まんが絵ぶたまつりが開催

岡山の高梁市にて「絵ぶた祭り」なるものが8月23日に開催。
アニメキャラクターの立体像をパレード形式で立ち並ぶ。

▶︎ 祭りの公式ページ
http://www.okasci.or.jp/bihoku/23_kawakami/kawakami_top.html 


そこに進撃の巨人の絵ぶたも並んだようだ。
Bvt9fzSCIAEA_dH



Bvt9af9CcAEaXue



すごい迫力だな!!
これは生で見たい!




1: Hi everyone! ★ 投稿日:2014/08/24(日) 07:54:17.05
漫画による町おこしで知られる高梁市川上町地区の「マンガ絵ぶたまつり」が23日夜、同市川上町地頭のマンガ絵ぶた公園一帯で開かれ、アニメキャラクターなどの立体像・絵ぶたが繰り出した。

 青森の「ねぶた」を模した絵ぶたは、人気漫画「進撃の巨人」、テーマパークのアトラクションにもなった「ハリー・ポッター」、備中神楽の演目「大蛇(おろち)退治」など9基(高さ、幅4メートル)。内側から電球で鮮やかに照らし出され、製作した地元の住民グループが引いて練り歩いた。

 周囲では法被姿の踊り手が「ラッセーラー」と声を張り上げて乱舞。フィナーレで9基が横一列に並び回転すると、観衆は大きな拍手と歓声で応えた。

 家族4人で訪れた笠岡市西大島、会社員男性(34)は「多彩な題材で、想像以上の迫力。幼稚園児の娘2人は一寸法師の絵ぶたに大喜びだった」と話した。

 まつりは地元の各種団体でつくる実行委が主催し、20回目。

ソース(山陽新聞) http://www.sanyonews.jp/article/59245
写真=「大蛇退治」などの色鮮やかな絵ぶた

no title






引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/femnewsplus/1408834457/