進撃の巨人14巻関連の考察記事まとめ

進撃の巨人14巻に載ってる話に関する考察記事のまとめリンク集です。
14巻読んだ後はこれを読め!

▶ 進撃の巨人の伏線考察全般のまとめ最新記事一覧はこちら
http://shingekikyojin.net/archives/cat_905905.html


▶︎ 14巻現在の勢力図
※画像クリックすると大きくなると思う
6cd59da6



 55話

▶︎ 【感想】黒髪アルミンちゃんの名前判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

▶︎ 【感想】「良い人」はやはりこの作品のテーマなのか

▶︎ エレンの「座標の力」がわけわからん

▶︎ 進撃の巨人世界の記憶改竄に関する考察

▶︎ 進撃の巨人世界の技術発展に関する疑問

▶︎ エルヴィンの家庭環境って

▶︎ 憲兵団は何故「銃」まで規制したのか?

▶︎ ユミルはヒストリアが王族だったこと知ってて近づいたのか?

▶︎ サシャが怪しい。入団は本人の意図しないところで、裏があるんではないか??

▶︎ ヒストリアをどうやって女王に即位させるのか?

王に即位させるならヒストリアよりもロッド・レイスが適役じゃないのか?

▶︎ 世界は105年周期で動いてる??

▶︎ サネスのが過去に殺した人物の謎

▶︎ サネスは何故王を異常なまでに崇拝しているのか

 56話

▶︎ 何故このタイミングでリヴァイ・アッカーマンのネタばらしをしたのか?

▶︎ リヴァイのフルネームに関する考察

▶︎ 今月のリヴァイは怪し過ぎる

▶︎ ケニーの立ち位置から察するにアッカーマン一族はレイス一族を守る存在なのか?

▶︎ 56話のタイトル「役者」が怪しすぎる。これは間違いなく裏切り者フラグ。

▶︎ モブリット・バーナー スパイ説

▶︎ ミカサがリヴァイ・アッカーマンのことを知ったらどうなるの?

▶︎ アニ・レオンハートって対人制圧部隊にいたんじゃね?グンタの殺害の仕方が似ている

▶︎ サシャ・ブラウス スパイ説

▶︎ 56話のエレン冒頭の夢の何かがおかしい、怖すぎる

▶︎ リーブス会長の息子、フレーゲルは今後どう関わるのか

▶︎ レイス家とかいう家庭内事情ドロドロの一族wwwwwww

▶︎ ミカサの父親って、ほんとにミカサの父親7日?

 57話

▶︎ 【感想】二ファー!!!!!(´:ω:`)

▶︎ 進撃の巨人1巻でエレン食った巨人って、何で人間に戻らなかったの?

▶︎ 「叫びの力」と知性巨人の謎が暴かれつつあるな

▶︎ 104期のリヴァイ兵長の不信感フラグがヤバい、、これは離反するフラグか?

▶︎ ケニー・アッカーマンは今後どう物語に絡んでくるのか?

▶︎ ケニー・アッカーマンの名前どう思う?

▶︎ リヴァイが死なないと思ってる奴安心すんな!死亡フラグ着々と立ってるぞ!

▶︎ エルヴィンとピクシスの交渉決裂って嘘だろ、絶対なんかある

▶︎ ロッド・レイスの目的って急に飛躍し過ぎだよな

▶︎ リヴァイも記憶操作されている可能性

▶︎ 進撃の巨人編集者「15巻16巻で衝撃展開がクル・・・」ヤバい、、

▶︎ 今章で大人達の判断に従う104期生は終わりな気がする

 58話

▶︎ 【感想】リヴァイ兵長が強すぎる!!完全に主役交代だろwww

▶︎ 【感想】今月のジャン…来月の59話が気になり過ぎてハゲそう

▶︎ ケニー・アッカーマンwwコラ画像になるwwwwwww

▶︎ 【感想】ケニー・アッカーマンのポーズクッソワロタwwwwwwww

▶︎ 【感想】作中最大の萌えキャラ決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

▶︎ 今月のジャンの葛藤良かったな

▶︎ ロッド・レイスの謎の豹変っぷりが気になる。冷酷じゃなかったのか

▶︎ 今後起こりそうな鬱展開wwwwwww

▶︎ 進撃の巨人が最近複雑過ぎるwwwww 敵勢力多すぎwwww

▶︎ 調査兵団ってクーデーター失敗したら皆殺しだよな

▶︎ ケニー・アッカーマンの目的「俺の夢」とは何なのか?

▶︎ 進撃の巨人58話のリヴァイ無双回をCGで再現した動画がしゅごい!!

▶︎ 進撃の巨人って名前関係の謎多いよな

▶︎ ミカサの両親殺害はグリシャが仕掛けてくれたという仮説

▶︎ なあ、進撃の巨人ってやっぱループじゃね?今月のリヴァイの台詞が怪しいんだが

 現在の勢力図

6cd59da6