24

諫山先生ブログが更新!!FRaUリヴァイの下書き、
およびやまもとありささんの連作作品の公開の告知をする、

 やまもとありささんが連載予定だった作品を公開

連載開始2日前に連載中止を急遽決定された漫画家の進撃の巨人の元アシスタントのやまもとありささん、 連載予定だった作品の1話をweb上に公開する。
それを諫山先生が自身のブログにて告知。




▶︎ やまもとありささんの作品が公開されているURLはこちら

→あいこのまーちゃん



見る人によっては不快感を催す内容だったんじゃないかなーって印象を受けたので閲覧注意。
R15以上だとは思う。潔癖性の人や、些細な下ネタにも不快感を催す人は見ない方が良いと思った。

ちなみに現在アクセスが集中している為かつながりにくい
※現在2014年18時00分時点

やまもとありさ漫画



▶︎ やまもとありささんのブログ
http://blog.livedoor.jp/slice_sareta/archives/39073923.html



▶︎ 諫山先生のブログ
「やまもとありさ」さんの漫画公開 


▶︎ 管理人の感想

主観的な意見を述べると、諫山先生の言う通り確かに衝撃的な内容だったわwww
ただ、やまもとありささんの過去の作風から、もっとエグいのを想像していただけに拍子抜け。
連載中止されるレベルのものではないという印象。

web漫画ならではの下ネタのきわどさとキャラ描写だったので、コンビニにて置いてある漫画雑誌では出来なさそうな漫画表現だなと思った。「ふたりえ○ち」が連載されているヤングアニマルとかで行けるかいけないか?って感じ。あ、でもヤングアニマルの「職業:殺し屋」の方がもっとえぐいか。。。


ただ客観的な意見を述べると、潔癖性や下ネタが嫌いな人間にはきつい漫画なんじゃねーかなーって思うわ。「妹の様子がちょっとおかしいんだが」レベルの表現が物議醸す時代だしなー。

中学生の時とかに性教育の一環で出産の瞬間のビデオとか見るじゃん?あーいう感じの感覚を受ける人はいるんじゃないのかな。

だからなおさら「何故編集はネームの時点で止めなかったんだよ」って思うわけよ。


▶︎ 前の記事

進撃の巨人元アシスタントやまもとありささん連載開始2日前に連載中止にされる!!


▶︎ 漫画についてたコメントから抜粋

ほかにも漫画についてたコメントを引用してきた。
引用もと

極々、当たり前の身体現象を題材にしている漫画だと思いました。 性教育という感じとはまた読者年齢層が違う気はしますが、中学生独特の悩みや、男子の幼稚な無理解との対立などのストーリーがメインになるのでしょうか。 表現的にインパクトが強いので、その分の反発も多いのかもしれませんね。でもそれは漫画表現に於いて成功しているとも思います。 出版者様には、勇気を持ってこの作品を拾い上げて頂きたい。
こういう賛否を強烈に呼ぶ作品こそ公開するべき。
漫画としては絵もかわいいし興味の持続を作るのも上手いしよく出来てるなーと思った。
ちょっと内容的にエグいので雑誌では必ず読むけど、単行本としては買わないというのが本音かな。

全然問題無いじゃん
"面白いかどうかは別として"批判してる奴って漫画に対して偏見持ってるような頭の硬いやつだろ むしろ小児に対してポップに性教育できるんじゃない?
一部の少女漫画なんかより全然問題ないむしろ知的ぶって批判してる奴のがキモいww

喋るのがチ○コだったら、問題視はまったくされなかったでしょう
しかし、現在の日本は女性の器をタブー視する社会です
いま、男性の器のことをチ○コと書きましたが
女性の器には、このように気軽に使える名称すらありません
直接的な名称は、放送禁止用語として指定すらされています
そんな日本で育った多くの人間にとって、この漫画はおそらく不快でしょう
出版社が、会社としてトラブルを避けようとするのも仕方ないと感じます
ですが、これが有害図書だとはまったく思いません
表現の自由とは、いわば他人を不快にしてもいい自由のことです
不快感と実害をすり替える多くの人が、それを奪います



って感じで様々な意見があった模様。
物議をわかせている。

どっかの出版社が動くレベルの案件に発展するのかな?


 


【超おすすめ】男3、女1でキャンプに行って合計12発も『射!精』した話

アニメファン一万人に聞いた「最もお父さんにしたい男キャラTOP10wwwww

【ネタバレ】来週の富樫のやる気が半端ない件wwwwwwwwwwこれが天才かwwwwwww

【天才画像】今月のToLOVEるも相変わらずヤバいwwwwwそろそろ規制入るだろwwww

【超速報】進撃の巨人14巻の表紙がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!

進撃の巨人14巻のOADの情報が来たぞ「ジャンとマルコの関係描写に力が入る」

ワンピースがガチでオワコンになってきてる件

【これは酷すぎる】 W杯で痴漢続出の渋谷で大人のビデオ女優の上原亜衣も「お世話になってます」と言われ揉みくちゃにされていた

【進撃の巨人】「地下室の謎はそう遠くない未来に明かされる」と嘉悦大学で担当者が発言!!

【注意】鼻がもげるほど!アソコのニオイが「強烈に臭くなる」NG習慣!!!!

【ワンピース】”Dの意思”とか何か。有力な仮説が判明!

7月発売の別冊マガジン掲載の進撃の巨人59話は凄いことになりそう、間違いなく伏線回収してくるだろ、、

正直日本とか借金返す気ないだろwwwwwwww

【閲覧注意】進撃の巨人化できると思って手を噛んだ結果wwwwwwwwwwwwwwww

メリー「もしもし?私メリー。今、東京駅にいるの」

暗殺教室が実写化wwww 剛力「ふーん暗殺教室ねえ…」

最近の進撃の巨人の展開www語ることが無いという風潮www

【都市伝説】砂場女

ヒロインは全員『残念系女子』!チュアブルソフト新作「残念な俺達の青春事情」の公式サイトがオープン