1: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:31:51.99 ID:AS3ehxyV0
な?
4: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:32:48.71 ID:walWBGQ/0
牙突
3: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:32:43.08 ID:nCV8Y2q60
アーカード好きそうだな
10: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:34:39.09 ID:tenN2y4B0
>>7
あいつはヘタレだから
あいつはヘタレだから
14: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:35:51.86 ID:js2Tw72ki
>>7
外法はぶっ殺すって言ってただろ!
外法はぶっ殺すって言ってただろ!
57: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:51:32.32 ID:3qz0EumAi
>>7
外印戦みても同じこと言えるの?
外印戦みても同じこと言えるの?
8: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:34:30.33 ID:i+1lm8AN0
善悪相殺
9: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:34:36.85 ID:kdNq1O060
お兄様最高だよな
11: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:35:09.54 ID:KemndEDo0
剣心は大人だし経験談から説教もするからいいじゃん
12: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:35:23.63 ID:jgBz2cPS0
映画やるよな
お前ら見に行くの?
お前ら見に行くの?
13: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:35:23.90 ID:x3vDCA1q0
完全に逆
16: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:36:02.36 ID:zgydMyTci
容赦無く
常に最強で
頼りになる
こういうのがいい
人を殺すのに躊躇してたりビビってたり葛藤するカスみたいな流れがなんで多いのか分からない
常に最強で
頼りになる
こういうのがいい
人を殺すのに躊躇してたりビビってたり葛藤するカスみたいな流れがなんで多いのか分からない
23: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:38:32.06 ID:AS3ehxyV0
>>16
最強である必要はない
最強だとお兄様になってしまう
最強である必要はない
最強だとお兄様になってしまう
17: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:36:21.51 ID:Yd2/ttT40
ベルセルクか
28: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:40:47.23 ID:DMxa0tVm0
>>17
幼女の化け物相手に迷いまくってたじゃん
幼女の化け物相手に迷いまくってたじゃん
39: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:43:55.76 ID:Yd2/ttT40
>>28
不殺ではないだろ
不殺ではないだろ
52: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:50:27.27 ID:DMxa0tVm0
>>39
いや
悪即斬でもねーってこと
いや
悪即斬でもねーってこと
21: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:37:41.53 ID:eDS9OYyW0
不殺の方がピッコロみたいに
つかえるかもだろ
つかえるかもだろ
22: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:37:43.03 ID:G3Zu/mWh0
コブラ・シティハンター
24: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:38:48.71 ID:cBTH3eaXi
悪・裂・斬だろ
25: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:38:52.01 ID:tlkE/oI70
劣等生「特に被害も無かったけどとりあえず殺しとくわ
尋問はまぁ別にいいや」
尋問はまぁ別にいいや」
29: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:41:19.12 ID:ltqtK+3z0
無刀ブラック
繰り返す
無刀ブラック
繰り返す
無刀ブラック
32: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:42:27.10 ID:6HODJLjn0
アカメ面白いよな
34: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:42:41.70 ID:ZBPxcrlZ0
実写牙突ぴゅーんwwwwwwww
38: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:43:49.12 ID:ix8d7WdD0
闇でーしか裁けない罪ーがあるー
42: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:45:41.03 ID:HavNBhjJ0
ジャンプの主人公の不殺率は異常
ケンシロウみたいにぶっころせよ
ケンシロウみたいにぶっころせよ
49: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:49:04.77 ID:WnW3fdu90
>>42
「敵」でなく「強敵(とも)」だと殺さない場合あるけどな
「敵」でなく「強敵(とも)」だと殺さない場合あるけどな
43: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:46:24.41 ID:VQ56hOdn0
なかなかできることじゃないよ
44: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:46:26.36 ID:2df3PVUZ0
不殺主人公「殺したくないでしゅうううううううう!!」←カッコ悪い
悪役「殺す価値もない・・・」←カッコいい
悪役「殺す価値もない・・・」←カッコいい
47: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:48:47.56 ID:JxAQse8h0
>>44
どこがだよ
みすみす見逃して後で殺される敵が間抜けにしか見えねえわ
どこがだよ
みすみす見逃して後で殺される敵が間抜けにしか見えねえわ
45: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:46:50.39 ID:JxAQse8h0
敵を殺さなかったらそいつの後日談とか外伝描かせて引き伸ばせるやん?
54: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:51:04.00 ID:3wRlW0TL0
ケンシロウ「悪党共に生きる資格はない」
↑こんぐらい清々しい悪即斬がいいよね
↑こんぐらい清々しい悪即斬がいいよね
55: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:51:18.92 ID:72UdZn4d0
有無を言わせねえ力が欲しい
↓
守る力じゃないのか?
↓
そんなのはどっちでもいい
ジャンプ主人公なのにこの発言はカッコいい
↓
守る力じゃないのか?
↓
そんなのはどっちでもいい
ジャンプ主人公なのにこの発言はカッコいい
61: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:52:39.14 ID:KemndEDo0
なんでVIPだとこういう趣向の人が多いんだろう
70: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:56:52.04 ID:AS3ehxyV0
>>61
VIPだとって他にこんな話してるような場所あんのかよ
おまえは悪人に優しい主人公がいいの?
VIPだとって他にこんな話してるような場所あんのかよ
おまえは悪人に優しい主人公がいいの?
62: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:53:18.83 ID:3qz0EumAi
最近のジャンプで死んだ敵キャラいる?
64: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:54:20.67 ID:kdNq1O060
>>62
鰤は結構死んでるだろう
少し前たけど一護も人殺ししたし
鰤は結構死んでるだろう
少し前たけど一護も人殺ししたし
68: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:56:19.72 ID:3qz0EumAi
>>64
確かに鰤はその辺容赦ないか
確かに鰤はその辺容赦ないか
65: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:54:57.68 ID:nUKR8hrZ0
つまり劣等生>キリト>上条か
66: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:55:30.55 ID:DG8XkBkA0
不殺貫いたせいで被害が大きくなったりすると死ねよって思うけど
圧倒的な戦力差で完全に相手を手玉にとっての不殺はアリ
圧倒的な戦力差で完全に相手を手玉にとっての不殺はアリ
72: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:57:26.26 ID:e69qGMd40
殺しはしない…
称号とトロフィー欲しいからな
パスッパスッ
称号とトロフィー欲しいからな
パスッパスッ
73: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:57:39.05 ID:5MwWg4Sf0
主人公「ニンジャに慈悲は無い」
78: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:58:37.43 ID:v6vQyZsS0
仗助「だって殺したら犯罪だし…」
81: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:59:41.44 ID:kdNq1O060
>>78
エニグマの少年には少しやりすぎだったような気がしなくもない
エニグマの少年には少しやりすぎだったような気がしなくもない
79: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:59:28.16 ID:oj1duJwE0
蒼紫はなんで二刀小太刀を長刀に偽装してたんだろ
普通に二本持てばいいのに
普通に二本持てばいいのに
85: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:02:40.28 ID:KemndEDo0
>>79
その方がかっこいいからだろ
その方がかっこいいからだろ
83: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:00:56.71 ID:roZd31KH0
今まで素顔を知らずに戦ってきた相手が実は友達だったら躊躇しても良い
86: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:02:51.15 ID:3wRlW0TL0
>>83
敵?「なぜ止めを刺さぬ!」
主人公「貴様の拳からは殺気が見えぬ…」
みたいなやり取りがあったりな
敵?「なぜ止めを刺さぬ!」
主人公「貴様の拳からは殺気が見えぬ…」
みたいなやり取りがあったりな
88: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:04:35.63 ID:x3vDCA1q0
阿呆「殺す覚悟(キリッ)」←プッ
ヒーロー「殺さない覚悟(キリッ)」←かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ヒーロー「殺さない覚悟(キリッ)」←かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
90: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:07:42.56 ID:roZd31KH0
>>88
???「撃たない覚悟も必要なんだ!」
???「俺は生きる!」フレイヤドーン
???「撃たない覚悟も必要なんだ!」
???「俺は生きる!」フレイヤドーン
101: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:14:05.26 ID:AS3ehxyV0
「相手は操られているだけだ…なんとかして助けよう><」←頑張れ
「相手は正真正銘のド外道だ…でも助けちゃう><」←気持ち悪いんだよボケナス
「相手は正真正銘のド外道だ…でも助けちゃう><」←気持ち悪いんだよボケナス
116: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:24:42.27 ID:15kUTinb0
これ立てたの絶対新撰組でござろう?
汚いさすが新撰組汚いでござる
汚いさすが新撰組汚いでござる
118: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:26:18.21 ID:v6vQyZsS0
そういえば斉藤一は薄井さん殺したけど、あの場に剣心がいたらどうなってたんだろう
135: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:36:20.17 ID:LHPhBTQoi
137: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:38:04.04 ID:AS3ehxyV0
>>135
これ主人公なの?気持ち悪いな
これ主人公なの?気持ち悪いな
138: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:39:57.57 ID:x3vDCA1q0
っていうか殺しとくなんて楽な道を選ぶ奴のどこが格好いいのか分からん
軍人が効率のためにとかなら分かるが別に格好良くは無いしな
軍人が効率のためにとかなら分かるが別に格好良くは無いしな
144: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:42:46.83 ID:RWi9Ko9u0
くだらない利権争いの相手組織と懇意な自営業一家の娘を凄惨な方法でズタズタに惨たらしく嬲り殺しにするクズを
抹殺しようとするその娘の父親を殺すのはダメだダメだと縋りついてでも止めようとするヴァッシュとかいう偽善者
抹殺しようとするその娘の父親を殺すのはダメだダメだと縋りついてでも止めようとするヴァッシュとかいう偽善者
147: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:44:49.41 ID:x3vDCA1q0
>>144
それのどこが偽善なのかわからん
どう見ても空気読めてないだけでただの善
それのどこが偽善なのかわからん
どう見ても空気読めてないだけでただの善
168: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:56:16.38 ID:AS3ehxyV0
>>144
ヴァッシュはマジで頭イッちゃってるな
不殺を他人にまで強要するとか一番気持ち悪い
ヴァッシュはマジで頭イッちゃってるな
不殺を他人にまで強要するとか一番気持ち悪い
169: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:56:45.28 ID:e0XXmhoE0
おまえった無駄にアニメ見てそうなわりに頭は小さいよな
そんな思考で知った風なこと言われても困ります
そんな思考で知った風なこと言われても困ります
170: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:57:40.90 ID:vpSvwYZV0
アクメツとか面白かったのかよ
174: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:01:06.66 ID:khfqgbxf0
一番いやなのは不殺系主人公の代わりにどうでもいい脇役に殺させるパターン
キラさん
おめえの事だよ
キラさん
おめえの事だよ
176: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:01:57.30 ID:AS3ehxyV0
>>174
リマスターでニコルが自殺させられたのは流石に引いた
リマスターでニコルが自殺させられたのは流石に引いた
178: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:04:00.41 ID:RWi9Ko9u0
>>174
無印でも最終決戦時は不殺解禁気味と見られる節があったし
Destinyでもステラの件もあるし基本的にどうしてもダメなら割り切れる性格ではあるんじゃね
無印でも最終決戦時は不殺解禁気味と見られる節があったし
Destinyでもステラの件もあるし基本的にどうしてもダメなら割り切れる性格ではあるんじゃね
193: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:10:01.60 ID:AS3ehxyV0
>>178
ステラの件は完全にキラが悪いんだよなぁ…
ステラの件は完全にキラが悪いんだよなぁ…
196: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:12:02.42 ID:RWi9Ko9u0
>>193
そうだけどね
今は主人公の手を汚させない作風に対する是非の話だから
そうだけどね
今は主人公の手を汚させない作風に対する是非の話だから
209: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:20:33.39 ID:AS3ehxyV0
>>196
いや本来はどうにかできたはずの状況がどうしようもなくなったのがってことね
いや本来はどうにかできたはずの状況がどうしようもなくなったのがってことね
175: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:01:18.61 ID:So6k1Jwl0
ランス呼んでこい
179: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:04:09.89 ID:kdNq1O060
テラフォの慶次が叩かれてたけどあれは状況的に仕方ないだろとしか言えない
180: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:04:22.48 ID:2pVw5kj20
剣心が不殺なのは人間を愛しているからとかではなく
自分への戒めであって
本人は普通に悪人は死んで構わないという考えだぞ
自分への戒めであって
本人は普通に悪人は死んで構わないという考えだぞ
182: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:04:55.14 ID:DG8XkBkA0
お前ら不殺主人公に親でも殺されたのかよ
186: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:06:52.56 ID:GgRMKMMWi
>>182
うじうじしてんのが見てて苛つく
結果殺さずに状況悪化させてたりするともう死ねって思っちゃう
うじうじしてんのが見てて苛つく
結果殺さずに状況悪化させてたりするともう死ねって思っちゃう
198: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:13:02.32 ID:AS3ehxyV0
>>182
単純に見てて気持ち悪い
殺さないまでも叩きのめして警察とか然るべき機関にに引き渡すぐらいならまあいいけど
単純に見てて気持ち悪い
殺さないまでも叩きのめして警察とか然るべき機関にに引き渡すぐらいならまあいいけど
187: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:07:04.09 ID:T6yZV+O30
アーカードの「彼らは自らの弱いカードに自らの全てをかけた!!」のあたりの台詞めっちゃ好き
生き死になんてそんなもんでいいと思うわ、不殺なんて要らん
生き死になんてそんなもんでいいと思うわ、不殺なんて要らん
194: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:10:17.02 ID:HV7GcIud0
主人公「殺す」
ヒロイン「ダメ」
主人公「殺さない」
ヒロイン「ダメ」
主人公「殺さない」
195: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:11:13.50 ID:i6V29N5ui
単なる感傷でワガママレベルなのはちょっとな
信念にきちんとした背景とある程度現実的な実行力がないとお前不殺言いたいだけだろって感じになる
信念にきちんとした背景とある程度現実的な実行力がないとお前不殺言いたいだけだろって感じになる
212: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:21:28.65 ID:AS3ehxyV0
>>208
復讐系で女々しいやつなんて見たことないが例えば?
復讐系で女々しいやつなんて見たことないが例えば?
229: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:32:18.64 ID:AS3ehxyV0
>>219
母と妹を蔑ろにされて外交の道具にされて家から追い出されたら恨んでも当然じゃね?
ネチネチしてるってのはどのへんが?
母と妹を蔑ろにされて外交の道具にされて家から追い出されたら恨んでも当然じゃね?
ネチネチしてるってのはどのへんが?
242: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:46:14.92 ID:AS3ehxyV0
>>238
理由が小さいことならいつまでも恨むなよってのもわかるけど
ルルーシュの場合は家族やその命に関わるレベルだし女々しいとは思わないかな
むしろ時間が経ったからってだけで簡単に割りきっちゃうやつの方が人間味無くて怖いかも
ルルーシュ以外では?
理由が小さいことならいつまでも恨むなよってのもわかるけど
ルルーシュの場合は家族やその命に関わるレベルだし女々しいとは思わないかな
むしろ時間が経ったからってだけで簡単に割りきっちゃうやつの方が人間味無くて怖いかも
ルルーシュ以外では?
246: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:49:56.25 ID:AS3ehxyV0
>>245
それだけ言われても何が伝えたいのかわからん
それだけ言われても何が伝えたいのかわからん
251: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:59:18.57 ID:AS3ehxyV0
>>248
大事な人が殺されて平気な顔してるようなやつよりも
必死になって復讐するやつの方が意志が強くて男らしいと思うよ
ガンソのヴァンとか種死のシンとか良かったわ
大事な人が殺されて平気な顔してるようなやつよりも
必死になって復讐するやつの方が意志が強くて男らしいと思うよ
ガンソのヴァンとか種死のシンとか良かったわ
237: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:40:45.49 ID:AS3ehxyV0
>>233
ネチネチしてる原因は元々の性格で復讐とあまり関係ないなwww
ネチネチしてる原因は元々の性格で復讐とあまり関係ないなwww
223: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:27:10.75 ID:AS3ehxyV0
>>217
容姿、性格、声、戦い方と全てが好きになれなかった遊戯王主人公はあいつが初めてだったよ
遊矢はまだどうなるかわからない
容姿、性格、声、戦い方と全てが好きになれなかった遊戯王主人公はあいつが初めてだったよ
遊矢はまだどうなるかわからない
247: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:55:39.36 ID:kEtKzg7z0
>「主人公を平然と人を殺すような人物に設定してはならない」
アムロを思い出した
今と昔じゃ主人公像って変化しちゃたんだろうか?
今の主人公は軍人系主人公でもなんかあまり殺さなそうな気がするし
アムロを思い出した
今と昔じゃ主人公像って変化しちゃたんだろうか?
今の主人公は軍人系主人公でもなんかあまり殺さなそうな気がするし
262: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:12:00.09 ID:8J41P5pB0
>>247
引用元の全容を知らないからなんともだけど
アムロもあくまでもモビルスーツという兵器が相手だからこそって雰囲気ではあるし
生身の兵に対して攻撃を躊躇い結局逃れられる場面もあったしでそこんとこはまぁ?
引用元の全容を知らないからなんともだけど
アムロもあくまでもモビルスーツという兵器が相手だからこそって雰囲気ではあるし
生身の兵に対して攻撃を躊躇い結局逃れられる場面もあったしでそこんとこはまぁ?
267: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:15:35.75 ID:vbADSUkc0
>>247
アムロは平然と殺してないぞ
アムロは平然と殺してないぞ
249: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:57:05.32 ID:wB1DVZYII
最近は簡単に殺したらPTAがうるさいからな
250: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:58:39.54 ID:8kwPs1MC0
相手方は主人公の反対をやるから主人公と対立軸になって面白くなる
つまり主人公を不殺にするなら相手側が殺されたがりにしないとおもろくない
つまり主人公を不殺にするなら相手側が殺されたがりにしないとおもろくない
260: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:11:06.15 ID:R3AhaEjE0
敵対した人間を必ず殺してくVD主こわい
264: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:13:30.00 ID:RsgkJFPW0
過去を清算して始めて今を生きれるようになるんだよおおおおお!!!!!
278: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:25:44.36 ID:GRMeUsBU0
ワンパンはサイタマがガロウ瞬殺すれば良かったのにグダグダやりすぎ
281: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:26:19.69 ID:DX+2EcS10
キャプテン・アメリカも基本的に不殺主人公だけどカッコいいじゃん
「やっぱり仲間にして」と行ってきた悪者を容赦なくブッ殺した味方のヒーローに
何一つ躊躇なく「このクズめ!」となぐりかかったりするくらい不殺だぞ
「やっぱり仲間にして」と行ってきた悪者を容赦なくブッ殺した味方のヒーローに
何一つ躊躇なく「このクズめ!」となぐりかかったりするくらい不殺だぞ
292: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:40:48.60 ID:kAw0C5xzi
なんだか村正やりたくなってきた
295: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:47:24.57 ID:4OR3dA2O0
個人的に主人公は不殺を信条にしてるけどそれでも助けられなくて苦悩するシチュが好きだ
誰も犠牲になんてしない!って思想から、それが不可能だと実感し挫折してから仲間達の助けもありながら自分なりの正義を模索していくっていうのが王道っぽいけど好き
誰も犠牲になんてしない!って思想から、それが不可能だと実感し挫折してから仲間達の助けもありながら自分なりの正義を模索していくっていうのが王道っぽいけど好き
302: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:58:09.00 ID:HJeu0JzF0
主人公の心の変化は物語の大きな力になるからな
ぶれないのはその点不利
ぶれないのはその点不利
▶︎ 女性誌のViViと「進撃の巨人」が衝撃コラボ!BEAMS作の「リヴァイ様トートバッグ」が付録にww
▶︎ ニコニコ動画劣化の三大戦犯がこれですwwwwwwwwwwwwww
▶︎ 【朗報】リヴァイ兵長が講談社漫画の「抱かれたい男キャラ1位」に決定wwwwwww
▶︎ 【画像】新作スマブラに「真っ白なリザードン」が登場!神々しすぎるwwwww
▶︎ コミケに超絶美少女が現た結果、、、、、とんでもないことに、、、、、
▶︎ あと6話以内で「進撃の巨人」史上最大の超展開が来るようだが
▶︎ 【衝撃】カービィの正体が公式説明でついに判明wwwwwwwww
▶︎ 【元AKB48】光宗薫「彼氏が今までの人生でいたことない」
▶︎ 【C86】進撃の巨人ちゃんねる管理人 劇場版アニメの『コミケ限定版前売り券』を買ってきた
▶︎ 【C86】コミケに小保方コスがいたwwwwwwww
▶︎ 【悲報】ドラクエのゲーム、48万円使ってガチャ回しても目的の物が出ないことが判明
▶︎ 【閲覧注意】後味の悪い話『王の食肉』
▶︎ ほむら「まどかの精●飲みたい」
▶︎ 【凄すぎ】出版社でボツになった漫画をネットで公開 → 単行本化へ
▶︎ 【絶望】JKの妹に俺が進撃の巨人ごっこをしていたの見られた、、、、、、、、
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1408019511/











コメント一覧
不殺主人公は嫌いだけど、ヴァッシュを否定できない俺がいる
アーカード好き
人間相手でも殺しにかかってきてるんだから殺される覚悟もあるはずだって躊躇なく殺しちゃうやつ
不殺主人公はそれはそれでいいけど、ウジウジしてんのは勘弁
バットマン ダークナイト見ろよお前ら
このテーマの完璧なお手本だぞ
ガロウ戦グダるのか
やだなぁ
もうアメコミ読めよ
最近のありきたりな不殺主人公たちには是非パニッシャーさんの爪の垢を煎じて飲ませたい
たとえ自分が殺される戦場でも8割以上の人間は先制して撃てない
アメリカで兵士を機械的に殺せるように教育したら帰還後に身内も自然に殺せるようになったり
精神障害になって薬漬けの生活破綻者になる社会問題化した
敵だけを躊躇なく殺せるのは一部の天才だけなんだが主人公が天才ばかりでいいのかな?
信念ある不殺は良いと思うよ
理由無いけど殺したくない的なのはダメだわ
いろんな主人公がいていい
偏るのが一番つまらない
主人公が不殺というより同情が掛けやすい悪役がいるからそうなるってだけじゃない?
進撃の巨人とかは巨人がスゲー悪い奴っていうのを演出とか行動で見せてるから
エレンの残虐性とかまったく問題にはならない
上条さんはインデックス関連だと躊躇なく人を転がせるヤンデレだから.....
個人的には悟空みたいに命を奪うことに拘りがないタイプの主人公が好き
むしろまともな主人公を教えてくれ
漫画やゲームの主人公ってどっか頭のネジ飛んでないと面白くない
エレンも一般家庭のはずなのになぜか自分から道を踏み外しああなってるからな
撃つなラリー!などと意味不明なことを言っており
ぶっちゃけ主人公が強くなればなるほど相手を殺す理由が無くなって来るんだよな・・・
殺さなくても封じ込めて改心させられるほど強ければな
どんくらい容赦ない主人公がいいかって言うと
「警告はした」の一言で敵に即死技出したり
ボスを後ろから即死技使って不意打ちしたり
脳の異常を戦うには都合がいいって言うレベルの主人公
「悪・即・斬」とかいう奴はかっこいいけど主人公にするのは難しい。葛藤するキャラは主人公として描きやすい。
>>135のは神様だからな、人間と価値感が違うのは当たり前。
死んでも魂として存在している訳だし・・・。
要は分かり易い勧善懲悪が好きって事でしょ
時代劇でも見てればいいんじゃない?
大江戸捜査網とか親玉に仕えてるだけの侍までバッサバッサ切ってくぞ
ハガレンのエドも不殺を貫いたけど、不殺主義のせいでキンブリーを倒し損ねて殺されかけた。鉄骨が腹部を貫通とか、優秀な錬金術師、鉄骨を抜く力強い協力者、賢者の石が揃ってなかったら確実に死んでた。
報いを受けても不殺を貫いたから、そこを逆にキンブリーに賞賛された。
バットマンはかっこいい
※18
ハガレンは命の価値って言うのがひとつのテーマだからな
普通のバトル漫画じゃなし
ヘルシング最高! お兄様とかゴミやろつまらん。
って人もいるから作家次第やろ。
復讐系特撮ヒーローの快傑ズバットさんだって悪人だからという理由だけでは殺害したりしなかったし、
極悪人だろうがボコって拘束した上で司法の裁きを受けさせるのが法治国家のヒーローだろ
悪即斬なポリシーなんてマーダーライセンス持ちの執行官でもなければアウトローと大差無いじゃん
容赦ないのは好きだけど、そこに至るまでの過程がある程度描写されないと
途端に厨二臭いキャラになるからさじ加減が難しい
あと不殺は主人公の一つの型としてはありだけど、無駄にうじうじしてると見るのが嫌になる
ヴァッシュ辺りは良いんじゃない?
不殺を貫くまでの過程やその為の努力がとことん描かれてたし。
要は作者の力量次第かと
テラフォのケイジ批判するやつはマジでアホ、あのシーンはコントロール室の気をそらせるためわざと時間を稼ぐシーンだから、
状況判断ができるか否かだろ。
明らかに殺さなくてもいい状況で殺すのは違うと思うぞ。
殺さない方がカッコいいことに気が付けないうちはちん皮も向けてない子供みたいなもんだよ。
キャップさんは別に不殺で他人に迷惑かけてないし一緒にするのは失礼だろ
※7
頃しあいの漫画アニメでそんな一般人系主人公とか誰得?
そんなこと言ったらナルトなんて一般忍者止まりの話になるしワンピースも悪魔の実無しで即海軍にまるENDだよお
敵のクズさによるな
キャプテン・アメリカが世界で一番有名な不殺主人公だよなぁ
何十年もヒーローやってて裏打ちされた信念持ってるベテランでも悩むんだもの
そりゃ経験の少ない若者である日本の主人公ならブレるのはしゃーない
ヴァッシュは大墜落の時レムが命を懸けて人類を救ったのをその目で見ている
そして、その原因を作ったのは兄弟のナイヴズ
だからこそ、人間同士で殺し合って欲しくない、守りたいが故の不殺を誓っている
その為に例え返り討ちに合っても相手を殺さない、そして自分も死なない・殺されない覚悟で生きている確固たる信念の持ち主だよ
とはいえ、ヴァッシュも自分の仲間のプラントが人間に道具として使い潰される現実に葛藤してたし、ウルフウッドがその命と引き換えに救ったリヴィオを守るために不殺の誓いを破って人を殺し傷いたり、決してキレイ事だけの主人公じゃないんだよなぁ
Love&Peaceって口にするのは簡単だけど本当に難しいことなんだよね
???「撃っていいのは撃たれる覚悟あるやつだけだ」
要するにやることはやるってのが支持されてるわけだ
特に一番嫌われてるのは軍人とかそういう殺す事が仕事なのに殺さない奴
もうお前は辞めろ
不殺系主人公が嫌われるのは、主人公にあえて不殺を貫かせる理由や動機を、上手に描写できてない作者が多いせいもあるよな
散々既出だけど、剣心やヴァッシュがあんまり叩かれないのは、そのへんを丁寧に描いてあるから
不殺主義になった理由が作中で描かれている
不殺のデメリット(見逃した敵が復讐に来るとか)が作中で描かれている
主人公の矛盾や欺瞞、独善性なんかを他のキャラから面と向かって指摘されている
こういうマイナス面もきっちり描いておいて、主人公もそれを理解した上で、それでも不殺を貫く理由がある、っていうのが理想だけど、なかなかないんだよなあ
ゆうまはもうブレなさすぎて好きになったわ。俺と一緒に逝ってくれよぉ!遊馬ぁ! あぁ、いいぜ、ベクター!
不殺の葛藤は進撃ではエレンじゃなくジャンでやったからな
エレンにもそういう葛藤をする日が来るんだろうか
ジョルノ「あなた・・・『覚悟して来てる人』・・・ですよね
人を始末しようとするって事は逆に「始末」されるかもしれないという危険を
常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね・・・」
これが人気なんだからやっぱりうだうだ系はあんまり人気ないんだろうな
ボスなんか殺すよりえげつない目に合ってるし
でもそういう主人公がいるから敵が魅力的に見えるんだよ
型にはめて気に入らない主人公だとすぐ叩くやつは嫌いだわ
不殺か不殺じゃないかはどちらでも良いけど信念が無いのは好きじゃない
不殺が嫌いって言うより、それによって主人公が本気で戦えない事が嫌だわ。要は不殺キャラなんて常に手加減して戦ってるようなもんだろ?
戦闘は惜しみなくお互いに全力でやって欲しい。それで相手が生きてるならそれはアリ。
中高生ぐらいの子供が殺人にためらいのない方がおかしい。
刹那みたいに宗教で洗脳された少年兵なら分かる。
いい年こいた大人が青少年の心を理解しようともしないから、変な風に感じるだけ。感性が腐ってんなら卒業しようぜ。
※42
それを言ったら中高生が命を賭して戦う様なシチュエーションがそもそもおかしい訳ですよ。
そしてそんな世界観と現代日本の中高生の倫理観を同一視するのもおかしい訳です。現代だって日本と中東の中高生じゃ殺人に対する倫理観もだいぶ違うと思いますし。
まぁお前ら落ち着けよ 所詮漫画の話だから
好きなやつは好きで評価 嫌いな奴は嫌いで評価 そんだけっしょ
全巻通して不殺を丁寧に描いたるろ剣とラノベとかの安っぽい不殺を一緒にするなよ
余計なこと考えて手を止めるのがよろしくないな
別に敵が死ななくてもワンピースみたいに遠慮なくタコ殴りにしてしまえばそれですっきりするし
るろ剣の場合不殺と言いつつ結構殺してるからね
ほうお。
ただ殺したくないとか悪いやつでも殺すのはよくないとかいうのはうっとおしいしもやもやする
殺さない理由を明確にして話の構成の一部にしてるなら文句ないよ
るろ剣に関しては不殺は物語の根幹に触れるものだからその辺の主人公と一緒にするな
パニッシャーみたいのが本当の正義
ただ容赦無く殺すキャラは嫌い
快楽殺人じゃん
苦悩をかくして、でも仕方なく殺すキャラは好きだな
アーカードはまあ好きだけどね
相手次第だな・・・卑怯なやり方する奴なら悪即斬で良い
ただ仕方なく敵になってるとか向こうにも戦う理由があるって言うときなら見逃しても良いと思う
※31
キャプテンアメリカって不殺主人公だっけ?今やってるシリーズの実写映画では結構殺してると思うけどな、いやキャプテンアメリカは好きだけど
※42
>>中高生ぐらいの子供が殺人にためらいのない方がおかしい。
むしろそんくらいの年齢の方が殺人にためらいのない奴多いと思うけどな、大人より。
失うモノが無いし、フィクションの影響で殺人を何かカッコイイモノと思っちゃってたりするし、自制心も無いし。
そして実際に殺しちゃってから事の重大さに気づいてパニックを起こすまでがテンプレ。
※41
大人しくスポーツ漫画読めよ。
相手が死ぬ心配が無いから常に全力の勝負を見れるぞ。
※10
いや、進撃の巨人の場合は人類が滅亡するかどうかっていう極限の状況だから主人公の残虐性が許されてるだけだろ。
今まさに殺されようとしてるのに、相手の命の心配なんてしてらんねーよ。
生きる為の殺人は現実の世界でも罪に問う事ができないしな。
問題になってるのはそういう生きるか死ぬかの戦いじゃなくて、自分の命が保証されている状況であるにも関わらず、なお悪を殺すかどうかって事だろ。
つまりトドメを刺すかどうかだ。自分が殺される心配がなくなっても相手を殺すのかっていう話だ。
こういう思考で生まれたのが劣等生みたいなキモイ主人公なんだろうな
※53
原作だと基本、不殺だよキャップは
ただ別にそんな過剰に不殺を徹底するわけでもないけど
自分に他人を捌く権利は無くて、それは法に任せるべきという考え
でも殺したら殺したで犯罪者を射殺した警官のようなもの、くらいの感じ
そもそもるろ剣に限れば
不殺の元殺人鬼と悪即斬な官憲の対比で、どちらに主人公適性あるかは一目瞭然。斎藤はいいキャラではあるけど主人公になる理由がない
悪役が主人公操るのが見たい
目的のために殺人ができるかどうかってのは、どんな作品を作る上にでも考えないといけないテーマではあると思う。
個人的には、殺してしまうのは邪魔者の排除っていう点から見ても簡単な解決策だし、生かしておいてはいけない奴ってのは居ると思う。
だからこそ、殺人以外の方法で納得できる解決策を悩みながら探し続ける主人公ってのには好感が持てる。エドとアルとかはそういうタイプだし、キラの場合はその方法を見つける為に誰も殺さずに誰にも殺させない状況を取り敢えず作っていたのは問題の先送りにしかなっていないが、まあ理解はできる。
キラとラクスは苦手だったな
ボディーガードが自分を守るために敵を撃ち殺してる場面で平然としてるラクス見た時は、むしろ人の死に何も感じない人間にしか見えなかったし
作り手側の演出の問題なんだろうけど
ヘタレヘタレって馬鹿にするふうちょうも
ミスった
殺せないからといってヘタレと馬鹿にする風潮も理解できないけどな
「悪・即・斬」>言ってる事は立派だが90%くらいがオタクの歪んだ暴力衝動の発露のカムフラージュ
「不殺」>90%ぐらいはウダウダ引っ張るだけで結局は脇役に手を汚させた上に上から目線で説教してるパターン
厨二キャラがやればどっちも100%クソ思想。
不殺はジャンプがさんざんやってきたから見飽きたってのもあるな
あと、制限が最初からついてると展開に限界があって想像もつきやすい・・・
今の時代にあってないんだとよね不殺のヒーローって
まぁ、不殺の背景がきちんと描かれているか?ってことだよな
ちな、一番反吐が出たのは※13のマットさん
悪人に人権はないって至言だと思うの
夜神月
「人殺したら小説描けない精神状態になって自分の唯一のアイデンティティが崩壊するから」ってヴァニラフィクション好き
不殺やるなら遊馬先生くらいまでやってくれ
やっぱりニンジャスレイヤー=サンはいいな
相手を何もできなくさせて放置プレイするような奴ってどう思う
主人公敵役関係なく
ライナーやベルトルトやアニが目的の為なら殺せる系のキャラクターだったからこそ今あんな風に壊れてるわけでして
運良く人を殺さずにすんだジャンの目と、運悪く人を殺さなければならなくて殺してしまったアルミンの目。
不殺か目的の為に殺人もするのか、の選択は進撃でもテーマにしてるな。
アルミンも、助かる為に人を殺したミカサに質問してるくらいだし、エレンもちょっとおかしいって事は気づいてるだろう
アルミンもアルミンで普通じゃないが…
幼馴染三人組見てると巨人組が人間として普通すぎるほど普通だから、より悲劇的に見える
「殺さなければいけない理由があるときは殺さなければいけない」「どんな理由があろうと殺さない」
この2つの思想が両方しっかり描かれていてどちらも正しいし間違ってない、って感じが一番いい作品。
どちらかに偏った考え方は糞
地雷震とかこのスレの趣旨にぴったりだと思うのだがな。
不殺かー
BB.HELLの夢二けっこう好き
ヒロインの姫路かわいい
イケメン理髪師の名前が覚えられない
進撃目当てで別マガ買ってる人におすすめ!
というステマ
まともな人間なら最初はどんな畜生であろうと殺すのを躊躇うだろ
それから成長して強くなってくのが面白い
最初から最強だと面白く感じない^(´・_・`)
>なるほど、だからダークナイトは面白いのか。
カス中二病ガキ>>1の日記
>>144
良く言われる例だがアレは本人のために止めて正解だった
あんなヘタレ親父ではその後の人生は更に灰色に染まるだろ
・・・俺なら何の躊躇もなく銃爪を引くって?それはそれで良し
サイタマは「人間に害をなす怪人怪物」は容赦しないヒーローだけど、別にハンザイシャ=スレイヤーって訳でもないし会話が成り立つ相手なら人外相手でも話を聞く普通の感性持ったチートキャラからな。
(展開は確かにグダってたけど)サイタマにしてみればガロウって「無銭飲食して、夜中に暴れてるだけの痛いチンピラ」だから殺すほどの相手でもなかったでしょ。
精霊の守り人の主人公バルサの不殺はアリだと思います
主人公じゃなけりゃ不運な末路を辿るタイプだわ
最近だとアカメが斬る!のセリューとか
※38
>そして自分も死なない・殺されない覚悟で生きている確固たる信念の持ち主だよ
殺されない覚悟ってのは語弊がある
むしろこいつ自身は「自分が存在してることに何の価値も持ってない」奴
ガントレットにも「あんたは俺を殺していい」と言っている
人類が好きだから不殺とかいうけど
正確には「レムが命をかけて護った、それが無駄になることに耐えられるわけがない」という理由
だからウルフウッドが救ったリヴィオとレガートの命を天秤に掛けたとき、選んでいるな
あと不殺の理由にも幼少期ヴァッシュの自殺を止めたレムの「いのちあるものはどこにもで行く事できる、だから死のうなんて考えないで」っていう説得もあるだろうな
ほんと自分の種族とそれを利用されてる現状、不殺の結果とかのデメリットも細かいからな
ウルフウッドからも否定、「気色悪い」とかも言われてるし、実際憧れるとかではないキャラだな
気が狂ったキャラとか言われても仕方ない
つうかこういう異質な不殺キャラを持ち上げてすげーすげー言われてる方が気持ち悪いが、
ただ本当にすごいキャラとは思う
※38じゃなくて32だった
あとヴァッシュレベルの自立プラントは本当になんでも出来る全能なのに、その力をやたら使わず人間の中で生き続けてるのもあるな
まあ作者になんでも出来る言われてるの最終盤の一時期だけど、その後一気に力が衰えたと
まあそれでなくても因果律云々の能力だからなプラント能力
「だって人間は、殺したら死んじゃうじゃないか」
熱気バサラは最高のキャラだと思う
殺さないほうが倫理的に優れていてかっこいいだろ
不殺って言葉自体はるろ剣が最初かな?
るろ剣の場合は過去に罪の無い人も含めてえげつない人数の人斬りをやってきたことへの反動だからそこらの不殺主人公とは重みが違うな
相手を殺せば自分(仲間)が助かる
けど、その心に自分さえ助かれば良いと言う自己中心的な鬼が宿ってる
そう言うことに気づけない人が増えたんだろうね
相手の凶行を止めるためやむを得ない時もある
けど、それは極力回避すべきだしそうしないとテロなどの復讐の怨鎖は絶てない
国譲り等のように和を好み争いを嫌うのが本来の日本人
先ほどの者ですが
自分の中で一番模範的な不殺の主人公は
南方仁だと思ってます
戦闘員ではないが戦場に身を置いていたし
龍馬も変えたんだよね
久坂玄瑞はイケメンのお医者
バットマンは不殺なのにそこらへんの即殺くんよりカッコイイ。
まぁ人殺し=かっけ~な厨二病末期患者が多いだけの話だろう
しかも言ってる奴らは自分等は厨二wwとか言って自分の症状に気付いてないんだろうな
一般人
人殺し=犯罪者のクズ
不殺=当たり前
厨二病患者
人殺し=かっけ~
不殺=偽善者
昔は悪党=死んでもかまわないというのが当たり前の時代だったからな。殺らなきゃ殺られるだし。
今は殺人犯にも人権がどうたらこうたら言う偽善者がものをいう時代だから
だから、散々人を嬲り殺しといて「人権」がとかいって命乞いしてるクソ野郎ならブッ殺されても誰も文句はいわないはずだ。てめえが「人権」とやらを踏みにじったんだからな。
悪党は警察に渡せば大抵死ぬから殺す必要ないしね
おお!仙術超攻殻ORIONじゃないか!!
画像出るのは珍しいな。
こいつら絶対完璧主義型精神病だろ…
※55
ヴァッシュが不殺なのは人類全員が自分の身内みたいなもんだからだよ
ダイアトラスもなかなかだよ悪党には容赦ないし。
悪即斬の定義が「ぼくの考えた最高の正義」ってレベルならまだ不殺の方が良い。
美学もない・道徳もない・義理も人情もない・平等に区別が出来ない正義マンラノベ主人公程吐き気がするものはない。自分が読んだラノベは大体自己中屑人間の欲望日記だった。
悪即斬は正義!
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング