やまもとありささんが資金募集

コミックゼノンに連載予定だったが、連載開始2日前に急に連載中止を言い渡されたやまもとありささんの漫画「あいこのまーちゃん」。その漫画が完成を目指しクラウドファンディングで資金募集開始。


※クラウドファンディングとはネット上で資金を募集する行為。支援者から「1口○○円」という感じでお金を提供してもらう代わりに、募集者は対価を払うという。

▶ URL
https://fundiy.jp/project/Ot2clMRky7yqfhVN


あいこのまーch

以下、引用文

はじめまして、やまもとありさと申します。

漫画家のアシスタントをしながら、これまで雑誌で3本の読切掲載を経験し、プロの漫画家を目指している者です。

私事ですが、漫画家を目指して6年間、これまでたくさんのネーム(コンテ)を描き、読切を掲載するという経験の中で達成感を感じてきましたが、何か自分が満足できるものが描けないという状態が続きました。

それまで、漫画家になるには、載る(連載)ためにはどういうものを描けばいいのか、という焦りでずっと漫画を描いてきて、自分の描きたいものを描くという本来の目的を見失っていました。

しかし回数を重ね、やっと自分が心の底から、描きたいものが見つかりました。 それが連載する予定だった「あいこのまーちゃん」です。

ここまで自分が、自分で描いたキャラクターに感情移入し、愛おしいとおもった事はありませんでした。

この話を完成させて、これがわたしの本当に描きたいものと、胸を張って言いたいのです。 まだ描けていないストーリーの制作にあたり、このクラウドファンディングを通じて、皆様のお力をほんの少しいただけないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。


▶ 諫山先生ブログでも告知
http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/8492082.html


なお、現在は50万が集まっている。
支援は1500円からできる。
是非満額集まって欲しい所。

ちなみに3万円支援すれば「やまもとありささんとの食事会」に参加できる模様。
あと、なんか漫画家が来るかもって記述されてるのが気になるな。

※スクショ
19



上記写真を文章にすると、、、


■30,000円コース(限定10名)

完成記念お食事会にご招待(お食事代は含まれます)
「まーちゃん」オリジナルグッズ(ステッカー5枚セット、パンツ)
オリジナルオンデマンド書籍(1冊にまとめたサイン入りオリジナル書籍をお届け)
本編PDFデータ(週1回のペースで作品完結までお届け)
メッセージ付きイラストデータ(本編配信と合わせてお届け)
お礼メッセージ

食事会当日にはスペシャルゲスト(漫画家さん)が飛び入り参加するかも!?お楽しみに!


スペシャルゲストの飛び入り参加、、
いったいこの言葉が示すものは?


▶ という訳で興味ある人はコチラより!
https://fundiy.jp/project/Ot2clMRky7yqfhVN






※ 追記
誹謗中傷コメントが目立ち始めたのでこの記事だけコメント一旦閉鎖しました。