諫山先生が何か発言する度に記事になるな、、
諫山先生が、今夏から始まったアニメ「セーラームーンCrystal」の主題歌「MOON PRDIDE」に関してコメントを寄せて話題に。
そういやrevoとももクロがコラボしたから諫山先生大歓喜な企画なんだよな。。。
▶︎ ソース
http://natalie.mu/comic/news/122697
「進撃の巨人」で知られる諫山創が、ももいろクローバーZの新曲「MOON PRIDE」にコメントを寄せた。
アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」のオープニング主題歌「MOON PRIDE」は、アニメ「進撃の巨人」の主題歌を担当したRevo(Sound Horizon / Linked Horizon)が作曲を手がけた。ももクロのファンでも知られる諫山は「Revoさんにしか作れない曲に、ももクロが本来持っている戦う少女といったコンセプトが合わさって、且つライブで盛り上がれる曲なんだから最高じゃないですか!」と興奮気味にコメントしている。







コメント一覧
セラムン=なかよし=講談社、の繋がりもあるので公式もドンドン宣伝して下さいって感じだろうな。
相変わらずrevoのつくる楽曲はめちゃめちゃだな
編曲くらいプロに任せろよ
相変わらずミーハーだなこの作者、
もう少し調子乗ったらTV露出しだすんじゃね?
REVOとももクロコラボしてたのか
自分の描いた漫画の主題歌の人と好きなアイドルがコラボって嬉しいやろなあ
今日ちょうどフル聞いた
セラムンはやっぱりムーンライト伝説だろと思ってたが安定のrevo節がかっこよくて好きな曲だ
けど悪いがももクロの歌唱力がちと擁護できない…
うまい子もいるんだけど下手な奴が目立つというかなんというか
嬉しそうでなにより
え、たたきすぎじゃない?(・_・、)
Aメロがムーンライト伝説のオマージュらしい?
間奏のピアノ部分がすっごい好き
フラウのインタビューによるとへいちょはあーりん押しでエレンはかなこ押し
諌山先生wwwwwwwwwwwwwww
嬉しそうで何より( ´ ▽ ` )
割とダークな漫画書いてるからももクロで癒してるんだっけ
※2
むしろ教科書みたいなJ-POP、アニソンだったよ
サウンドは豪華だし、セラムンの為のエッセンスは多量に含まれてはいるけど
妙にビジネスライクな雰囲気があって、この人、あんまり乗り気じゃなかったのかなーと思った
紅蓮の弓矢のときとなんか違う・・・
進撃もRevo×ももクロが良かったくらいに思ってそうなのが諫山ん
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング