the killing pawnが賛否両論ww
諫山先生と皆川先生のタッグの将棋漫画を読んだ人たちがtwitterにその画像を投稿する。案の定大拡散されて10000RTもされる事態にwww
twitterでは全体的に公表の模様。2ch等では賛否両論な印象。

この4ページだけで半年分笑った pic.twitter.com/dVQJxFd3MW
— ザクピ@8/14天照cs主催 (@zakupi) 2014, 8月 6
福澤@fukusawalevi
諫山先生、将棋は全く知らないそうだとか(感謝祭談)
2014/08/06 10:05:51
え?じゃあなんで将棋漫画??とか思ったけど漫画読んで凄く納得(^^;)(^^;)(^^;)
斬新な発想で、全力で遊んでいますね(笑)
これ以上は書けませんがw
知らなかったのかよww
tadashi@tadashi_sbs
今週のマガジンにある読切将棋漫画「Killing Pawn」がスゴイ。
2014/08/06 18:32:30
原作:諌山創 氏(進撃の巨人)、作画:皆川亮二 氏(ARMS等)が、タッグを組んだ奇跡の漫画。
逆に今後これを超える将棋漫画に出会えないと思うと寂しい限り。
今週を逃すと一生読めないかもなのでオススメします。
みやも(大阪府)@miyamo_7
マガジンの諫山先生原作・皆川先生作画の読みきり将棋漫画、進撃の巨人の巻末おまけ絵のノリが20ページずっと続いてるような代物だった。つまりとてもおもろい
2014/08/06 21:14:59
tosigami@のんびり作業@tosigami0512
週マガ読んだけど、読み切り将棋漫画が謎すぎる。って原作・諫山せんせ!?
2014/08/06 21:31:40
+せら+@sera_heavenly
あ、そうだ
2014/08/06 21:25:14
今週の週マガの諫山先生&皆川先生の将棋漫画読みました
将棋とは何だったのか(真顔
ぞよぉ@yozo1105
そして諫山先生の将棋マンガ ほんと シュール 低気圧がぐわぁーーってせまってしてそのまま過ぎてった感じ
2014/08/06 21:12:49
テラオ@GF・氣志團確定!@terapeta
今週のマガジンあかりんとミツロウ先生の対談載ってた。
2014/08/06 20:51:06
ただそれよりも皆川先生諫山先生の将棋マンガがぶっ飛びすぎててヤバい(笑)
せにょ@senyoltw
ARMSの皆川亮二と進撃の巨人の諫山先生がダックを組んだ将棋マンガ、めっちゃ面白かった!!!!ハチワンダイバーの更に斜め上をいったぜ・・・
2014/08/06 20:01:05
haruka@haruka_0520
マガジンに載ってた諫山創の将棋マンガ、清々しいテニヌっぷりだったw
2014/08/06 19:59:38
桜@sakura_0207
諫山先生が原作の将棋漫画やつこれ、画像見たけど将棋(物理)状態ww
2014/08/06 19:30:28
2ch.sc
よし!嘘は言ってないな
ハチワンダイバー「せやな」
▶︎ 【画像】ショートカットのかわいいアニメキャラと言えば?
▶︎ 【芸術】進撃の巨人展のポスターがかっこ良過ぎて「額に入れて飾りたい」
▶︎ 「Manga Anime here」設立!海外の違法アニメサイト終了のお知らせ
▶︎ 面白い4コマ漫画貼っていくはwwwwwwwwwwwwww
▶︎ 【進撃の巨人】秋葉原にて調査兵団コスプレしたかわいいお姉さんが何かやってたwww
▶︎ 【画像】声優・内田真礼さんが「進撃の巨人」調査兵団のコス姿を披露!
▶︎ ニャル子「真尋さぁん…またするんですかぁ…?」
▶︎ 【アニメ】読者1000人が選んだ!「いちばん面白かった春アニメ2014」ランキン...
▶︎ 今週のハンターハンター、裏切り者の正体はコイツだったのか・・・【348話】
▶︎ 【悲報】ドラクエのゲーム、48万円使ってガチャ回しても目的の物が出ないことが判明
▶︎ 【閲覧注意】後味の悪い話『王の食肉』
▶︎ ほむら「まどかの精●飲みたい」
▶︎ 【凄すぎ】出版社でボツになった漫画をネットで公開 → 単行本化へ
▶︎ 【世界制覇確定】進撃の巨人がアメリカで爆発的大ヒット!!!!原作がかつてないほど異常に売れているらしい




















コメント一覧
前の記事に
物理攻撃じゃないよね?って書いたけど
本当にそうだとは思わなかった
これ進撃売れてなかったら
絶対にバッシングされてるレベルの漫画だよなwww
将棋部からクレーム来そう。
わざわざ先輩作家とコラボしてキャラまで作らなくても進撃のパロディーでやればいいじゃんこれなら
つまりは、規範なんか糞食らえ!って事だな
もう巨中の原作も諌山先生がやってよ
ハチワンには及ばんな…
許斐先生にはまだかなわんな
取りあえずオチが酷い(誉め言葉でない)
これはひどい(褒め言葉)
いや、まじで酷い
全然将棋を理解していない
これは出オチ以下の漫画
将棋っていうのは相手を殺さない
相手の駒は自分の駒になるんだよ
これ本人の絵で描いた方が笑えたような気がする
賛否両論な感じかー
表紙的に買いづらいから買うか迷う
くだらなさ過ぎてフフッてなった
14
表紙のせいで買いづらかったー
まゆゆかよと突っ込んだw
でも諌山先生ファンならかっても...いいとおもう。
買って車でささっと読んで、後部座席に投げて、今も後部座席に載せたまんまだわw
でもこういう作品も諌山先生かくのね。ってかんじでいい記念にはなった。自分は諌山先生ファンだから。
15
わかる。くだらなすぎてふふってなった。(褒め言葉)
恐らく褒められようとしてつくったのではないなとおもった。
くだらない、とおもって欲しくてかいたんだろうな、と。いい意味でも悪い意味でも。
たぶんくだらなすぎて怒ってる人は怒ってるんだろうし、
面白いと思う人はくだらなすぎて面白いと思ってるんだろうし。
しかしくだらなかった。
※1謎の波動で倒しているけど、オチが物理だった
ほんと、くだらなすぎてフフってなる。
くだらなねーことを大真面目にやってる。
そこがいい。
この二人だから成り立つわけで、新人がこれで賞に応募してきたら編集からお叱り受けるわなw
進撃の巻末おまけが好きな人は読んでみたらいいと思う
将棋バトルはハチワンが大分前からやってるからなぁ
将棋バトルと言っている以上普通に将棋するわけないとは思ってたけど
嘘予告+テニスの王子様のノリ?予想の斜め上以上を行ってた面白かった!
少年マガジン初めて買ったけど全体的に面白いさすが本誌だわ
なぜ将棋を題材にしたんや。わろたwなんか召喚しそう
死人のでかけたテニヌと並べちゃ駄目だわwwあれはもう殿堂入り
くだらないのは好きだけどこれは個人的に面白くなかった
でもやりたい事をやってる感は伝わってきたし、有名作家同士のコラボってそれだけでわくわくする
これ一作だけで底が知れる訳でも無いし、また戯れでも良いから描いてほしいね
皆川の無駄遣いワロタ
ただ皆川先生も遥か昔にシュールギャグ漫画を描いてたんだぜ…
数年ぶりにマガジン買って、なんとなくイメージしてたのと違い過ぎてポカーンとしたわ
でもおまけマンガのノリって言われるとちょっと納得
無名の新人だったらフルボッコ待ったなしの内容
224ページと225ページにさりげなくエレンとリヴァイが居る件について
くっだらねーと思ったけど画像見て笑った
どう考えてもksマンガなのに。。。マジで悔しい
信者くっせえ~
ギャグ漫画日和でうすた先生が描いたバイクの回より、すげえ。
諫山先生ってやっぱり天才だな。
将棋(物理
月下の棋士も変わった将棋マンガだったが、ここまでアレじゃない
ハチワンがいかに真面目な将棋漫画かが明らかになったな!
間違ってもコンビニで立ち読みすんなよ!!
笑いこらえるのに必死で横隔膜がえらいことになるから!w
ボボボーボボーボボのいきなり王手を思い出した
正直面白くなかった
多分作者ブランドがなかったらもっと辛辣なこと思ってたかもしれん
てか諫山創作画かと勘違いしてた
この発想はなかったwwwwwwwww
天才かwwwwwwwww
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング