1: yomiφ ★ 投稿日:2014/09/04(木) 08:42:32.03

1日に放送されたテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」の出演者や関係者らにTwitterで殺害予告が拡散される事態が起きている。
同番組では「ロリコン&暴力 アニメに規制は必要か?」というテーマで議論が行われ、放送後にはネット上でも議論が過熱。賛否両論が巻き起こっていた。
そうした中、「【殺害予告】TVタックル関係者を殺しに行きます。僕は本気です。僕は偏見で物を見過ぎなカスどもに失望しました。もうなにも思い残す事はありません。関係者を殺して僕も死にます。僕は冷徹です。誰も止められません」というツイートが拡散された。
当日の同番組には漫画家の江川達也氏やイラストエッセイストの犬山紙子氏、オタク文化評論家の岡田斗司夫氏らがゲスト出演していた。
この殺害予告の発信者は不明だが、岡田斗司夫氏は3日、発信者に対し自身のTwitterで、「TVタックル関係者に殺害予告のツイートした人、話を聞きたいから僕に会いに来ませんか? 誰にも言わないし、会ったことも話した内容もナイショにするよ」と呼びかけている。
http://www.rbbtoday.com/article/2014/09/03/123032.html
3: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 08:46:51.59 ID:RZLaOpb+
こういうこと辞めろよ
余計アニヲタが非難されるだろ
余計アニヲタが非難されるだろ
4: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 08:47:16.05 ID:C0JhmPa2
おまいらwww
やはり規制必要ってなるわwww
やはり規制必要ってなるわwww
5: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 08:47:23.50 ID:CkIndReT
まんまと罠に嵌りやがって馬鹿な奴w
11: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 08:59:36.46 ID:5+mL8mtD
また黒子タイプの人だろ
他所でやれや
他所でやれや
22: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 09:08:02.60 ID:NNH0dVhw
アニメの前にこうした偏向番組を規制しろっていう皮肉だとは思うが、まぁやり過ぎだわな。
30: 顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA 投稿日:2014/09/04(木) 09:15:11.74 ID:A3qfw1KD
あの番組で怒るべき相手って、後ろの方に座ってたオタク3人とVTRで出て来た3人だろw
オタク=ロリコンて古臭い図式化に協力し過ぎ(´・Д・)」
オタク=ロリコンて古臭い図式化に協力し過ぎ(´・Д・)」
47: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 10:05:04.59 ID:hbKQlwra
こういうことするからいつまでたっても社会的評価が変わらないんだよ
52: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 10:16:03.49 ID:g6+n1cyz
してやったりだろうなプロデューサーは
54: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 10:19:03.25 ID:lH4jOcW2
誰以来かなw
長くこういうのが現れなかった気がするがw
長くこういうのが現れなかった気がするがw
55: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 10:23:13.97 ID:57QwEmWs
こういうやつがいるから…w
56: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 10:24:18.87 ID:GtrUZsxF
ワロタw
でも多分これ昔でいうなら思想犯と同じだと思うんだよな
考え方の違いを暴力で解決しようとする人間というのは昔からいる
でも多分これ昔でいうなら思想犯と同じだと思うんだよな
考え方の違いを暴力で解決しようとする人間というのは昔からいる
61: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 10:36:30.54 ID:otZhVvA8
そもそもテレビ朝日が言えた義理かよ
62: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 10:38:05.58 ID:QuccxcqU
まだずいぶんと過激だな
74: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 11:10:18.53 ID:woHm+BeU
自作自演としか思えんな
さすがKY朝日。捏造ならお手のものだね
さすがKY朝日。捏造ならお手のものだね
77: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 11:16:54.65 ID:JHRWkS3A
自作自演
81: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 11:25:04.73 ID:sqrhq3go
ガキは挑発には超弱いからな
平気でケンカを買おうとするから
マスコミもやり易いだろうなと思う
平気でケンカを買おうとするから
マスコミもやり易いだろうなと思う
85: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 11:43:01.36 ID:okuNhS+g
これ番組の討論的にはTwitter規制するべきじゃね?
86: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 12:07:48.77 ID:up+ji6Zu
だから二次元って宗教に近くなってるんだって
大半の人間は普通だけどのめりこんでるヤツの中からイスラム国みたいなのが出てくる
平成の一向一揆や島原の乱がいつか起こるな
大半の人間は普通だけどのめりこんでるヤツの中からイスラム国みたいなのが出てくる
平成の一向一揆や島原の乱がいつか起こるな
19: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/09/04(木) 09:06:27.70 ID:+yy8Kg85
決めつけて甲高い声で捲し立てる視野が狭くて頭の固いオバサン二人が確かに酷かったけど殺害予告はダメよ
▶︎ 女性誌のViViと「進撃の巨人」が衝撃コラボ!BEAMS作の「リヴァイ様トートバッグ」が付録にww
▶︎ ニコニコ動画劣化の三大戦犯がこれですwwwwwwwwwwwwww
▶︎ 【朗報】リヴァイ兵長が講談社漫画の「抱かれたい男キャラ1位」に決定wwwwwww
▶︎ コミケに超絶美少女が現た結果、、、、、とんでもないことに、、、、、
▶︎ あと6話以内で「進撃の巨人」史上最大の超展開が来るようだが
▶︎ 【C86】夏コミ2日目のスタッフの発言まとめ「スタッフ細胞はあります!」
▶︎ 【元AKB48】光宗薫「彼氏が今までの人生でいたことない」
▶︎ 【C86】進撃の巨人ちゃんねる管理人 劇場版アニメの『コミケ限定版前売り券』を買ってきた
▶︎ 【C86】コミケに小保方コスがいたwwwwwwww
▶︎ 【悲報】ドラクエのゲーム、48万円使ってガチャ回しても目的の物が出ないことが判明
▶︎ 【閲覧注意】後味の悪い話『王の食肉』
▶︎ ほむら「まどかの精●飲みたい」
▶︎ 【凄すぎ】出版社でボツになった漫画をネットで公開 → 単行本化へ
▶︎ 【世界制覇確定】進撃の巨人がアメリカで爆発的大ヒット!!!!原作がかつてないほど異常に売れているらしい
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1409787752/







コメント一覧
社会を知らん餓鬼の仕業だろう
アニメ規制派の演技だな
必死すぎる
まぁ無知なブッサイクな顔の婆さんにオタク叩きされてムカつく気持ちはわかるが、
ほんまアホな事する行動力があるならBPOに通報でもしとけって話だわな
完全に今回の番組は差別や侵害に当てはまるからアウト
BPOが公正で厳粛な対応するか疑問な点もあるが、犯罪行為に走ったら意味ねーわ
ネタなくなってきた?
よし!とりあえず、Twitter規制しよう。
誰かを馬鹿にしたり見下したりしないと生きていけないのかね。人様の趣味を知りもしないで軽視する事の方が、よっぽど低俗なのにね。
いいぞ
朝日の社員ならマジでぶっ※せ
犯罪者だというのは本当だったな(笑)
イケメンオタク呼ぶべきだったな
岡田斗司夫
絶対に警察を待ち伏せさせて殺人予告者を捕まえる気だ。
大人のくせに卑劣で狡賢くて最低だ。
まじ糞である。
本気で思ってたら言わないよねw止められる可能性だって十二分に有るし
岡田は本当にバカだなあ
こういうバカが溢れかえってるバカッター規制をするのが先だな
★★★☆★
ネット上で読めるコラム『漢の不在』『ネット世代の心の闇を探る』
そして「Openブログ」の『オタク項目一覧』
を、読みましょう!!
★★☆★☆
賛否ってw
お前ら以外は賛だっつのww
いや否だよ。お前ら以外だけど。もっと他に始末すべき悪はあると思うから。
オタクに扮したアンチの仕業っていう可能性はないの?
捕まえればハッキリする
うわ、最悪。また色々言われるじゃん
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング