが発表wwwwwwwww
▶︎ 【衝撃映像】新宿に超大型巨人のコスプレした外人が出現し、暴虐の限りを尽くす
▶︎ 【超閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『映画館横の雑居ビル・電車女』
▶︎ 【驚愕】1ヶ月、リンゴを1日1個だけしか食べなかった結果wwwwwwwwwwww
▶︎ 【進撃の巨人実写?】石原さとみと佐藤健が「熊本県大津町」で目撃される










コメント一覧
自分的には12巻のミカサ
「マフラーを巻いてくれてありがとう」
エルヴィン団長の進め!
みかりんマフラー言おうと思ったらすでに※1で言われてたww
ベルトルトがしょっちゅう顎がカイジで目が地獄のミサワ化しているから、描きにくい顔なんだろうなと思う
顔に力を入れると別人になります
対鎧の巨人は一連の流れがMMAらしくて良かったね
もう慣れてきたし
諫山先生の画力がみるみる上がってるから
このまま自由に描いてほしいっ!
個人的には※1と同じくマフラーかなー??
※4
特徴があるようでないからな、あの顔
鷲鼻とか長頭気味とかっていう個性はあるのに、「ここさえ押さえておけばベルトルトになる」っていう差別化ポイントが思い付かない。
アニメは小麦肌とV字前髪で特徴づけてたけど、原作絵にはどっちもないし。
巨人の戦闘シーン
稼ぎ頭のリヴァイが登場しているシーン
10巻以降のユミル
気合入れて描いてる感がすごく伝わるw
この漫画は遠くにいるキャラの方が大きく描かれてることが多くて笑う
遠近感がやばい
エルヴィン片腕喰われながらも進め、は迫力あったな※2に言われとったがw
あと全体的に人の表情の描写が素晴らしい。こんな緻密に表情だせる作家いない。
フォーカス外の部分を雑に描く手法も肉眼と近くてリアリティと動きを出せてる。
女装アルミンは妙に可愛くて「気合入ってんなー」って思った記憶がある
クリスタに「何があっても味方だから!」って言われた時のユミルの表情
色んな想いが詰まっているようで切なくなった
女型の走りが加速するシーンやけに迫力あったなーって思ってる
アニメとの差がやけにあったから印象的なのかもしれない
※10
>こんな緻密に表情だせる作家いない
それは言い過ぎ
君が他をあまり知らないだけでしょ
11巻は全体にわたって気合入ってたイメージ
女型vsエレンゲリオンと女型vs兵長は痺れた…
アニ復活しないのかなー
動いてる絵は味があって好き
※14
漫画をよく知ってる(と思われる)バックさんも同じようなこと言ってたよ
vsリヴァイ戦は結構気合いれて書いてる感じがする
戦闘シーンはもちろんだけど
ヒストリアと黒髪ねえさんの絡みのシーン、丁寧に描いてるなぁと思った
二人で笑ってる顔なんて微笑ましくて、諫山先生こうゆうのも描けるんだぁと嬉しかった
宮崎駿監督が、バックさんが言っていた諌山先生はよく人の表情を眺めている。
ってなことに関するを以前に言っていたんだよな。
最近の作家(アニメ漫画)は、生きている子供や人間を見ていないっていうやつ。
宮崎駿「日本のアニメは人間の観察が嫌いな人間がやってんだよ。だからオタクの巣になるんだよ」
↑
宮崎監督が、諌山氏に対して言ったことじゃないんだけれども、
なんかそうとらえられるようで書きかたが悪かった。
とにかく、人間観察が好きな諌山先生だから、
表情がうまいんだろうなとすとんと落ちたというか、なんというのか。
よくわかるよ
タイトルにしては画像の少ない無能スレww
少なさを想像力で補おうと思わないんなら、戻れば良いのでは?
13巻の絵の雰囲気は全体的に好きだな。強く印象に残ってるのは、黒髪お姉さんが、ヒストリアに「お姉さんみたいになりたい」って言われたときの虚をつかれたような表情と、その後「私みたいにならなくていいよ」っていったときの流れって、ごめんなさい、20.の人とかぶってた。
微笑ましさに加えて、なんか悲しくもある。
ハンジさんだと思ってた
現実でも、なんかデッサン狂ってないか、みたいな人や光景を見ることがあるからか
かえって現実に近く見えるんだ。上手すぎる人だと出せないリアリティというのか。
※8とかぶりますが10巻のユミル巨人化シーンかな?ナイフで手をガッってやった後のユミルの顔。ユミルはやく出て来て欲しいな。
13巻のコニーの「誰だよ俺たちをこんな目に遭わせる奴は…」って顔を歪めてるとこ
個人的にあの表情はぐっときた
先に挙げられてる戦闘シーンとかもすごいよね
バトルはやっぱり気合い入ってる感じがする
VS巨人でもVS人間でも
あと52話冒頭のリヴァイがテレビ取材で撮影してたからか
雑誌で見たときえらい丁寧に描いてるなと思った
巨人バトルとキャラの表情かな
ざっくりし過ぎだけどw
他の漫画と上手さが違うんだよなぁ
読み手が感情を決定できない表情を描くのが上手いというか..
洋画的表現が多いと感じる
わかりやすく記号化された表現は、ギャグシーンにおいても少なめじゃないか?進撃って。
あージャンは多少わかりやすいかな……「笑う、困る、落ち込む、怒る」とか
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング