特にピンクの小さいほうが売れているようだな
リヴァイとか言う稼ぎ頭
進撃の巨人リヴァイ兵長とコラボした女性誌「FRaU」が売り切れ続出とのことwwwwwオリコンの記事より。
▶ オリコンの記事

▶ 記事URL
http://www.oricon.co.jp/news/2039811/full/
11日に発売された女性ファッション誌『FRaU』8月号の売れ行きが好調だ。表紙は、『進撃の巨人』のリヴァイ兵長のイラストで、作者・諫山創氏の描き下ろし。原作では見られない、本を読むリヴァイ兵長の姿が描かれている。
発行元の講談社は「おかげ様で絶好調で、大変良く売れております。リヴァイ人気、進撃人気健在です! 書店様よりお問い合わせも非常に多く、特に持ち運びに便利なハンディサイズの『FRaU to go!』の品切れ店が続々出ております」(講談社雑誌販売局雑誌マーケティング部)と反響を語る。
実売数が知りたい所。
雑誌の発行部数や実売数が出るのが楽しみだな!
みー@skmsj000
FRaU売ってなかったんだけど…もう売り切れ?
2014/07/14 11:23:12
葉月は単位のためにツイ減@Ha_2ki25
そういえばFRaUどこも売り切れだったから取り寄せることにしたの…………
2014/07/14 08:12:07
tome@8月まで-3キロ@tomezo1
危なく売り切れだったー。frauの小さい方買った!
2014/07/13 12:17:44
ぐ。@kinoconan4869
FRAU売り切れ‼︎なんでや…やはり兵長が表紙だからすか。
2014/07/12 22:21:44
けこ@kaycochi
地元で書店のハシゴ。2店だけしか行ってないけれど、FRaUが売り切れとか。兵長効果と思ってよいのかな。軽い気持ちで立ち読みしようと思った私が甘かった。あるとこ探して買ってやる!
2014/07/12 20:58:02
この+まる@rucco102
おいFRaU売り切れで買えねぇぞ!!!!(。Д⊂)
2014/07/12 19:00:54
もぐもぐ@mgmgnet
昨日発売のリヴァイ兵長表紙のFRaU、本屋3軒目でやっと見つけたしハンディサイズは売り切れで普通のやつもラスト1冊とか……信じられないヤバすぎる
2014/07/12 16:14:56
ひえ~~~~~~
やっぱ進撃の巨人系の情報は色々な人が求めているって証拠やな!!
こりゃアニメ2期確実やな
アニメ2期制作決定だけでも情報欲しいわwwww
2016年、17年放映とかに公開でもええからいつまで待てばええのか目標がほしいわwwww
▶ 【超おすすめ】男3、女1でキャンプに行って合計12発も『射!精』した話
▶ アニメファン一万人に聞いた「最もお父さんにしたい男キャラTOP10wwwww
▶ 【ネタバレ】来週の富樫のやる気が半端ない件wwwwwwwwwwこれが天才かwwwwwww
▶ 【天才画像】今月のToLOVEるも相変わらずヤバいwwwwwそろそろ規制入るだろwwww
▶ 【超速報】進撃の巨人14巻の表紙がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!
▶ 進撃の巨人14巻のOADの情報が来たぞ「ジャンとマルコの関係描写に力が入る」
▶ ワンピースがガチでオワコンになってきてる件
▶ 【これは酷すぎる】 W杯で痴漢続出の渋谷で大人のビデオ女優の上原亜衣も「お世話になってます」と言われ揉みくちゃにされていた
▶ 【進撃の巨人】「地下室の謎はそう遠くない未来に明かされる」と嘉悦大学で担当者が発言!!
▶ 【注意】鼻がもげるほど!アソコのニオイが「強烈に臭くなる」NG習慣!!!!
▶ 【ワンピース】”Dの意思”とか何か。有力な仮説が判明!
▶ 7月発売の別冊マガジン掲載の進撃の巨人59話は凄いことになりそう、間違いなく伏線回収してくるだろ、、
▶ 正直日本とか借金返す気ないだろwwwwwwww
▶ 【閲覧注意】進撃の巨人化できると思って手を噛んだ結果wwwwwwwwwwwwwwww
▶ メリー「もしもし?私メリー。今、東京駅にいるの」
▶ 暗殺教室が実写化wwww 剛力「ふーん暗殺教室ねえ…」
▶ 最近の進撃の巨人の展開www語ることが無いという風潮www
▶ 【都市伝説】砂場女
▶ ヒロインは全員『残念系女子』!チュアブルソフト新作「残念な俺達の青春事情」の公式サイトがオープン













コメント一覧
買ったよ\(^o^)/
わりとどうでもいい
大きい方買うつもりだったけど、現物を見たらピンクが綺麗で、そっちにしてしまった!
ハンディサイズは本当いい。
諫山は今月めちゃ大変だろうな
14巻の別マガ付録のカバー
14巻の修正←恐らくかなり大変(多い)
無論60話
別マガの表紙
がんばれよ
ピンクの無かったから白い通常版買った
次はミカサと男性誌コラボしてくれ
大小2冊買いました
諫山リヴァイはやっぱりいいね!
ピンクなかったから白買ったー❤
ファイル愛用決定!✨
うちの地元でもピンク馬鹿売れでてに入りにくくなっとる…
兵長はマーケティングでも人類最強だわ。
白しか買ってないけど
こういう記事見るとピンクも欲しくなってくるw
作者のインタビュー面白かった
両方買ったけど、ほんとオススメ! ファイルもキラキラしてて綺麗♪
両方買って、インテリアとして飾ってる゚+.+.
立ち読みしようと思ったら普通になかった
人気をなめてた
両方買ったがクリアファイルのどちらの封も切れない自分がいる
実際見かけたらリヴァイファンじゃなくても買うかも
ていうか買った
よう、おれ
14巻の別マガ付録カバーって先生描き下ろしなんだっけ?
13 ファイルってリヴァイのってんの?
白だけ買ったけどピンク欲しくなってきた…
本棚に立てかけて飾りたい
本屋とコンビニ行ったら、いつもなら大抵あるフラウが一冊もなかった
いつもの何倍売れてるのかな?
近所の書店に行ったら、両方売り切れてた。(再入荷はあるみたい)
手書きのエレンのポップが可愛くて、思わず書店員さんに写メの許可をとりに行ってしまったorz
ちなみに雑誌は通常版をその書店で、ポケット版を密林で購入済みです。
2冊買った。本屋回って回って発売当日の昼休みでラス2。
びっくりしたわ。
宣伝部長お疲れ様です。
コンビニにあったやつと駅前の本屋のは全部買った
独占欲というか本当は無駄だってわかってるけどやっぱり1人でも手にとる人間が少ないほうがいいじゃん
さすが兵長普段漫画とか興味のない人間に手を取らせるなんてやっぱり進撃の魅力は社会現象級
兵長あなたは神か
コンビニで発売日当日の朝一に買った。ネットで買おうと思ってたんだけど、あの絵なら手に取りやすい
こんなゴミよく買うなwwwww
小さい方もも欲しくなってきた
ピンクと兵長、ステキだな
密林で白2ピンク1買ったわ。 これで、白のクリアファイルは心おきなく使える。(^_^;)
ピンクのが売れてるのか
確かに今日行った所はピンク売り切れてた
諫山先生のインタビューも面白かったし表紙も文句無しにカッコ良い
白い方のクリアファイル、A4サイズって聞いたのに縦が少し短い…。何でもう少し長くしなかった。書類はみ出ちゃうよ
使ってるけど
女のオタクもすごいな。萌え豚とベクトルは違えど気持ち悪い
田舎で良かった
こういうものは使わず保存する派なんだが
使う人はどこで使うの?
普通に学校や職場に持ち出す?
なんでこんな進撃に腐女子が増えたんだろうか…
こんなことならアニメ化とか無くてよかったわ
マジで腐女子はうたプリとかに寄生してキャーキャー言っててくれ
少年漫画を食い物にするな
買う気なかったけど、コンビニで手にとって見たら、
諫山さんのインタビュー、結構ボリュームあったんで買っちゃった。
私は勿体なくて使えなくて結局タンスの肥やしになってる事が多いな。
でもファイル綺麗だから、フレームに入れて飾ろうかな。
37
自分腐女子じゃないんだけど、腐女子じゃない女ファンがつくのも嫌なの?
37 誰も腐の話なんてしてないけど37にはそう見えるのかな?
表紙が予想してた100倍くらいステキだった
諫山先生ありがとう
ピンクかったけど、やっぱりイラスト大きいほうがいいなーと思って白買ったw
リヴァイは緑のイメージだったけど、あの深い赤も似合うな
37
女性誌を購入することが、少年漫画を食い物にすることにどう繋がるのか述べよ。
リヴァイじゃなくたって、原作絵で雰囲気よかったら買うし!
諫山先生は「女性に受けたら良いな」と願ってリヴァイを生み出した
そのキャラが人気なようで嬉しいってブログに書いてたけど
まさかここまでとは思わなかっただろうなー
表紙がスッゴく素敵
あれは進撃に興味がなくても足を止めるよ
こんな素晴らしい絵を届けて頂いてありがとう
宝物にします
※37
腐だったことは一度もない
コレクターではあるがな
※37が発狂するから、ほどほどにしてやれ
目の前にあるのに、見栄が邪魔して買えなかったんや
タゲ層でよかったなー、と思った
ついでにレタスクラブ買って帰った
白を通販で買った(ピンクは色味が濃くて躊躇した)
進撃絡みの記事よりそれ以外の女性誌特有の記事が珍しくて面白かった
スイーツの写真見てたら食べたくなってきた…
※36
普通に職場で使ってるよ。うるさいことも言われないし
使わないままだと勿体ないと思う派だから使ってるけど、とっておきたい気持ちもよくわかる。実際開けるとき少し躊躇ったw
女のオタ=腐女子
のイメージなんだろうね。
自分も男のオタ=萌え豚、とどこか思っちゃってるし。
女性誌表紙にリヴァイと聞いた時は浮いちゃうんじゃないかと思ったけど(勝手に戦うリヴァイを想像してた)、絵のタッチも色使いも素敵すぎて、部屋に飾れるほど
やっぱりリヴァイはいいわ
予約していた私に死角はなかった
※52
今は何でもかんでも萌え化だからなぁ
ああ無情 レ・ミゼラブルが、萌えアニメ化されたのにはびっくりしたわw
※52
その理論でいくと
男オタ=百合好き
じゃないかね
上野駅内の本屋にこの絵の大きなパネルが飾ってあってとても目立っていた。地下鉄の駅でも広告が出ていた。
絵がとても良かったからね。
ピンクにかなり揺らいだが、やっぱり大きい方が良くて白買った。ピンクはラスト一冊だった。
レジで隣に並んだ大学生の男の子が白を取り置きしてたようだが、保存状態悪くてベッコリ表紙折れてて、「あぁ~(泣)」って呻いてて可哀想だった。
店員がシレッと「どうします?取り替えます?」と聞いてた。当たり前だろ!!!!
これ、色付けも先生がやったのかな?
別のアシさんがやってたら、その方にも拍手を送りたい
大きいファイル欲しかったから通常版買いました。でも値段一緒だったよね?
このいかにも「おっさん」て感じの諫山兵長が好きだー。年相応が一番だよ。
※56
それはおかしいよ。
変換じゃなくて、※52の中では男オタは萌え豚のイメージがあるっていっているだけなんだし
近所の本屋にはまだいっぱい売れ残ってるけど…
家の近所の本屋には先月号がまだあるのに、リヴァイのは無いわ。
両方買った!
絵がとても良いし、こんな企画記念になりすぎるw
記事内容もクリアファイルもすべて良かったぞ
オススメ!
近場の書店ではピンクは売り切れてたな
女性モデルが表紙の雑誌がズラーっと並ぶ中
リヴァイが真ん中に配置されててなんか可笑しかったな
※59
それマジか?
「取り替えます?」って当たり前だよなー
ピンクの発売日から一度も目にしてないんだけどどこに売ってるんだ…
※60
色合いも落ち着いてていいんだよな
女性誌なんて人生で生まれて初めて買った
兵長以外内容はゴミだなまだ電撃PSのほうが読み物として面白い
男だけど買ったよ
10時の休憩の時現場抜け出して20冊買った
映画で値段上がるかもしれないから寝かしておく
これ実際にリヴァイファンでなくても十分に楽しめる内容だから買って損は無いよ。リヴァイってだけで躊躇してる人が居たら値段も安いし購入をオススメしたいな。
※70
商魂たくましいな、おい(笑)
諫山先生のあの筆?のタッチ好きだなー!!
椅子もオシャレだった!
あの椅子が現実にあったらそれも売れてそうだなー
予約しといてよかった。二冊とも買えた
密林はピンクが品切れなってたなあ
リヴァイ特集よりも諫山先生オリジナルイラストのクリアファイルが目当てだったので、絵柄は104期生でも幼馴染み3人組でも買ってたなー。
普通に男でもリヴァイは格好いいと
思えるキャラなのに
リヴァイを腐キャラと捉えている奴が
いることに驚き
まあリヴァイがいなくなることも
覚悟しているが
やっぱり描きおろし絵はめっちゃいいなー
進撃の巨人の全員集合絵とか描いてくれないかなー
白い方は見る用としてベッドのそばに置いてある。
ピンクの方は部屋の壁のニッチに飾ってる。とてもオシャレだよ。
リヴァイが壁に住んでいるみたいでなんか嬉しくなるw
クリアファイルは机の上。これまた一緒に勉強しているみたいで嬉しくなる。
このリヴァイのフィギュアきたら買っちゃうかもな。
うちの近所たくさんあるけど田舎だからか
そもそも男性キャラには女性ファンが付きやすいし
女性キャラには男性ファンが付きやすいのは至極当然だと思ってるんだが…
現実世界だって男性アイドル、俳優には女性ファンが多く
女性アイドル、女優には男性ファンが多いだろうに
近くのTSUTAYA書店は当日いっぱいあったけど、今日見に行ったら白残り3冊だった。
ピンクの方ってそもそも白よりは数刷ってないよね!?量違ったよ!?
発売日当日に本屋行ったけど田舎だからかやっぱピンク無かったや。開店前についたとゆうのに
※51
36だが回答ありがとう
職場で使う気なら使えるが
やはり傷や折れがつくとイヤなので
持ち出さないだろうな
使わなくても劣化するんだけどね
いつか使う日がきたら
家で給与明細でも入れるよ
あー進撃ヤンジャンでやってくれてたら今頃....
月刊のヤンジャンあったっけ?と思ったらなくなったんかい
たとえ集英社が拾ってたとしても諫山が週刊連載できるわけない
諌山先生が週刊連載できないというそのこころは?
本人談
実際月刊でこれだけ雑な画なら週刊じゃ…
※70みたいのやめてほしいな…
大小2冊買った。諌山インタは興味深かった!!
…と思ったけど雑誌だし増刷ありそう
転売屋は過剰在庫で泣けばいい
ファイルのキラキラが2つとも違うんだね。小さい方も欲しかったけど売り切れェ
売り切れの書店できいたら再入荷あるそうなので、増刷あるかと。
半年くらい前に東方神起の特集があったときは割とすぐ増刷されたよ
韓流と漫画だから売れ行きの違いはよく分からないけど、
あちこちで売り切れてるならこれも増刷あるんじゃないかな
アニメイトで両方予約してたから無事ゲット出来た!
しかもアニメイトカードとかに付け替え出来るステッカーも特典で貰えたよ
コメント見てたらピンクの方欲しくなっちゃったよー
名古屋の地下の本屋さん昨日行ったら兵長いなくなっててあらまーと思った
普通に売れ残ってたよ。
リヴァイが私服でボーッとした顔なんてレアだもんな。
インタビューも面白かったよ。
リヴァイファンではないけど、この表紙はいいと思った。
場所によってはすぐ無くなってんだね!
すごよ兵長!!!
なるぼど諌山先生は週刊連載できないと本人が言ってたのか!!!
ピンクの方増刷して欲しい
皆の米読んでたら欲しくなってきた
ピンクの表紙が以外と好評で驚いた
ピンク好きだし小さい方が欲しかったから買おうと思ったけど
実物見てみたら目に痛くて買うのやめちゃったよ
シャツが白だから背景に色があったほうが映えるんだろうな
白は見る用でピンクは飾ってる♪
クリアファイルはもったいなくて使えない。
諌山先生の兵長が一番だわ!
両方買ってピンクは読む用で白は飾ってる
ネットで表紙の画像はさんざん見てたけど
実物を見るとすごくいいね!!
尼ではピンクの方が売り切れ状態だな
最近は女性誌は売れないらしいから発売数日でこの状態じゃ
さすがって感じか
エレンだったらどうなるんだろう。エレンカッコイイよね。
ファッション誌って普段どれくらい売れてるもんなんだかワカラン
こんな記事が出るくらいだから、いつもより売れているってことか
フラウ兵長が出ると知ってから近くの本屋4件のフラウ販売状況を見てたけど、いつも同じ場所に1~2冊置いていて売れているような気配はあまり無い雑誌って感じだったな。
うち2件は発売日に兵長を平積みして15~20冊くらい置いてたけど、今はもう売ってない。
今日別の本屋に行ったら白い方が2冊残ってた。ピンクは入荷待ちってポップがあったから相当売れているし問い合わせも多いんだと思う。
宣伝部長おつかれさんです!とリヴァイに言ってあげたいw
あと表紙絵はネットで見るより実物が凄くイイ!
ピンクが欲しくなって、一昨日まで残ってたコンビニに今朝行ったけどもうなかった。残念だったけど、進撃好きが近くに住んでるんだなと、なんかちょっと嬉しくなったw
白の方は部屋に飾ってるけど、ほんとこのリヴァイいいな。
そんなに褒めるなよ照れるだろ///
さっき大崎駅内の書店で両方見たわ
110 兵長おつかれさまです!
記事のレイアウトのキャラの瞳が色っぽい!
やっぱ他に類を見ないカッコ良さがある絵なんだよなぁ
※110
兵長!今月はFRaU表紙で来月はコミック新刊表紙と大変ですね!!さすがの兵長も照れくさいですよね!?
お疲れ様です!!!
110
いや、ほんとかっこよすぎですって兵長
Amazonで普通に買えたわ、白の方。
原作兵長欲しくて両方買ったけど後悔はない(笑)ただどの角度からでも兵長楽しみたいのでキラキラいらんと思いました。
ariaもクリアファイル欲しさに買ったけど、やっぱ原作兵長には勝てなかった。
兵長お疲れ様です!
来月はコミック表紙の、酒場で酒飲むザル兵長が見れるのか。これも楽しみ
本に集中しすぎて口半開きになってる兵長カワイイw
今は何してるかな。兵長。
CLAMPの時みたく誰か芸能人がリヴァイコスしてるのかと思ったら、そんなことはなかった。表紙ポスタープレゼントもなかった。
119 そういや前に先生のブログでリヴァイが梅酒飲んでる顔が色気があって良かったよね。
でもその後の「うまい!」がギャップありすぎて笑えたけどw
ほんとに諫山リヴァイは良い!
紅茶好きで酒もイケる口な兵長にとって
紅茶梅酒は最高なのかな??
紅茶梅酒飲んだ方、おられましたら感想を是非。
酒飲んでも本読んでも戦っても色気があるって
どうなってんだ、諫山リヴァイは?
諫山リヴァイさんの三十路の男の魅力ですな。
ちなみに最近の疲れてる風な顔も色気があって良いのだよ!
お色気担当も出来るとはさすが兵長!
人類最強、稼ぎ頭、宣伝部長、色気担当…
ただでさえ睡眠時間短いのに、忙しすぎるな諫山リヴァイは
白一冊だけあったけどみんなにかなり立ち読みされたヨレヨレ感があって買わなかったから、明日きれいなやつを探しにまたいくぞー!
書店を回る楽しみがあるよな。後見つけた時の喜び。
130
いってらっしゃーい。綺麗なの見つかるといいね。
※125
今まさに紅茶梅酒飲んでましたww
封切って最初の感想は、「カルピス?」でした。香りが何故かそれを連想させたw
味の方は、紅茶っぽくも梅酒っぽくもない、と言う感じです。鼻から抜けてく呼気にも、どちらにも感じさせないというミステリアスな梅酒です。ただ、独特の甘味と酸味に加えて紅茶葉の渋味があり、ハマるとくせになりそうです。飲んでいて、何だかリヴァイっぽい酒だなあと思いました。
アルコール度数は14度で、エルヴィンの20度より低いですが、原材料に清酒が使われているので下手をするとエルヴィン梅酒より酔いやすいのでご注意を。
ちなみにロックでいただきました。
※133さん
ありがとうございます!ちなみに3種の中でおすすめはなんですか?それと賞味期限とかあるのでしょうか??
リヴァイっぽい酒、すごい‼︎(°_°)
※134さん
いえいえ^^
どれもおススメ・・・と言いたいですが、あえて言うならエルヴィン梅酒ですかね~。一口飲んだら極楽気分、というか正に極楽でした。酒の肴が必要無い、というか寧ろ邪魔だと思った程です。濃厚なのに飲み過ぎてしまいそうです^^;
ハンジ梅酒はエルヴィンと同じ系統(梅の種類は違いますが。)で、軽めの口当たりです。
賞味期限はありません。未開栓の場合、直射日光と高温多湿を避けて保管すればいくらでももちます。もちろん限度はありますが・・・。
開封済のお酒は冷蔵庫で保管し、なるべく早めに飲みきって下さい。
うっ、リヴァイ梅酒が回ってきた・・・
※136さん
詳細ありがとうございます。読んでるだけで梅酒が飲みたくなってきました><
どんな感じか分からずにずっと購入すべきか迷っていたのですが、今から早速注文してきます!
(あまり強い方ではないので、飲み切れるかも心配していたのですが、冷蔵庫で保存できるのなら、私も大丈夫そうです!)
二日酔いにはお気をつけて^^
日付変わってすぐに楽でポチッた、2冊ともね
楽でポイント貯めてたおかげでほとんどタダだったよ
まだ読んでない……今週末こそ仕事片付けて読むんだ!
おう、ネット書店も軒並み売り切れとる・・・
甘かったわ。さすがに再販はしないだろうな
売り切れとる、とか書いたけど、ちゃんとあったわ。はやとちりだったわー
わあ梅酒美味しそう!私も買ってみる
リヴァイっぽい酒…。買う!
まあこれ初回刷り部数かなり抑えた結果なんで、完売で飢餓感煽る商法なんじゃね。増刷しても売れ残りそう。
雑誌でそんな商法しないよw
毎月買ってる同僚が「なぜ今月号だけどこにもない…」と呻いてたわ
ピンクは増刷してんのかね 尼で7/22入荷予定になってる
ファッション誌ってふつうネットで買うようなもんじゃないから
実際の書店売り上げとは違うと思うけど、フラウまだ尼で1位って…
炭酸で割っても美味しかったよリヴァイ梅酒
近所の本屋でめっちゃ売れ残ってるけど・・・本当にバカ売れしてるのか?
コンビニ全滅
148 場所にもよるんじゃないか?家の近くの本屋は軒並み売り切れだし、尼も入荷待ちだから売れてるのは事実だよ。オリコンでニュースにもなってるしそこは疑いようが無いからね。
もう増刷きたのか
思ったより早かったな
確かにもう近くのコンビニ全滅してた…
近くのTSUTAYA書店は当日沢山あったけどもう無かった!
ほんと場所によるんだよね
近くにそんな在庫あるんなら争奪戦にならずに羨ましい
大きいのしか買ってないんだけど小さいのも欲しくなってきた…
諌山リヴァイのグッズってもしかして今回が初めて?
次あるかどうかわからないし買っておこうかな…
153 グッズと言うか13巻用の着せ替えカバーが諫山先生描き下ろしのリヴァイだったくらいかな。で今回のFRaUの描き下ろしで2回目になるのかな?14巻用の着せ替えカバーも出るみたいだけど誰になるか楽しみだ。
売れてなきゃニュースにならないよ
普段は有名芸能人が表紙を務めているんだから
その方たちをdisってまで嘘記事は出せないよ
白い方しか売ってないな
ピンクは見たことない
地方には来ないのかな?
昨日アキバに繰り出したのに絆創膏モライソコネタ
原作者描き下ろしイラストのクリアファイルとかそれなりにページ数割いてるとか
売る気で企画して雑誌作ってるんだから商魂も良し
どうせ今売れ筋のコンテンツで企画したいと思うならここまで思い切ってやらんと
アンアンみたいな中途半端なのが一番ショボイ結果になるんだよ
まあ出版社が違うから限界もあるが
フラウ、10年ぶりくらいに買ってしまったわ。
普通にローソンでどっちも3冊ずつ売ってたよ?
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング