185: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:34:11.53
兵団内での恋愛は多いって作者が言ってた的な話を聞いた事あるんだけど
あれ本当?
ソースが不明で調べようがない
あれ本当?
ソースが不明で調べようがない
192: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:54:22.29
>>185
それは聞いたことないけど、一問一答で「104期は変人ばかりなのでモテません」と答えたくらいだから、
作者は恋愛描写も性描写も描く気ないんじゃないか
10代半ば~後半の男女が訓練所という狭い空間内で一緒に過ごしてたら、
例え変人でもモテそうな気はするけど
それは聞いたことないけど、一問一答で「104期は変人ばかりなのでモテません」と答えたくらいだから、
作者は恋愛描写も性描写も描く気ないんじゃないか
10代半ば~後半の男女が訓練所という狭い空間内で一緒に過ごしてたら、
例え変人でもモテそうな気はするけど
186: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:40:49.36
色気を表現する意図で描かれたら見てるこっちはお、おう…だろうけど
悲劇の前フリとして入れてくるとしたらベタでも一定の効果があるから
まったく考えられん展開というわけではないな
悲劇の前フリとして入れてくるとしたらベタでも一定の効果があるから
まったく考えられん展開というわけではないな
188: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:45:52.30
出陣の前にナナバとリコがするシーンは入れるべきだったな
190: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:48:57.17
>>188
カプ厨としてはミケとナナバでお願いしたかった
カプ厨としてはミケとナナバでお願いしたかった
191: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:51:51.57
>>188
ユリーン!
ユリーン!
193: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:55:48.39
腐に媚び媚びの今の状態で性描写なんて求めたら
アッー!なもんが来兼ねん
いらん事は求めない方が無難だわ
アッー!なもんが来兼ねん
いらん事は求めない方が無難だわ
194: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:55:50.82
恋愛描写は入れたいみたいなことどっかで言ってなかったっけ
195: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:56:47.89
>>194
全く初耳www
全く初耳www
202: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:59:25.41
>>194
それワンピースじゃなかったっけ(メインキャラの恋愛描写は入れない)
エレンとミカサはどうなるんだよw
それワンピースじゃなかったっけ(メインキャラの恋愛描写は入れない)
エレンとミカサはどうなるんだよw
196: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:57:08.01
15巻とか16巻にもなって今更恋愛描写とか入れても手遅れだろ
取ってつけた感が凄い事になりそう
取ってつけた感が凄い事になりそう
203: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:00:06.86
>>196
新キャラで恋愛展開ならまだしも
現状そんな空気はどこにも流れてないもんな
新キャラで恋愛展開ならまだしも
現状そんな空気はどこにも流れてないもんな
197: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:57:58.98
この漫画は性的な表現一切ないものと思って読んでたから、
8巻の「お前のような馬鹿女が憲兵になる方法は一つしかない」という台詞でドキドキしたもんだ
8巻の「お前のような馬鹿女が憲兵になる方法は一つしかない」という台詞でドキドキしたもんだ
198: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:58:26.85
恋愛描写って言えばバカップルが居たような
199: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:58:36.14
ヒッチの舌使いにはドキドキしたよな
200: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:58:42.95
風呂とか水着回がないのはガッカリオッパイになるからだって、前インタビューで言ってたな・・・
きっとそっち方面で頑張ろうとすると色々ガッカリ描写になるって作者は思ってるんじゃないだろうか
きっとそっち方面で頑張ろうとすると色々ガッカリ描写になるって作者は思ってるんじゃないだろうか
209: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:05:36.31
>>200
作者尻派だしな
おっぱいは垂れ気味で形もおかしいけど、
女の尻はハンジとかナナバとかニファとか対人制圧部隊の女とか丸く良い形で描いてる
シャワー浴びてる後姿のシーン描いてくれても良いのよ
作者尻派だしな
おっぱいは垂れ気味で形もおかしいけど、
女の尻はハンジとかナナバとかニファとか対人制圧部隊の女とか丸く良い形で描いてる
シャワー浴びてる後姿のシーン描いてくれても良いのよ
201: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 21:59:21.26
女型のおっぱい良かったじゃん
あんなかんじで描けよ
あんなかんじで描けよ
204: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:03:21.27
つーかさ、恋愛描写だけじゃなくて15、6巻にもなって新要素入れても滑るだけだから
ベルセルクも魔法少女で滑っただろうが
ベルセルクも魔法少女で滑っただろうが
210: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:06:04.95
>>204
恋愛展開って新「要素」って程でもないと思うがw
恋愛展開って新「要素」って程でもないと思うがw
205: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:03:25.14
まあ恋愛は無い方が無難だな
腐女子の方々が一斉に離れていく事態になりかねんし
腐女子の方々が一斉に離れていく事態になりかねんし
206: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:04:23.73
>>205
じゃあ是非恋愛描写入れるべきだな!
じゃあ是非恋愛描写入れるべきだな!
207: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:04:32.18
マフラー巻いてやるの後でなんか進展あるかと思ったが
まったく思い違いだったようだ
まったく思い違いだったようだ
213: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:07:48.31
>>207
当時はエレンとミカサが完全にヒーローとヒロインになったと安堵するレスで溢れてたけど
51話のリセット力が凄かったな
まああんな段階でカップルになってたらそれこそ鬱展開のごんぶとフラグでしかないけど
当時はエレンとミカサが完全にヒーローとヒロインになったと安堵するレスで溢れてたけど
51話のリセット力が凄かったな
まああんな段階でカップルになってたらそれこそ鬱展開のごんぶとフラグでしかないけど
215: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:09:26.17
>>207
エレンとミカサはそれなりに今後描写すると思う
ただ、他の男女はまず無い
諫山には無理ゲー
エレンとミカサはそれなりに今後描写すると思う
ただ、他の男女はまず無い
諫山には無理ゲー
222: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:24:06.28
>>215
せめて担当が何とか…
せめて担当が何とか…
237: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/22(火) 00:29:15.14
>>222
何かハンジの彼氏的なキャラぶっ込んで来そう
何かハンジの彼氏的なキャラぶっ込んで来そう
208: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:05:26.55
いやマジでリヴァイに女できたら腐は潮が引くように消えると思うぞ
212: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:07:08.21
>>208
可愛い新キャラ彼女作ってあげた方が良いな
可愛い新キャラ彼女作ってあげた方が良いな
214: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:08:26.01
>>212
ペトラそっくりにしよう
ペトラそっくりにしよう
211: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:06:37.96
バカップルはほのぼのしてて良かった
可哀相だったな
進撃は、あえて恋愛シーンを描かないことで
読者にいろんな妄想をさせることに成功してる
ちょっとした1コマ・1セリフで、こっちは「もしかして?」って思わされる
アニなんか、女型になったときでさえアルミンを殺さなかったし、
「意外と根性ある」ってアルミンを評価してたり
アルミンに頼まれてエレンの誘導に手を貸したのに正体ばれてて傷ついたりしてたから
アニはもしかしてアルミンのことをちょっとを好きだったのかなと思った
でも明らかには描かれないから、あくまでこっちの妄想にとどまる
可哀相だったな
進撃は、あえて恋愛シーンを描かないことで
読者にいろんな妄想をさせることに成功してる
ちょっとした1コマ・1セリフで、こっちは「もしかして?」って思わされる
アニなんか、女型になったときでさえアルミンを殺さなかったし、
「意外と根性ある」ってアルミンを評価してたり
アルミンに頼まれてエレンの誘導に手を貸したのに正体ばれてて傷ついたりしてたから
アニはもしかしてアルミンのことをちょっとを好きだったのかなと思った
でも明らかには描かれないから、あくまでこっちの妄想にとどまる
217: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:11:42.03
>>211
海外の選手が日本代表を「日本は素晴らしいチーム」とコメントして真に受けて世界から称賛されてると思い込むアホと似てるな
海外の選手が日本代表を「日本は素晴らしいチーム」とコメントして真に受けて世界から称賛されてると思い込むアホと似てるな
216: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:11:27.85
腐人気一番がリヴァイ
その相手役でエレンが人気
エレンはミカサでいいとして
リヴァイの相手は腐からフルボッコ確定なので新キャラよろ
その相手役でエレンが人気
エレンはミカサでいいとして
リヴァイの相手は腐からフルボッコ確定なので新キャラよろ
218: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:12:08.74
ペトラが生きてたって事でいいだろ
んで即結納
んで即結納
219: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:15:27.58
>>218
そしたらオルオも生き返ってるからやはり新キャラが良いよ
生き返るとかアホ臭いし
そしたらオルオも生き返ってるからやはり新キャラが良いよ
生き返るとかアホ臭いし
221: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:18:27.59
諫山は丸い線とか柔らかい線が苦手だもんな
だから色気は汁で演出
だから色気は汁で演出
223: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:26:23.66
進撃で恋愛ってなんか萎えね?
224: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:28:15.54
物語を上手く回して行くために恋愛設定入れるのは良いと思う
226: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:30:00.47
萎えはしないが無くてもいい
しかしこれが腐の要望と合致するんだよなあ
しかしこれが腐の要望と合致するんだよなあ
229: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:31:05.84
ジャン→ミカサ→エレンの申し訳程度のラブコメ要素が精一杯だろう
あとは一方的な妄想(結婚しよ)
あとは一方的な妄想(結婚しよ)
230: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:33:27.76
>>229
あれラブコメ要素なの?全然微笑ましくないんだけど
あれラブコメ要素なの?全然微笑ましくないんだけど
227: マロン名無しさん 投稿日:2014/07/21(月) 22:30:19.85
恋愛は別にいらんかな
ライナーぐらいのネタになるなら面白いけど
ライナーぐらいのネタになるなら面白いけど
▶ 【混ぜるな危険】ポケモンを「進撃の巨人」風に描いた結果 → ガチモンのモンスターが誕生wwwwww
▶ 乙武洋匡さんがTwitterで「しね腕無し」と言われ、言い返した言葉
▶ 【進撃】リヴァイ兵長と女性誌がコラボした結果、、、、とんでもないことが起きる、、、、、、、、、、、、、
▶ アニメで町おこしに失敗した町一覧wwwwwwwwww
▶ 【進撃の巨人】秋葉原にて調査兵団コスプレしたかわいいお姉さんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
▶ 【世界制覇】進撃の巨人がアメリカでまた爆発的普及wwww
▶ 先輩「私もアニメ見るよ?」俺(どうせ進撃とかその辺なんだろ)⇒結果wwwwwwwwwwww (暇人速報)
▶ 進撃の巨人14巻が来たけどこれはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
▶ この超!!美人ロシア人が日本の美容室に行った結果が凄い!!!まるでミカサ・アッカーマンだと話題に
▶ ワンピースがガチでオワコンになってきてる件
▶ 【これは酷すぎる】 W杯で痴漢続出の渋谷で大人のビデオ女優の上原亜衣も「お世話になってます」と言われ揉みくちゃにされていた
▶ 【進撃の巨人】「地下室の謎はそう遠くない未来に明かされる」と嘉悦大学で担当者が発言!!
▶ 【注意】鼻がもげるほど!アソコのニオイが「強烈に臭くなる」NG習慣!!!!
▶ 【ワンピース】”Dの意思”とか何か。有力な仮説が判明!
▶ 7月発売の別冊マガジン掲載の進撃の巨人59話は凄いことになりそう、間違いなく伏線回収してくるだろ、、
▶ 正直日本とか借金返す気ないだろwwwwwwww
▶ 【閲覧注意】進撃の巨人化できると思って手を噛んだ結果wwwwwwwwwwwwwwww
▶ メリー「もしもし?私メリー。今、東京駅にいるの」
▶ 暗殺教室が実写化wwww 剛力「ふーん暗殺教室ねえ…」
▶ 最近の進撃の巨人の展開www語ることが無いという風潮www
▶ 【都市伝説】砂場女
▶ ヒロインは全員『残念系女子』!チュアブルソフト新作「残念な俺達の青春事情」の公式サイトがオープン
▶ 【超おすすめ】男3、女1でキャンプに行って合計12発も『射!精』した話








コメント一覧
コメント荒れそう
荒れそう
腐女子はそんな事では屈しない
男体化とかし始める。
3 腐女子つええええwww
いま恋愛要素とかぶっ込む余裕ないしな
腐って所謂BL好きを指すのかね?
女のオタクを腐って言うのかと思ってたので、腐を自称してたけど。
NLカップル好きとしては兵長の彼女とか期待したいんだけども。
3
腐女子さんスゲー!
リヴァイ厨の反応はどうだろうか?
※3
男体化よりも擬装彼女のがいたいし腹立たしい
何で誰もナイルのこと挙げないんだよ
※1,2
「 荒れそう」じゃない
荒れる(´д`;)
8さん
擬装彼女って何ですか?
今までに出た進撃内の恋愛(?)話
・フランツとハンナ(フランツ死亡)
・エルドとその彼女(エルド死亡)
・ナイル→マリー←エルヴィン(過去)
なお片思いはカウントせず
進撃内の恋愛話って死亡フラグ?
ジャンさん哀れやな。
今んとこ分かってる?104期内の片思い
ミカサ→エレン
ジャン→ミカサ
ライナー→クリスタ
ベルトルト→アニ
あといたっけ?
リヴァイには悪いけど、彼女が出来てもすぐに死んじゃう気がする。戦争が終わった後なら話は別だけど。
…というか、そもそもリヴァイは生き残れるのかの方が個人的には心配。リヴァイは好きなので生き残って欲しいなぁ。
リヴァイは実は既婚者とかでいんじゃね
ジャンにガテン系彼女つけてやれよ
愛想のいいむっちゃ強い子
腐女子は彼女いようが結婚しようが屈しない。
巨人より回復力ヤバイし死なない。
そしてキモカワイイ巨人と違って愛嬌もない。
いや、リヴァイは妻子持ちでいいよ。
何でペトラさん死んでしまったのだろう、、、
細かい恋愛描写なくていいからミカサだけは報われて欲しい
昔ハガレンという漫画に愛妻家で娘をべろんべろんに甘やかす男キャラがいたんじゃが
腐女子の中ではそんな設定は消滅して同僚の男とラブイチャしてたんじゃよ…
だからリヴァイに恋人または妻がいた、いる、出来る、そのどれであっても全然関係ないと思うわ
※21 まじかよ…
どう足掻いても絶望だな
というか、まとめ先の「作者が言ってたらしい、ソースはないけどね~」みたいなふわふわしたレスどうにかして欲しいw
聞いたこないし本当にソースあるのか?
他の作者が言ってたとかそんなのも混ざってんのかね
※21 え、それマジ?
という事はリヴァイが妻子持ちでもダメという事か・・・。
逆にどうやったらいいんだろ?
※21
ヒューズのことか?
同僚の男というのはマスタング大佐のことか…末恐ろしいな
※21
一部はそういう奴も残るだろうが、結構減るんじゃないか?
自分の好きなキャラを浮気野郎に貶めることになるわけだし
ベルトルト→アニがフルシカトされててワロタ
ただこれも証言者がメンヘラ入ってるから確証的要素が今ひとつ欠ける
そういやベル→アニ疑惑が出たときベルユミ信者荒れたなwwwwww
個人的には・・・
リヴァイの相手役は、エレンではなくエルヴィンだと思う。
※10
「男と付き合ってるのを誤魔化す為に作った彼女」とかそういう意味かと
偽装結婚の彼女版みたいな
NL厨の原作者の作品でわざわざBLするような腐女子もいるんだぞ。
それに大概の漫画の主人公にはヒロインがいるのに、ああなってる。
ミカサはこのままの関係でエレンといてほしい。 ジャンは新キャラとでお願いします。
※31
そこでヒッチ
リヴァイが人気なのはツンデレ系にするという意味でわかるけど、
エルヴィンやミケ、ナイルみたいなガチムチ系のおじさんたちが
腐要素で描かれるってあんまりなかったよね?
そういう意味で、これまでの腐女子と進撃の腐女子。かなり腐要素が違うと思う。
閉塞感のある設定や忠誠心あふれるキャラ設定が、これまでよりも腐要素を
強めていると思うわ。
ひっそりと楽しむ分にはどーぞご勝手にって感じだが、進撃=腐ってイメージじゃつくのは嫌だ
いや
ジャンはずっと片思いでいなきゃダメだろ
ミカサをそれとなくエレンの部屋から連れ出そうとして失敗した後ろ姿が最高だった
ジャンは今のままがかがやいてる
関係ないが魔女要素入ってベルセルクが失敗したみたいに言うのは大抵にわか
騒がれてた話題ならエレン→アニ説
後に作者が否定してぱったり居なくなったと思ったら今度はアルミン→アニ説を唱え始めた
しかも否定されてないという理由で今だに騒ぐからたちが悪い
恋愛要素あってもいいと思うけど
現状のストーリー展開だと104期以外は厳しそうだね
104期は生き残りそうって点で恋愛もできそうってことね
自分的願望としてはリヴァイは新キャラとカプってもらいたい
貴族の生活なんかに憧れの感情があるんだし
貴族の令嬢でお願いしたいw
貴族だとめったに会えることないだろうから作中に出てなくても気にならないし
腐女子対策で男装の麗人でいいと思うww
※37 →の方向が反対ならまだ納得できそうだな。
※38
兵士とくっつくのは無いと思うけど、貴族も嫌だな
権力振りかざしてる奴らはリヴァイにとっちゃ「豚共」なんじゃねーの
※28
リヴァイさんがかわいそうだろ!やめてさしあげろ
てかエルヴィンのベストパートナーは既婚者ナイルさん
あのヒゲにエルヴィンも心を奪われる・・・な~んて・・・書いてて気持ち悪くなってきたふざけた事かくなよ※28めっ
個人的にはリヴァイの相手役は酒場のマスターだと思う
※38 そこで黒髪さんですよ。
潔癖なリヴァイは魔法が使えるに一票w
※42 笑ってしまったww
リヴァイみたいな人間がどんな女に惚れるのかは興味ある
もし生き残ったら、そんな描写もちょっと入れてほしいな
団長は「いつ死ぬか分からない」って理由で結婚してないらしいけどね....。みんなそうなんじゃない?
むしろもう進撃の男性陣は魔法使いでいいんじゃね?
恋愛要素はまったく無くても不自然だし
全面に押されても台無しになるから少し匂わせる程度でいいんじゃ
その方が粋だし、想像力も働くだろうし
カプ厨がウザイからいらない
同性から見てもうっとおしいし気持ち悪い
進撃の世界の兵士達は人類のために必死に戦ってる人が多いから童/貞処/女率めっちゃ高そうw
調査兵団なんて魔法使いだらけじゃね?
※32
進撃中の二人可愛かったよね
カプ厨を根絶やしにできるような過去の恋愛描写なら来て欲しい。
>219
ぺトラの妹か・・・。いいと思います!
もしかして好きなのかな?
好き同士なのかな?
と妄想させるのが、作品的にも売り上げ的にもベストってことだと思う
※52 年の差がアウト
希望としてはエルヴィンとナイルとマリーの恋物語を知りたい。
寸劇の巨人見てて思ったんだけど、リコさんってイアンのこと好きなの?
※28
同士!!
てかもしリヴァイに新女キャラくっつけるなら、か弱いよりも精神的に強い女がいい。できれば身長は同じくらいにしてあげて欲しい。
諌山先生たぶん何も狙ってなかったのに進撃のカプ厨の多さw
狙ってないからこそなんだろうな
あからさまにやられると萎えるってのはわかる
※55
寸劇だけじゃなく、巨人中でもそんな感じだったよね。
リコさん好きとしてはイアン最高!なんだが、お亡くなりになったからなぁ…
※43 確かに年齢や身長的にはいいかも。
沸いております
カプ厨が涌いております
コニーはサシャと結婚しそうだな〜
アルミンは好きな人がもしいてもいないと答えるって言ってるからエルヴィンコースで結婚しなさそう
腐はシラネ
恋愛とかいらないだろ
自分的には進撃に恋愛要素持ってくるの全然いいと思う。
例えば他にも言ってた人いるけど、リヴァイには昔恋人、もしくは妻と呼べる女性がいた…とか。
スピンオフで出てきたイザベルとは全く別物の。
ちょっとそーゆー展開が来るの、ほんの少しやけど楽しみにしてる。
自分はこれでも腐女子やけど。
すべての腐女子が男女カプにあれこれ言ったりとかはないと思う。。。
※28・56
あんまり腐女子アピールしない方がいいと思うよ....一応パンピーの目に付くところだし....。とくに※56はリヴァイ厨を明らかに出してるから…嫌な気分になる人もいるから…ね?
あと、推しCPも地雷ある人いるからやめた方がいいよ....。CP苦手な人もいるし…。
腐女子は性格変えてるから....ね…。誰だお前っていうのでも萌えられるから…。
※55
違うよ!!
アレはタダのネタwwww
恋愛描写は別にあってもいいと思うけど、
現在進行形はな。
104期ならいいけど、幹部はそんな場合じゃないだろってなる。
エルヴィンのマリーが好きだったぐらいがちょうどいいと思う。
兵長は魔法使いには見えない。…個人的に。
過去にそーゆー経験、一度はしたんじゃないかなーって思うけどな…。
自分もリヴァイに恋愛要素あってもいいけどな。エルヴィンがマリーに惚れてたみたいな、そういうエピソードでもいいし
恋愛要素は軽いのならいいと思うけど、なんかリヴァイの相手つくるのはな〜
死ぬ間際に想い人の名前をつぶやく、くらいならいいかも
もちろん一人で死んでいく場合に限りで
エルヴィン大好きだけどマリーの話は普通に良かったと思う。
この人にも人間らしい所あるんだなーみたいな。
甘すぎるよなぁ・・・そういう物が進撃の世界で無価値なのは
ハンナとフランツが証明してくれただろ?
必要なのは戦う意思、此れに尽きる
ただ、進撃の元ネタの一つである民謡は目的を持ったヒーローが何れ妻となるヒロインと共に
いくら切っても再生する巨人達を相手に戦い抜く話だからエレンとミカサだけはそれらしい事になるだろう
※64
56だが、うん、なんか…ごめん。
大人しくみんなのコメ見てるわ。
忠告ありがとう。
恋愛も知らずに死んでいくとか可哀想すぎるから何かしらあってほしいとは思う
人類最強の魔法使いて何だよ
エルヴィン、ナイルマリーみたいに人間に深みが出るような展開なら恋愛要素あってもいいと思う。
リヴァイに相手ができるのはいろいろな意味で平和になるかもねw
人類最強の魔法使いってなんだww
地下街でボスやってるような人は女に不自由しなかっただろ
恋愛かどうかは別として
ミカサはエレンと結ばれればいい。
*77お前ミカサ本人だろ
恋愛描写はいらないな…
マフラを巻いてくれてありがとうのくだりで、ミカサとエレンは結ばれたものだとばかり。
77が凄く
健全に見えた
ベルセルクとか性描写はガッツリな割に恋愛描写はあっさりだったな。
あれくらいで良いよ。
ベルセルク
この作者に初めからそんなものを期待してる人は極少数だろう
分かってて、妄想豊かな人はどこまでも膨張するだろうし、興味無い人は別のところに活力を注ぐ
まぁ作家としてこれからも別作品で頑張っていく事考えたら鍛えたほうが良いんだろうけど、中途半端にやるとトラウマ化するからあれこれブっこまない方がいいと個人的には思う
せっかくこういう方向で成功してるんだし
ハンジさんは処.女.膜から声が出てるから彼氏なんてできるはずがない
もちろん今までもいない
きっと死ぬ時も清らかな身体のまま天に召されるよ
無理矢理貫通させられることはあっても同意の上はありえないよ
※73 64だけどわかってくれて助かる。言っても知らんぷりの人もいるからねー....。
まあ、そういう気持ちになるのもわかるけどねww少し前まで自分がそんな感じだったし。でも後々黒歴史になるし(凄く恥ずかしくなる)、世間的にはって思うとね…。
ベルセルクは無理でしょ色んな意味で
腐が退いたところで
いろんなCP厨とアンチCP厨が暴れまくると予測
※39
それはない
あのリヴァイが惚れてしまう女っていうのは興味ある。
過去にそーゆーの入れてきてもキャラや物語が深まりそうでいいと思うよ
でもあの朴念仁がどうやって女にアプローチするんだかなw
エレンとミカサに恋愛要素なんてあるの?
ミカサの想いはともかく、兄弟みたいなもんかと思ってた…
てか腐って何?
なんか嫌いな人が多いみたいだけど
恋愛描写はすでに結構あるだろ
ジャン→ミカサ→エレン
ベルナンデス→アニ
ライナー→クリスタ
子供にそういうのがあるのに大人にないのって何か痛いな
何度でも巻いてやる!もエレンとしては家族としてだろうな
90
うむ、興味ある。リヴァイは朴念仁というか、最近の人に対する気遣いスキルを見ると奥手そうな感じがするというか、自分の気持ちよりも他人の気持ちを優先しそうな感じがするからさー。
だから自分から猛烈アタックするようには、なんか見えないw
リヴァイって来る者拒まず、去る者追わずって感じする
潔癖だから拒みはするかw
92
ベルナンデスww
※90 確かに気になるなww
押し弱そうってか、押さなさそうだし、
うーん。みんな妄想Z。
ミカサがエレンに対する思いは恋愛とかでくくるほど軽い感情じゃないと思う。恋愛&家族含む言葉では言い表せない感情があると感じる。
いまさら恋愛話ぶっ込まれても
陳腐になりそうで微妙だな…
しかし今後もしそれなりに恋愛らしい展開やるとすれば
真っ先に白羽の矢が立つのはやっぱりあの人だよな・・・
妄想くらいしてもいいだろw
妄想するな、とかいう声が最近うるせえよw
どうせなら楽しんでいけよww
※102
お前とシンクロした気がする
※102
シンクロできない…
誰?
憲兵団や駐屯兵団は既婚者が多そうだけど、
調査兵団はほとんど未婚なんだろうな。
そして魔法使いになるような年まで生きられるのはほんの一握りなんだろうな。
※105
※104とシンクロしたかは分からないけど簡単にヒントを言うなら
現状は選択肢がそれしかない
から
30代男で過去に恋愛ゼロとかないだろ
巨人に青春捧げたエルヴィンだって、マリーとの酒場の恋があったくらいだし
90
結構しゃべってアプローチがんばってるにの、相手にまったく伝わらないパターンかもね
108
ありそう!意中の相手にクソネタとか言いそう!→そんで印象最悪にww
でもリヴァイならそこから巻き返せるハズ!!少し長く付き合えば優しいところとか分かるだろうし。
※94
やっぱり普通に読んだらそうなるよね…?
あまりにも騒ぐ人多いから自分に読解力が無さすぎるのかと落ち込んでたんだ
※109
そんなリヴァイの彼女が新キャラで出て来たら良いな
>108
何その可愛い兵長w
少女マンガの王道かつ鉄板の恋愛展開w
恋愛は読者に身近な感情表現だし、作中で矛盾する行動とったとしても
「あいつが好きだからこうしたんだ!」とすれば「なるほどねー」で片付く便利なもの。
あと恋愛を絡めれば物語の悲劇度がアップする。
進撃での恋愛はそういう使われ方が多い気がする。
裏設定的に意味なくフラグは立てていない
でもそれはそれとしてリヴァイ、ハンジあたりの私生活は気になりますな!
りばいはハンジとくっつけばエエ
※113
エルヴィンも入れてやれよ
マリーだからないの分かってるだろうけど
りばいはハンジとくっつかないよ
※115
エルヴィンは「俺は調査兵団を選んだ」って言ってたから外したんだ…
団長の恋人は調査兵団だよ
ハンジに相手が出てきて性別バレとか?
もういらねえよ。
エルヴィンの目があるから調査兵団は全体的に恋愛しにくい空気があったりすんのかな
※119
もうってまだ何もないじゃん
嘘予告でもいいからリヴァイに恋愛ネタ振ってほしい
ってかそろそろ嘘予告に兵長出ていい頃じゃね!?
※109
さっぱり伝わらず、「なんってぇニブい女だ」とか思ってそうだなw。
過去エピソード描くなら恋愛要素も入見てみたいけど、各方面のファンに配慮すると難しいか
※118
ハンジはあるかもな
強い恋愛感情があれば兵団がどんなおかしな方向に行っても絶対離反しない動機付けにはなる
FRaUの質問でも恋愛関係はキレイにスルーしてたよね
てかアニオリではあるがエルドに恋人いたし
70年前もソルムに恋人普通にいただろ
実際リヴァイの恋愛が描かれる事はなさそう
リヴァイ以外でも話の展開にさほど関係のない恋愛描写はいらないわ…
※126
アニメは恋愛要素を盛りたがるんだよ
恋愛なしの十二国記がアニメ化したとき
無意味な恋愛要素盛られてて萎えたわ
恋愛要素はなくてもいいから104期生の訓練兵の時の絡みはもっと見たい
腐女子にも媚びつつ恋愛要素を入れるとなるとこうなる
ジャン→ミカサ→エレン→リヴァイ→エルヴィン→ハンジ→モブリット
※128
アニメは安直
原作には全くそんな要素なくて驚く事がちょいちょいある
※130
安直
※130
リヴァイに腐要素しかないじゃん
エレンがリヴァイを尊敬しているって
考えているバカな腐がたまにいるが
どう考えても怯えているだけだろ
5巻しかり
13巻しかり
CP厨と腐どっちもどっちにしか
思えない
思ったより荒れてなかった
※130うまい♪
ハンジには新キャラで恋人位置の奴くればいい
そうすれば性別問題的にも丸く収まるんでねぇの
団長が自分がいつどうなるか云々の質問が来る前から
調査兵団の人は結婚してなさそうとは思っていた
騎士修道会に入るみたいな覚悟で来てる人が多いんじゃないかと
少なくとも104期は恋愛方面の覚悟なんてないまま入団したが
幹部クラスはそんな気質があるだろうな結構年齢行ってから入ってるみたいだし
自分もリヴァイのファンだから今さらリヴァイのナオンが
出てくるのはイヤだけど、震えきるような過酷な経験をしてきた
30過ぎのオッサンが、今までに少しでも心を許して愛しあえる存在が
まったくないのも可哀想すぎて切なくなるよ!
わざわざ描写しなくても、エルヴィンの時みたいに会話でチラリと
出るだけでもいいよ
あとはエレン&ミカサが結ばれたらいいな
ハンジの性別は2回聞かれて2回とも
「どちらでもいい」って言ってるから
もう恋愛要素入れる気ないだろ
個人的に104期の片思いで確定はジャン→ミカサだけな感じ
ミカサ→エレン、ライナー→クリスタ、ベルトルト→アニは濃厚なグレーだと思う
※141
リヴァイのモデルのロールシャッハは
子どもの頃、母親から受けた仕打ちがトラウマで
女性が苦手だったはず
しないんじゃなくて出来ない事もある
※138
そんで兵団が恋人のエルヴィンの前でも堂々とイチャイチャすんのか?
それぐらい肝が座った奴だと逆に頼り甲斐があって良いな
映画なんかだと、死ぬから相手を悲しませない為に思いも告げずに結婚しないってタイプと、死ぬからせめて一瞬でもと相手に望まれて結婚するってタイプとがあるように思う。
エルヴィンは前者だろうが、他の兵士もそうだとは限らんなー。
ハンジに恋愛要素入ったらマッド成分が薄くなりそうで個人的にやだな
真っ先に浮かんだのがリヴァイとハンジだが原作では来ない気がする
アニオリのエルド彼女、初見ではエルドの姉か妹だと思った。
エルドが帰ってくることに対して「…そう」って反応薄いし…
ハンジさんの恋人候補もハンジさんと同じく性別不明な人だったらいいんじゃないかな
「お前らどっちだよ!?」的な
ハンジを性別不明なままにして新男キャラとくっつければ腐が集って来たり
すんの?
※149
ハンジの恋人候補も性別不詳ってww
リヴァイとハンジって
調査兵団で長い間一緒に色んな修羅場くぐってきて
互いに良いとこも悪いとこも知った上で
恋愛相手として「無いな」と思ってるからこそのあの距離感な気がする
あんなに腹を割って話せて憎まれ口も言え合えるなんて良いな
これはイアンとリコ見てても思うんだけどね
そもそも原作者がハンジの性別決める気ないから恋愛とか無いけど
152
仲間として最高のかたちだよな。同意。
※152
恋人は別れたら終わりだけど友情は一生続くもんな
ある意味恋人以上に濃いと思ったw
※152
分る、あのクソネタに快便で返すのとか、ハンジが女だったとしても最高に良い戦友って感じだったな。13巻でハンジが精神的に参った所をリヴァイが発破かけたりするのも良かったし。二人はあのままがいい。
性別明かさないまま恋愛展開あるかもよ?
154
ああ、たしかにそうだわ。そういう関係に104期もなれるといいね。それまで生きていて欲しい。
104期の子達は15、6で、異性に微妙な気持ちを抱きがちな年頃だから。ヒストリアがエレンに今の自分を肯定されてちょっと意識して横顔を窺ったりとか、ああいうのは普通にありそう。
ただし状況が状況だし、ばっちり恋愛関係に発展するなんてのが描かれることは無さそう。
友情か仲間意識か恋心か、本当に微妙だよね、というのがあの年頃だし。
リヴァイなあ…。
いっそ、潔癖でめんどくさい性格だから魔法使いですとか、そっちでもいいや。修道士のように生きて戦って死ぬ、そんな人類最強でもいいんじゃないかと思う。どうしても誰かって言うなら、便宜上ヒストリアかなあ。
156
ハンジファンだけどそういうの望んでないわ。団長としてなんとかかんとかやって欲しいと思うだけ。
※134
確かにエレンは今でもリヴァイを怖がってる所はあるよ。
でもそれだけじゃないよ…頼もしく思ってるし、信頼してるし、それに本当に怖かったら目を見て会話もできないしもっと距離をとろうとするハズ。
エレンのリヴァイへの感情が「恐怖」だけって言うのは間違ってるよ!
※152
良いよね
お互い別々の恋人ができてもあの二人はあのままでいそう
158
どうして便宜上ヒストリアなんだよww
ワロタw
米161
実際、リヴァイもハンジもエルヴィンも独り身で終わりそうな気がするよ。リヴァイなんかは静かに暮らしてそう。
※144
まあ要らないだろうけど追記するとロールシャッハは
性的な話なら女だけでなく男も無理
※155
ハンジを励ますリヴァイの場面良かったな
あれで今までの2人の関係がよく分かったわ
リヴァイは尻に敷かれっ放しじゃないんだなと安心したw
※152
到底恋愛対象としては絶対あり得ないもんね
リヴァイとハンジは
※158
リヴァイの相手がヒストリアってこと?
それはちょっと無理があるんじゃないかなぁ…。
修道士のように…それもいいかもだけど、やっぱり人間は一生で一度は必ず誰かを好きになる生き方をするモンだからな…。
リヴァイも人間なんだから、過去に愛した人がいてもおかしくないと思う。
※158
そのレベルなら104はいろいろあるじゃん
ジャン→ミカサ→エレン
ライナー→クリスタ
ベルさん→アニ
アニ→エレン
クリスタ→エレン
ユミル←→クリスタ
わりと複雑な恋愛模様だw
コニーサシャアルミンは薄っすら恋愛描写すらないな
そういえば、リヴァイの声優がラジオで 「気になるキャラは」という質問に「リヴァイ的にはペトラで、自分はクリスタ」と答えてて、そんな風に見てたのかと意外だった
162
ごめん、自分でも書いててちょっと笑っちゃったんだけどさw
今さら新キャラ出されてそういう話になるのも何だかだし、手近なキャラで済まそうと思ったら、なんかそうなったwww
ヒストリアは守るべき存在だから人類最強がくっつくのがいいとか、最初に怖い存在だと思った相手が理解すると案外いい奴で惚れるパターンあるよな、とか、まあ、
とにかく思い付きでもの言ってごめんwww
リヴァイは自分の班員だけじゃなく
調査兵団員全て大事に思っているから
恋愛には非常に疎いorかなりのやり手
9話のモブやハンジ班の死にも
キレてたからな
クリスタはライナーのことが好きに
決まってんだろうが!
俺...いやライナーとクリスタは
結婚するって言ってんだろうが!
寸劇の巨人のハンジとエルヴィンの関係も好きだな。
エルヴィンがハンジが徹夜で仕事して居眠りしてるのを見てジャケット掛けてあげたり、ハンジが寝てる間にペンをポニテに刺して「お前、いい髪飾りしてるな」って笑ったり。
リヴァイ、エルヴィン、ハンジも年は離れてるけど仲は普通に良さそう。
まぁ、原作ではないけど。
※163
かもな
あえてその中で恋人ができそうと言うならせいぜいハンジかなぁ…なんだかんだ言いつつ大人キャラのメインで女(推定)はハンジだけになってる
少なくなっちゃったな
※169
アニメではペトラくらいしかリヴァイと関わった女性キャラいないしな
話が進めばまた変わったりするんじゃないか?
ラジオ聴いてたけど
「クリスタは女神だから」
「男ならクリスタだろ」みたいなやり取りには笑ったわ
寸劇のミカサ→エレンの一方通行は
見てて微笑ましい
でもエレンはもう少しミカサに優しく
してやれよとも思う
クリスタはユミルというセコムが居たから大丈夫だったが
今は大丈夫なのか?
※172
ライナー乙
お前さっさと本編に出てこいよ
28
同感。リヴァエレとか定番だけど、リヴァイは受けがいい。
腐コメ失礼しました。
※173
エルヴィンが急いで来たハンジに水を渡してる所は良いなと思った
※172の口調がジャンかエレンぽくてなんかわろた
※177
今は鉄壁のヒストリアですから
※173
エルヴィン、リヴァイ、ハンジ、ミケはフラットな関係で
階級関係なく互いに名前で呼び合う中だからね
エルヴィンは本当に信頼できる人間で
周りを固めた感がある
信頼関係とか一番グッとくるな
恋愛は味付け程度でいいわ
38
それマンガキッチンおかわりのインタビューの情報?あれ、貴族自体に憧れてたっていうより、清潔な暮らしに憧れてたって意味だと思う。豚野郎とか言ってたし、権力振りかざしてる奴は嫌いなのかと…
※176
寸劇の作者は元々ミカエレだけで同人描いてたくらいミカエレ好きな人だし
愛はあるよ大丈夫
ライナー×クリスタなんて認めねぇよ
ユミル返せ糞ゴリラ
※172
そういうネタコメするならせめて口調とキャラくらいしっかり掴んでおきな
幹部組に限って言えばエルヴィン・ハンジ・リヴァイには適度に距離はあるけど信頼関係は充分ある同士的な関係でいて欲しいから恋愛要素とかイラナイ!!ヽ(`Д´)ノ
巨人関連のことが解決した後に3人がそれぞれ兵団と関係ない人とのんびり過ごす~とかいうのなら良いけど
でも※163にあるようにエルヴィンとリヴァイは生涯独身で何となく終わりそうな気がする
ハンジは…どうかなぁ女性なら連れ合いいた方がいいだろうけど
そもそも彼らに恋愛だのそんな呑気なことやってる未来があるとは思えないけど…
それぞれくっつく前に亡くなる未しか見えない
ミカサの想いが届くくらいのラブはあんのかね
恋愛感情って割と人間の欠陥部分だと思うんだけど、どうして人は恋するの?
191
繁殖のためだと思う。
男を見つけて子を作って種の存続を図る。
文明が発達しちゃうと日本みたいに少子化になるけどね。
ミカサにとってエレンって、恋愛対象っていうより【強迫観念】って感じで。
単純に両思いになって、はいしあわせー、とはいかなさそうだし。もちろんストーリー上も。
※191
うん
種の保存
※193
わかる
そこんところ改善されない限りくっついて欲しくない
とりあえず、できるだけ皆生き残って欲しい!
恋愛も友情も仲間も生きていればこそだよ
今回の「進撃の巨人に恋愛要素はいる?いらない?」について
みんなの意見をいろいろみているとね、健全も腐も含めて、
これだけ読者側が「・・・実はあの人とあの人が・・・・・・・」を
想像できる範囲で楽しむのが一番いいのかも。
進撃は、もっと深い信頼とか友情とか公式ではそっちを大事にしほしい。
・・・・とこんなことを書いた私は、>28です
ぶっちゃけ恋愛はいらない。 緊迫感がなくなりそう
ただ恋愛はいらないが、信頼は育ててほしい。
そして最後に信頼を裏切る展開キボンヌ
エレンがミカサに今さら惚れるとか、想像つかないな
そして2人がともに生き残る未来も想像つかない
※197
腐女子かよw
ベル何とかさん……
エレンとミカサの関係は話の軸のひとつだと思うんだがwwww
ここでいう恋愛要素ではないのか
ジャン→ミカサ→エレンはいいと思う
だがベルベルべーさんがアニが好きってのは違和感
寸劇はオルオ→ペトラ→リヴァイが
見てて笑った
というかあの人には
旧リヴァイ班をもっと描いて欲しい
こめ数w
ベルトルさん
何故まともに名を呼んでもらえぬ…
50話の後エレンとミカサの関係が
変わるのかと期待したが
全く変わらなかったのはちょっと
がっかり
ミカサは本当可愛いと思う
来月あたり発狂ミカサも見たいな
204
サーカスに誘う回とか笑ったわw
もうベルトーチカさんの悪口は
やめろよ!
※208
オルオ殺害事件が一番吹いた
コメ数多くて
荒れてんのかなーって思ったら
全然荒れてなくて
安心した
寸劇は面白い
地雷のカプとかは避けつつ恋愛絡めてるあたり上手いなって思う
エレンとミカサの関係はベースが家族愛で、ミカサ→エレンはそこに依存が強く入ってるのかと思ってた
恋愛には見えないんだけど、そんなこともないのかな
恋愛感情ってなんとなく薄っぺらい感じがするから、兵長とハンジさんの間に築き上げられた感情は、そんな薄っぺらいもんじゃないんじゃないかなーっていう気はしてる。
巨人駆逐されて平和な世界が訪れて戦う機会がなくなったとしても、2人にはこれまで通り互いに支え合いながら生きて欲しい。
2人が恋人だとか夫婦だとかにはなってもならなくてもどっちでもいい派だけど、お互い別の相手とくっついてー、ってのはなんか嫌だな。
てかハンナとフランツ思い出せよ
進撃の世界じゃリア充した奴から
死んで行くんだよ
米204
サーカス回は面白かったねw
オルオ&ペトラどんまいw
リヴァイも行ってあげればよかったのにね。
寸劇みたいに壁内でも娯楽あればいいのに。
ベロベロト→アニをかってに勘違いしたとかだったら、ライナー恥ずかしすぎるだろ。
13巻特典でミカサに荷物持たせまい
と必死のエレンが可愛かった
まあ恋愛感情なんかじゃなく
単に男のプライドだろうけどね
オルオ→ペトラ→リヴァイは、本編でも近い感情があったと思う
寸劇は上手く笑いにしてるよねw
恋愛要素の有り無しはどちらでもいいけど、個人的にベル→アニは今後どうなるか気になる。発覚時はベルトルトにも普通の16歳男子らしい感情があるとわかって正直ホッとしたよ。
巨大樹の森での女型の断末魔とか、どんな気持ちで聞いてたんだろな....。
カプ厨じゃないがサシャとジャンのやりとりはなんか好きだ
寸劇の作者は連載する前から好き
だったから連載化&単行本化は素直に
嬉しい
少なくとも巨人中よりは売れて欲しい
割とガチで
ペトラの私服の話も面白かったな
オルオを応援したくなったw
寸劇のオルオの空回りと、兵長のつれなさっぷりはいいよな
※220
恐らくアニの叫びの力は知っていただろうから
「何があったんだアニ?無事なのか?
エレン強奪は失敗したのか?」
ってとこだろ
恐らく壁外調査の直後から監禁されて
いるからアニともコンタクトが取れず
焦っていたのもあって
コニーへのあの台詞に繋がるんだろ
寸劇はクスッと笑えるからオススメ
不憫なジャンも安定
こめ214
恋は一瞬で落ちるけど、良くも知らない人にもできるからあっという間に壊れる。勝手に相手の像を自分でつくりあげてしまって、想像と違ったとかさ。
でも信頼はお互いをよく知らないとできない物だから、より尊いよな。
寸劇はどのカプにも平等だからなw
もしくっ付くとしたらこの辺か
エレンミカサ
リヴァイハンジ
ベルトルトアニ
ユミルヒストリア
キャラ掘り下げしてるし
次は恋愛に挑戦するかもな…諫山先生
リヴァイとハンジにそんな特別な絆があるようには見えないが
※229
お、おう…
流れ読むの苦手なのかな
※214
何でその信頼関係ににエルヴィンが絡まないのか謎なんですけど?
エルヴィンどうでも良いの?
ハンジとリヴァイが夫婦とかwww
別の漫画を進撃と読み間違えてるみたいだよ?
>>213
家族や恋愛感情も色々交じってるだろうけど、エレンに依存=一人?孤独になるのを恐れてるように見える
後、エレン・アルミンの事を弟だと思ってる表現あるよねw
もし平和な世界になって生き残っても、リヴァイとハンジはあんな関係のままずっと縁が切れなさそう
性別を越えた信頼関係っていいな
幹部は全員縁は切れないだろ
生きてればだけど
こうやってあらためて考えてみると、結局ユミルとヒストリアのくだりが、女同士なのに一番恋愛譚に近かった気がするな。
ほかはいずれも、あっても一方通行だったしね。
要するにやっぱり、もろ恋愛の要素って書きづらいのかもね、諫山さん。
※214、227
リヴァイとハンジの関係に名前を付けるなら恋ではなくて愛だな。まあハンジの性別がいまだハンジな時点で恋ってのは違うのか。けどハンジが仮に女だった場合も二人の関係は愛だな、恋じゃない。でもって女だった場合、恋人は違うけど夫婦はありだな、とも思う。
※234
うん、リヴァイとハンジもいいけどエルヴィンもねw
大人組の関係は尊いわ…
生き残って欲しい。
※237
絶対ないわ
個人的にはリヴァイ、エルヴィン、ハンジは戦争が終わったら離れて別々に生きてほしい
滅多に会わないけど心は繋がってるみたいな
かつての戦友って感じがして熱い
恋愛はどうしても「男」と「女」が前面に出てくるからいらない
進撃の世界って男も女も関係なく戦っているのが魅力の一つだろ
「男だから」「女だから」「男のくせに」「女のくせに」
在り来たりな台詞が出てこないのが好きだ
※237
あぁキモいカプ厨来ちゃったか〜
このコメ欄見てると結局進撃であれやこれは恋愛だと思う〜とか主張してるのって一部の人間だけなんだなとホッとする
※237
盲目過ぎますよ
※237、239
まあまあ、その辺で
幹部は友情とか恋愛とかじゃなくて、純粋な信頼関係だと思う。
結構お互いに対してドライなイメージ。
エルヴィン、アルミン、ライナー
恋愛絡められるとハブられちゃって不憫w やっぱ進撃は絆だろ
※214
諫山がハンジの性別を頑なに「どちらでもいい」と言ってるから
原作でハンジが恋愛することはないぞ
※214
なんだそりゃ
というか戦友とか信頼という面においても、それはリヴァイとハンジだけの間にある特別なものってわけじゃないじゃん
エルヴィンやミケも含めてそうなんだし
お互い結婚もせずに生涯二人で支え合うとか・・そんな間柄ではないでしょ
あれだけの登場人物がいたら、現代の現実世界同様に同性愛者だって居てもいいんじゃない?
過去にこの女愛してました、はエルヴィン→マリーで使われてっからリヴァイでもってのはないんぢゃね?
頭の中のみで妄想し、口に出さないのが一番平和
カプスレってあったっけ?
痛いカプ厨はスルー推奨
他キャラをスルーして2人の世界だけを語るカプ厨もスルー推奨
せっかくコメントがいい流れできてるのに!
性別ハンジで本当に良かった
諌山がその辺をどう捉えてるかは知らんがいい判断だと思う
ハンジ女だったら袋叩きされてるよ
ハンジの性別がハンジじゃなくなる日はくるのか
※249
あの人の言ってる信頼関係とか上っ面だけだから
だだのあり得ない系カプ厨
こういう人がいるからさっさとハンジに恋人作れって思うわ
リヴァイかぁ・・・幸せにはなってほしいけど。恋愛ばかりが幸せではないからねっ。
独身でも、信頼できる仲間がいてくれたら、40過ぎても十分幸せだもん!!
カプ厨なんて駆逐してやる!
※225
そっか、巨人引き寄せてたの忘れてたw
たぶんあの時のベルトルトは通常時の2倍以上の冷や汗かいてただろうなw
「友情を長続きさせる方法は?」
「相手と絶対寝ないこと」
って話があるじゃん。それと同じでさ、
生死ぎりぎりの中で戦う仲間同士の絆や葛藤を描くのに、安易に恋愛要素ぶっ込むと安っぽくなるかもね。
※255
無いんじゃないかな
諫山先生って色んな質問に細かく答えてくれる印象だけど
「どちらでもいい」と答える時は読者のご自由にってことだと思う
※257
その信頼できる部下や仲間は
次々と殺されている模様
252
そういやカプスレって無いな、だから皆ここで語ってるんじゃないか?
恋愛ありなしの記事だから、有りって人も無しって人も書ける。
アルミンは何も無い様に見えて実は今までに細かい伏線がちりばめてあり……ないか
※254
もし性別バレさせるならせめて彼氏キャラ出してからにして欲しい
怖すぎる
260 そのとーりだ!
ハンジは死ぬ時に性別明かされるとかだったら面白そう
ここ見てるとリヴァイとハンジが注目されてるのが分かるな
ベルトルトがダズとかフレーゲルみたいなベルユミ厨とベルアニ厨での熾烈なカプ論争も怒らなかっただろうな
ので、ベルトルトはイケメン
リヴァイにもお相手出来るといいよね
(訂正)ベルトルトがダズとかフレーゲルみたいな御面相だったら
みんなして、非実在中年の作中恋愛は有りか無しか?でもめそうになってるんだなあ、って思って笑おうぜ、なあ?www
楽しいよな。
恋愛<絆
カプ要素は寸劇、巨中の中にある。それで十分。本編にはいらない。
信頼関係というか深い繋がりならエルヴィンとリヴァイかな
病室での「お前が調査兵団やってる理由はそれか?」「勘弁しろよ~」は
2人にしかわからないやり取りなんだろうと思った
性別バレってのがよくわからんな
今後ハンジの性別が関係する展開がくるとでも?
物語に絡むほどハンジの性別が重要なら「どっちでもいい」なんて言い方しないだろ
>>269
キモイ
アリ派もナシ派もなんでもありなんでしょここは。自分の意見だけでカプ厨叩きたり。。。辞めよーぜ仲良くしよーぜ!!!
※273
進撃本編は異性間の恋愛より、男同士女同士の絆の方に力が入ってる気がする
※263
リヴァイとハンジのスレはあるね
まあ、だからこそカプ話はそこでするべきだね
※272
大人側の恋愛要素が皆無で子供側にそこそこ恋愛描写があるってのはどこかうすら寒い気はすんだよな
進撃には恋愛描写が一切ないを貫くのなら良いけどな
277すまん叩きたりは叩いたり
エレンとアルミンとミカサの3人組が
一番和む
凄いコメントの数だな
大方腐女子が発狂してるんだろ
※275
明かしてないけど実は重要なんです
とは言えないしな
>>269
ベルト関係のカプ厨はアニメで美形化されたベルトルトを見た結果、激増したイマゲ
283 内容ちゃんと読めw
腐※はあまり無いし、かなりまともな※が多いぞ。
※275
仮に性別に関係する展開予定してたとしてもそんなの言えなくね?
そしてハンジの性別論争へ...
大人組は長い間仲間が死んでいくのを見てきてるからな
死んだ人間の中には恋人や結婚してる人間だっていただろう
1話でキースが母親に詰め寄られてたけど
何かのインタビューで調査兵団で仲間が死んだ場合
死んだ人間の上司にあたる者が家まで報告しに行くらしい
子供組はまだ知らないことがいっぱいあるんじゃないかと
妄想なら頭の中だけでやってくれませんかね
腐を除くカプで一番熱いのってやっぱエレンミカサなの?それとも一番人気リヴァイと誰か?…誰かって誰だ?w年齢的にもはやハンジしか浮かんでこないがハンジは性別ハンジだろ?
リヴァイとハンジは絶対ないだろ、と思うけど、将来的にそうなるかもぐらいのコメントに目くじら立てる必要もないと思うが
オルオとペトラが生きてたら、もしかしたら…と同じレベルの妄想
オルオとペトラなら文句も出ないんだろうし
性別隠すって結構手間だしな。
どっかでバラすとか相応の旨味がないとあんまやらないかもね。
※284※287
リヴァイの潔癖の理由は「いつか本編で描くので待っててください」と答えてる
本当に描くなら「いずれ描きます」と答えるのが諫山
ハンジの性別論争は不毛だよ
これからどうするかは作者次第
ハンジの性別に関わる重要な展開なんて無いと思う
ただの脇役だし
※292
下のは作者に結婚してましたかと質問したカプ厨がいて
してたかもしれないししてなかったかもしれんと答えたみたいね
※296
脇の割にはあの人団長になってなかった?
そもそも性別を不明にした経緯って
ハンジの性別を質問されることが多くて作者が拗ねたからじゃなかったっけ?
292
オルオとペトラでもそういう妄想は普通に嫌だよ
大人組もいいけど104期の話もしたいよう(KONAMI感)
※276
えー、実際ベルトルトは顔面偏差値高いじゃん
ブサイクだったら上で言われてたようにベル→アニ発覚でベルユミ厨が荒れたりしないでしょ
ハンジはメインキャラだね
※296
脇役こそ性別さっさと出して動かすって。
面倒だもん。
※291
断トツでリヴァイとハンジ
男女のカプでは凄い人気だよ
※305
新キャラ出たら変わりそうだね
カプは答えが出たら傷付く奴が必ず出るから妄想できる内が花。
夫婦にもなんねー誰ともどうもなんねーが1番。
二次で人気なのはほぼ全部リヴァイ絡みだよな
※301
大人組は語り尽くしたから104期の話もしたいよね
う んこクセエ米欄だな
※292
どう考えてもそうは思えないって意見が普通にあるだけだと思う
二次で人気でも、原作とは全く関係ないからほどほどにな
※308
仕方なくリヴァイ使うって感じよね
299
ファンが勝手にそうなんじゃないか?って妄想してただけでそんな事実は無いよ
それどころか最近になって海外の翻訳版でも性別限定する呼称は使わないで欲しいって
わざわざ指示出してた
※302
別にイケメンでもないしブサイクでもない
そもそもベルユミ厨は声が大きいだけで数はあまり多くないぞ
キモいのはお前だ
300
そうなの?だったらごめんね
前にオルオとペトラのそんなコメントがあった時、わりと温かく「そんな展開もあったかもね」とコメが続いた記憶があっから
リヴァイの相手だから敏感になってるのかと思ってた
だんだん変な流れになってきたね…
戦士ライナーもクリスタ(ヒストリアではない)と結婚したいのだろうか
かわいいって言ってたけど
※305のゆーことが確かなら、ハンジが女確定した日には…あわわわわ。
現時点の登場人物同士でくっつくのは想像出来ないのが正直なところ。
オルオとペトラは生きていたら将来結婚してそう、とは思った。
※313
仕方なくというか
リヴァイ絡みしか興味がないんだなとは思う
※318
多分その頃にはリヴァイ死んでる気がする
てかこんなに※伸びていることに驚き
腐関連ほぼなしで
下手したら、ヒストリアに恨まれていそうだよなライナー。
※313
潔癖で恋愛感情とか表に出さない感じのリヴァイだからいろんな人とカップリングしたくなるんだよ。
※319
新キャラについては何も分からないので何とも言えないけど既存のキャラではちょっと考えられないな。
※321 カプの妄想に生きてる死んでるは関係ないんじゃないか?
ライナーが今のヒストリア見たらどう思うだろう
凄い気になるんだよなぁ
※323
ヒストリアは
「ユミルは自分の意志で向こうに
行った」って捉えているから恨みも何もない状態ですっからかん
それをリヴァイが無理矢理闘魂注入
したんじゃないか?
ロッドにも毒舌ヒストリアを出して
欲しいな
※326
大事なのは原作でどうかだからね
※305
断トツと言ってもリヴァイの周りに女いないからだろw
ハンジ相手とか腐妄想みたいなもんだし
断トツ人気と言うならリヴァエレだ
エルヴィン、リヴァイ、ミケ、ハンジ・・・みんなこれまで守るべきものが
大きすぎた。
30歳超えると恋愛には臆病になるものさっ。
まして、あんないつ死ぬかわからない世界で30歳過ぎて子ども持つとか
考えられないのは分かる。
104期は、まだまだ若くて、これからじゃん。
てかコメの伸びが各話の感想並みの
伸びなんだが
腐女子とカプ厨が原作厨名乗ってるのはお笑い
全力で叩くわ
本当のファンなら捏造すんな
フラウでリヴァイへの恋愛質問がことごとく却下された理由が分かるな
てか変革を求める調査兵団員は
恋愛とかあまり考えていない人が
大多数だと思う
このコメの伸びこそ、ある意味関心の高さだ。
※327
ライナーが好きなのは結婚したいとか思えるような優しいクリスタだったからな
それに幻滅しても好きでいられるほどクリスタを好いていたかというとそうでもない気がする
ナイルとマリーの絡みを見てみたいと
思ってんのは俺だけ?
※332
そうそう、さっき…300だったのに、こわい。
※333
応援するわ
※338 見たいけど、死亡フラグだしな。
※327
というか兵士ライナーはクリスタが
大好きだったが
戦士ライナーはヒストリアとして
座標を探すための道具と重要人物と
してしか見ていないっぽいから
違うと思うよ
※338
私もナイルマリーを見たい!
こわい、こわすぎる。さらに6コメ投稿されとる。
338 ナイル、マリー、エルヴィンの話見たい。番外編か、ダメならスピンオフでも良いよ。
※338
マリーは黒髪女レベルの美女なキャラデザにして欲しい
美人は美人でもヒス母みたいな顔だったら劇萎え
「マリーより巨人を選ぶなんてどうかしてるよ」って言ってたナイルの目がおかしい事になっちまうからな
マリーは当時の面影もなく肝っ玉母ちゃんだろうな
憲兵さん家なら食べ物も豊富にありそう
※330
今男女の恋愛の話だから
とりあえずホ モは置いておこう
うわー、4コメ。そろそろ退場します。
すいません。
※333自分はカプ厨だからな、それ言われちゃうとぐうの音も出ない。。。が、好きなもんは好き。何がどう好きで読んでよーが好きなもんは好きで、本当のファン偽物のファンとかはない気が。ごめん言い争う気はない。。。
※342
冗談めかしてだけどかわいいとか素直に口に出して言っちゃってたのもあまり意識してないからこそなのかもな
グリシャとカルラの過去話妄想
カルラは元調査兵団員だった
管理人 ウハウハですな
クリスタじゃなくてヒストリアだと、平然とライナーのこと振りそうだな。
兵士ライナーと戦士ライナー今どんな
状態なんだろうな
※348
だから周囲に女の子キャラいないから新キャラ出たらあっさり変わりそうじゃん
※354
それ以前に自分を好きとか信じなそう
信頼できる仲間がいれば恋愛なんてなくてもいいのよ。
でもね。その仲間さえもどんどん死んじゃうから、辛すぎるよね。
エルヴィンは、本当にマリーさんのこと好きだったのかなぁ(あ。腐的発想ではないよ)。
家庭というか、帰る場所のあるナイルをちょっと羨ましいっていう気持ちと、
家族を守るために協力しろっていう動機づけで言ったような感じもする。
※347
夢を壊すような事言わないでくれよ(泣)
※354
つーか振る以前に眼中にもなさそう
※350
間違いなく偽物だよ
マリーさんは誰もが認める美人という妄想している
美人が肝っ玉母ちゃんってのもいいよね!
ミカサはエレンとくっつくべき。
※362
ミカサ乙
362
ミカサさんですか?
358
ナイルが「知ってた」と言ってたから、エルヴィンの気持ちは本物だったんじゃないかな
そしてマリーさんも初めはエルヴィンに惹かれていたというベタな展開を予想
というか
原作では基本シリアスで
アニメでちょこちょこ恋愛要素を
入れればいいと思う
22話と25話のミカサみたいにね
15歳くらいの男の子の中にはさ、まだ恋愛感情の好きがわかんない子って
ふつうにいるけど、まさにそんな感じよね。エレンは。
※365 横レスだけど、それ自分も思ったわwwww
※366
アニメではこうだったから!
と言い出すのが出て来るから勘弁
もっとエルヴィンとかのスピンオフも
欲しい
マリーは今でも美人の奥様だと思いたい。だってエルヴィンが惚れるほどの女性なのに美人じゃないと女性の団長ファンが納得しないというか、騒ぎそうだし。
ナイルとマリーのやり取りは私も見たい。嘘予告でもいいから原作で見たい
※365
ナイル家の第1子が実はエルヴィンの種だったりしてな
※371
美人だったら美人だったで嫉妬で、根拠ない言いがかりやいちゃもん付けられて叩かれまくりそうな気もするけどね
※370
わかる。エルヴィンのスピンオフ欲しいかも。でも…恋愛要素は。あんまりいらないな。
指揮官としての葛藤とか、調査兵団を目指した背景とか、そんなのが欲しい。
>>372
ナイルのお子さんが登場した時に長女か長男が金髪だったら・・・w
不倫願望まじきもいから
エレンのミカサへの感情は家族愛、
(守ってやりたい、でもミカサの過保護すぎる態度と強さで何もできないことに嫌気がさしていて冷たく接している)
ミカサのエレンへの感情は家族愛と
依存
(エレンを失いたくない、守る、
近づく危険は排除したいという考え)
って解釈だけどどうかな?
※365 たとえそんなベタな展開だったとしても、今幸せな家庭があれば、
マリーさんにとってエルヴィンは所詮過去の人にしか過ぎない。女とはそんなものです。
なんでエルヴィンに間男させてんだよ、いい加減妄想から離れろってに。
※377
そうだと思うよ
371 見た目じゃなくて、よく笑う笑顔の素敵な、そして美味しそうにご飯食べたりする、そんな普通だけど一緒に居ると幸せな気持ちになる人が良いと思うな。
エルヴィンが調査兵団に入った理由は
自分の妄想が現実ってことを証明する
ためじゃなかったっけ?
>>378
いや、女も人それぞれだから
もしマリーが未だエルヴィンに未練があったとしても驚かない自信あるよ
アニはベロベロバーさんをどう思って
いるんだろう?
なんでこんなに伸びてるんだと思ったら、荒れそうで荒れないやりとりを続けてたのか。
しかし、大人組人気だな。
マリーとナイル、ヴィンの話は見てみたい。ヴィンがマリーに君はナイルと結婚すべきだよ。とかなんとか言って立ち去ったりなんだりしてそうだな、と思った。
しかし、マリーと2人は酒場でであったんだよね。その後所属兵団決めたわけで、何才で兵団を卒業したかは知らないけど、ずいぶんと大人の恋愛をしてきたんだなと。
クリスタに結婚しよなんて思い込んでるライナーやらと同じ精神年齢とは思えないよ。
※379
あれだけのハイスペック男の遺伝子が受け継がれないまま終わるのは勿体なく感じる人もいるからじゃないかな
リヴァイは公式ホ モでいいよ
※383
いや3人も子供がいる時点でそれは
ないと思うが
憲兵団のトップが夫か
調査兵団のトップが夫か
どちらが安定するかは火を見るより
明らか
コメ伸びるの早過ぎる
中高生は夏休みに入ったからか
※381 そう思う。
美人よりも、愛嬌のあるいい女って感じがいい。
外見的には並みより綺麗だな程度の女性がいい。
進撃の世界のストイックさが、あたしは一番好き。
ハンナとフランツでさえも、微妙だった。
できるならば、エルヴィンをはじめとする兵士たちは、もっとストイックでプラトニックな感じに。
心の中でじっと大切な誰かを思って戦うくらいにしてほしいわー。
リヴァイはどう考えても女好きな気がする
地下街のイザファーに出会う前
地下街の女を侍らせていたとか
誰かサシャが恋する可能性も語ってやれよ、かわいそうだろ。いつまで恋人が芋なんだよw
リヴァイもハンジもエルヴィンと同じで結婚しないだろう
同じ理由で
ハンジはするとしたらモブリットとしそう
リヴァイは……………………サシャとかいいんじゃね?
ロッドと黒髪は夫婦じゃないかって
思ってんの俺だけ?
※387 やめてさしあげろ。
後の憲兵団師団長と調査兵団団長に惚れられていたマリーがナイルと結婚したんだから、マリーにとってはナイルが一番さ!
団長のスピンオフあったら読みたい。
最新話サシャの女子力
こいつええ嫁なんで
※394 サシャ!!!あの雑な性格だとぜったいリヴァイが発狂するって!
サシャの恋人はパァンと芋だけだろ
誰か私と結婚して
※388
恋愛と結婚は別物だし、エルヴィンに未だプラトニックな想いを寄せてるとかなら
そんなに不自然じゃないと思う
373
どうすんだよマリーがジャンの母ちゃんみたいだったらw
ナイルとエルヴィンが好きになったってこの女かwww
みたいな微妙な空気になるからやっぱり美人で優しい女性だとおもうよ。
マリーの一言でナイルの心が動かされてエルヴィンに協力って形こないだろうか。
サシャと芋の関係なんて誰にも崩せない程硬い絆で結ばれてるから無理
ついに400超えちゃった
でもコメしたくなるような
記事まとめるならどんどん纏めてくれ
管理人
※395 顔が似すぎだから、兄妹か娘だと思ってる。
レイス家が秘密を守るため代々従兄弟どうしで結婚してたとかなら別だけど。
サシャの彼氏は肉だから
恋愛厨は妄想ばかりしないで
どうせならグリシャとカルラにでも熱入れとけよ
プラトニックに思っている人がいるのに3人も子づくりしないわぁww
※399
「躾けても躾けてもきりがねえ!」w
リヴァイは女男関係なしに
仲間は大事にする奴だから
そういうことを期待しない方がいいよ
>>403
十人並みよりは器量良しレベルかなと思ってる>マリー
サシャはパァンと肉と芋に三股かけてるのか。
リヴァイとサシャっていいと思うよ
※410
案外楽しそうな家庭築きそうだな
狩猟一族に婿入りリヴァイ
能力も活かせるんじゃない?
最新話で肩を縫うリヴァイとサシャの後ろ姿は、なんか艶っぽかったな
しかし三十路と15歳…
進撃読み始めた時は、10代の104期たちのかわいさが好きだったけど、
大人組のしぶさと色気は、今や主役のエレンを食ってると思うw
エレン駆逐するのは、大人組かもよっ!
リヴァイとサシャwww
リヴァイ犯罪者になるww
ギャグとしては笑える。
リヴァイとサシャなんて・・・いつまでたってもリヴァイに安寧は無いわね。
※416
サシャは16だよ
たった1歳の差でしかないけど、何気に現リヴァイ班じゃリヴァイ除けば(唯一の)最年長なんだよなあ
リヴァイは恋愛のれの字も頭の中に
ないと予想
何ここカプスレみたい
まぁ戦争になってないしそっとROMしとこう
ミカサとリヴァイも一応三十路と15なんだけど年の差を感じさせる危うさやいよな、隣にいても
多分ミカサが鬼神みたいな(駆逐されました)
※416
そんな事言ったらリヴァエレとかどうなんの?
年齢差同じじゃん
※420
何...だと...
アニは惚れた男とかいないんじゃないかな。
いたら、ミカサに落とされた時に回想するでしょ。
16…一番年上…見えない
※423 ミカサとリヴァイは戦闘におけるパートナーとしては最高に好きだ。
※424だからこそ無いんだよ?リヴァエレとか。
ユミルの民の伏線を回収してほしい
腐女子がリヴァイとエレンがどーのwwwwって話から
リヴァイは(エレンに似てるから)カルラがタイプだと思うwww
みたいな意見をきいてゾッとしたわ
見境無さ過ぎ、声でか過ぎ…
コメすごいのびてるね。
原作は恋愛要素なんて皆無でいいんだけど。カプ厨だけど、自分の中のイメージだけで十分。
地雷カプが公式でくっついたら死にたくなりそう。
>>424
ここでする話じゃない
※438
賑やかな家庭に入って良いかもね
リヴァイは今までつらい環境にいたし
リヴァエレとか妄想は頭か同人の中
だけにしてほしい
間違ってもここで認めてもらおうと
すんな
※430 それは心の底から思うが、残念ながらスレチだ。
モブリットとかさ。ふつーの人じゃん。ふつーに恋愛して、結婚しそうなものなのにね。
※424
別に誰と誰で薔薇や百合を妄想しようと勝手だが
ここではその腐った口を閉じてくれ
確かにサシャなら1番楽しい家庭をきずける
逆に一番あり得ない組み合わせって
なんだと思う?
ダズとミカサとか?
※432
絶対ないから大丈夫
※420
416だけど、ありがと。16歳とは知らなかった
※424
そんなの、私の視界には入らん
ジャンの話題一切なし
可哀想ジャン!
15歳(ジャン)に盗み食いするなと釘刺される16歳
恋愛の話だからって心置きなく腐った話が出来ると思うなよ
もうちょっと一般の事を考えてくれ
※440 ミカサとライナーとかありえなさそう。
アニは素の女の子の部分を理解してもらったらコロッといきそうなイメージ
ジャン確かに話題になってねぇww
こいつこそミカサにお熱なんガチだろうにw
ああ、カップルじゃなくコンビとして、リヴァイとミカサは最高だねえ。
ミカサがもっと大人になるまで無事に共闘して、ケニーの部下の女みたいに無表情に「リヴァイ兵士長。息切れですか?」とか聞いてほしいね。
…無さそうなのが残念だけど。
キャラとかよりも諫山さんがそのうち結婚するのが一番現実的
ダズとミカサwww
ミカサとライナーwww
カプ話は嫌だけどこういうありえないカブ話すのはクソおもしろなのは何故www
てか当時12歳だったエレンは
14歳で2歳年上のライナーにタメ口
きいてんのはいいのか?
同期での年の差が
ジャン・・・・いい子だし。馬面って言われてるけど、イケメンなのにね。
それなのに恋愛要素の話題に全然ならないとは、どんだけ~~!
※446
pixivとかにはあるぞ
ライナーとミカサのCP
ジャンはそういう星の元に生まれたんだから仕方ない...
*449
生きてたらありえそうwww
罰与えとけばよかったって悔やんでそう。
449 それイイな!
てか、そう言った時のミカサの全然心配してない顔が目に浮かんだw
サシャの年上らしさ
…身長しか思い浮かべません!
※420
絶対ない?
う〜ん
ミカサとエルド
※454 446だけど。そうなんだ。
想像力豊かな人には、組み合わせられるものなのねw
じゃ。アルミンとサシャなんてもありえなさそうじゃない?
でも、ジャンは生き延びれたら普通に幸せな家庭を築いてるイメージがある。
pixivとかにはリヴァイと酒場のマスターなんてのもあるんだろ?
…あ、これも腐になるのか
ジャンは逆に恋が明確過ぎて話題にあがらないんだなwww
別の奴ともフラグ立てればもっと盛上がるぞ
※452
そんな事言い出したら外見年齢こそライナーと同い年でも
実年齢が還暦のユミルはどうなるんだ
サシャはさすがにないだろうけど、リヴァイにはあんな感じの明るい子が似合う気がする
※420
ミケとハンジ?
はありそうか
絶対ないカプに高確率で組み込まれるミカサww
※432
同感。原作の些細な描写からの自分の好きなカプのイメージ崩したくないから、あからさまな恋愛要素はいらない。
地雷もわかる。
ミ…ミカサとオルオ
※466
ないと思う
ミケ死んだの分かってるっぽいのに反応薄すぎ
っていうか描写ないね
※466 ミケとハンジはありそうだなぁ。副団長で両サイドでしょ。ある意味サマになるかも。
ミカサは割とがちで結婚するならイアンみたいなタイプがいいと思う
リヴァイにとことん懐かないミカサをわずか数時間で懐かせた唯一の上司だし
※467
だってエレン命だから
※460
ベルト→アニが発覚するまではベルトルトとサシャのCPもちらほら見かけた
どちらもモデル体型なのと、ベルトル自身が奔放なタイプとのカプが面白いタイプに見えるんだろう
イアン生きてたらなあ
※464
声だして笑っちゃった・・・・実年齢還暦。
そういえば寸劇で
リコとイアンがあったな
微笑ましいかった
ミタビのリコの反応は笑った
※460
※454だけどアルミンとサシャは51話の絡みを理由にコンビで描かれてるのは見たことがある
一応タグもあるから存在はしてるみたい
※468
原作じゃあり得ないカプ厨やってるかや辛いんだろ
自業自得だわ
アニメ後期のEDでも
アルサシャは少し話題になったな
ユミルって、最低でも喜寿なんだっけ?
実年齢で言ったらピクシス司令とかになってしまうww
1000コメいっちゃうか?
ミカサとフレーゲル
※471
それ言っちゃあと分隊長2も人いるのに
コニーとミカサは絶対なさそう
久しぶりにこのブログ見たらコメ数が
とんでもなくてビビッた
まだまだ捨てたもんじゃないな
あってもいいと思うがない方がいいに
1票!
アルミンとサシャだと、仲良しにはなるかもしれないけど、恋愛対象にはならない感じする。
サシャは明るくてかわいい子だけど、なんだか雑というか、おおざっぱすぎる性格だから
思慮深いアルミンみたいなのだと、一緒に居てどっちも疲れそうだな。
アルミンとユミルも、ありえないよな。
てか自由への咆哮で幼少期ハンジとエルヴィンの画像でてたけど、ハンジはまぁかわいいね、って感じなのにエルヴィンそのまでクソワロタw
※474
アニオリで原作だとマルコの台詞だった「サシャとコニーだ!」を中の人がイケボで叫んだ影響もあると思う
カルラとハンネスはあり得なくない?
※489
それただの浮気じゃん
※489 絶対にあって欲しくないな
※489
クッソワロタwwwwwwww
※489 せめて独身同士の組み合わせでw
※489
アニメでエレンの目がグリシャと同じ緑になったのも
不義の子疑惑解消の為だろう
浮気 ダメ 絶対
腹立つ上司に初めは仕方なく従ってたけど、圧倒的な実力と実は部下想いな性格を知って、次第に惹かれていく…
なんてのはありそうだけどな
リヴァイとミカサじゃなければ
※489
ちょwww
コーヒー吹いたwww
500!!
※496
昼メロっぽい感じだ。その書き方だと。
ごひゃく!!
某所でノマカプで作品数が一番多いのはリヴァイとハンジの組み合わせらしい。
へー。意外。
489の人気に嫉妬
※464
違う。ユミルは肉体年齢17歳で60年前後壁の外を彷徨ってた
つまり実年齢80歳手前
※496 定番だな。リヴァイとミカサでなければ。あの二人は絶対にあり得ないと断言できる。
下手したら血縁だし。
501
リヴァハンがアニメ9話でTwitterのホットワードにあがってて、なにー?!リヴァイとハンネス?!どんだけ!
と思った記憶がある笑
ピクシスとカルラが街で出逢っていたり…
そういやハンネス奥さんいたんだっけ
忘れてたわw
伝染病をグリシャに救って貰ったんだ
よね
なんかyoutubeの進撃の巨人小ネタ集の
ネタにあった気がしてなんとなく
書いた
他のって、20コメ前後なんだ・・・。知らんかった。書き込んだの確かに初めてかも。
※506
間違えた、キースな
ピクシスじゃ介護の域だ
※506
ねーよww!
米503
喜寿のパーテーしないと!
ユミルは17歳教徒だったのか…
※507 そうなんだよね。スレチだから書かなかったけど、ハンネスの奥さんって
今どうなってるか気になる。
疑問なんだけど、ベル→アニはライナーの勘違いorあの視線は仲間(家族的・妹的存在)を純粋に心配してるだけのもので恋愛要素ではない説の人たちは、
ベル「ライナーちがうよ、僕のあの視線はloveじゃなくて妹的存在を気遣う一仲間としての気持ちだよ」
ライ「なんだ勘違いしてた、だってアニ」
アニ「・・・」
って訂正のシーンが今後本編で来るって考えてるってことでいいの?
なんでそうもカルラを浮気させたいんだよ!!
※505
うわ同じこと思ってたwww
ハンネスの奥さんが実は黒髪女
話変わるけどauのアニのインタビュー
でエレンやジャンを名前で呼んでたのはなんかドキドキした
505
私なんて初め「リヴァイ班」の略かと思ってたよ
ロッドとカルラだろ
こめ516
(結婚しよ...。)
※517
だからエレンは診療に行った時の記憶
を思い出したのか、納得
できねーよ!
500以上もコメがあるのに原作では、どれ一つカップル成立しなさそうなのが
進撃のすごいところだ。
※514
少なくともベルトルトの女性ファンは
アニメの美形トルトでベルトに落ちた人が多いだろうから
アニに限らず他の女キャラに取られるのが嫌なんじゃないの
なんかカルラがどんどんコメで
軽い女になってんだけどwww
どんだけ荒れるかと思ったら、ここまでわりかし穏やかに伸びてたとは
ちょっとここの住人に愛着湧いた
残念なイケメン
ベルトるト
※432
地雷カプとか言っちゃっうと特定されてしまうぞ
カルラをどうしたいんだよww
ここの住人は、お互いを思いやりながら、自分の発言ができる人たちです。
※501
ぺトラじゃないのか。死んでるからなあ。
リヴァイの身近で様になるのハンジさんしかいないからかな。
なんか9話リヴァハン事件ってあった
らしいな
※525
グリシャがたびたび家を留守にしてそうなのもいかん
下手したらやっこさん自身、壁外に作った隠し子がいても驚かない胡散臭さ
カルラはコメ欄の平和のため犠牲になったのだ…
たまに吹くコメがあって5分ごとぐらい
に見に来てしまうwww
ピクシスの部下のさ…
アンカとグスタフさん良くないか?
美男美女だし有能だしさ…
いやグスタフさんガチでイケメンだし…
ロッド経由でケニーとカルラの可能性
※532
確信犯だろ
米欄の空気を読めポンコツ
ピクシスとアンカ
たぶんオシメも取り替えられるし、ピクシス金持ちだから
カルラとエレン
カルラがそんなんだったら、それこそエレンの人格変わってしまうだろwwww
好きなキャラをやたらとイケメン美女にしたがる奴って本当にそのキャラが好きなのか疑わしい
スレチだけどアンカさんがナナバさんにしか見えない
ミカサとフレーゲルって…どう考えてもフレーゲル生き延びられる気がしねえwww
※539
おい、アンカにも選ぶ権利ってもんがだな
※543 アンカ、ナナバ、ヒストリア母は同系統な気がする。
フレーゲルの年齢知りたい
まぁいくつでもミカサの尻に敷かれそうだがw
やっぱこのコメの伸びは
夏休みになった中高生が多いからか?
※546
やっぱ似てるよな!
確かにヒス母も似てるわ
わりと好み
※547
ハタチそこらと予想
すごい伸びてるねー。
荒れてんのかと思えば結構読んでて面白かった。
※548
進撃は中高生に人気ないとかいうスレあったけどな
意外にあんのか
進撃は恋愛要素少ないからこういうのが新鮮に感じる
エレミカが恋愛だと本気で思ってる奴の読解力は一体どうなってるんだ…
これから、荒れそうになったらカルラの話をすれば大丈夫なんじゃないか!?
※554
そんなトゲっぽい事言わず夢を見るぐらいは自由に見させてやれよ
カルライーターとカルラでおk
※548
なんか文体や内容がガキ臭いコメ多いし、夏休み効果だろうな
※555
あとはありえないカプ(ミカサ)
夏休みか…いいな
すごいコメ数だな。
話は全然違うけど、このサイトで一番コメ数あったのはなんの話題のスレなんだろう。気になる。
※559 つまり、総合するとカルラ×ミカサの話をすればいいと!!
コメ数で吹いたww
ケニーと女部下は恋愛はないけど体の関係はあってもいい
夏休み効果もあるんだろうが、この手の話題で盛り上がれるってのは進撃のキャラクターが魅力あるからこそだよな
時間帯で、話題の雰囲気が変わるね。
22時くらいは、大人組の話題が中心だったけど、あの時間帯に書き込みした人たちは
明日仕事の大人たちじゃないかな。
※562
同性愛カプは荒れるからやめろ
※562
薔薇と百合はヤバイとあれほど言うたやないか!
※562
やめろwww
結局誰か書いてた、公式ではどれひとつとして恋愛関係が成立しそうにないから、ってのがミソなんじゃないか?
あまり「このカプ以外認めない!」みたいに濃いと辟易するけど、組合せ考えたり今後の可能性考えたり、そういうのは楽しいやね。
えっと、
ナイルとカルラがくっつく
普段一緒にいない組み合わせなら可能性はあるかもね
良く一緒にいるのに何もないのはガチで何もない証拠
ミカサがでれたと公式が認めているのはエレン、カルラ、グリシャ、アルミンしかいない。
つまり…
※570
ジャン涙目
*570さんそれはありそう
コニー×リコ
ケニーの女部下とリヴァイは同じ理由で無表情キャラになったと思います
※501
意外もなにも•••
リヴァイのCPはとにかく人気だけど
NLCPとなると関わりの深い女キャラがリヴァイの周りには皆無だからでしょ
※565
本当に時間帯で変わったな
こういうの研究したら面白そう
※575
リヴァイの彼女新キャラ来ないかな
※574 つまりケニーに会う前の白女は表情豊かだったかもしれないだと!?
多くのキャラ「恋愛にかまけていられる程の余裕ないんですけど」ってくらいの方がいいわ。
でもまベル→アニは、ライベルがアニを見捨てないフラグかと思ったから素直に嬉しかった。
恋愛じゃなくても、家族愛とか仲間との信頼とか、そういうのでたくさんの人の命運が動くっていうのは物語としては面白いかと。
自分がその立場だったらやだけどさ。
リヴァイに今後恋愛相手がってのはなさそうだが
まだ謎めいてる過去に関わりがあった女性がってのはありそうか?恋愛抜きで考えてもだ
余程完璧なキャラでない限り某テニス漫画の消されたヒロインみたいにキャラも声優も叩かれまくって消されるから安易にリヴァイの彼女は出さない方がいい
それこそ非戦闘員の待つ、守られ系の女キャラは血を見る事になる
ベルトルベさんの気持ちは「悪魔の末裔が!」が全てだと思う
あの腰があそこまで怒りを出すってのはさ、そういうことじゃんすかね
どんなキャラでも無理だろう
※554
アニメだと三笠とエレンは恋愛みたいになってたからなぁ
※581
じゃハンジに彼氏だね
アニオリはあかんやつ多かったしな
※582
捕まってたのがライナーだとしても同じかそれ以上の反応してたとしか思えないのでそれを根拠にするのは間違ってると思います
※582
普通にベルトルトだと思って見てたw
これからの展開的にベル→アニは来る気がするけどどうしても脂肪フラグすぎて…後は普通にエレミカで他はない気がするてかいらね
アニメの話持ち出すのってどうなの
リヴァイに女の影とかあかんやつやと思う。だから側近のハンジの性別もハンジのままなのかと。女にしてしまったら最後…的な。戦闘能力皆無な守られ女子とか出てきたら人類最強でも守り切れんだろ(笑)全国のカプ厨に殺されるわWw
※591
は?いつハンジがリヴァイの側近になったんだ?
リヴァイの方がカタチだけの幹部なのにwwww
※591
カプ厨は無視して大丈夫だよ
※591 じゃあ、出すとしたらリヴァイ並に強い女か。
怖いな。
諌山先生な守られ系の彼女なんてかけないでしょ
出てきてる女キャラ一覧をみれば
※591
マジウザい
585
なんでその流れでハンジに男つくんなきゃいけないんだよ。
どこのコメだったか忘れたけど
ライナーとミカサのカップル二次創作なら去年あたり深夜でss書かれてたぞ
続きのコメが気になるが、もう寝る。
あー・・・でも夢の中で、いろいろなカップルが出てきそうで、ちょっと微妙な朝を迎えそうだわ。
ろっぴゃく!!
ライナーとかマジでねぇよあのメンヘラゴリラ
ユミル返せ
※591
リヴァイさっさと死ねば良いよな
面倒くさいから
リヴァイに彼女でも奥さんでも、そういう心を許せる的な人がいてくれたらうれしいな
これからの展開だと無理だろうから、過去にでもちらっと匂わすだけでもいいから
と思ったんだけど、やっぱ無理かなー
※602
リヴァイにも幸せになってほしいよ。
死ねば・・・なんて言ってほしくないな。
今の現状で誰も幸せになってるラストが思い浮かばない
※595
メインキャラの女は戦う女しかいないわけだから当たり前では?
種類としては偏ってるというかね
恋愛相手という役割で新キャラを出してくるなら違うタイプを描いてくると思う
※604
新キャラで嫁でも何でも出せば良いよね
※591
ハンジの性別が不明なのは、初めは作者の画力に対する自虐(分かってもらえないならどっちでもいい)だと思うけど、今となってはそんな役割もありそうだな
魔法使いって呼ぶから無理にでもくっつけようとするんだ。
これからはウィザードと呼ぶようにしませう。
朝になったらコメ数凄いことになってそう
ペトラが生きてたら相手になってたか?みたいの見ると
生きててもやっぱりないと思うな
巨人のいない世の中ならって妄想でもそんなの他のキャラの可能性もあるしな
もし、ミカサがリミッターが外れる出来事もなくただの女の子としてエレンと出会っていたら、もっと普通に恋愛してたかもな。
※611
ペトラ生きていたらオルオとくっついてそう
ケンカップルw
いや、オルオさんを応援したいんです。
アルミンとミカサはいいと思います
612
時代がミカサをただの普通の少女でいる事をゆるさなかったから仕方ない
>606
でもアニオリのエルド恋人とか外伝のシャルルとかを諌山先生に描けると思えないんだ…
※608
それは関係ないと思うな
女だろうが仲間でしかないし
作者的には性別不明っていう設定自体がキャラとしての魅力の一つになっているというか
面白いってことじゃないのかね
コメントの数がやばすぎだろ
ねぇところでいつアニオリの「そぅ…」と答えた女性がエルドの彼女ってことになったんだい
なんとなく自分の中で、ジャンはケンカップルが似合うなーと思う
ベル→アニをライナーの勘違いだってたまに見るけど、ベルトルト赤面してたよね?
ジャンは尻に敷かれてそうだな。
間違いなく敷かれる(笑)そして、あれだけ黒髪ラブでも、実際の相手は黒髪以外のキャラなんだろうな
>619
22話エンディングのキャスト欄
※624 それ、今書き込もうと思ったwwww
結婚しよ。
※623 さすがジャンだな。
※618
何だかんだ言っても恋愛要素に興味ある奴が多い証拠だな
613
自分もペトラとオルオは絶対夫婦になってた気がする。
お似合いだよ。
※616
クリスタが近いような•••
描けないわけではないと思うな
※617
確かに作者はそう思ってそうだね
ただ、このコメ欄でも何度も「作者が性別不明にしてるんだから2人の恋愛はない」というコメがあったから、自然派生的にそんな役割も担ってるのかなと
ハンジが外見も性格も女っぽかったら、今よりすごいことになってそうだし
628
楽しい家庭になりそうだな
確実に尻に敷かれてそうだけど
630
なるほどな。それはある。
ハンジ殺されてしまう。ただでさえあんなかんじなのに、もし女として公表されたら((((;゚Д゚)))))))ガクブル
だからといって男として公表されても((((;゚Д゚)))))))ガクブル
だもね。
※631
だがそれが良い
ナイルもマリーの尻に敷かれてるんだろうな。
※624マジかありがとう見返して来る
※627
コメ数が伸びるのと
実際原作で恋愛要素を望んでるかは別だよw
女はこういう話で盛り上がるのが好きなだけ
※632
ハンジが女と判明する時にはそういった諸々の危険がない状態になってるだろうな
早くそんな時が来て欲しい
恋愛話っていうか、ネタだからな。
※632
一体誰に殺されるっての?
※639 そっとしておいてやれよ。
もう現実との境がわからないんだよ。
※632
ハンジに恋人でもできれば無問題じゃね?
639
ただの冗談でしょ
※634
マリーさんは夫をたてているイメージ
亭主関白という意味ではなく。夫をたててうまい事コントロールしちゃうできる女w
原作ではナイルマリー描かれていないから完全に妄想だけど
※641
それが一番平和でいいな
639
ネタだよwハンジはリヴァイの近くにいるだけで大分叩かれてるから、そういう人たちに呪い殺されるほど憎まれるだろうとね。
作者が殺すとか、登場人物の誰かが殺すとかじゃないよ。
※641
リヴァイにも恋人できたらいいよね
645
あの二人はもう再開しない方が良い気がしてきたw
リヴァイ厨が怖いw
※647 確かにwwお互いにお互いの厨に叩かれるし、カプ厨は暴れるしなwww
※646
それが良い
なんかキャラアンチがどういう理由でアンチ行動をしてるかが透けて見えて恐ろしい
管理人はこの系統のまとめで調子乗るとここが廃墟になるぞ
※647
マジレスすると物語上そうなったら詰むけどな
大人組バラバラのままはまずい
652
新キャラ出せば大丈夫じゃないかな
無理矢理妄想すると大人たちはみんな酒の失敗で一発くらいなら関係がありそうな気もするけど
マジレスすると生きるのに必死で恋人とかそんなことにかまけてる余裕ない人しかいないだろ
そしてそれぞれの恋人とか馬鹿げたターンでストーリー引き延ばしたら嫌だから恋愛要素いらない
ハンジ「ねえリヴァイ、私に恋人がいればいいっていう人がたくさんいるんだ。」
リヴァイ「はっ、クソメガネに恋人なんざ、てめえが巨人をいじり倒したように、殺しちまうだろうが。てめえに恋人なんざ100年早えよ。巨人なら別だがな。」
ハンジ「相変わらず辛辣だなぁリヴァイは。そういうリヴァイにも恋人がいたほうがいいっていう人もいるみたいだよ?」
リヴァイ「ああ?そんな暇あるわけねえだろうが。」
ハンジ「いや、現実問題そうなんだよね。そんな暇あったらもっとやりたいことがたくさんある。
みんな!!恋人なんてつくってる時間私たちにはないよ!だからそういうのに関しては安心してみてていいから!!」
同じ兵団内でもない限り恋愛なんて難しいだろうな
大人たちは過去にはあったかもしれないけれど、登場人物どうしではないと思う。
今出てる登場人物ではないよね
※653
そんな都合のいい新キャラないわw
※659
と思いたい
の一文が抜けてるぞ
659
そう?結構あると思うけど
※656
同じ兵団内でくっついた別れたが頻発してたら組織として維持できないだろう
656
むしろ同じ兵団こそ危険な気がする
業務にも支障をきたすし死ねば相手に負担をかける
めんどくさいから思われててもスルーか断るのが多そう
661
ハンジと合流せずにその穴を埋めるくらいの重要人物投入って、怪しすぎるだろ!死亡フラグたちすぎだろ!!今までどこいってたんだよ!ただでさえご都合主義言われてるのに、そんなんでて来たらほんとご都合主義としか言いようがないよ!!
※660
まあ、これから先どうするのかは作者がしっかり描いてくれるからこれからの展開がどうなるのか楽しみにしようねww
恋愛してる当人としては危険だとか理屈はおかまいなしになっちゃうだろうけどね
そんな頻繁に取っ替え引っ替えもしてないだろうし
664
分隊長の存在は前もって示唆されてるから御都合主義にはならないと思うけど
エルヴィンほどの覚悟(マリーよりも父の言ったことを証明することをとった)をもって入団したかは分からないけど、物凄い士気の高い兵士しか調査兵としてやっていけないとおもうから、普通の人は恋心は理性では抑えられないかもしれないけど、調査兵は抑える、というか、そういう心は二の次と捉えてそうと思ったけどな。生半可な気持ちじゃやっていけないからさ。
変人の巣窟な調査兵団が恋愛は無理だと思う。
667みたいな人もいるだろうけど、ご都合主義と思う人は多いと思うよ。今までどこで何やってたんだ?!?!ってのに正当な理由を後付けすることはできるわけだしね。
まぁ各々の考えがあるということで、、、。当事者じゃないけど、前に新キャラ登場、分隊長じゃね?の流れで少し荒れたのを見ていたからこの件についてはこれで終わりにしよう。
669
理性とか覚悟とか云々述べたけど、忘れてたよ。大前提として調査兵団は変人の巣窟だったことを。
正当な理由付けたれたら後付けじゃないよな
※670 同意だ。スレチだし。
後付けっていうのはリヴァイアッカーマンのようなものを言うのよ
何でリヴァイが名字名乗ってなかったのかちゃんとした理由が分かるまでは
670
同意
分隊長出すなら、もっと早くに存在を匂わせておかないと、今からだとちょっとキツイ気がする
そうか、ナイルオルオジャンなんか似てるなと思ったら敷かれ属性なんだなー
ぐいぐいリードしてる姿が想像つかんw
しかしスレ伸びたなーw
自分は恋愛要素はあってもなくてもどーでもいい派なんだけどさ。
ところでみんな寝ないの?明日自分は講義がないから、起きてるけどさw
※674
それは後付けじゃないだろ
初期のころから作者がリヴァイに姓がないのは意味があるって言ってたし
なんで、リヴァイ=アッカーマンを後付けって言い張りたがる奴がいるんだろうな。
敷かれ属性ww
まあでも、結婚したら絶対に幸せにしてくれそうな3人だな
678
その頃からアッカーマンだったかまでは分からないからという意味で言った
アッカーマンならもっと前から匂わしていても良いと思う
新キャラ押しのコメに反論すると「新キャラ出てほしくないんでしょ?」みたいな含みのある言い方するのも、いったい何なんだ…。
※682
単に出て欲しくないと思ってるのかな…と感じるから
じゃないの?
みんなスレタイみようぜ!!
めっちゃズレとるな
※681
そんな憶測で後付けと言われてもなあ
686
ちゃんとした理由が分かれば後付けって言われなくなる
伏線回収したな、的な扱いになる
実際に後付けじゃないんだろうし
ハンジって巨人に恋してるようなイメージ
恋愛というより研究だけど
ハンジの恋愛対象相手が人類で思いつかない
※682
リヴァイとハンジが再会しない方がいい、から派生したから2人に再会して欲しくないと思っている人たちなのでは
てことはつまり…
※681 ミカサとリヴァイにはどこか似ているところがあるのかな?っていうのは充分匂わしていたと思ったけどな。
じゃあ、104期男子の中で誰が一番尻に敷かれるか考えるか?
巨人になれる人なら普通の人より可能性あるんじゃね?
巨人化エレンにドキッとしてたから
※688
じゃあなおさらアッカーマンネタが終わるまで後付って決めつけないほうがいい
後付け認定は保留にしといたら?
688
こういうのもなんだけど、もう一回原作読み直して来たほうがいいとおもうぞ?
※693
あながち間違ってもねーよ
人類で思いつかないのは言い過ぎだけど現状いないのは確かなんだから
690
ジャン☆!
ヘルドトスさんは敷けるかと思いきや、なんか変に頑固そうでしけなそう。
※695
それはない
696
理由をぷりーず!
めちゃめちゃ米欄伸びてるな・・・やっぱ荒れたか
って一番下までスクロールしてきたら、
普通に和気あいあいと盛り上がっててワロタw
※697
ベルトルトはそんなキャラじゃないだろう
もう700かよ。凄いな。
ななひゃく!!
699
そうか…
僕には自分の意思がない言ってても芯は通ってる奴かと思ってたから思い通りにコントロールはできないな、と思ったんだけど、
案外尻に敷かれるタイプなのかもしれないね。
クリスタがライナーに気があるって事実をどうして誰も認めようとしないんだ?確かに2人は死と隣り合わせの兵士だ。あんまり好意を寄せられても困る。しかしあそこまで特別優しくされたらライナーも応えないわけにはいかないと思うんだがな
※561 確か58話だか57話だかなんだかの感想記事が900行ってた気が‥
※703
ああもうっ、またきたのか
お約束だけど一応「ライナー乙」
※689 再会しないほうがいいから派生したとか そんなこと言ってる人いないだろ・・・
ぶっちゃけジャンとサシャはちょっとお似合いな気がする
コニーはアホなことできる友達って感じ
コメの量www
ハガレンくらいほのぼのな恋愛描写なら逆に来て欲しいかも。和む。
コメを全部見たけど微笑ましいコメの
多さに安心した
だがたまにスレチがいるな
後付けってのは
「新しく出てきた設定により、
なんらかの矛盾が生じること」
だろ?
ケニーが付けた設濃厚なんだし
リヴァイに名字がないのは意味がある
って言ってんだから
後付けではないよな
俺もスレチか?
キャラも少しくらい気を紛らわす場所が欲しいんじゃないかと思うから恋愛くらいしたって構わないと思うんだけど、読者が発狂することは目に見えてるよねw
米伸びすぎwwwwwww
マジになんなよ
※711
そう?言うほど誰もマジになってないと思うけど
アスペ大杉www
ベルトルトがアニにおもいを伝えてるとこを目撃された方、ご連絡下さい。
ダズは尻に敷かれそうに見えて、いざとなると泣くわ喚くわで、案外扱いづらそうだなw
コメの量、別マガの感想記事並ですな。♪( ´▽`)
※664 何この人リヴァハン厨?気持ち悪い
コメ落ち着いてきた。全国の進撃ファンのみなさん、今日も元気に行きましょう‼︎
717
ハンジとリヴァイが合流しないほうがいいんじゃね?→んじゃ新キャラ登場か?→からの664にスレの話題がうつってるからたぶんリヴァハンの人ではないと思うよ。リアルタイムで見てたけどそう思わなかったし。
※706
647と649のコメを読んでみな
米713
何を以ってアスペと判断したのか知らないけどそんな簡単に口にしていいことばじゃないよ。コミュ力に欠ける米があってそこから判断したなら、そっくりそのまま713に返したい。
720
706じゃないけど、読んでみた。
どういうことなのかよくわからん。もったいぶらないで説明して欲しい。
定期的にコメ欄現れるベルアニ厨にわろた
別にディスってるわけじゃないよ
ちょwwwコメの量が多すぎてワロタw
リヴァイとハンジの恋愛は想像できないけど身体だけの関係なりありそう
2ちゃんのリヴァイとハンジってどんな関係?ってスレでもセ.フ.レって言われまくってたし
これが最後かな?
来月の進撃祭りのために今お金貯めて
関連作品全部買いたい
ちょっと今週の寸劇読んでみ
巨人中も寸劇もやってることは変わらないんだな
リコさんかわいいじゃないかw
リヴァイのタイプは静かな人でしょ
キャーキャー言ったら「うるせぇガキ共」ってゆってたし
コメントやばし、、感想並
やっぱりリヴァイは黒髪ねえさんと何かある気がしてきた
歳も近そうだし...いえ何でもありません
※732
なんかそこまで謎の中枢にめり込んじゃうと
ますます主人公の立場がなくなる気がする
家族ですっ//
リヴァイはニファかイザベルかな!マジレスすると
妹がいたらそんな感じかなー和む
エレンとミカサのコメが少ない
とても少ない
ので、もっと議論するべきだと思う。
めっちゃコメント伸びてるな
1000まで行くかな
どこまでコメントが伸びるか見ものだなw
※702
ベルトルトはユミルやミカサに脅されて半ベソかきながらも
「ごめん、ユミル。今は僕たちだけでも逃げ切れるか分からない状況なんだ」とか
「駄目だ、出来ない。誰かがやらなくちゃいけないんだよ…」とか言ってたし
譲歩出来る所とこれだけは何があっても譲れないって所の線引きはキッパリしてる印象
あと散々既出になってる「君だって人なんか食べたくだろうし」って
仲間を喰われた恨みは恨みとしても
したくもない人食いをしてしまったユミルの立場や心情を斟酌してる風に取れる台詞もあったし
パートナーに共感能力の高さを求める人からすればこれほど申し分ない相手はいないと思う
寸劇見てきたw
ミケさんにワロタw
どの幹部でもあのテントで入団相談会みたいなのやったとしても調査兵団の入団希望者減りそう。イアンさんから勧誘されたら絶対駐屯兵団行くわw
リコかわいかった!
おおこんなに伸びていたとは・・関心が高い部分って事だよね
1000目指そうぜ!
ほとんどおんなじ奴だろコメしてんのは
722
それはリヴァハン厨が話題そらしのために書いてるだけだから相手にするだけ無駄だよw
見てみろって指摘してる2つコメントは書いてるの別人だし
※725
ねーよw
恋愛要素か、今後なにかあるとしたら
“好きになってしまった”が絶望的に美しいのはリヴァイだな
キモイ
※744
いやむしろリヴァハン厨要素がどこにあるのかわからない
荒れそうなカプ名を伏せもしないで出す+厨って付けてたり異様に敵視して過剰反応してたりしてる※717と※744と※745は同一人物だろうけどそんなに地雷カプが嫌いなら専スレ行きなよ…
ただの荒らしかもしれないけど
っと、ここでカルラさんの出番です。
※748
リヴァハン厨乙
まあ実際にコメしている人は80人か
90人ぐらいだろうな
でもここまで関心が高いことに驚き
てかどんどんズレてないか?
「進撃に恋愛要素は必要か?」
って話なのに
カプ論争になってない?
むしろリヴァイが誰かを好きになった時そいつもしくはリヴァイの
死亡フラグにしか思えない
※751
いやいやw
該当コメ見返してくれ
他の人達も見返して頂きたいくらいだわ
※753
一人強烈なヘイトがいるだけだしスルーしとけばいいんじゃない
755
わざわざ見返す行為なんてするから疑われるのよ
リヴァハン厨みたいな気持ち悪い奴らと一緒にされたくないでしょ?
んじゃ良い父親、母親になりそうなキャラの話でもしようや。
※756
うん、勘違いは勝手だけどいい加減呆れてきたわ。
スルーがいいよね
※758
前良い父親になりそうなのは~の記事でジャンが結構あがってたよね
え・・・何このコメントの伸び・・・
755
コメの流れを追ってる人は、ちゃんと分かってるから大丈夫だよ
※761
夏休み効果もあるけどと今だいたいお昼時だからじゃない
※762
ありがとう!
と思ったけど父親云々の記事がどこにも見当たらない
関係無いけどもうすぐ800いくね
もうすぐ14巻発売ですね
※721
スレチな米がおおいからだよ。タイトルすらも理解できないのかと。
いいパパか。コニーかな。
子供に悩みがあったりしたら、
「父ちゃん、難しいことはわかんないけどよー」とか言いながら、
すごくおおらかに受け止めてアドバイスしてやりそう。
ジャンは自分の子供に「おいジャン、俺と遊べ」とかいわれてそう
まぁ、コニーもだけど優しい父親にはなりそう
ケニーと白服女の話をだれもしてない件
1000めざそーぜwwww
良いパパになりそうといえばこのへんでは↓
イアン・コニー・ジャン・モブリット・ベルトルト・ライナー・ナイル・オルオ
尻に敷かれそうなやつばかりになったけど
やっぱりかかあ天下の方が家庭は上手くいくのかな?
某掲示板の104期だと、エレミカに次いでベルユミ、アルアニが人気らしい
エレミカ大好きだし
アルアニもわかるけど
ベルユミはなんか納得できん
ベルさんがアニが好きって公式で
あるからかな?
※749
745は正しいツッコミにしか見えないが
14巻楽しみですね。
オルオは良いパパになりそうだな。
ソックリな息子がいるイメージ。
あと、リヴァイは口には出さないけどものすごく家族を大切にしそう。
1000いくかな?(・・?)
腐女子を殲滅できても代わりにカプ厨が湧くのであんまり意味ないぜ
まあ別にあってもいいとは思うが
ジャンとライナーは巻き込まないで欲しいものだ
こういう作品での恋愛って死亡フラグになるからなw
※767
いつもだったらもっと横道に逸れてて戦争状態になってたしここは暖かく見守っとこうや
そういえば進撃は亭主関白になりそうな父親いないのかね
※772
主要キャラのエレンとアルミンスルーw
※776
確かにそうだったすんません
※775
今渋見てきたらベルユミ1500近くあって驚いた
いやカプ否定とかではなくてね
エルヴィンは強烈な亭主関白っぽいw
父さんの許可もなく習い事を勝手に辞めるのは許さんとか、新聞は必ず父さんが一番先に読むものだとか言いそうだ!
14巻発売が8月8日なのは覚えてんだが
別マガも8月8日発売ってマジ?
ケニーも亭主関白っぽいかな
ずっとしゃべってて家族にうるさがられてそう
真面目にちゃんとスレタイ通りに
コメすると、
たとえ腐が嫌で女とくっつけたらCP厨が湧くからどっちも嫌なんでむしろ
恋愛なんか考えてられないシリアスな
路線を突っ走って欲しい
ここまでヒッチなし
今月大活躍したのにおかしいだろ!
エレンは巨人を駆逐するまで
恋愛とか考えてないんじゃね?
ケニーは一切尊敬できない亭主関白になりそうだなw
リヴァイ好きで、特定キャラとお似合いだなーと思っている人がいるけど、(お嫌な人もいるだろうからから書きません、)深い関係となると、また別というか、そっちは、お一人かプロにお任せしてるイメージだなー。
公私の別をきちんとするイメージ。
幹部はほとんどそのイメージなんだけど、なぜかミケさんだけは妻帯者に見える(笑)
管理人さん、これはもう「進撃で旦那にするなら誰がいい?」とか「進撃でいいパパになりそうなのは?」とか記事を立てて小休止させたそうがいいのでは・・・。
※778
フラウの星座血液型での性格分析で恋愛に奥手で晩婚になるけど良き家庭人で子煩悩とか書かれてたなリヴァイは。
もうなんでもありのコメ欄だなww
まあ楽しいからいいけど
↑そのほうがいいかも。どんどんコメ伸びていって…ついには…というか最高記録になるんじゃない?一番コメ多かった記事誰か知ってる?
※788
同意
妄想は自由だけど原作はそうあってほしい
ユミクリの百合はどうよ?
※788
確かにそう思う部分もあるけど、それって読者の都合だからな…
作者が必要と思って描くのであればいいと思う。
それで騒ぐ腐やカプ厨は放っておけばいいこと。無駄に騒ぐ人は進撃の巨人が好きではないってことだろうから
何を言っても作者以外は全部願望・妄想ってことだな
続きが気になる
※798
同性愛カプの話題は荒れるからやめなさい
※789 ヒッチはかかあ天下だろうな。
そんなこと書かれてたか?
愛情表現に不器用って書かれてただけだろ。
↑794へ
メンヘライナーじゃなければライナーはとっても良い父親になったと思うなぁ。
母親は…
産めばみんなそれなりに良い母親になる気がする。
恋愛要素どころか自分の部下と一言も絡み無いまま終わる事がある漫画なんですけど
リヴァイ班より少ないけどミケと部下も絡みあったのにハンジはニファとゴーグルと
何も無いまま終わってショックだった
アニメでケイジとハンジカットされた時もリヴァイでニファやハンジの部下と会話があったのもリヴァイ
人気キャラだから出番多いの分かるけどモヤっとする
ああたしかにハンジとハンジの部下のやりとりもっとみたかったかも。
いつも一緒に行動してたけど会話してるの見たことないもんな。
アニメでは少しでいいからハンジが部下に指示してるとことか見て見たい気もする。
恋愛は漫画は無いけど実写で入れるかも
邦画は恋愛入れたがるから
実写は日本人だけで作るんだから漫画のキャラは出てこない
だからどうでもいい
いい母親ねぇ…104期にはいい母親になれそうな奴は居そうにないな
サシャは産めば変わるかもしれんがそれ以外は境遇が特殊すぎてまともな人格持ってないからな
ミカサ→束縛が強すぎて子供の成長を阻害してしまう
アニ、クリスタ→親からの愛情を知らないので子供の愛しかたがわからない
ユミル→やる事為す事裏目に出る
マジレスすると恋愛関係には行きつかないけど、エレンミカサジャンで今後の展開的にエレンに何かがあって、「ジャン、ミカサのことたのむ」みたいなことに、、ならんか。
※809
内容オリジナルで原作キャラだったら?
今あるキャスト目撃情報石原以外は若者だらけで
三浦の髪型や本郷の髪型がキャラに似てるらしい
※812
どう考えても無理がある
原作キャラのアニやクリスタとか西洋人要素がある面子どうすんだよ
つか、東洋人要素はミカサしかないじゃん
やっと追いついた
コメすごい伸びてんな
ところどころに現れるベルアニ厨(おそらく同一人物)の必死さとそれが華麗にスルーされてるあたりに笑った
ちょっと和む
リヴァイに女ができたらその女が腐から袋叩きにされるからださなくていいよ。テニヌのあの人みたいに無理やり退場させられる可能性もあるよ。腐の怖さ舐めないほうがいい。
いや袋叩きする腐がおかしいでしょ
彼女ないし奥さんが登場して、リヴァイが幸せそうなら、そっとしておいてあげれば良いのに…。
※815
テニヌを読んだことないからよくわからないけどそんな事あったの?
それが事実だとすれば、ある意味腐に媚びているってことになるけど
進撃はそんな事を気にせず書き上げて欲しいな
リヴァイの女は退場させられる~っていうか、そもそもリヴァイだって退場しない保証はどこにもないんだぜ?
退場してほしくはないけど。
しかしこの話題も何回ループしてんだろうな
話しの流れで必然性があれば、別に恋愛要素入れてもいいよ。色恋だって歴史を動かすんだしね。
ただし、わざわざ入れる必要があるか?っていったら、ここまでのコメの流れ見ていればわかるけど、
誰もそんなのは望んじゃいないと思う。
微妙に異性を意識してる?程度の展開は、お年頃の104期にはこれまでもあったし、その程度でいいんじゃないかな。
諫山さん、必然性があれば惚れます、程度でお願いします。
エルドのアニオリはエグかったな
そりゃ兵団の外に恋人がいる兵士は多いだろうけど
嫁に元彼がいたくらいで発狂するひ弱な男オタと違って、腐女子は既婚者も彼女持ちも片思いしてる男も漏れなく男色にするから関係ない。
夢系の女オタクは発狂するかもしれない。
ノマカプ派の女オタは普通に喜んで薄い本作成するだろう。
まあ、普通に漫画を読んでいるくらいの一般読者は関係ない世界だよね
何の欲目もなく読んでいる分、一般読者の方が純粋に楽しめていそう
フラウで恋愛がらみの質問は徹底スルーされてたから、リヴァイの恋愛は基本的にタブー扱いなんだと思った。リヴァイに夢中などの層のファンにもご満足いただけるように、今のままという感じなんだろうと。
個人的には興味あるので、連載終わった後の過去番外編とかで昔の恋とか出てきたら楽しい
↑フラウにはそういう質問載ってなかったけど、載ってなくてよかったな。個人的には。講談社さん、ありがとうございました。
米825
ほんとタブーと言えるくらいの徹底ぶりだったよね。
他はどうでもいい。
ただ、エレンは私と結ばれるべき。
恋愛関係タブーとかリヴァイはアイドルかよw
あってもなくてもどっちでもいい派だけどね
読者の都合とか気にせずに作者の思うように描いて欲しいなと思う
漫画として面白くなるなら入れた方がいいんじゃない
なにこのコメント数
きっしょ
コメ滅茶苦茶伸びてんのに荒れてなくてワロタ
※794
リヴァイは山羊座だよね?蟹座の女が相性いいらしいよ
アイドル=偶像という意味でなら、リヴァイはもはやそうかもな
イコン(アイコン)と言ってもいいかもしれない
リヴァイはあと数回で死にそうな気がするからなぁ
そうなると恋愛なんて設定するだけ無駄だし
いらなーい!
最初に危惧されていたけど、荒れてないな。
※835 確かに大人は皆死にそうだしな。
しかし子供ばかりに恋愛描写があって大人にないと何かアホっぽい気もする。
だれか828に突っ込んでやれよ。
最終的にメインは子供だからじゃね?
ハンジがフレーゲルと…ってのは無いか
でもハンジは年下の男が似合う気がする
ビュレとハンジで眼鏡コンビ誕生か
恋愛要素は巨人中とか寸劇とかスピンオフでやればいいんじゃね
原作でもし恋愛描かれるにしてもエレンミカサだけだろうし
関係ないが寸劇の巨人先読みしたが、ヒストリアの可愛さがやばい
リヴァイとの絡み微笑ましい
フレーゲルみたいに最近絡み出したり新キャラならまだ可能性はゼロではないだろうけど
今は104期も大人組もどうにかなる気配がない
※840
コメが多過ぎて突っ込むのが
面倒なんだよ
とりあえず
※828
アッカーマン訓練兵、配置に戻れ!
おまえら
お前ら暇だな
※849
オマエモナー
いいじゃん
暇って幸せなことなんだぞ
学生がホント羨ましい
※785
憲兵団に連行された親父の方は割と物分り良さそうだったけどね
エルヴィンは子供の躾には煩そうだけどパートナー(結婚したらの話だけど)には紳士だと思う
104期に「君たちを心から尊敬する」とか言う台詞からしても
誰に対しても無暗に高飛車な態度取るタイプじゃないと思われ
ケニーは…誰にも相手にされなさそう
来月楽しみだなー
結局ケニーはリヴァイ以外にも
殺人鬼を育ててんのかね?
>>781
マジレスすると男女皆兵で女だろうと容赦なく前線に立たされるような社会じゃ
亭主関白もかかあ天下もないと思う
物語の中のキャラってどの順で重要なんだろう。
・ストーリー上では(謎解明の鍵になっている人)
エレン≧ユミル(壁外勢力①)、ヒストリア(壁内勢力)、山奥組(壁外勢力②)、猿(壁外勢力③)>>グリシャ?>アッカーマン関連
・主人公とかヒロインとか脇役とかの分類では
主人公:エレン
ヒロイン:ミカサ
3番手:アルミン
ーーーーー
104期?>>>リヴァイ?>>ヴィン、ハンジ?
ーーーー
脇役
ハンジ班、旧リヴァイ班、ヴェールマン、イアン、リコ、ミタビ、ネス、シャレットとか?
ストーリー上重要でなおかつ内面まで深く描かれるくらいのキャラならこれから恋愛絡みの話があってもいいかと思ったけど、どのキャラが主要メンツで脇役なのかイマイチ区別できなかった泣
誰か意見をくれ。
キャラの重要度は関係ない
ストーリーを進めるのに必要かどうかだから
※855
コニー母とかはどこに入るんだろう
コニー母とケニーはないな
あまり露骨に出てきてもあれだけど、ほんのりくらいならあってもいいかな
既に全く恋愛要素がないわけじゃないし
個人にはベルトル→アニが恋愛感情なのかが知りたい
※855
原作のみ見てた時はエレン>ミカサ>104期(アルミンはこっち)って思ってた
エルヴィンは1話から出てるのもあって、キースと並んで後の重要なキャラだと思ってた
(キースがどの位置に来るのか)
今は単行本のキャラ紹介に出ている人物が主要キャラだと思ってる
コマの大きさ順で
エレン>ミカサ>アルミン>エルヴィン=ハンジ=リヴァイ=104期>ピクシス=ハンネス
巨人組、ヒストリア、グリシャなどは各章毎のキーキャラってイメージかな
ケニーの傍にいると無表情になりそうだな。
855なんだけど中途半端かつ独断と偏見で載せて悪かった。
860さんすごいわかりやすい。ありがとう。
たった一日でなんだ、この※数!?
しかも半分以上がリヴァイかハンジだと?
正直オッサンとオバサンのカップルとか少年誌でいらん。
104期の方が初々しくて好き。
772
「父さんには自分の意思がない」とか言い出す父親なんて毒父と別ベクトルで嫌だ
自分の面倒もろくに見られないような(公式からして『決断を人に委ねる傾向がある』だし)人間が親になったら、子供にも本人にもロクな事にならないよ
※863
還暦超えのユミルの悪口はそこまでにしてもらおうか
※854
781ではないけど「兵団」に限って言うならその通りだろうけど
「社会」という括りになるならカルラがエレンに
あんたは男だろたまにはミカサを守ってみせろ
ってなこと言うシーンがあるからそういう男女差の意識はあると思うよ
なので亭主関白かかあ天下という言葉でなくてもそれに近い概念は生まれる世界観だと思う
なんでここのコメントこんな盛り上がってんの…wwwww
ユミルは無知性巨人の時は成長とか
なんもしていないっていう感じだろ?
58話や59話の感想記事のコメ数
超えちゃった件
まあ連投が多いだろうけどね
感想記事のコメント数超えるとかw
そろそろ話題も尽きてきた頃だし落ち着くのでは
でも1000超えるかな?
※867
遡って読んどいでよw
あっちこっち話題が飛んでるけど結構面白かったよ。
フレーゲル繋がりで武装商人みたいなキャラとか出てきたら萌える
57話の感想記事の方がまだ上だよ
話の流れで必要そうな恋愛要素っていうと、やっぱりミカサ→エレンになっちゃうかな。
人類が滅びそうになったまさにその時、エレンを(人類ごと)守らんとするミカサはその愛によって髪は逆立ち金色に輝き全身から光を発して何かの力()を発動、
世界をループに巻き込んで「いってらっしゃい、エレン」嗚呼!
…なんてな。
※863
104期に恋愛させた所で話にそんな影響出ないからな
※864 その分カーチャンが強かったらどうだろう?
カルラ母さんみたいなしっかりした女性なら……
ベルトは主体性のなさを猛克服するのが先
色恋やら結婚やらはその後だ(それどころじゃないかも知れないが…)
オルオさをやはジャン
あ、間違った(笑)
オルオさんはともかくジャンはそこまで敷かれるかな?
自己主張強いし
オルオはペトラの尻に敷かれているのが目に浮かぶようだ。
もう叶わないけど。
意外とジャンは対等な相手と結婚しそう
めそめそしたタイプは嫌いそうだし
※877
恋愛動向とかじゃなく戦士としてもそれは必要なことだと思う
※879
逆に考えるんだ、本作で自己主張の強くないキャラがいるのかと
超大型の中身ですら土壇場ではしっかり自己主張してる(ユミルやミカサに脅された時とか)
ストーリーがより深くなるような恋愛要素はあった方がいいと思う
ただ個人的にアルアニの人気さが謎かな。アルアニは嫌いじゃないが、自分は原作読んでて全くアルミンとアニのカップリングなぞ思い浮かばなかったから人気さに驚いてる。そんなに関わりあったかな…まあ進撃の男女関係なんてみんなボンヤリしてるから、個人によって受け取り方が変わるんだろうな。
881
対等いいね
お互いの欠点を補いあえるタイプが理想だね
不毛な片想いばっかだけど104期の恋愛描写はわりと多いし、これ以上はなくてもいいな。
長く生きてる分、大人組の恋愛事情のが気になる。
ハンジはニックに凄まれてモブリットに庇ってもらってた時は、女性に見えたな。別にモブリットとどうこうとは思わないけど。
進撃はラブラブカップルは速攻で
諫山に消される
※880
切なくなったやん…
※886 サネス、サネス。
ニックはあの時お亡くなりになってた
カプじゃないけど個人的に見てみたい絡み
リヴァイとユミル
ハンジとジャン
スイカ食べたい
※887
今後誰かの恋愛描写らしいものが来ても両思いよりはやや片思い辺りで固定させるだろうな
104期の恋人=死亡フラグ
恋愛要素というとベルさん→アニは正直さっぱりそんな気配がわからなかったからビックリだったなあ。
ライナーの「お前見すぎ」発言もあるし、アルミンは気づいてたから利用してエレン奪還時に逆上させたんだよね?
一人戦士のままだったわけだから、同郷3人以外に心が向くことはなかったとは思うけど・・。
原作でそんなところを探してみようかなと思う。
あれは伏線だったのかー!!がよくある漫画だからそれも楽しいかも。
イアン班長がミカサをエレンの恋人扱いしててナチュラルボーンリア充オーラを感じた
駐屯兵団なら安定職だし結婚率高そう。死んだけど
調査兵団も死んでも遺族にお金入るらしいからわりと既婚者いるかもね
モブリットとハンジの組み合わせが好きなのは少数派なんだろうか
寸劇とイアンとリコの奴はかなり好き
今週はかなり面白かった
だがピクシスのキャラはなんとか
ならんのかww
※855
それもろにヒストリアじゃね?
だからこそ皆再登場願って毎月ストレス溜めてるわけだし。
ミーナ、ペトラ、ナナバ、二ファと
俺の好きな女キャラは次々と死ぬ法則
900ゲット!
900いっちゃったよw
この漫画はこってりよりほんのりラブが似合うな
※896
横に並んでる事が多いだけじゃん
リヴァイと同じで
エレンに依存ってよく言われてるけど、最近ミカサも変わってきたと思う。
ただそばにいたいだけ(だっけ?)とか。今離れてても落ち着いてるし。
ここから更に関係が変化したりするのはあるんじゃないか?
ニックの恋愛要素は需要無さそうだな
家族捨てて壁教に行ったから奥さんはいたっぽいけど
兵長に嫁さんがいたなら、こんな嫁さんがいい!(妄想)
・兵長よりは小さい
・でも兵長より強い
・物凄い恐妻
・兵長より潔癖症
・馬の毛一本服に着いてただけで家に入れてくれない
・でもカワイイ
付け足し求む
※903
54話で
リヴァイの台詞の反応がわかりやすい
変化
リヴァイ「エレンとクリスタをやる」
ミカサ「!!」
一度意味深な汗コマが入った後に
ミカサ「リヴァイ兵士長!?」
ってこのコマは気になったが57話で
回収された
ミカサは今エレンを見失っているが、
それで感情を発散しても仕方ない、
現状を打破するにはリヴァイの言う通りにする方がいいと考えているからな
※896
モブリット良い奴だよな
モブリットとハンジのやり取り、というかモブリットの名言いいよねw
何かもういっそ、安価でリヴァイの彼女(奥さん)決めたら?1000辺りで。
リヴァイ厨の人は「私!」、カプ厨の人はキャラ名を叫ぶが良いよ!
ここまでキースなしとか
5年前はまあまあかっこいいぞ
大人カプはもうお腹いっぱいです フー
リヴァイスレでもないのになんでリヴァイだけ・・・
※911
いや、リヴァイの話はほぼないじゃん
たまにリヴァイ厨が騒いでいるだけ
恋愛はいらん進撃本編には
スピンオフでどうぞ
リヴァイの彼女で誰もが納得する叩かれない女とか不可能だよ
いっそのことナルトのサクラとかBLEACHの織姫とか女から嫌われてるキャラみたいなのを置けばいいよ
※912
※911は※908に対してのレスでした。
なんでリヴァイだけ決める必要があるかと思って・・・
自分はイアンのキャノジョにありたいであります!
888
ごめんよ...
痴話喧嘩みたいなの好きだったからさ(;_;)
913
別に叩かれたっていいんじゃない?叩かれてないキャラ何ていないでしょ。
なんだこの伸びwwww
心底気持ち悪いwwwwwwwwwwwwwwwww
アニしね
私はケーキ食べてお腹いっぱい(´Д` )
どうでもいい話。さーせん。
ジャン=フラウソワ・ミレーwww
920の名前クソワロタwwww
フラウソワよ、こんな時間にケーキなんで食べたら豚まっしぐらだぞ。
フラウソワじゃなくてフランソワじゃね?
※850
いや、学生は暇じゃない。まだサマーバケイションははじまったばかりだが…。もう、大変。ミカサはエレンと結ばれるといいな。
リヴァイとニファはなんかあった感じがする。
兵長こんな時に冗談を…、って、2人きりの時に微妙な冗談でニファ笑わせてたんじゃ?
ニファ死の時リヴァイ表現、感情激変したし。
ミカサはジャンとくっついて欲しい。
エレンとはずっと家族でいて欲しい。
弟として。
マイノリティでスマンw
ちょっと待て。勘違いしてませんか?
ジャン=フランソワ・ミレーって、あの種をまく人を書いた画家ですよ。知らない方はいいですが。あと間違えました。フランソワでした。
連投スマン。
あと、ホンモノの腐女子はココにはいない。
ちゃんと棲家がある。
しかもホンモノの腐女子は忙しい。
まとめサイトのコメなんて書くヒマない。
特に今は。
925
水飲んでる時とか声かけられて頬染めてたりしたけど、二ファ→リヴァイってあったりしたのかな?
ただ疲れてて息が上がって顔も紅くとかそんな感じかとも思たけど、
みんなはどう思う?
※916
そんな、謝らんでいいよ
自分も痴話げんかみたいなの好きだったし
ただそれがもう見れないってのが切ないよね…
オルオとペトラは生きてたら結婚しそうだよね
928 水飲みシーンの時に二ファはリヴァイが好きなんじゃないのか?って言ってたコメあって、そんなわけないよなー、あのシーンの注目すべきはケイジの眼差しの方だろって思ってたけど、兵長ったらこんな時にのシーンで二ファはリヴァイの事が好きだったなのかなと思った。
※925
リヴァイはペトラに対してもそうだけど、ニファとかに対する感情は恋愛というよりもおっさんが若い女の子をかわいがる感情だったんじゃないかな
かわいがるって表現がリヴァイには似合わないけど父性愛的な
30過ぎのおっさんからしたら20前後の自分を慕ってくれる女の子はかわいいと思うんじゃないかな
逆にペトラとかニファの兵長への感情も恋愛というよりもかっこいい先生に対する淡い憧れみたいなもんだと思う
57話感想記事よりコメントが伸びているw
※884
よかった自分だけじゃなかったんだ…。別に批判するわけじゃないけど、俺もアルアニが一番謎なんだよね
今やアルアニが さも公式のように語る人が多いし。一体どういう解釈したらそうなるのかな
でも昔はぜんぜん人気無かったのに何故か突然増えた気がするんだよな。例のブログの騒動で相手を乗り換えたCP厨か、アニメのいい人やアルミィンを何も考えずドストレート捉えた人が多くて、「あのとき殺さなかったのは~うんぬんかんぬん」とフィルターがかかっていった結果なのかなとか思ってるよ、個人的には。
※931
同意。わかるわ、そんな感じだよね。
※933
エレン奪還の時にアルミンが、「何を捨てたらいい?」って考えて、
ベル→アニの眼差しを思い浮かべて「彼女は捕まって拷問を受けてるよ」って嘘ついて、ベル逆上させて隙作ったじゃん?
あれを以て、ベル→アニが公式になったんだと自分は思ってたよ。
※933
ごめん、切っちゃった。
それで、アニとアルミンの方は、「思春期の異性相手の微妙な、でもやっぱり仲間意識でしかない」って感情しか感じられない。
そう言えば、そういうカプ厨の人の話って普段どこでみるの?ピクシブかなんか?
※935 ベルトルト→アニはそうなんだなって普通に納得してた。
ライナーの発言のあとにアルミンのあの反応だし。
929
うん。
素のペトラが出せるのはオルオだなって思うわぁ。
オルオって恐らく不細工だと思うけど、不思議と二番目に好きなキャラだ
※938
うん、本当そう思うよ
※935、936
ベルトルトに関しては仲間としてか、本当に好きなのかは今のところどちらともとれるよね
アルアニは、アルミンがためらいもせずベルトに鎌かけた時点でもう望みはないだろうなと思ったよ。アニは104期のみんなに情がわいてるようだし、アニ→アルミンってのも考えにくいな…まぁ個人で楽しむ分にはいいんじゃないか?
CP厨の話は、ピクシブでキャラ単体で検索してても出てくるし、TwitterではTLに勝手に流れてくるし、こういうまとめのコメ欄も凄まじい時あるし、25動のコメで語ってる奴も見かけるし、本当に暇なときは興味本意でそういうスレを覗いてみたりもする。
流石に常に全部チェックするような暇も気力も無いから、俺が見かけるのはだいたいTwitterかピクシブ
931にほぼ同意。
でもペトラのリヴァイへの感情は、憧れの中でも恋に近いものだった気がするな。
兵団じゃなくてリヴァイ個人に身も心も捧げるとか、エレンに兵長の話を楽しそうにしてたのも、好きな人の話をしたくて仕方ない女心に見える。
でも結局、素の自分をさらけ出せるのは938の言うとおり、オルオの前なんだよね。生きてたら、最後はオルオの魅力に気づいてたんだろうな。
学生暇じゃねーよ。なめんな。俺高2だけど今日学校の夏期講習、塾の夏期講習、その宿題、その他もろもろの勉でくそ忙しいんですけど
943
無理してコメしなくても…。学業頑張ってね。
※942
ペトラの場合、あれが素ってわけでもないと思うけどな
942にほぼ同意なんだけど、ペトラはリヴァイに全て捧げるつもりとは言ったけど、兵団ではなくリヴァイに、とは言ってないし、全て捧げるとは言ったけど、身も心もとは言ってない。
身も心も捧げるって意味はそういう意味に取られるからあんま使わんほうがいいぞ。
945.
あのペトラは偽りのペトラなのか?
943
夏期講習とか懐かしい…そういえば学生も忙しかったな
学業頑張れ
エレンとミカサはアニオリ入りそう
てかアニメ2期で50話を見たい
石川さんの演技に期待
てかこのコメの伸びようww
もう1000いくんじゃねーかw?
949
あなたを思い出すこともできない
ってとこは号泣したから今からマフラーを巻いてくれてありがとうのとこに向けてティッシュ買いだめしてるわ
※942
素を出せる相手って大事だよね。
なんかすごい納得したわ。
943!
大学生になると楽でいいぞー!
高校生よりも夏休み入るの遅くてテスト地獄だけど、夏休みは全て謳歌できる!
高校の時ほど必死で勉強した記憶ないわ。
※951 ちゃんと柔らかいティッシュを用意するんだぞ。
942の
生きてたら、に号泣。
オールオルオルオルオ
オールオルオルオルオ(/ _ ; )
オルオの最期がもうね、最高にかっこいいんだよね。
※947
いや、オルオの前のペトラが素でその他は全て偽りってわけではないでしょ?って意味です
946
ほんとだ、「全て捧げる」だったね。勘違いしてたし、意味変わっちゃうね。ありがと。
「兵団じゃなく」ってのは、ペトラが言ったわけじゃないのは分かってて、自分の感想。分かりにくくてごめん。
ペトラ態勢を立て直せ!
↓
ペトラぁ!!
↓
クッ
↓
死ね!
↓
カキン!
↓
何故だ刃が通らねえ…
↓
グリシャ!!
単行本見なくても流れ覚えてる…
オルオさんかっこよかった…
オルオさん…あかん、泣けてきた…
オルオ明らかにペトラのこと好きだったもんな…
オルオの最期のシーンは原作もアニメもカッコ良かったな
オルオ…
まったく残酷な世界だよなあ。
カプ厨の気持ちもちっとばかりわかるわ。救いの見えない世界で今のとこ報われない仕事してて死が間近だからね。
リヴァイにだってせめて過去に素敵な恋物語があってほしいだの、あの二人は生きていればきっとだの、
それが高じると進撃のカプ中になっちゃうんじゃないのかね。
そう言えば、二次創作で転生ものが多いとも言ってたな。MADは見たな。104期が高校生やってるやつ。
※957
まあそうだよね
自分も家族に見せる顔と友達に見せる顔は全然違うけど
どちらが本当の自分というわけではなく、どちらも本当の自分だと思う
対面する人によって見せる顔が全然違うのが人間だから
ペトラのオルオに対するあの一面だけがペトラの素ってわけではないと思うよ
938です!
なんというか、素と言ったのは、もちろんどれも素の自分だけど、気兼ねなくとか、気を使わなくていいとか、そんな意味でした!
※964
同意した者だけど、そういう意味で素の自分と言っていたってわかっていたよ。
結構その意味で素の自分、て言葉使うしね。
964.965
うん、同意してた人は多分みんな同じ意味で捉えてたはず
ペトラはリヴァイに対しては気を使うし憧れてはいるし人間として好意はもってたけど結婚するなら多分オルオだと思う
オルオには言いたい事言えるし気を使わないし楽しそうだし一緒にいてて楽そう、オルオといる時が1番素だと思う
エレンはいつミカサにでれますか?
968
難しい問題だな、、、
ミカサのエレンを思う気持ちがまだよく分かってないし、な。
なんであそこまで執着するのか、リヴァイの言うように、わからん、し、本人にもよく分かってないとこあるしな。
エレンも恋とか考えられる男の子かどうか、、駆逐脳との共存ができてはじめてその段階にいけるだろうし。
エレンのデレはまだ遠いな。
968
アッカーマンはもう寝たまえ
※967
お似合いなのにね
まぁでも•••周りがいくらそう思っても恋愛感情が生まれるかは別だからなw
気兼ねなく何でも言い合える男友達がいても、そこに恋愛感情が生まれるかと言われると別っていうかね
ここのスレ伸びすぎて・・・・
1000いくかな?
いくんじゃない?あと26人コメ投稿すれば。♪(´ε` )
ここ連投ばっかだろマジきっしょ
管理人はこの手の記事だけ集め続けたら??
コメント増えるよやったね
971
確かに。
ペトラとオルオはお似合いに見えるけど、現実世界でも「男友達以上には考えられんわ」って場合がほとんどだもんね。
恋と結婚は別だよ
誰もが大恋愛の末に結婚するわけじゃない
恋心ではなくても価値観が近くて理解しあえる相手のほうが確実に長続きするものだよ
と、出勤途中の社会人が言ってみる
昨日見た時は200ぐらいだったのに...
伸び過ぎだろw
こういう話題はごくたまにやるからいいよね
しょっちゅうだと萎えるっていうか進撃の巨人と違うw
せっかくだから1000いって欲しいな
もし、かりにもし、進撃のジャンだと思っているのなら・・・いや、まったく共通点とかは感じられないんだけど。
これだけみんなでカップリングや恋愛話で盛り上がっても、
原作では、たぶん確実に描かれない・・・・・・。
そして、容赦なしだし・・・・・・。
何かリヴァイのゴロツキ時代、女居たてきコメみるけど、それこそ恋愛要素無かったのでは?と思う…なんとなくだけど…
女のカン発動
ステキなヨメさん現れてほしいな
エレンはミカサのこと恋愛対象として見ていない
982
今のシビアな状況が落ち着かないまま最終回なら恋愛描写なんてとても描けないよな。
調査兵団の残党の中に幹部キャラの事が好きな奴がいて――とかなら辛うじて出せるかもしれないけど。
後は過去話くらい。
※984
準公式なアニメ製作者やスピンオフ作者がどう考えていようと、原作は確実にこれだろうな。
調査兵団の給料ってめちゃ低いらしい
スズメの涙程度とか
マジブラックだわ
まあ望んで入っているんだけどね
それと結婚したいって相当な物好き
※986
恋愛対象として見ていないかも知れんが大切な存在として見ているなら
ミカサはいいと思うよ
コメ数キッモ
エレンの好みの女性ってどんなタイプなのか気になるな
ミカサもヒストリアにも興味はないように見えるし
976
どちらかが友だち以上に見てしまったら、それはもう友人ではいられない証拠。友だち以上恋人未満はどちらかが友だちに思う好きとは違う好きを感じていないと続かないよ。
986
やっぱりそうなのかなぁ。
あ、でもうろ覚えなんだけど、
エレンはミカサのことわりとちゃんと好きと言った人がいた気がするんだけど、これソースどこだっけ?アニメの監督か?
987
女はあんま関係ないかもしれないけど男はモテないだろな
友だち以上恋人未満の近いけど遠い君へ〜♪
※992
そりゃ何年も一緒に暮らしてるんだし好きだろうよ。エレンとミカサは家族とか親友とも言いがたい深い関係だと思う。ただし恋愛ではないな…
エレン絡みの恋愛描写ならあったじゃん
ハンジの「ドキッ!」
996
それは恋愛描写ではないだろうww
※985
そうなんだよね。
104期みたいな10代だとね。それなりに「ポッ」となることもあるけど
大人はいろいろ経験しているだけに、自分の命もままならないときに
恋だの愛だの考えられないはず。
だから、上司や仲間との信頼とか、忠誠心とかみたいな別のものに
心をささげられるんだと思うよ。
ミカサは、「特別な感情が妨げになってるの?」のホラー顔で、エレンには家族愛より恋愛に近い気持ちと依存が入ってるのかなと思った。
エレンの方からは、今のところ家族愛以外は感じないけど。
1000だっ!!
※977
親友のまま終わる可能性の方が大じゃないか?
どうでもいいことなのに、なぜか達成感ww
すごいのは、これだけみんなが投稿しているのに
別マガ本編のネタバレがほとんどないこと。
コミック13巻までしか見てないから、ネタバレされずにこんなにコメ楽しめたのは感謝です。
1000コメ辺りがエレンとミカサの話題になるのもすごいと思った
さすが主人公とヒロイン
998
恋愛や家族愛なんかも結構大きな原動力になるよ
好きな女が調査兵団でそのケツ追って男も入団というパターンもありそう
公式とは言えないが、auのインタビューでならエレンは好みのタイプについて『クリスタが可愛いとかアニが美人だとかみんなが言ってたりはするけど、ミカサやサシャ、ユミル等々含め104期は個性的すぎてそこから推しを選べるような雰囲気じゃないし考えたこともない』って言ってたよ
おおお1000超えてるwww
え、1000以上も書けるのかよw
いつ終わるんだよこのスレ
14巻8月8日発売がもう楽しみ!
※1008
スレじゃなくてコメはいくらでも
書けるはず確か9999が限度だろうが
ハンジ好き的にはハンジが誰ともくっつかなければそれで…
性別も年齢も謎のままでいて欲しい
1000越えてるのに、ほとんど荒れなかったのが凄いね。
進撃恋愛の話題は向こう2年分くらい語った気がするけど、たまにだから楽しめたわ。
992
逆ですよ
ミカサはエレンのことわりとちゃんと好き
って、ミカサのエレンへの感情は恋愛か家族愛か?みたいな質問で作者が答えたらしいです
※1013
詳しくみたい。ソースどこ?
※1009
今から待ち遠しいですねヽ(´o`;
※998
同意
だからこそ、伴侶を得て家族を作りたかったナイルは憲兵団を選び、巨人に生涯を捧げる覚悟をしたエルヴィンは調査兵団を選んだ
原作には出てないと思うけど、調査兵団は脱落者も少なくないはず
巨人への恐怖に勝てなかったり、仲間の死に虚しくなったり、それこそ愛する人と平和に暮らしたくなったりしてね
色んな奴が勘違いしてるけどここスレッド(掲示板)じゃなくて唯の個人ブログのコメント欄だからな
管理人「おまえらすげえ、、、、」
1016
でもその道を選択したナイルもエルヴィンもおそらくは今のジャンやエレン、ライナーらと同じ歳の時だったんだよな。
何この精神年齢の差w
はい、只今コメ数1020(ー ー;)
すげえ!1000越えてる!
ここまであまり荒れずにカルラの不倫相手の話を出さずにすんだのはよかった。
※1019
エレン、ライナー、ジャンが恋愛を優先したことがあるとでも?
何を読んできたの?
エルヴィンageしたいが為に事実を捻じ曲げようとするのはやめなよ
※1022 落ち着け
※1019はそんなこと一言も言ってないぞ
ナイルとエルヴィンがそういう選択をした年齢が今のエレン、ライナー、ジャンと同じって話だ
どこで解釈になった・・・
脱字ったw
どこでそんな解釈になった・・・ だね
ごめん、最近他キャラsageの激しい厨に出会したばっかりで過敏になってた
本当に落ち着いたほうがいいな
落ち着いて読めば分かったはずなのに
1000いったかな?と思ってみたら越えてて笑ったwww
※1025
あるある、そういうこと。
二次にどっぷりし過ぎて原作と勘違いしてるのや、キャラへの思い込みで妄想から他キャラ落とすのや、
そういう意見聞いた後って、他の人にまで過剰反応で「はあっ?!」って思ったりするよねw
※1019
100年の平和のうちに兵士になったエルヴィン、ナイル世代と
実際に巨人の脅威を身近に体験して兵士になった104期世代では
自分の将来を考えたりする時間も余裕も全然違うんじゃないかな。
ナイルたちには、同じような世代のころに恋をする気持ちの余裕もあったし、
家庭を築く夢を描く時間もあったんだと思うよ。
まあ、それでも、エルヴィン、ナイル世代のほうが大人な感じはするけどね。
1019だけどびっくりした!!
自分はエルヴィンageしたいとかそんなんじゃないよ!ただエレンやライナーはすごく少年らしい、というか等身大の、16〜18歳くらいの精神年齢なのに、ナイルは家庭持つためとか考えて憲兵にと、すごく現実見てて、その選択をしたのが同じ年齢だったが信じられなかっただけだよ!誤解を生むような書き方してごめんね!
しかしあれだな、エルヴィンもナイルもマリーとは酒場で出会ったって言ってるけど、訓練兵の時に酒場に行くとかなんかすげえなw
コニーやマルコが酒場に行くようなもんだよな。
なんかすげえ違和感w
原作が殺伐としているからこそ、二次創作でキャッキャウフフさせたい
某ssスレでも散々でた話題だったのにやっぱ盛り上がるな
しかしこれ、どこまでコメント伸びるんだ…?
※1031
もう伸びないだろ
今からコニーの嫁について語りましょー
コニーなら生き延びれば良くも悪くもない嫁さん見つけそうだな
しっかり者の姉さん女房とかどうだ?
良くも悪くもない
ひでえw
一応作中で赤面描写なら
エレン→ミカサ(帰ろうぜの時)
ミカサ→エレン(度々)
ジャン→ミカサ(一目惚れ時
サシャ→肉(肉とは肉である)
コニー→エレン(トロスト区奇襲前)
ハンジ→巨人エレン(頷きに)
ニファ→リヴァイ(57話)
じゃあ次はそれぞれのプロポーズのセリフでも考えようか
いつの間にか子供いそう
※1022 1025
自分がイラついて見境なくかみついた相手には謝らないんだ
この漫画の赤面って顔の影にも見えるからどっちかわからない
※1038
ライナーはクソ真面目に色々考えるんだろうけど結婚しよ(う)は入れると思う
プロポーズかぁ。
言える日がくるといいねぇ(;_;)
片想いしてる奴は実らないだろうがせめて気持ちを伝えてから死ぬんであって欲しい
よかったな。次からスレちのカプ話できゃぴきゃぴ始めるやつがいたら、
このスレに行ってコメント1から最後まで読んでこい!って言えば大体落ち着くぞ、きっと。
1044
ワロタww
そうすりゃいいな。
※1044
それでここが腐やカプ厨に自由にキモイ妄想を書き込んでもいいスレと勘違いされたらたまらんのでやめてくれ
記事のタイトル見ればわかるけど二次創作の話をするスレじゃない
※990
クリスタ時代のヒストリアを気味悪がってたぐらいだから
少なくともライナーの女の好みとは逆を行くのは確かなんだろうなとは思う
本人自身、色恋どころじゃないって言ってたけど
仮に壁外勢力をやっつけて人食い巨人のいない平和な世界が訪れて
且つエレン本人も生還出来た所で、燃え尽き症候群になってるイメージしかない
夢を叶えたり人生最大の目的を遂げた人間なんて、程度の差はあれ、そんなもんよ
104期の年でプロポーズとかギャグにしか見えないよ…
※1047
敵が壁外にいるとは限らないと思う
※1027-1028
エルヴィンやナイルの訓練兵時代は実際に104期より大人だったんじゃない?
壁ドン以降は数集めなきゃいけないから兵士は低年齢化してそう
何じゃこりゃ、久しぶりに見に来たらコメ1000こえてた
これは記念になるな
※975 ちな、自分1米しかしてないw
恋バナもカプ厨もokじゃね?
管理人がいいっていうならさ。
俺らがカプ話やめれとか言える立場やないし。
こんな楽しそうなコメ欄はじめて見た。
なんだろう、荒れそうなスレタイに反して
この穏やかな感じ。いいな。
荒れそうで荒れない…と云うより逆にカプ話も出来るし、ダメって言う話も出来るから荒れないんだと思う。
いつもならどっちかがムキになって荒れるからね。
ギスギスせずに幅広く話が出来てるのがイイね。
928
自分もそう読んでるw
リヴァイもニファ死んだ時のらしくない程のキレた描写からして特別な感情でもあったのかな、と。
みんなこうやって自由に語りたかったんだろなw
実は密かにベルユミ派だった自分()
夜です。
まあ、一種のお祭り会場だなw
みんな節度持ってるからよかったんじゃないの?危なくなると方向修正も効いてたし。
あと、カルラとミカサの貢献w
※1053
さすがにこういう所で二次の妄想を繰り広げるのはアカンでしょ
嫌悪感を抱いてる人がたくさんいるんだから
しかもこのスレはタイトルの通りカプ話をするスレじゃないぞ
だから荒れてないんだよ
そんなスレならあっという間に荒れるから
うん。ある一定のボーダーラインは超えないようにほとんどの人が空気読んだ気がするね。
あと確かにここは管理人さんのまとめブログだけど、管理人さんの権限云々でカプ話をしていい、悪いってのはちょっと違うと思うぞ。どう考えてもカプ話はダメ。不快に思う人がたくさんいるから。
その辺の節度は当たり前の常識としてわきまえるべき。
コメを読まずに投稿
被ってたらスマソ
ハンネス(駐屯兵団)とナイル(憲兵団)は結婚してる描写があるけど、調査兵団では誰かが結婚してる描写はない
恋愛や結婚に夢見るような人は調査兵団にはいないというメッセージだと解釈してる
※欄さかのぼったらオルペト厨公式って訳でもないのに調子に乗りすぎ
そこまで調子にのった発言はなかったと思うよ
過剰に反応し過ぎると荒れるから流すことを覚えるといいかもね
怒らないで聞いてほしいんだけど…(マルコ風)
カプ厨の人とか腐の人とかさ、原作だけじゃ我慢できなくて、二次創作の漫画や小説にのめり込むでしょ?
あんまりのめり込み過ぎて、自分や同好の士の間で、二次がデフォになっちゃってる人いるよね。
そうなると、やっぱりはたで聞いてて押し付けがましかったり、異様に感じるんだわ。
だから苛ついてキツいこと言う禁止厨も出てくると思うんだよね。
大概の人は分かってて、場を使い分けて話してるし、だから今回も荒れずに済んだんだと思うんだけど。
…つまり、これからも時々こうしてバカ話楽しめるように、みんなで配慮して頑張ろう!っていいたいんだよね!(ハンジ風)
※1065
いや•••
1064じゃないけど自分も気になってました。。。
願望なんだろうけど決め付けと押しが強すぎる
※1067 しつこい
※1064
公式でもないのに調子乗るなって別に誰も他カプ否定とかしてないんだから尖った言い方しなくてもいいんじゃない
ってここまで書いてちょっと※欄見返してみたけど一部はちょっと否定してたねごめんなさい
※1057さん
リヴァイがキレたのは殺した奴が人間だったからだよ
調査兵団は巨人と戦って死ぬものだから人間に殺されるなんて…って感じじゃない?
オルオらは巨人と戦って死んだから
死ぬべき?って言ったらおかしいけど
そういう理由で死んだから二ファ達とは違うと思うよ
1063
同意。
恋したり、誰かを好きになることよりも調査兵になることを選んだってほうが、調査兵1人ひとりの目的意識を強く感じるな。
ジャン→ミカサ→エレンには何かしらの決着があるといい
※妄想※
ミカサの思いが通じてミカサ×エレン
ジャンorz
しかし幸せな日々は長く続かずにエレン死亡
(エレン水晶でもいい)(ウォール・エレンでもいい)
実は失意のミカサの腹の中には新しい命が
子供を守るために自分が父親だと名乗り出たジャン
(巨人の子だと迫害されそうになったとか)
生まれた子が似てないと言われて「悪人面なとことか「オヤジ」にそっくりだろうが」 END
ジャン×ミカサとミカサ×エレンと悪人面を回収してみたがなかなかの鬱
※1063
幹部ではエルヴィンは当然
あとリヴァイもどっかのアニメ雑誌で未婚と書かれていたような
公式とまでは言い切れないかな
結婚はないけど調査兵同士で付き合ってる人達くらいはいるかも
リヴァイとニファはぜってーヤッテたなw
ところでエレンとミカサは結ばれてほしいです。 切実!!そしてジャンもリヴァイもあの二人には関わらないでほしです…
二次創作でそうゆうの読んで吐いた マジで泣くわ
ジャンのイメソン聞く限りミカサとはないんじゃないか
わかってないな、ファンの腐女子を駆逐したいならNLじゃなくBLを入れなきゃ。
あいつら、あからさまに媚び売られるのは嫌いだからさ。
どこでも自分押しの二次を押し通すやつと、自分押しじゃない二次を見かけた(見かけたと思いこむ含)らどこでも戦闘しかける奴と、そういうやつらを「わかるわかるw」って擁護する奴まとめていらない。
それ用の場でやってくれ。
みんな大人で。「ごめん」って言ってる奴にしつこく絡むような奴がいなかったから、
ここまで荒れなくて本当に良かったね。
なんだ自演か
※1076
ミカサはエレンの事恋愛対象で見ているかもしれないが
どうしてエレンの気持ちは無視するのかな
エレン→ミカサの二次創作見て吐きたくなった
正直、ヒーローヒロインだからってエレンとミカサがくっつくのはモヤっとするんだよなぁ・・・
いくらなんでも、今までの彼の彼女への接し方見てたらちょっとこれ
「お前俺のこと好きだろ?」
みたいなこと言い出すエレンを想像したらすげぇ・・・調子良すぎだろバカ
ってなるし。今更何言ってんだよってなる。
彼らには、このままかみ合ってない姉弟みたいな関係がいい・・・
ミカサにもエレンへは恋愛感情ないと思ってるし。ブラコンが一番近いというか。
家族想いすぎて家族のエレンだけは今度こそ私が守らないとっていう執着のような。
進撃には恋愛要素なんていらないと思う。。。
フランツとハンナしか公式じゃないしね。
二次創作は一ファンの萌えの妄想の産物と割り切るが吉
本編には何の関係もないよ
エレアニ厨ベルユミ厨って公式無視&特定キャラsageするところがそっくり
もうあきらめろよ
もう伸びないかねコメ。
あうあうあー
やっぱりみんな1000目指してたんだね笑
1111くらいまでいったら面白いと思ったけど、最後のほう少し荒れそうな雰囲気だったからこのまま終わっていいと思う。
リヴァハン公式だよ。違うと思ってる奴の読解力wwww
※46
1000コメ分の時を超えてリヴァイがどんな女性になら惚れるか考えてきた
性格重視だと思うが一般に言う「素敵な人」というだけでは惚れない気がする
変わったツボ持ってて一癖ある女に惚れそう
たぶん女神クリスタの良さが分からないタイプ
あと清潔感必須
政略結婚させられたとしたら大切にはするけど嫁に恋することは一生なさそう
正直なところリヴァイの恋愛関係は濁したまま終わってくれるのが理想
ここからは絶対ないから書く
前に原作者がお題で女エレン描いたとき
エレンが女だったら「とにかく巨人をぶっ殺したいです」で一目惚れしたかもなと思った
エレンが男でほんとによかったと思った
ミカサがこわい
※1089
リヴァハン厨って本当に頭おかしいんだなw
自演乙。
丸分かりだからやるならもう少しうまくやるといいよ。
自演対立煽りさんお疲れ様です
流れ読まずスマン
オルオ→ペトラ→リヴァイ、少しリヴァイ→ペトラも
この三人のほんのり恋愛っぽい描かれ方は良かった
旧リヴァイ班の悲劇を盛り上げたね
※1094
恋愛っぽい描かれ方なんかしてないんだが・・
恋愛に変換した方が盛り上がると思ってる所が
いかにも恋愛脳な女って感じが分かりやすいな
※1094
エルドとグンタは?
旧リヴァイ班大好きとかってよく見かけるけど、毎回エルドとグンタが忘れ去られてる感が否めないんだよなぁ…
別にこれ荒らしたいってわけでもないし素朴な疑問
※1094
まぁこの3人の描写が恋愛かどうかは読者の解釈次第ってとこじゃない?
進撃の恋愛描写はこの程度でいいわ
原作でも仲間の域を越える描写はないし公式でも何でもないのに
特にオルオ→ペトラは公式前提で話してる人がいてすごい違和感w
1094が言うリヴァイ→ペトラだって自分の部下達が残酷に殺され全滅しているのを見て
悲しそうな表情浮かべただけで、恋愛!とかさすがにキモいカプ厨と思われても仕方ないレベルw
ニファの死に対しても今まで見せたことない表情見せたけどあれも進撃の恋愛描写だったんだなw
それは解釈の違いでしょ
ガッツリ恋愛が書かれていると言っている人はいない
記事にもあるように恋愛「要素」に過ぎない
1097
それを金科玉条になんでもやりたい放題やられたら困る。
あと、旧リヴァイ班大好き旧リヴァイ班大好きという米ほんとよく見るけど、エルドとグンタどこ行った。
旧リヴァイ班好きという友人に自分エルド好きだからエルド好きといったら、えー。というかんじだったよ。その子はペトラが好きでかつリヴァペトだったわ。旧リヴァイ班の班員は、エルド、グンタ、オルオル、ペトラだというのに、、、。
旧リヴァイ班好きにはどこが好きなのか具体的に聞いてみたいわ。エルド、グンタは噛ませ犬じゃないんだぞ。
※1099
記事タイトルの「進撃に恋愛要素は必要か?」はがっつり恋愛が描かれることは必要か?って意味でしょ
1094が書いてるのは二次妄想ではあっても
原作の恋愛要素ではないでしょ
がっつり書かれた恋愛なんて進撃には無いんじゃね?
エルド、グンタは単純に主人公との絡みが少なかったから目立たなかったとか
※1101
原作のあれを恋愛要素と捉える人もけっこう多いのが現状
自分の周りにもリヴァイとペトラは付き合ってたと思ってる人が何人かいる
※1104
多いのが現状ってw
リヴァペト厨以外で一切見たことないんだが
1104
さすがに「付き合ってた」はあなたの周りの人達の読解力が無さすぎじゃないか?
※1105
まじで?
友達とか職場とかでそう思ってる人が結構いるからライト層にはそういう解釈が多いんだと思ってたわ
アニメが原作よりリヴァイペトラの絡みを強調していたからね。両思い、両片思い的に。
リヴァイのあの表情は、ペトラに限ってじゃなく他の班員に対してだと思う。ニファについてもそうじゃないかと。少なくとも守ってやりたい部下ではあったと思うけど。
※1108
え?どこが?
アニメから入った派だけど
全くそんな印象なかったけど
上司部下以上の描写なんてあったっけ?
まぁまぁ、そんなに目くじら立てなくても……
人それぞれでいいじゃん!
それが通用するのは二次妄想だけよ
※1109
リヴァイがすごく部下思いっていうのはここ最近でも顕著に表現されている部分だからね
ニファが殺された時の表情を見ても
ある特定の部下だけが特別っていうのは
当たり前だけどないんだなとあらためて思った
※1111
おめ
アニメでリヴァイとペトラの絡みって増えてたっけか?(よく覚えてない)
たしかに原作知らない視聴者はアニオリのペトラ遺体で勘違いするかも
ペトラの死がリヴァイにとって「部下の死」以上のものではないのを知るまで勘違いしたままかもな
ラジオでリヴァイの中の人が
ペトラの親父のせりふが変わってペトラのリヴァイへの気持ちが変わって解せぬって感じのこと言ってて
あれは両想いだったようにも聞こえる「のろけてた」が
あったとしてもペトラの片想いの「ほうけてた」になって
リヴァペト否定が強まったと思ってたんだ
一歩踏み出せば荒れそうな雰囲気だな…
荒れるなよ…荒れるなよ!
アニメ見た外国人の反応ではリヴァイとペトラは結婚話もあったのかという書き込みまであったと思う
父親が結婚のことを話出したからそう受け取ったのかな
※1107
リヴァイ→ペトラがあってるかは知らんがお前のいうとおりそういう解釈してる人が多いのは事実。私の周りも結構そう。まあ、ぱっと見恋愛とかありそうな感じだから深く読まないライト層はそういう解釈するんだと思う。後、いちいちリヴァペト否定したがる人はブサイク腐女子だから気にすんな。
1100だけど、そのリヴァペト友人に自分はあの描写は恋愛に見えなかったよと言ったら、それは分かってる分かってるけど、フィルターがかかってるからそう見えると言っていた。なんだ一応は分かってるんじゃんと思ったら、進撃しらない友人にさも事実で有るがごとくリヴァペトいってたわ。
あ、んであれが恋愛描写だと思う人に聞きたいんだけど、もしあれが恋愛描写だったとして、一回りほど歳の離れた部下に恋愛感情を抱くリヴァイをどう思うよ?
自分は正直気持ち悪いと思うんだけど、そこは年齢差を超越した愛がとかなんとか、そういうこと?
けっこう前の米でも見たけど、ペトラや二ファからの矢印は、かっこいい先生に憧れる女子生徒ってのがすごくすんなり入ってきたんだけどなー。
こういうのも含めてどう思う???
1117
ごめん腐女子じゃないわ。あんなゲテモノと一緒にされるのは勘弁。
※1117
ライト層はまずそこに注目してないし話題に出してこないわ•••
話を振れば「ペトラ→リヴァイへの感情は憧れとか尊敬でしょ?それとも淡い恋心くらいはあったのかね~」くらいの感想は聞くが
リヴァイ→ペトラなんて感想はまず聞かないな
※1120
いや...普通に上司部下としてしか読んでない人の方が多いから
あの表情だけで恋愛感情とか決めつける人は深く読んでないか恋愛脳なちょっと特殊な人達でしょ
久しぶりに見に来て、なぜまだ伸びてる⁉︎と思ってコメント欄開いて見てみたら…呆れた…
リヴァペト厨は見てる人が少なくなってから妄想吐き出すのね。
リヴァイのペトラの死に対する表情やエンブレム剥ぎ取ったりしたのは、進撃の中ではかなりガッツリ行った方の恋愛要素だと思う
二人を両思いだったと考える人は多くいるんじゃないか
多く思っている人がいるかどうかは客観的な理由付けがないと信頼性に欠ける。
例えばイラスト投稿サイトの投稿数や同人サークルが多い、2chなどでどこよりも盛り上がっているとか。
ちなみに普通に漫画を読んでいる、アニメを見ているくらいのライト層はカップリングなんて一切考えないし、そんな読み方をするという発想もない。
自分の周りで多いから、ていうのは客観的理由にはならない。
リヴァイがぺトラ達の死に、直面した
時の表情は、悲しみと取るよりもむしろ、怒りに燃えて猛っていたんじゃないかなと思う
デスマスクのような表情で、心には激情を抱えているリヴァイの描かれ方が上手いなぁと感心したものです
※1123
リヴァイ班全滅してるのに他のキャラは目に入ってないのかな?
その上で部下の死を悲しむ表情をしたとしてどこが「がっつり恋愛要素」なのか
理解に苦しむわw
部下の死を悲しんだら恋愛なのかよw
自分の班員ではないニファの死に対してもあんな表情を見せるの見たら
ペトラが特別じゃないのは明確になったよ
※1124
同意
自分の周りに多いからそういう人が多いはず!って信憑性がないにもほどがある•••
そんなのいくらでも書けるしここなら自演もできるのにね
しかもライト層なんてそんな所気にして読んでないし
話題に上らない方が普通
とりあえずニファは人間に殺されたショックとかいろいろ違うから単純比較は出来ないと思うけど…
まあ人それぞれでいいじゃん
リヴァペト言ってるとまた、ゴミ腐にペトラがアンチされるからやめよーぜ
※1129
人の言葉遣いはその人自身の人間性をも現しているもの。
言葉遣いは気を付けようね。
こんなだから原作でリヴァイの恋人なりなんなり出て欲しいって意見がでてくるんだな。なんとなく分かった。
実現しないのは分かってるけど同じ進撃ファン同士で争うのは悲しいからね、公式でそういう人が出ればリヴァペトは公式だとかそういうカプ厨も絶滅して二次は二次として区分して考える人になるだろうから、自分もそう思ってしまったわ。
1130のコメントは1117にも言えることだな。
言葉遣いからして同じ人だろうけど。
※1128
みんなが見る場所で好き勝手に二次妄想を書いて反対意見がきて危うくなったら
「まあ人それぞれでいいじゃん」でごまかそうとする人いるけどかなり勝手だよね
人それぞれでいいなら腐だっていいことになる
こういう場所にわざわざ凸して来て書いて
同意しか受け付けませんは通用しないよ
だったら巣にこもって書いてればいい
みんな無条件に同意してくれるんだろ?
※1134
さすがに公式で同性愛は無いよ。作品内に男女恋愛や夫婦はあるが同性愛カップルはいない。
男女の恋愛と同性愛を同列に語るところが、やっぱ腐なんだな。
いや、1134が言いたいことは妄想、二次創作と言う意味では男女カプもBLも大差ないということでは。
男女とはいえリヴァペトみたいな捏造カプが公式になることはないしね。
二次創作として割り切って楽しむ方がいいよ。
それに人の揚げ足取ろうとするって人としてどうなのかね。
リヴァペト言ってるとまた、ゴミ腐にペトラがアンチされるからやめよーぜ
※1136
リヴァペト厨の迷言がまたひとつ増えたねw
※1134
外部から見ればリヴァペト公式!とか言ってるカプ厨も腐女子も同じカテゴリーのキモい人達という認識しかないぞ
自分は腐女子とは違う!とか思ってるなら目を覚ましてね
1119
ゲテモノwwwwww
腐女子はミカサとかペトラとかを理不尽にアンチするからな。まじで害悪
久しぶりに来て唖然・・w
コメ見てるとリヴァペト厨が一番ペトラにとって害悪なのがよく分かるな
うん、ペトラがかわいそうだね。
そんなことより今日更新の寸劇の巨人読もうよw
リヴァイと新リヴァイ班のやり取りが見てて和むよ。
リヴァイのエレンとヒストリアの扱いの差ww
リヴァエレ?とかの邪魔になるペトラやミカサは腐女子としては叩いておかなければならないのか
1143
よくは知らないけど、ミカサ、ハンジ、ペトラのアンチは多いね。アンチしてる人も色々な理由があるんだろ。
それこそ1143の言うような腐女子勢、カプ厨、夢厨、そんなの関係なく生理的に受け付けない人、とか。でもリヴァイ絡みでアンチ米してる人は多いからリヴァイに女や性別非公開キャラが絡むのが気に食わない層が多いのはたしかじゃないかな。
まあ今後リヴァイ→ペトラな描写が原作であるかってなると
ないだろうな、普通に
まあ、今後も何も今までもなかったんたけどね。
※1143
ミカサもペトラもここで叩かれてないけど急にどうしたの?
キモいリヴァペト厨が嫌がられてるだけじゃん
ペトラにとってもっとも害悪なのはリヴァペト厨ってのは納得。
ペトラがかわいそうだ。
盆踊り会場が静まり返った頃花火やって盛り上がろうとするDQNと、青筋立ててる近所のおっさん、みたいな図式…
カプ厨が一番害悪。
原作無視&キャラ崩壊ってないよな。
久しぶりに来たらまだ書き込まれててびっくりした。
なんだこりゃ…
リヴァイ班死亡時のペトラ優遇は原作でもアニメでもあるのに、
その解釈を落ち着いて話し合うこともできないのかいw
二期ではニファ優遇なんだろうな
兵長ったらって赤くなってたし更に可愛くなってリヴァイにほの字な設定になると予想
※1151
女兵士の残虐な死を強調した方がより悲劇が演出できるってだけでしょ
同じ手法がハンジ班のニファでも使われたじゃん
戦って無惨に殺されたのに優遇とかあるの?
アニメなんか遺体投げとかひどい扱い受けたのに?
しかも死体回収自体が設定に矛盾が多いというか無理のあるアニオリだというのに。
その死生観理解できん…
※1151みたいなのがいるからペトラにとって害悪なのはリヴァペト厨とか言われるんだよ。
※1153
そういう男尊女卑的思想はあまり無い漫画だと思う
ヒロインの方がヒーローより強いんだからさ
1155
そういうのは男尊女卑とは言わないんじゃ、、、
演出上悲壮感を出すためにはあそこはペトラで正解だよ。二ファだってそう。女型の手に踏み潰されたウォール教のモブ女も、シーナで悲壮感MAXで歩く女の子も、リヴァイが視線送ってたガリガリの母親も
一般的な認識で女も子供も弱いってのは揺るがないから、演出上それを使ったほうが手っ取り早く伝わるからね。
まとめの
腐消しにリヴァイに女くっつけようぜ→ペトラそっくりにしよう生き返らせよう
ってのは理解できん。リヴァイ絡みなせいかペトラなんか特に痛いカプ厨付いてんだぞ何言ってんだ。
普通にリヴァイを既存キャラと似つかんぽっと出女とくっつけて腐とカプ厨両方潰しにかかるのが一番いいに決まってるだろ。
1157
ごめん何を言わんとしてるのかさっぱり理解できないからもう少しわかりやすく説明頼む。
※1155
それは関係ないでしょ
どんなに強かろうが女が無惨に殺された方が読者はいたたまれない気持ちになる
ニファが殺された時の読者の反応見れば分かりやすい
読者の中でも男ではなく年頃の女の顔が吹っ飛ばされたショックが大きかった
ハンジ班の中でなぜわざわざニファをその対象に選んだかと考えると
より悲劇を強調するための演出になっていると思う
進撃に恋愛要素は必要だと俺は思う。クリスタがライナーに特別優しいのも気があるのも全部説明がつくだろ?
※1150
確かにカプ厨は害悪だけどお前が言ってることはまんま腐女子にもあてはまるぞ。自分のこと棚にあげてんじゃねーよ腐女子。
は?リヴァエレ公式だよなにいってんだ。読解力ないのか?これだからミカサ厨ペトラ厨は(笑)
なんでもかんでも男尊女卑言うやつきもwww女子供が弱くて男が守るっていうのは一般論だろwwww
※1161※1162
もうちょい頑張れ
ペトラとかオルオとかニファに好かれるリヴァイさんアイドル
1164に同調。
もう少しがんばれ!!
※1161、1162の自演が応援されているw
それと1162にデジャヴを感じるんだかww
※1161
いやいや、カプ厨っていうのは腐にも使う表現だから腐も含めて言ってるんだろ
https://twitter.com/misat1192
みんなこうはならんようにな。
※1162
自演なのか知らないけど関係のないミカサとペトラの名前だすな
ミカサうぜぇー
カプ厨ホ モ有雑談スレに少しの間いたけど平和にやってたよ
ホ モも妄想カプ厨も捏造同士仲良くやれよ、な?
※1161 腐も含めた意味でカプ厨って使ったんだが。
なんで腐女子だと思われてるんだ?
※1169
まるでホラー
1169
公式凸してるやん。こえええ
旧リヴァイ班死亡関係の表現は、リヴァイが仲間を巨人に奪われ続けている事に実はどれだけ精神的ダメージを受け、どれだけのものを背負って巨人に挑んでいるのか、、を分かり易く読者に見せたかったのかなと感じた。
恋愛要素があるとすれば、そこにより悲壮感を足す為に、自分に好意を寄せていた女の子の死、という要素をプラスしたのかなと。上司が部下を…と言うのは最近の原作読んでると特にしっくりこない。
ペトラのリヴァイへの好意、リヴァイの悲痛な表情、ペトラ父の「嫁に出すには」発言から、そういう感情があったのかな?くらいに考える人がいるのは別に不思議じゃないと思う。
リヴァイの表情は、自分はペトラ個人に対してとは思ってないけど。
あと、リヴァイ声優の神谷さんがラジオで「リヴァイ役なので気になるキャラはペトラ」と言ったり、ペトラ父のセリフの「ほうけてる」と「のろけてる」の違いにこだわってたから、神谷さんは2人の間に恋愛要素(片想いとか両想いとかは別にして)を見てたのかなと思ったし。
うーん、ペトラ親父さんのは娘可愛いが故の心配、手紙を受けての勘違い、先走りって感じがするけどね。
部下が死んだら悲しいのは当然だし。
あのシーンは悲壮感ありすぎて哀しくなったね。
てか、この話題はいつまでも終わらないからもう終わりにしない?
もう充分でしょう。
恋愛要素に限らず、諫山先生には進撃の巨人をしっかり描きたいように描いて欲しいわ。読者の都合なんか気にせずに。
ペトラ→リヴァイだって憧れ、尊敬、といえる様な描写しかないし
男女というだけで、もしかしたらそこに淡い恋心があったのでは•••?と特に女は付け加えたがるけど
恋心だと言いきれるものではないよね
リヴァイ→ペトラにいたっては...部下が全滅してああいった表情をしただけで恋愛に結びつけるのはさすがに...って感じ
ペトラの親父さんの手紙や言葉だって、リヴァイの感情とは関係ない部分だからね
1177だけど、そう解釈する人がいても別におかしくはないなと思っただけだよ。
そして、リヴァイの声優さんがそんな感じの解釈なのかな?とちょっと驚いたってだけ。
自分はリヴァイからペトラに特別な感情があったとは思ってないよ。
まあ、結論も出ないものだしね。それぞれの解釈で楽しめばいいんじゃないかね。
気になるキャラは?
「そりゃリヴァイ的にはペトラ」
※1180
その声優さんの話題をちょいちょい出してくる人いるけども
神谷さんが自分がリヴァイだった場合、気になるのはペトラかなっていう神谷さんの気持ちなだけでしょ?
それって何か関係あるのか?
リヴァイ→ペトラっていう解釈をしてるというのとは全然違うと思うんだけど
リヴァイにくっつく新キャラだしてカプ厨も腐女子もつぶしてほしい
3巻だっけ?古くからリヴァイとペトラは一緒にいたし、特別かわいかったんじゃね
※1180
リヴァイの声優さんはペトラ→リヴァイ解釈はちょっとあるのかなって感じだけど
その発言でリヴァイ→ペトラ解釈してる様には見えないよ
リヴァイ的にはペトラが気になる、でも本当(自分)はクリスタ
みたいなこと言ってたから、
神谷さんはリヴァイとペトラの間に恋愛要素を感じてたのかなと、自分は思ったんだよ
別に、絶対そうだと主張してるわけじゃない
まぁそこも人それぞれでいいと思う。
自分はただ女の子好きなオッサン(お兄さん?)が、そりゃぺトラっしょ〜ニヤニヤ、、って言ってるだけに聞こえたけどね。
毎回同じ話を繰り返してる。もうこの話題はそろそろ終わりでいいんじゃないか?
あとこれだけは留意しよう。
受け取り方は人それぞれでいいんじゃないか、という意見が出たけど、これは公の場で言わなければいいという話であって、誰もが目にする場所で正々堂々言っていいという意味じゃないということ。
それだけ守って行こう。
公の場って、このコメ欄?
やっちゃいけないのは、事実を歪曲することと、相手の意見や解釈を感情だけで否定することで、どう受け取ったかを書くのは自由だと思うが。
神谷さんの発言に対して、1187みたいに受け取る人もいれば、自分(1186)みたいに受け取る人もいるし、それが面白いと思うんだけど。1187のコメを見て、そんな感じ方もあるんだなと思って自分は楽しかったよ。
これで最後のコメントにするわ。
伝家の宝刀
〜〜かもしれない。
リヴァイは絶対ペトラとニファとヤってるな。そこに愛があるかは知らんが。リヴァイのペトラやニファを失ったときのあの表情はヤれる相手を失った悲しみと考えれば辻褄があう。
1191
二ファのとこなんて、あ!あれは名器だったのに……!!
って顔かワロタw
次はもう少し面白いのを頼む。
※1189
1188が言ってるのはカプ厨についてでしょ
リヴァペト厨って自分達だけは「解釈は人それぞれでしょ?」を振りかざして
こういう場で好き勝手妄想書き込んでいいと思ってるのかな・・
両想いだったとか付き合ってたとかカプ厨が好き勝手書いて
否定されれば「解釈は人それぞれでいいと思う」に持っていって
好き勝手書くことを正当化しようとする
一度「カプ厨 意味」で調べて読んできてくれないかね
はい!解散‼︎
はい!集合!!
タブ消し忘れてたから見てみたら米欄がえらいことになっとるwwwwww
今から、リヴァハンについて語ろうぜ
下心が見え透いておりますが
もういいよ…
お腹いっぱいです。
解散しよ。
リヴァイ×女キャラが好きな人は
リヴァイに別の女キャラが近付いた時はその女キャラを叩くが、男キャラが近付いてもスルーできる
リヴァイ×男キャラが好きな人は
リヴァイに別の男キャラが近付いた時はその男キャラを叩くが、女キャラが近付いてもその女キャラを叩く
コメ1200????????
はんぱないwww
んでも作者さんからリヴァイは身長高い人が好みかなっていうコメントが出たからリヴァペトは無しになったな。残念ながら。
神谷さん?のコメなんかよりよっぽど信憑性あるしさ。
あとそもそも恋愛に興味あるのか?みたいなかんじをあやふやに言ってたらしいから、そもそもリヴァイに恋愛設定はないってことよ。
男とも女とも恋愛を期待してた人達はさようならになったね。
これで一件落着。
リヴァイは命かけて戦ってますから、恋愛にかける暇も余裕もありません。
女性なんですかね
背が高い人
これ、今のところハンジやないの?
ハンジに恋人いたらナシだけど
でもペトラって今後のストーリー関係ないモブだったから死んだんだよね
いままで死んだキャラたち含めて
リヴァイと恋愛関係があったならもっと表現されてたはず
ニファのときにあんな悔しそうな表情させなかったと思う
普通に読んでペトラが死んだシーンで恋愛関係とか読み取れないwwww
アニメは遺体捨てるシーンあったりワッペン外すシーンあったりで、飾りすぎ。あれで恋愛要素を盛り込んできてリヴァペトとか捏造されてるんなら、リヴァ二ファとかもでてきそう。
1205
あれも恋愛要素には見えんよ。見えるものにはそう見えるのかもしれないけど、普通は見えんよ。
エルマリナイの三角関係、恋物語マジで見たい!15巻でエルヴィンがまたマリーさんの事をナイルに聞いてたことも引っかかるし!
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング