1: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:11:58.11 ID:5YK0AKdL0
どういう動きしてるのか分かる
3: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:12:38.35 ID:cGfUhvsf0
擬音が特徴的
4: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:13:12.25 ID:AiEZ6TD50
女キャラは服がやぶれる
6: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:13:42.87 ID:kKMKDGMoi
休載しまくる
7: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:14:04.64 ID:qp/gDjyz0
コマ割りがうまい。鳥山明は鬼畜。
8: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:15:25.74 ID:9zoUcdbh0
うえきの法則とかガッシュの戦闘好きだ
10: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:16:01.33 ID:+o8KDca70
縦にコマ割りしない
基本、1ページに4~5コマ
基本、1ページに4~5コマ
11: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:16:49.25 ID:aTFryvBu0
一方的に倒す倒されるみたいな展開が少ない
12: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:17:36.32 ID:w16qtZD80
主人公の世界観が変わるんじゃなく
初めから主人公の世界観で成長していく
初めから主人公の世界観で成長していく
13: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:18:38.87 ID:fMi6u6uw0
強さを無闇に数値化しない
勝ち負けに納得のいく理由がある(うおおおとかごり押しなし)
勝ち負けに納得のいく理由がある(うおおおとかごり押しなし)
14: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:24:39.71 ID:XlcUtiYR0
某鰤とは言わないが主人公を何度も何度も覚醒させない
15: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:24:58.31 ID:ZBffoAmy0
タフィがローズしてる
16: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:27:03.58 ID:RvTzKY2s0
心理描写が上手い
17: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:27:36.07 ID:ZpSGTft60
タイトルがbleach
18: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:29:37.77 ID:N0u7sy5f0
某染さんみたいに一々台詞がカッコイイ
20: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:29:57.02 ID:UT2XlmSG0
使い捨てのキャラが少ない
昔の敵もなんらかの形でリスペクトされる
昔の敵もなんらかの形でリスペクトされる
21: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:30:26.06 ID:h+bLIahE0
技名叫んでドン
22: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:30:39.84 ID:yeyHjvzR0
初期の設定がちゃんと活きてる
23: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:34:04.09 ID:4euqN3kT0
スポーツ、必殺技、召喚
24: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:35:05.05 ID:HUVdVtCu0
ハッと気付いたら読み終えている
25: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:35:28.63 ID:1rt6b4nj0
俺でも面白いと思う漫画
26: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:35:42.52 ID:AO9tE64t0
30: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:39:30.83 ID:DYwb3Wmw0
>>26
やっぱり見やすいな、これは
やっぱり見やすいな、これは
32: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:42:35.78 ID:N0u7sy5f0
>>26
何してるかがしっかりわかるな
何してるかがしっかりわかるな
34: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:45:49.24 ID:DHQYSZ/y0
>>26
良い漫画は台詞を消しても絵で魅せてくれるね
良い漫画は台詞を消しても絵で魅せてくれるね
27: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:36:15.63 ID:fYnv9l/a0
主人公が元から強い
28: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:36:32.59 ID:it/e/j/q0
どっちが勝つか負けるかわからない緊張感がある
29: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:37:12.36 ID:4JCtopXb0
主人公の血筋優秀
31: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:39:47.87 ID:hWIMUYBT0
感情と感情のぶつかり合いがある
37: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:59:12.36 ID:UalHsQtM0
能力バトル化しない
38: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 10:59:46.52 ID:738CWWoC0
設定が矛盾・苦し紛れにならない
40: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 11:08:40.75 ID:DHQYSZ/y0
ジョジョの6部ぐらいから能力が複雑化して
状況を理解するのが若干難しくなっていった印象がある
能力バトル物だから仕方ないとは思うけど、とっつきやすさは年々減ってる感じ
状況を理解するのが若干難しくなっていった印象がある
能力バトル物だから仕方ないとは思うけど、とっつきやすさは年々減ってる感じ
42: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 11:10:43.54 ID:hUcOWdfC0
強さがインフレしても絶対的な強さを保持し続けるキャラがいる
43: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 11:14:23.94 ID:CS5J8lJt0
DBは確かに見やすいけど結局、殴る蹴るビーム打つのパターンしかないからなぁ
46: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 11:19:22.82 ID:6h2W/uEH0
敵が賢い
48: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 11:47:25.41 ID:+KCLQFBU0
新キャラが強い!
既出キャラが強い!
のバランスが絶妙
既出キャラが強い!
のバランスが絶妙
45: 名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 11:17:52.15 ID:WUWcNhm70
必ず弱点がある
▶︎ 女性誌のViViと「進撃の巨人」が衝撃コラボ!BEAMS作の「リヴァイ様トートバッグ」が付録にww
▶︎ ニコニコ動画劣化の三大戦犯がこれですwwwwwwwwwwwwww
▶︎ 【朗報】リヴァイ兵長が講談社漫画の「抱かれたい男キャラ1位」に決定wwwwwww
▶︎ コミケに超絶美少女が現た結果、、、、、とんでもないことに、、、、、
▶︎ あと6話以内で「進撃の巨人」史上最大の超展開が来るようだが
▶︎ 【C86】夏コミ2日目のスタッフの発言まとめ「スタッフ細胞はあります!」
▶︎ 【元AKB48】光宗薫「彼氏が今までの人生でいたことない」
▶︎ 【C86】進撃の巨人ちゃんねる管理人 劇場版アニメの『コミケ限定版前売り券』を買ってきた
▶︎ 【C86】コミケに小保方コスがいたwwwwwwww
▶︎ 【悲報】ドラクエのゲーム、48万円使ってガチャ回しても目的の物が出ないことが判明
▶︎ 【閲覧注意】後味の悪い話『王の食肉』
▶︎ ほむら「まどかの精●飲みたい」
▶︎ 【凄すぎ】出版社でボツになった漫画をネットで公開 → 単行本化へ
▶︎ 【世界制覇確定】進撃の巨人がアメリカで爆発的大ヒット!!!!原作がかつてないほど異常に売れているらしい
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1402276318/











コメント一覧
主人公に観念的な思考が少なく、戦闘シーンや修行中シーンが極めて具体的である。
たった数日の修行で最強にならない
ネットで不評な要素を取り入れること
作家さん、間違っても2chの意見に媚びるなよ
これといった理由もなく自分の能力を相手に解説したりしない
敵前でのんびり作戦会議を始めたりしない、敵もそれを待ったりしない
勝敗が読めない
or
勝敗が分かってて、尚、面白い
何だホーリーランドの話かと
敵や武器のデザインが秀逸
キャラクターごとしっかり考えや信念があり、それがぶつかる
ジョジョとかハンタはこの辺が凄い
とりあえず画力
能力バトル漫画の最高傑作は
「ガラスの仮面」
バトルをわかりやすく解説してくれるキャラがいる
条件とかは特にない気がする全く違う方向性のバトル漫画でも両方おもしろいってこともあるし
強いていうなら画力かな?DB並みとは言わないけど最低限のが画力は必要だと思う
主人公やライバルが苦労に苦労を重ねた上で会得した技術をアッサリ他キャラが使えちゃう
まぁ相手方が明らかに能力上だったりしたらいいのだけれど
※9
ハンタは許せ
ちゃんと一撃一撃ダメージがあるのがいいね最後の一撃意外ダメージがないのは駄目
お前らが真っ赤になって叩く。
主人公が強敵に負けて挫折する→修行編
最近は最初から無双とか俺TUEEEとかばっか
※17修行すると「展開遅いからクソ」
みたいな輩が出てくるけどな
最初からLv100の主人公もアリちゃあ
アリ
「見やすい」これに尽きる
画力あっても無駄に描き込み多いと見にくくて飛ばし読みしてしまう
ドラゴンボール読んだこと無いけど>>26は見やすい
駆け引きが良い
主人公と相手側の双方の技や能力etc.を存分に魅せる
一瞬の描写が良い
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング