1: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:21:44.05 ID:8fcVtmF/0
冷静に考えたら代表作が全部厨二マンガで
いまだに食えてるベテランだろ
ひょっとして皆川亮二ってすごくね?
いまだに食えてるベテランだろ
ひょっとして皆川亮二ってすごくね?

4: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:22:31.85 ID:r2dd1mNj0
皆川フェードという技法も編み出したしな
5: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:22:54.44 ID:ggK59bVT0
今何書いてんの?
12: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:24:12.11 ID:sxAF5HvF0
>>5
ピースメーカーとアダマス
ピースメーカーとアダマス
9: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:23:51.84 ID:8fcVtmF/0
>>5
女が主人公のスプリガン描いてる
女が主人公のスプリガン描いてる
6: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:22:55.90 ID:2sXbWEvZ0
それとも…
皆川亮二はすごいということかな!?
皆川亮二はすごいということかな!?
7: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:23:28.50 ID:+nWo96iN0
D-LIVE
10: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:24:02.58 ID:RfZdpb1mO
スプリガンは今読むと中二臭さが足りなく感じる
11: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:24:09.22 ID:BzKNd9ud0
だいたい親父がチート
35: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:30:49.12 ID:f64MdR7R0
>>11
母親もチート
母親もチート
15: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:25:36.03 ID:eD4GvxJN0
スプリガンの敵キャラはオーパーツの性能に頼り切った小物ばっかりだったからな
16: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:25:54.03 ID:00GQAudO0
主人公のもみあげの成長
18: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:26:45.14 ID:8fcVtmF/0
つか
この人は機械化小隊を描くために
マンガ連載してるんだとおもう
この人は機械化小隊を描くために
マンガ連載してるんだとおもう
23: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:28:09.87 ID:H9CDSAkS0
>>18
ARMSとスプリガンだけじゃね?
ARMSとスプリガンだけじゃね?
20: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:27:12.25 ID:mSJTSgyW0
ARMSカツミ編とはなんだったのか
26: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:28:46.73 ID:KC/kmgZS0
>>20
アリスと和解する為さ
アリスと和解する為さ
22: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:28:05.44 ID:ekBP4gdb0
たけし寝てる期間長くてあんまり活躍してないよね
24: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:28:44.38 ID:r2dd1mNj0
バンダースナッチ編はくれてやる三連見開きのためにあった
29: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:29:17.62 ID:2sk96y2p0
粉塵爆発をARMSで知った奴wwwwwwwwww
32: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:30:02.90 ID:Amd6iTfV0
機敏に動くおばさん
37: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:32:33.29 ID:7qSYuTLc0
ボー・ブランシェかっこ良すぎワロタ
43: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:36:10.71 ID:ixboXuRV0
>>37
友人とボー・ブランシェは生きてたらあれ以降日本のアニメとかを参考にしてどこまでいけるかとか話してたのを思い出した
友人とボー・ブランシェは生きてたらあれ以降日本のアニメとかを参考にしてどこまでいけるかとか話してたのを思い出した
71: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 19:19:22.33 ID:jto7pcKP0
>>43
世界一カッコいいお笑い芸人だと思う
世界一カッコいいお笑い芸人だと思う
38: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:32:39.24 ID:FV0DEVyG0
僕たちを裏切った連中にみせつけてやるのさっ!
皆川亮二が最もすごい漫画だということをね!!
皆川亮二が最もすごい漫画だということをね!!
46: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:38:25.23 ID:N4iuSpR+0
スプリガンはすごい
・主人公は学校に通いながら遺跡を守る特殊エージェントを兼業
・学校では仕事については隠して普通の学生を演出(やや不真面目)
・仕事の都合でサボりが多く成績はよくない
・たまに学校に仕事関係の人が来て慌てる
・たまに学校へテロリストが襲撃にくる
・元軍人の心を無くした殺人マシーン
・今は飄々とした性格
・1人で軍隊に勝てる
・仕事で教わった裏の知識はある
・すごい師匠がいる
・古代技術を使ったすごい武装を持つ
僕もこんなかっこいい人になりたい
・主人公は学校に通いながら遺跡を守る特殊エージェントを兼業
・学校では仕事については隠して普通の学生を演出(やや不真面目)
・仕事の都合でサボりが多く成績はよくない
・たまに学校に仕事関係の人が来て慌てる
・たまに学校へテロリストが襲撃にくる
・元軍人の心を無くした殺人マシーン
・今は飄々とした性格
・1人で軍隊に勝てる
・仕事で教わった裏の知識はある
・すごい師匠がいる
・古代技術を使ったすごい武装を持つ
僕もこんなかっこいい人になりたい
52: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:47:29.29 ID:2jDWVBfj0
>>46
これだけもりだくさんの中二設定なのに鼻につかないってのもすごい
これだけもりだくさんの中二設定なのに鼻につかないってのもすごい
54: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:49:38.09 ID:zXT4S1fG0
通りすがりのサラリーマンかっこよすぎ
58: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:52:03.32 ID:2sk96y2p0
今でも最強の親父キャラは高槻巌だと思ってる
63: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 19:12:56.44 ID:itpTh1Qm0
絵柄は意図的に変えてるらしいな
73: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 19:19:55.30 ID:beEe7jh70
スプリガンのゲーム好き
74: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 19:20:48.57 ID:ggK59bVT0
戦って死ね
75: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 19:21:39.22 ID:wVN2RA/KI
神に祈るな 心挫ける
過去を振り返るな 敵は前にあり
だっけめちゃくちゃかっけえシーンだよね
過去を振り返るな 敵は前にあり
だっけめちゃくちゃかっけえシーンだよね
86: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 19:28:57.60 ID:ZfTdd4sl0
スプリガンはおもろかった
ARMSはアリス編以外良かった
ARMSはアリス編以外良かった
92: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 19:34:23.00 ID:HcfPxzuc0
>>86
バッカおめぇ、蛇足と思わせといてからのARMS復活が熱いんだろうが
バッカおめぇ、蛇足と思わせといてからのARMS復活が熱いんだろうが
89: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 19:30:42.25 ID:D2kMlyuRI
キースの区別がわからんくなったわ
90: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 19:33:45.47 ID:dmBW0InQ0
キーススリーズ自分からジャバウォックに手出して返り討ちにあってるのばっかなのが残念
51: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:41:10.39 ID:s5bPcOQd0
ADAMASってどうなん?
65: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 19:14:27.99 ID:tr1DIAWx0
>>51
宝石の力で戦う能力もので
宝石ネタは割と新鮮で面白いんだが
女主人公無双なので好き嫌い分かれると思う
宝石の力で戦う能力もので
宝石ネタは割と新鮮で面白いんだが
女主人公無双なので好き嫌い分かれると思う
25: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:28:45.69 ID:3KxNrR3z0
アダマスておもれーの?
30: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:29:28.22 ID:H9CDSAkS0
>>25
まとめて読むのオススメ
まとめて読むのオススメ
27: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:28:51.17 ID:tr1DIAWx0
アダマスはどうもスイーツ臭がしてイマイチ馴染めない
33: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:30:15.75 ID:k01S5JGN0
D-LIVEが最高傑作と信じてやまない
36: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:32:17.74 ID:qbvu4jEA0
DRIVEしか知らないな
39: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:32:40.64 ID:MKhftP+C0
D-Liveほど実写化向きな漫画そうそうないのに実写化されない不思議
40: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:33:23.40 ID:BzKNd9ud0
>>39
間違いなく藤原竜也主演
間違いなく藤原竜也主演
48: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:38:49.70 ID:MKhftP+C0
>>40
お"ま"え"に"い"の"ち"を"ふ"ぎ"ご"ん"で"や"る"!!!"
お"ま"え"に"い"の"ち"を"ふ"ぎ"ご"ん"で"や"る"!!!"
53: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:49:14.02 ID:qzsBhUXR0
なんだ
お前等も皆川亮二すきなのかよ
お前等も皆川亮二すきなのかよ
59: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:54:42.40 ID:Ut6Xi43S0
D-LIVEで父親のために塩運んでた金持ちの息子だか王族だか忘れたけどその子が可愛かった
性別すら忘れたけど
性別すら忘れたけど
80: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 19:26:28.48 ID:N4iuSpR+0
D-LIVEとか映画化できそうなのにしない
21: 名無しさん 投稿日:2014/06/24(火) 18:27:28.14 ID:H9CDSAkS0
狙ってヒット作書けるタイプの漫画家
▶︎ 【画像】ショートカットのかわいいアニメキャラと言えば?
▶︎ 【芸術】進撃の巨人展のポスターがかっこ良過ぎて「額に入れて飾りたい」
▶︎ 「Manga Anime here」設立!海外の違法アニメサイト終了のお知らせ
▶︎ 面白い4コマ漫画貼っていくはwwwwwwwwwwwwww
▶︎ 【進撃の巨人】秋葉原にて調査兵団コスプレしたかわいいお姉さんが何かやってたwww
▶︎ 【画像】声優・内田真礼さんが「進撃の巨人」調査兵団のコス姿を披露!
▶︎ ニャル子「真尋さぁん…またするんですかぁ…?」
▶︎ 【アニメ】読者1000人が選んだ!「いちばん面白かった春アニメ2014」ランキン...
▶︎ 今週のハンターハンター、裏切り者の正体はコイツだったのか・・・【348話】
▶︎ 【悲報】ドラクエのゲーム、48万円使ってガチャ回しても目的の物が出ないことが判明
▶︎ 【閲覧注意】後味の悪い話『王の食肉』
▶︎ ほむら「まどかの精●飲みたい」
▶︎ 【凄すぎ】出版社でボツになった漫画をネットで公開 → 単行本化へ
▶︎ 【世界制覇確定】進撃の巨人がアメリカで爆発的大ヒット!!!!原作がかつてないほど異常に売れているらしい
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1403601704/











コメント一覧
マジで小学館時代までだろ
ピースとアダマスつまんねぇんで、コミックス買うの切ったわ
それでも進撃みたいになれないのは絵だけ上手くてもストーリーや演出が下手なんだろうな
からくりサーカスの藤田も内容は進撃と似た雰囲気なのに売れなかったのはお話が書けないからでしょうな
似てる雰囲気?売れなかった?
???
原作つきって知らないの?
※2
釣り?
スプリンガンとD-Live大好き
ARMSはそれほどでもない
皆川作品はせっかくの設定を生かしきれないストーリーが陳腐なんだよ
ARMSやスプリガンがその定形
重要な謎は有耶無耶にしちゃうし
ドライブアニメ化してくれないかなぁ
スプリガン好きだ リアルとファンタジーが融合してる世界観が好き
七月鏡一の名前がまったく出てこないとか・・・
スプリガンは最初は読み切りで人気が出て、その後連載に
「そろそろネタ切れ?」的なグダグダになりそうになったところでなんとか終わりに持っていった
サイボーグ?すげえ!
→「あんな奴らより我がEXAMY最強」
→「あれは実験台、レッドキャップスこそ最強」
→「あんなものは老人の夢、ブーステッドマン最強」
→「全ての到達点はNEXTにあり」
→「量産型を前提としたARMS部隊こそが…」
どの作品もこんな感じ。直近描いた将棋マンガは面白かった。
ピースメーカーは守られる役だった少女が敵だった女と師弟関係結んで強キャラに成長するのが熱い。
進撃をパクってる奴だっけ
所詮パクリってことだね
絵が下手糞過ぎて読めなかった
このコメ欄には釣り針が多いなw
※2 進撃も好きだけど、進撃じゃ藤田の足元にも及ばんわ。
皆川と西森と藤田の3トップ
スプリガン凄く好き 厨二設定の典型なのに地味な印象
あのお笑い担当がタヒんだ時めっちゃ泣いたわ…
何かオルオさん思い出してしまった
アダマスはコミックスで一気に読むと面白い
将棋には吹いた
絵が下手すぎ
アームズのキースブルーが印象に残ってるな
絵が下手←進撃ヲタが一番言ってはいけない発言
進撃好きだけど進撃の絵を称賛してるのはヲタだけだからな。
スプリガン好きだったわー
ツンデレフランス人のジャンも良いジャン
皆川さんはスプリガンとD-LIVE!!が好き。前から思ってるのが「この二作品コラボしてくれいないかなー」って事。
世界観似てるし、斑鳩のボケと御神苗のツッコミなんて見てみたくないですか!?――まあ、無理でしょうけどね…。
D-LIVE!!アニメ化してほしいな、うん。
あと皆川先生に一言。頼むから、女性キャラをもう少し可愛く描いてくれ!!(不細工すぎる!)
俺はスプリガン続編をまだ諦めてない
ゴルゴみたいにメインとサブ脚本家がいるよねたしか。
少なくとも※2みたいなのにバカにされるような作者ではないよな
※26
ピスメのコニーたんは…可愛いから……(小声)
D-LIVE!!の烏丸先生がかなり好きです
お菓子ほしいです
※19
…まったく……
最期まで暑苦しい奴だったぜ…
………
………
……あばよ…
相棒……
白兵戦のスピード感が凄い。個人的には戦闘シーン描かせたらトップクラスの漫画家だと思う。
そうやって喧嘩売るから進撃って作品自体が嫌われるんだろうが・・・
進撃のこと本当に好きならそこらへん考えてくれよ
アダマスは切って ピースメーカー1本に絞って欲しい
原作付きでサンデーに戻ってきて欲しい
さすがに藤田さんレベルには達してない
※14
進撃もマブラブもろパクってるんですけどね。展開の仕方までそっくり。作者も認めてるし。
中二要素てんこもりっていうよりこの辺の影響で中二病ができあがった感じ
別にいいけどARMSから入った派ってけっこう多いんだよな
俺はやっぱスプリガンが聖書だわ、オムニバス形式なのもポイント高い
※27
今のあの画力でスプリガン続編見たいわ
相変わらず進撃以外には厳しいコメント欄だなー
ルナヴァース(スプリガンのゲーム)は結構良かったよ。
ラストステージが文字通り月で、スプリガンらしい舞台設定だった。
ARMSから好きで読んでるけど、ARMSのシリアス演出を
アダマスやピースメーカーではギャグに使ってるね。
そこがまた好きだ。
ARMSは半分の巻数でまとめられる内容だった
とにかく蛇足が多すぎる
作品としての完成度はスプリガンが上
進撃信者が弐瓶よろしく諌山が尊敬する漫画家をまたディスってしまったんで
あわてて皆川ageしたのかと思ったら米見たらいつもの信者多くて安心したわ
アームズ面白かったなー
つまらんところもあるけど何だかんだ言って綺麗にまとめてる
ARMS→スプリガン→KYO→D-LIVE!→ADAMAS→PEACE MAKERって読み続けてるけど、ホント戦闘シーンが上手い。
毎度毎度両親最強なのも笑ってしまうけど、そこが好きですわ。
通りすがりのサラリーマンは、生身でARMS完全体を圧倒した唯一の人間だしな(ジャバウォックの爪ありだけど)
コウ・カルナギですら勝てなかったのに。
スプリガン連載開始当初から追いかけてる俺としては
スプリガンとD-LIVEが完成度では頭一つ上。
世界一面白いB級映画を描ける人
大好きだわ
※26
でもARMSとD-LIVEは微妙にクロスしてるよね
D-LIVEの最終話だったかでオウルにカリヨンタワーに潜入してくれって依頼が出てたはず
作風が安定し過ぎなのに面白いんだよな
ガトリングピザとかいう様式美好き過ぎる
※50
※26です
ああ、そうなんですか?実はARMSは途中で挫折しちゃって最後まで読んでないんですよね。
読んだ分もすでにうろ覚え(^^;)だから気が付かなかったわ。いつか読んでみよう。
皆川が進撃パクッたとかw
痛いカス信者ってほんと現実みえてねぇな
コニーとでこっぱちユーゴはかわいいだろいい加減にしろ!
スプリガンは親は強くないだろ。義理の父親(実の叔父)がトラップ作りの達人なだけで。最強は朧...と言いたいが実質最強は最後の青銅の魔人だろうな。
絵はすっげえ上手い。
でもなんかシナリオがB級くさいっていうか。
台詞回しもなんか洗練されてないし、そういうのを鬱陶しく感じる人はダメかも。
皆川の絵が下手とか痛いカス信者ってほんと怖いな
絵が下手とか言ってる人馬鹿なの?頭悪いの?目が悪いの?
※58
目が悪いんだろかわいそうに
まあ、女キャラが場面によってかわいかったり、ブサイクになったりすることが稀にだが良くある。
皆川作品は短編の蓄積でストーリーが進むタイプじゃないとダレる。
D-LIVEは年1回くらいの頻度で繰り返し読むには最適な作品だわ。
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング