電通報
電通のニュースサイトに進撃の巨人担当者への最新インタビューが掲載

 バック氏の新インタビューが登場

電通のサイトに、バック氏のインタビューが掲載。
新しい進撃の巨人系インタビューが来たぞ!!
色々と面白い。

▶リンク
ワカモン・セッション#6-1(対談前編)合言葉は“I”から“WE”へ、『進撃の巨人』がソーシャル漫画となった理由


▶スクショ
電通報



ひと通り読んでみて気になったのがバック氏のファンへの捉え方。
こんな感じで書かれている。

川窪:まず確信を持って言えるのが、“進撃ファンは温かい”ということ。なんでこんなに温かいんだろうって不思議なくらいに。

奈木:それは諫山さんのお人柄なども関係しているのでしょうか?いろいろなメディアにも登場されていらっしゃいますし。

川窪:もちろんそれもあると思います。もうひとつ顕著なのが、みんな「『進撃の巨人』をどうにか盛り上げたい」と潜在的に思っているんですよ。

先日、諫山さんと話していてひとつの結論にたどり着いたのが、読者一人一人が進撃の宣伝担当なんだということです。先ほど、会う人みんな「進撃が大好きです」と伝えてくれると言ったじゃないですか。

でもその二言目に、「最近、話がだれてきてませんか?」など、作品に対する辛辣な意見が続くことも多いんです。最初はびっくりしてしまって。でも、意見をくれる方は単に批判がしたいわけではなく、「もっと進撃を売りたい」「もっと良くしたい」という思いがあるんだなとなんとなく分かってきました。


確かにアニメ終わって9ヶ月が経とうとしている今でも、進撃の巨人ネタの拡散性は高いからな。
祭りが収束してしまう感覚に何か寂しさを感じているのかもしれん。







『妖怪ウォッチ』23話…こwwれwwはwwwヒドイwwwwお茶の間凍結事案(感想・画像まとめ)

アニメファン一万人に聞いた「最もお父さんにしたい男キャラTOP10wwwww

【ネタバレ】来週の富樫のやる気が半端ない件wwwwwwwwwwこれが天才かwwwwwww

【天才画像】今月のToLOVEるも相変わらずヤバいwwwwwそろそろ規制入るだろwwww

【進撃の巨人】海外のおっさんのエルヴィンのコスプレが変態度高過ぎるwwww

進撃の巨人14巻のOADの情報が来たぞ「ジャンとマルコの関係描写に力が入る」

ワンピースがガチでオワコンになってきてる件

【これは酷すぎる】 W杯で痴漢続出の渋谷で大人のビデオ女優の上原亜衣も「お世話になってます」と言われ揉みくちゃにされていた

【進撃の巨人】「地下室の謎はそう遠くない未来に明かされる」と嘉悦大学で担当者が発言!!

【注意】鼻がもげるほど!アソコのニオイが「強烈に臭くなる」NG習慣!!!!

【ワンピース】”Dの意思”とか何か。有力な仮説が判明!

7月発売の別冊マガジン掲載の進撃の巨人59話は凄いことになりそう、間違いなく伏線回収してくるだろ、、

正直日本とか借金返す気ないだろwwwwwwww

【閲覧注意】進撃の巨人化できると思って手を噛んだ結果wwwwwwwwwwwwwwww