でん通報

進撃の巨人担当者バック氏への最新インタビュー記事が
電通報という電通のメディアに掲載

 電通報に掲載されたバック氏のインタビューその2が来た

▶ 電通の進撃の巨人担当者インタビューの最新記事が来てた
ワカモン・セッション#6-2(対談後編)いつか、誰にでも、“ネジを巻く瞬間”は訪れる


▶ スクショ

でん通報



▶ 気になる箇所抜粋

・コスト意識等の話
奈木:『進撃の巨人』は多方面で多面的な展開をされていますが、川窪さんがメーンでプロジェクトを進めていらっしゃるんですか?

川窪:そうですね。先日、諫山さんからも「川窪さんは多角展開が好きですよね。どのように宣伝を思いつくんですか?」と聞かれました。確かに僕は好きでやっているのですが、サラリーマンとして当然のことという思いもあって。その背景には、入社1年目に、当時の指導社員に「川窪の給料はいくらで、給料以外にもかかる経費はいくらだ。その分は自分で稼がないと恥ずかしいよ」という話をされたのが大きかったですね。単行本が1冊売れたら講談社の利益はどのくらいになるのか、自分にかかる経費を稼ぐには何冊売ればよいのかを考えるようになりました。



まあ当然だよな。
出版社がリスク背負って作家の売れるか未確定な作品に、単行本や雑誌の原稿の予算を先行投資してるわけだしな。


・「進撃の巨人をどう育てて行きたいか」の話

奈木:4月の川崎でのプロジェクションマッピングも1万人以上を動員したと伺いましたし、コンビニとのタイアップや電車の中吊りなども含め、街のあちこちで『進撃の巨人』を目にします。今年の冬には「進撃の巨人展」を行われるなど、今後もいろいろな展開が広がることと思いますが、『進撃の巨人』をどのように育てていきたいと考えていらっしゃいますか?

川窪:まずは、諫山さんが満足できる作品にしたいという気持ちが一番大きいですね。諫山さんの漫画家人生はまだまだこれからですから、今後に有益になるような、次のステップにつながるような締めくくりができるようにサポートしたい。個人的には、“かっこいい作品”として残したいと思っていて、この5年、10年だけで終わるようなものではなく、たとえ連載が終わったとしても、100年語り継がれる作品になっていったらうれしいです。



エヴァンゲリオンみたく映画の新作等で超長期的に生き残るコンテンツになるってよりも、
鋼の錬金術師みたく10年後とかに「あの漫画凄かったよな」って感じで懐かしむ人が多い作品になりそう。


という訳で全文ソースはこちらより
http://dentsu-ho.com/articles/1236




▶ 前回の記事
進撃の巨人最新インタビューが電通報に掲載!  




 


2014年春アニメ『なにこの最終回wwww』ってアニメ多くないか!?

アニメファン一万人に聞いた「最もお父さんにしたい男キャラTOP10wwwww

【ネタバレ】来週の富樫のやる気が半端ない件wwwwwwwwwwこれが天才かwwwwwww

【天才画像】今月のToLOVEるも相変わらずヤバいwwwwwそろそろ規制入るだろwwww

【超速報】進撃の巨人14巻の表紙がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!

進撃の巨人14巻のOADの情報が来たぞ「ジャンとマルコの関係描写に力が入る」

ワンピースがガチでオワコンになってきてる件

【これは酷すぎる】 W杯で痴漢続出の渋谷で大人のビデオ女優の上原亜衣も「お世話になってます」と言われ揉みくちゃにされていた

【進撃の巨人】「地下室の謎はそう遠くない未来に明かされる」と嘉悦大学で担当者が発言!!

【注意】鼻がもげるほど!アソコのニオイが「強烈に臭くなる」NG習慣!!!!

【ワンピース】”Dの意思”とか何か。有力な仮説が判明!

7月発売の別冊マガジン掲載の進撃の巨人59話は凄いことになりそう、間違いなく伏線回収してくるだろ、、

正直日本とか借金返す気ないだろwwwwwwww

【閲覧注意】進撃の巨人化できると思って手を噛んだ結果wwwwwwwwwwwwwwww

メリー「もしもし?私メリー。今、東京駅にいるの」

暗殺教室が実写化wwww 剛力「ふーん暗殺教室ねえ…」

最近の進撃の巨人の展開www語ることが無いという風潮www

【都市伝説】砂場女

ヒロインは全員『残念系女子』!チュアブルソフト新作「残念な俺達の青春事情」の公式サイトがオープン