エレンゲリオン プラモきっと

コトブキヤよりエレンの巨人体の「プラキット」が発売されるようだ
 

 エレン巨人のプラスチックきっとが発売

コトブキヤより進撃の巨人主人公、エレンの巨人体のプラキットの発売の情報が入った。
あみあみのブログにより判明

▶︎ URL
http://blog.amiami.com/amiblo/2014/07/wf2014s-koto.html

エレンゲリオン プラモきっと


現在詳細とは未定のようだ。
エレン巨人の体がプラスチックで再現されている

これはガンプラみたく組み立て式なのかな?
いずれにせよ楽しみだ!


 プラキットとは?

プラキットのことがわからなかったので調べてみた


wikipedia
プラモデルという名称は、マルサンが1959年(昭和34年)に商標登録したもので、他のメーカーは「プラ模型」「プラキット」など言い方を変えるか、一般名称である「プラスチックモデル」を用いる必要があった。ただし、一般消費者や小売店のレベルでは、マルサン商店が権利を所有していた時期から、プラモデルはプラスチックモデル全般を表す用語として広く使用されていた。

なるほど、要はプラモデルのことね。
プラモデルの呼称が商標とられているからコトブキヤでは「プラキット」と呼んでいるのね。

過去に発売されたプラキットにはダンボーやエヴァンゲリオンのものがあるな。
エレン巨人のも楽しみだな。

220987l


20











▶︎ ジャンプ史上最も緊張感があったシーン

▶︎ 進撃の巨人「エルヴィン団長より愛をこめて」とか言うtwitterアカウントがヤヴァイwwwwwww

▶︎ 【進撃の巨人】エルヴィンは死亡フラグ立て過ぎてて逆に生存しそう

▶︎ 面白い4コマ漫画貼っていくはwwwwwwwwwwwwww

▶︎ 【進撃の巨人】秋葉原にて調査兵団コスプレしたかわいいお姉さんが何かやってたwww

▶︎ 【画像】声優・内田真礼さんが「進撃の巨人」調査兵団のコス姿を披露!

▶︎ ニャル子「真尋さぁん…またするんですかぁ…?」

▶︎ 父「あいつは未だに働こうとしないのか」母「はい……」

▶︎ 今週のハンターハンター、ジンつええええええぇぇぇ!!【347話】

▶︎ 【悲報】ドラクエのゲーム、48万円使ってガチャ回しても目的の物が出ないことが判明

▶︎ ベネッセ流出事件  クレジットカード情報の流出もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

▶︎ ほむら「まどかの精●飲みたい」

▶︎ 【凄すぎ】出版社でボツになった漫画をネットで公開 → 単行本化へ

▶︎ 【世界制覇確定】進撃の巨人がアメリカで爆発的大ヒット!!!!原作がかつてないほど異常に売れているらしい