アニメ2期が放映確定!

進撃の巨人のアニメ2期の放送が2016年に確定しました。

photo



この記事を書いている2014年11月22日午前2時現在。先程0時に公開された進撃の巨人劇場版の一般公開の最速上映回を見てきました。エンドロールが流れて上映が終了した後に予告が突然流れました。

「劇場版アニメ後編自由の翼の公開時期が2015年6月27日」と言う情報がまず流れて、その後 「アニメ2期2016年に始動」 との内容の予告が流れました。(一瞬のことなので表現は一部誤差あるかもしれません)


▼ 管理人が上映回を見てすぐにつぶやいたツイート



という訳で進撃の巨人2期が決定したようで、かなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!な案件です。
舞台挨拶が終わってから正式にアナウンスが有るんじゃないのでしょうか?
詳しくはさっき書いたこちらの最新記事より御覧ください

▶︎ 【速報】進撃の巨人アニメ2期2016年に始動確定!!劇場版公開の後に予告が流れる 


 公式からもアナウンスがあり盛り上がる



















 2014年9月時点でこんな情報もあった

アニメ進撃の巨人のプロデューサーである、株式会社WIT STUDIOの代表取締役の和田丈嗣さんが海外のyoutueb番組に出演。そこにて進撃の巨人アニメ2期の制作に関する発言をしていた。




インタビュアーの方がwit studioの和田さんに質問。


52



「第二期、ぼくらも作りたい、準備もしています。
まだ具体的な時期は言えないと言う状況です。」と発言


04





常識的に考えて高収益コンテンツに成長した訳だから、関係者の中では制作は内定していたんだろうな。この動画が公開されていた時は、アニメ2期は来年春くらいの放映を期待していたがな。


2016年は正直遠いwwwwww