1: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 02:56:48.54 ID:ART4WxUk0
世間の日当たりとか、2ch内の評価とか関係無しでいいんやで
俺は
キルラキル最終話一話前の裸の太陽丸のグレートマッパダガーからの降りと
P4無印のときの生田目戦で光竜が出るところ 多分P4やったことある奴くらいしか分からんだろうけど
俺は
キルラキル最終話一話前の裸の太陽丸のグレートマッパダガーからの降りと
P4無印のときの生田目戦で光竜が出るところ 多分P4やったことある奴くらいしか分からんだろうけど
6: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 02:58:38.92 ID:wRY3KASu0
のんのんびより最終話のみんなが手を降ってるところ
7: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 02:59:32.95 ID:kyh86bO90
秋葉原にアニメイトがあるわけないっしょー
ゴォー
ゴォー
8: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 02:59:34.66 ID:qnpanomL0
10: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:01:23.56 ID:ART4WxUk0
>>8
こういうのって時間が短いからこそここまで書き込めんのか?すごいな作画
こういうのって時間が短いからこそここまで書き込めんのか?すごいな作画
18: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:05:14.03 ID:8dQkUAF00
>>8
もう映画化しろよ
もう映画化しろよ
9: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:00:05.56 ID:jopiL+bj0
俺は
キルラキル最終話一話前の裸の太陽丸のグレートマッパダガーからの降りと
P4無印のときの生田目戦で光竜が出るところ 多分P4やったことある奴くらいしか分からんだろうけど
キルラキル最終話一話前の裸の太陽丸のグレートマッパダガーからの降りと
P4無印のときの生田目戦で光竜が出るところ 多分P4やったことある奴くらいしか分からんだろうけど
13: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:03:37.17 ID:v5dfYDJj0
はいはいあの花あの花
15: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:04:27.59 ID:h9A0fIRO0
人々の恐怖でパワーアップするラスボス、しかし主人公が日本中で化物たちと戦っていたおかげで、主人公の戦いを目撃していた現地の人達が怯える人達を勇気づける、大丈夫、なんとかなると、人々の恐怖が薄れていることに気づくラスボス、そして最終決戦
19: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:06:17.40 ID:0fw8WvzP0
シュタゲの世界を騙せってとこ
21: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:08:26.72 ID:ART4WxUk0
>>19
漫画の方で見たけど確かによかった
漫画の方で見たけど確かによかった
20: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:06:36.43 ID:J+YX9Tv30
「悟空がいたから楽しかった~」のくだり
泣いた
泣いた
25: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:12:57.92 ID:R65jOnp+0
>>20
あそこは逆に鼻についたな
やっぱクリリンとの組手ですわ
あそこは逆に鼻についたな
やっぱクリリンとの組手ですわ
22: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:09:19.05 ID:eunXLnGW0
ギアスのラスト
26: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:13:15.23 ID:xVk8QcUq0
シンフォギア二期の未来さんがシェンショウジン纏う→響「助けなきゃ!2分40秒以内に終わらせないと私の中のガングニールが暴走して死ぬ?知るか!」→虹花の流れ
27: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:15:13.79 ID:CXqCwOdz0
秋葉原で大量の扇風機が回ってるシーン
28: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:16:32.32 ID:8Utfbx2H0
32: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:18:26.08 ID:ART4WxUk0
>>28
ジャイアントロボいいよな
ジャイアントロボいいよな
30: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:17:34.25 ID:kdsCkIW+0
ただいま諸君
31: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:17:46.67 ID:k262PDyU0
最近だと
ガルガンティアのイカの正体
のんのん2話のれんちょん落涙
ビルドファイターズのvsフェリーニ回
ガルガンティアのイカの正体
のんのん2話のれんちょん落涙
ビルドファイターズのvsフェリーニ回
33: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:18:58.16 ID:w+7C7DQ70
ブリーチの強いキャラがいっぱい助けにきてくれる感じのとこ
34: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:20:05.94 ID:xRDYcjFR0
夏がくる・・・!!
とか
夏がきた・・・!!
みたいな展開は必ず鳥肌がたつ
とか
夏がきた・・・!!
みたいな展開は必ず鳥肌がたつ
37: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:23:25.75 ID:UTZrnJCF0
>>34
どういうことだよwww
どういうことだよwww
35: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:20:38.84 ID:dkzOE4Y80
「とーちゃん…オラが分かる…?」
「ぁぁ………あぁ…!」
「ぁぁ………あぁ…!」
39: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:27:24.72 ID:BMwVgb1a0
旧ハンタのウヴォーギンがクラピカのいる部屋に来るシーン
憶えてる人いないかもしれんが
憶えてる人いないかもしれんが
40: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:28:06.33 ID:w+7C7DQ70
>>39
そんな鳥肌立つような感じだったっけ?
そんな鳥肌立つような感じだったっけ?
43: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:38:03.06 ID:BMwVgb1a0
>>40
エレベーターが上がってくるシーンからドアを開けるまでの流れが緊張感あって良かった記憶がある
エレベーターが上がってくるシーンからドアを開けるまでの流れが緊張感あって良かった記憶がある
47: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:53:47.51 ID:w+7C7DQ70
>>43
あーアニメの方か?
あーアニメの方か?
48: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 04:13:29.23 ID:BMwVgb1a0
>>47
スレタイにアニメって書いてあるじゃないか
スレタイにアニメって書いてあるじゃないか
45: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:43:16.67 ID:/csGouHm0
いいとしこいたおっさんがパソコンでアニメを実況してるの見た時は鳥肌たったわ
46: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:51:39.48 ID:ART4WxUk0
>>45
見たのかよ
それを見てるお前も怖いよ
見たのかよ
それを見てるお前も怖いよ
49: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 04:15:06.09 ID:KO9ZxZ1b0
ギアスの紅蓮可翔式、蜃気楼の初登場
50: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 04:19:58.85 ID:NQygfCxm0
selectorで遊月がカードに入った時
53: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 04:22:58.06 ID:RiySw06I0
キルラキル面白かったよな獄征服ほしいな
54: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 04:26:00.79 ID:0agkjNBmO
エヴァで、シンジが夢見てんのか何か考えてるのか回想してるのか
夕焼けのなか走る電車、乗客がシンジと対面に綾波しかいない中、シンジがなんか自問自答しててそれに綾波が相づち打ってるんだけど
急に画面が暗くなって真っ裸で目見開いて笑ってる綾波が向こうから急に近づいて怖いの?とか言ってくるやつ。ビックリ系ホラー動画見た気分になった
夕焼けのなか走る電車、乗客がシンジと対面に綾波しかいない中、シンジがなんか自問自答しててそれに綾波が相づち打ってるんだけど
急に画面が暗くなって真っ裸で目見開いて笑ってる綾波が向こうから急に近づいて怖いの?とか言ってくるやつ。ビックリ系ホラー動画見た気分になった
55: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 04:26:15.08 ID:dMDgh6LF0
まどかマギカのQ兵衛の
「魔女に成る前の少女は魔法少女って…」のくだり
「魔女に成る前の少女は魔法少女って…」のくだり
57: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 04:32:10.02 ID:hxY67MY/i
グレンラガンのシモン覚醒の名乗り
24: 名無しさん 投稿日:2014/07/25(金) 03:12:51.26 ID:2svZ5xzeO
最近だと進撃の第一話のラストの引きが良かった
DVDだと普通にEDがあって魅力半減だわ
DVDだと普通にEDがあって魅力半減だわ
▶︎ 女性誌のViViと「進撃の巨人」が衝撃コラボ!BEAMS作の「リヴァイ様トートバッグ」が付録にww
▶︎ ニコニコ動画劣化の三大戦犯がこれですwwwwwwwwwwwwww
▶︎ 【朗報】リヴァイ兵長が講談社漫画の「抱かれたい男キャラ1位」に決定wwwwwww
▶︎ コミケに超絶美少女が現た結果、、、、、とんでもないことに、、、、、
▶︎ あと6話以内で「進撃の巨人」史上最大の超展開が来るようだが
▶︎ 【C86】夏コミ2日目のスタッフの発言まとめ「スタッフ細胞はあります!」
▶︎ 【元AKB48】光宗薫「彼氏が今までの人生でいたことない」
▶︎ 【C86】進撃の巨人ちゃんねる管理人 劇場版アニメの『コミケ限定版前売り券』を買ってきた
▶︎ 【C86】コミケに小保方コスがいたwwwwwwww
▶︎ 【悲報】ドラクエのゲーム、48万円使ってガチャ回しても目的の物が出ないことが判明
▶︎ 【閲覧注意】後味の悪い話『王の食肉』
▶︎ ほむら「まどかの精●飲みたい」
▶︎ 【凄すぎ】出版社でボツになった漫画をネットで公開 → 単行本化へ
▶︎ 【世界制覇確定】進撃の巨人がアメリカで爆発的大ヒット!!!!原作がかつてないほど異常に売れているらしい
引用元: http://viper.2ch.sc/tes
t/read.cgi/news4vip/1406224608/












コメント一覧
グレンラガンのシモン覚醒
鋼の錬金術師の最後の立てよド三流!!
ガンダムユニコーンのユニコォォォォォン!ってバナージが叫ぶところ
鳥肌はなかなか難しいな
あの花とかも毛色違うくないか
16号が踏みつぶされて悟飯が覚醒するとこ。
アニメの作画が良かったのと音楽と相まってマジで最高
アイマスの「やった!」
ef2期の10話ラスト。
優子が事故に遭い、死んでるのを発見した夕が、プレゼントするはずだった花を落として地面で散ったと同時に、ピアノバージョンのOPが流れ出して、死体を抱えながらスタッフロール。
あれはゾワッときたわ。
オカエリナサλ
トップ2はアレがあったから俺の中では許された
妄想代理人の明るい家族計画の気付いた所
エヴァのまごころでTV版タイトルがフラッシュバック?するところ
社会現象になってるし、某芸能人がCMでパロってるし、アニメ好きと
いうわけでもないのに、話題としてどんなものか知っておいたほうが
いいだろうという程度で進撃の巨人を見た私。
つまり、前知識は「大きな巨人が壁の上から覗き込むアニメ」くらい
だったので、1話そのものがものすごい衝撃だったわw
しかも、全然希望の持てない1話のラスト・・・。
でも一番「えぇーーっ」って思ったのは、エレンが食べられたところかな。
ナレーションがアルミンだったから、「えぇぇぇぇ主人公だれ?」という
展開に鳥肌がたったw
キルラキルの23話だったかな?
四天王が最高だったー
この四天王は最後まで活躍してくれたのが本当に良かった
せきはラブラブてんきょうけん
と
映画キン肉マンの最後に大逆転するとこ
進撃の巨人からカルラ母ちゃんの最期の「・・・行かないで・・・」
いずれ魔女になる君たちのことは〜のシーンはぞわっとすると共になるほどなーって思った
最近だとジョジョ3部の審判その2でアヴドゥルが再登場したのは鳥肌たった。作画とかBGMとかいい仕事しすぎ
新世界よりで、少年Kが悪鬼になった瞬間の演出。抑圧されて精神が破裂して悪意が溢れ出た感じが凄くいい
あとハンタの人間の底すらない進化のシーンもいい
ピンポン9話の「スマイルが呼んでんよ」からのくだり
切ないBGMから始まって「そろそろ行ってやんねーと」で盛り上がり準決勝戦へってところでED入る演出が何から何まで素晴らしかった
旧劇の量産機と弐号機の戦闘シーンだろ
Z会すげぇな。
フリクリの衛星打ち返すシーンのBGMのサビんとこ
ストレンヂアの殺陣シーンはどれも鳥肌たった。
笑っちゃうくらいかっこいい。
55
禿同
マジあれは鳥肌。意味が分かると…系の話の意味が分かった後の気持ち
はじめの一歩の千堂二戦目は原作もアニメも良かったなー
後ゼロの使い魔で才人が一人で大軍に立ち向かうシーン
SEEDのフリーダム登場シーンかな。
死んだと思われてたキラが助けに来て、しかも少し弱々しかったキラがたくましくなって無双するとか鳥肌たった。
BGMも最高だった。
灰羽連盟の最終話で
レキがやっと助け求めたところ。
鳥肌というか予定通りなんだろうけど
本当にほっとした。
※19
ストレンヂアすごいよな。もっと評価されていい
アニメじゃなくて申し訳ないがウルトラマンティガ最終回で
TAKE ME HIGHER最終回バージョンが流れる中ティガ復活はヤバかった
玄ちゃーがドラを切って照からロン和了したとこ
池田の「稼ぐんだ!行くぞ!」ってとこ
↑咲だったら隠乃の「そこはもう貴方のテリトリーじゃない」も好き
境ホラの喜美vs二代は鳥肌立ちっぱなしだった
高嶺舞の作画にサンライズの本気を見た
原作未読でも我慢して最後まで切らなかった自分を誉めてやりたい
ゼアルで遊馬とⅢのタッグデュエルの時の展開。
「さっき不発に終わったコンボをここで使うだと!?」のシーンはマジで鳥肌立った。
あと、遊馬対エリファスのホープルーツでフィニッシュするまでの流れもヤバかった。
初代なら破壊竜ガンドラ、GXならキメラティック・オーバードラゴン、5D’Sならライフストリームドラゴンかな。ARCⅤなら権現坂のフルモンデッキが鳥肌もんだったな。
歯を食いしばれよ、最強。
デュラララの"僕は数に頼る!"が最高だね♪
意味が違うのは承知だがFATEzeroの桜が虫ワッサーなってるとこが最初に出た
まだBパートの最中なのにED曲が静かに流れてきて、
エンディングで曲がボリュームアップという演出は何度見ても鳥肌が立ってしまうw
いい加減、パターン化した演出に慣れろよと思わんでもないけど、
わかっていてもダメだw
2199の2話、ヤマトが惑星間弾道弾に主砲を斉射するところ。
「やっと…やっと本物のヤマトが帰って来た」と思いましたわ。
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング