newspher

海外メディアの反応を日本語に翻訳してうまくまとめるニュースサイト「newsphere」が
「海外メディアが進撃の巨人を絶賛している」と報道

 一流の娯楽wwwwww

記事紹介の記事です。
こんな記事を見つけた。

▶ 記事URL

『進撃の巨人』米国で評価 日本のアニメは“オタク向けだけではない” 一流の娯楽と絶賛


▶ スクショ

newspher
 

▶ 気になる箇所抜粋


・海外サイトデイリー・ドット「一流の娯楽は一流の娯楽だ」
 アニメを楽しむのはまだ一部の特別な人たちだ、という認識が、アメリカの世間一般にはあるようだ。『デイリー・ドット』の記事はそのことを踏まえて、そういう認識を持つ人たちにこそ語りかけている。

 この頃では、子供が楽しむものを(大人が)楽しむことは、恥ずかしがるようなことではないでしょう、と筆者は読者に同意を求めている。自分は、年取った男でありながら、恥ずかしさを感じずにアニメを観ることができる。一流の娯楽は一流の娯楽だ、と断言する。そして、「自分の前に開かれていく、楽しめるコンテンツの新しい世界にワクワクしている」とアニメを称賛する。


・「ガーディアン・リバティー・ボイス」というサイト にて「登場人物が簡単に死ぬ」という点が評価されているという。

ソーシャルニュースサイト『ガーディアン・リバティー・ボイス』の記事でも行われている。こちらでは、テレビドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』との類似点がいくつか並べられている。その中で、最も重要なのは、両作品では、たとえどれほど重要な役どころであっても、登場人物が簡単に死ぬ点だという


 『進撃の巨人』は、第1話からしてもう、悲劇的で絶望的な状況に満ち満ちている。そのトーンから、この作品は『ゲーム・オブ・スローンズ』のアニメ版であるという考えにいざなわれるという。また、どちらも、各回の最後に、緊張感のある“引き”を作ることに長けている。番組ファンは、お気に入りの登場人物が、次回も生き延びられるかどうか、絶えずハラハラさせられるという。

「悲劇」ってジャンルは王道のテーマだし、この辺の感性は世界共通だよな。主人公勢が必ず生き延びる系の作品の展開は予想しやすいし誰もが見てる物語だけど、主人公勢が容赦無く死にまくる展開の漫画を良く見てる人は少なそう。

そういう人にも新鮮に感じるんだろうな。なんだかんだで日本でも、主人公勢が絶望的状況の漫画を既読してる人も少数派だろうしな。



ちなみにこの記事作った「newphere」は、下記3サイトより情報を取得したようだ。

【Dailydot】 How"s Attack on Titan’ taught me to stop worrying and love anime

’Attack on Titan’ Is the ’Game of Thrones’ of Anime

You Don’t Really Need Clothes for Attack on Titan Cosplay



という訳で原文読めそうな人は見てみては?
 

 


2014年春アニメ『なにこの最終回wwww』ってアニメ多くないか!?

アニメファン一万人に聞いた「最もお父さんにしたい男キャラTOP10wwwww

【ネタバレ】来週の富樫のやる気が半端ない件wwwwwwwwwwこれが天才かwwwwwww

【天才画像】今月のToLOVEるも相変わらずヤバいwwwwwそろそろ規制入るだろwwww

【超速報】進撃の巨人14巻の表紙がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!

進撃の巨人14巻のOADの情報が来たぞ「ジャンとマルコの関係描写に力が入る」

ワンピースがガチでオワコンになってきてる件

【これは酷すぎる】 W杯で痴漢続出の渋谷で大人のビデオ女優の上原亜衣も「お世話になってます」と言われ揉みくちゃにされていた

【進撃の巨人】「地下室の謎はそう遠くない未来に明かされる」と嘉悦大学で担当者が発言!!

【注意】鼻がもげるほど!アソコのニオイが「強烈に臭くなる」NG習慣!!!!

【ワンピース】”Dの意思”とか何か。有力な仮説が判明!

7月発売の別冊マガジン掲載の進撃の巨人59話は凄いことになりそう、間違いなく伏線回収してくるだろ、、

正直日本とか借金返す気ないだろwwwwwwww

【閲覧注意】進撃の巨人化できると思って手を噛んだ結果wwwwwwwwwwwwwwww

メリー「もしもし?私メリー。今、東京駅にいるの」

暗殺教室が実写化wwww 剛力「ふーん暗殺教室ねえ…」

最近の進撃の巨人の展開www語ることが無いという風潮www

【都市伝説】砂場女

ヒロインは全員『残念系女子』!チュアブルソフト新作「残念な俺達の青春事情」の公式サイトがオープン