1: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:31:51.99 ID:AS3ehxyV0
な?
no title


4: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:32:48.71 ID:walWBGQ/0
牙突

3: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:32:43.08 ID:nCV8Y2q60
アーカード好きそうだな
no title

10: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:34:39.09 ID:tenN2y4B0
>>7
あいつはヘタレだから

14: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:35:51.86 ID:js2Tw72ki
>>7
外法はぶっ殺すって言ってただろ!

57: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:51:32.32 ID:3qz0EumAi
>>7
外印戦みても同じこと言えるの?

8: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:34:30.33 ID:i+1lm8AN0
善悪相殺

9: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:34:36.85 ID:kdNq1O060
お兄様最高だよな

11: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:35:09.54 ID:KemndEDo0
剣心は大人だし経験談から説教もするからいいじゃん

12: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:35:23.63 ID:jgBz2cPS0
映画やるよな
お前ら見に行くの?

13: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:35:23.90 ID:x3vDCA1q0
完全に逆

16: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:36:02.36 ID:zgydMyTci
容赦無く
常に最強で
頼りになる

こういうのがいい
人を殺すのに躊躇してたりビビってたり葛藤するカスみたいな流れがなんで多いのか分からない

23: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:38:32.06 ID:AS3ehxyV0
>>16
最強である必要はない

最強だとお兄様になってしまう

17: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:36:21.51 ID:Yd2/ttT40
ベルセルクか

28: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:40:47.23 ID:DMxa0tVm0
>>17
幼女の化け物相手に迷いまくってたじゃん

39: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:43:55.76 ID:Yd2/ttT40
>>28
不殺ではないだろ

52: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:50:27.27 ID:DMxa0tVm0
>>39
いや
悪即斬でもねーってこと

21: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:37:41.53 ID:eDS9OYyW0
不殺の方がピッコロみたいに
つかえるかもだろ

22: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:37:43.03 ID:G3Zu/mWh0
コブラ・シティハンター

24: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:38:48.71 ID:cBTH3eaXi
悪・裂・斬だろ

25: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:38:52.01 ID:tlkE/oI70
劣等生「特に被害も無かったけどとりあえず殺しとくわ
     尋問はまぁ別にいいや」

29: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:41:19.12 ID:ltqtK+3z0
無刀ブラック


繰り返す



無刀ブラック

32: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:42:27.10 ID:6HODJLjn0
アカメ面白いよな

34: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:42:41.70 ID:ZBPxcrlZ0
実写牙突ぴゅーんwwwwwwww

38: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:43:49.12 ID:ix8d7WdD0
闇でーしか裁けない罪ーがあるー

42: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:45:41.03 ID:HavNBhjJ0
ジャンプの主人公の不殺率は異常
ケンシロウみたいにぶっころせよ

49: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:49:04.77 ID:WnW3fdu90
>>42
「敵」でなく「強敵(とも)」だと殺さない場合あるけどな

43: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:46:24.41 ID:VQ56hOdn0
なかなかできることじゃないよ

44: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:46:26.36 ID:2df3PVUZ0
不殺主人公「殺したくないでしゅうううううううう!!」←カッコ悪い
悪役「殺す価値もない・・・」←カッコいい

47: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:48:47.56 ID:JxAQse8h0
>>44
どこがだよ
みすみす見逃して後で殺される敵が間抜けにしか見えねえわ

45: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:46:50.39 ID:JxAQse8h0
敵を殺さなかったらそいつの後日談とか外伝描かせて引き伸ばせるやん?

54: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:51:04.00 ID:3wRlW0TL0
ケンシロウ「悪党共に生きる資格はない」

↑こんぐらい清々しい悪即斬がいいよね

55: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:51:18.92 ID:72UdZn4d0
有無を言わせねえ力が欲しい

守る力じゃないのか?

そんなのはどっちでもいい

ジャンプ主人公なのにこの発言はカッコいい

61: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:52:39.14 ID:KemndEDo0
なんでVIPだとこういう趣向の人が多いんだろう

70: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:56:52.04 ID:AS3ehxyV0
>>61
VIPだとって他にこんな話してるような場所あんのかよ
おまえは悪人に優しい主人公がいいの?

62: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:53:18.83 ID:3qz0EumAi
最近のジャンプで死んだ敵キャラいる?

64: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:54:20.67 ID:kdNq1O060
>>62
鰤は結構死んでるだろう
少し前たけど一護も人殺ししたし

68: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:56:19.72 ID:3qz0EumAi
>>64
確かに鰤はその辺容赦ないか

65: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:54:57.68 ID:nUKR8hrZ0
つまり劣等生>キリト>上条か

66: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:55:30.55 ID:DG8XkBkA0
不殺貫いたせいで被害が大きくなったりすると死ねよって思うけど
圧倒的な戦力差で完全に相手を手玉にとっての不殺はアリ

72: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:57:26.26 ID:e69qGMd40
殺しはしない…
称号とトロフィー欲しいからな
パスッパスッ

73: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:57:39.05 ID:5MwWg4Sf0
主人公「ニンジャに慈悲は無い」

78: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:58:37.43 ID:v6vQyZsS0
仗助「だって殺したら犯罪だし…」

81: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:59:41.44 ID:kdNq1O060
>>78
エニグマの少年には少しやりすぎだったような気がしなくもない

79: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 21:59:28.16 ID:oj1duJwE0
蒼紫はなんで二刀小太刀を長刀に偽装してたんだろ
普通に二本持てばいいのに

85: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:02:40.28 ID:KemndEDo0
>>79
その方がかっこいいからだろ

83: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:00:56.71 ID:roZd31KH0
今まで素顔を知らずに戦ってきた相手が実は友達だったら躊躇しても良い

86: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:02:51.15 ID:3wRlW0TL0
>>83
敵?「なぜ止めを刺さぬ!」
主人公「貴様の拳からは殺気が見えぬ…」

みたいなやり取りがあったりな

88: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:04:35.63 ID:x3vDCA1q0
阿呆「殺す覚悟(キリッ)」←プッ
ヒーロー「殺さない覚悟(キリッ)」←かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

90: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:07:42.56 ID:roZd31KH0
>>88
???「撃たない覚悟も必要なんだ!」

???「俺は生きる!」フレイヤドーン

101: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:14:05.26 ID:AS3ehxyV0
「相手は操られているだけだ…なんとかして助けよう><」←頑張れ

「相手は正真正銘のド外道だ…でも助けちゃう><」←気持ち悪いんだよボケナス

116: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:24:42.27 ID:15kUTinb0
これ立てたの絶対新撰組でござろう?
汚いさすが新撰組汚いでござる

118: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:26:18.21 ID:v6vQyZsS0
そういえば斉藤一は薄井さん殺したけど、あの場に剣心がいたらどうなってたんだろう

135: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:36:20.17 ID:LHPhBTQoi
邪魔だから、うるさいからって理由で何の罪も無い一般人爆散させちゃう位ハッチャけた奴が良い
no title

no title

137: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:38:04.04 ID:AS3ehxyV0
>>135
これ主人公なの?気持ち悪いな

138: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:39:57.57 ID:x3vDCA1q0
っていうか殺しとくなんて楽な道を選ぶ奴のどこが格好いいのか分からん
軍人が効率のためにとかなら分かるが別に格好良くは無いしな

144: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:42:46.83 ID:RWi9Ko9u0
くだらない利権争いの相手組織と懇意な自営業一家の娘を凄惨な方法でズタズタに惨たらしく嬲り殺しにするクズを
抹殺しようとするその娘の父親を殺すのはダメだダメだと縋りついてでも止めようとするヴァッシュとかいう偽善者

147: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:44:49.41 ID:x3vDCA1q0
>>144
それのどこが偽善なのかわからん
どう見ても空気読めてないだけでただの善

168: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:56:16.38 ID:AS3ehxyV0
>>144
ヴァッシュはマジで頭イッちゃってるな
不殺を他人にまで強要するとか一番気持ち悪い

169: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:56:45.28 ID:e0XXmhoE0
おまえった無駄にアニメ見てそうなわりに頭は小さいよな
そんな思考で知った風なこと言われても困ります

170: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 22:57:40.90 ID:vpSvwYZV0
アクメツとか面白かったのかよ

174: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:01:06.66 ID:khfqgbxf0
一番いやなのは不殺系主人公の代わりにどうでもいい脇役に殺させるパターン

キラさん
おめえの事だよ

176: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:01:57.30 ID:AS3ehxyV0
>>174
リマスターでニコルが自殺させられたのは流石に引いた

178: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:04:00.41 ID:RWi9Ko9u0
>>174
無印でも最終決戦時は不殺解禁気味と見られる節があったし
Destinyでもステラの件もあるし基本的にどうしてもダメなら割り切れる性格ではあるんじゃね

193: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:10:01.60 ID:AS3ehxyV0
>>178
ステラの件は完全にキラが悪いんだよなぁ…

196: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:12:02.42 ID:RWi9Ko9u0
>>193
そうだけどね
今は主人公の手を汚させない作風に対する是非の話だから

209: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:20:33.39 ID:AS3ehxyV0
>>196
いや本来はどうにかできたはずの状況がどうしようもなくなったのがってことね

175: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:01:18.61 ID:So6k1Jwl0
ランス呼んでこい

179: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:04:09.89 ID:kdNq1O060
テラフォの慶次が叩かれてたけどあれは状況的に仕方ないだろとしか言えない

180: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:04:22.48 ID:2pVw5kj20
剣心が不殺なのは人間を愛しているからとかではなく
自分への戒めであって
本人は普通に悪人は死んで構わないという考えだぞ

182: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:04:55.14 ID:DG8XkBkA0
お前ら不殺主人公に親でも殺されたのかよ

186: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:06:52.56 ID:GgRMKMMWi
>>182
うじうじしてんのが見てて苛つく
結果殺さずに状況悪化させてたりするともう死ねって思っちゃう

198: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:13:02.32 ID:AS3ehxyV0
>>182
単純に見てて気持ち悪い
殺さないまでも叩きのめして警察とか然るべき機関にに引き渡すぐらいならまあいいけど

187: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:07:04.09 ID:T6yZV+O30
アーカードの「彼らは自らの弱いカードに自らの全てをかけた!!」のあたりの台詞めっちゃ好き
生き死になんてそんなもんでいいと思うわ、不殺なんて要らん

194: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:10:17.02 ID:HV7GcIud0
主人公「殺す」
ヒロイン「ダメ」
主人公「殺さない」

195: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:11:13.50 ID:i6V29N5ui
単なる感傷でワガママレベルなのはちょっとな
信念にきちんとした背景とある程度現実的な実行力がないとお前不殺言いたいだけだろって感じになる

212: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:21:28.65 ID:AS3ehxyV0
>>208
復讐系で女々しいやつなんて見たことないが例えば?

229: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:32:18.64 ID:AS3ehxyV0
>>219
母と妹を蔑ろにされて外交の道具にされて家から追い出されたら恨んでも当然じゃね?
ネチネチしてるってのはどのへんが?

242: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:46:14.92 ID:AS3ehxyV0
>>238
理由が小さいことならいつまでも恨むなよってのもわかるけど
ルルーシュの場合は家族やその命に関わるレベルだし女々しいとは思わないかな
むしろ時間が経ったからってだけで簡単に割りきっちゃうやつの方が人間味無くて怖いかも

ルルーシュ以外では?

246: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:49:56.25 ID:AS3ehxyV0
>>245
それだけ言われても何が伝えたいのかわからん

251: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:59:18.57 ID:AS3ehxyV0
>>248
大事な人が殺されて平気な顔してるようなやつよりも
必死になって復讐するやつの方が意志が強くて男らしいと思うよ

ガンソのヴァンとか種死のシンとか良かったわ

237: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:40:45.49 ID:AS3ehxyV0
>>233
ネチネチしてる原因は元々の性格で復讐とあまり関係ないなwww

223: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:27:10.75 ID:AS3ehxyV0
>>217
容姿、性格、声、戦い方と全てが好きになれなかった遊戯王主人公はあいつが初めてだったよ
遊矢はまだどうなるかわからない

247: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:55:39.36 ID:kEtKzg7z0
>「主人公を平然と人を殺すような人物に設定してはならない」
アムロを思い出した
今と昔じゃ主人公像って変化しちゃたんだろうか?
今の主人公は軍人系主人公でもなんかあまり殺さなそうな気がするし

262: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:12:00.09 ID:8J41P5pB0
>>247
引用元の全容を知らないからなんともだけど
アムロもあくまでもモビルスーツという兵器が相手だからこそって雰囲気ではあるし
生身の兵に対して攻撃を躊躇い結局逃れられる場面もあったしでそこんとこはまぁ?

267: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:15:35.75 ID:vbADSUkc0
>>247
アムロは平然と殺してないぞ

249: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:57:05.32 ID:wB1DVZYII
最近は簡単に殺したらPTAがうるさいからな

250: 名無しさん 投稿日:2014/08/14(木) 23:58:39.54 ID:8kwPs1MC0
相手方は主人公の反対をやるから主人公と対立軸になって面白くなる
つまり主人公を不殺にするなら相手側が殺されたがりにしないとおもろくない

260: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:11:06.15 ID:R3AhaEjE0
敵対した人間を必ず殺してくVD主こわい

264: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:13:30.00 ID:RsgkJFPW0
過去を清算して始めて今を生きれるようになるんだよおおおおお!!!!!

278: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:25:44.36 ID:GRMeUsBU0
ワンパンはサイタマがガロウ瞬殺すれば良かったのにグダグダやりすぎ

281: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:26:19.69 ID:DX+2EcS10
キャプテン・アメリカも基本的に不殺主人公だけどカッコいいじゃん
「やっぱり仲間にして」と行ってきた悪者を容赦なくブッ殺した味方のヒーローに
何一つ躊躇なく「このクズめ!」となぐりかかったりするくらい不殺だぞ

292: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:40:48.60 ID:kAw0C5xzi
なんだか村正やりたくなってきた

295: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:47:24.57 ID:4OR3dA2O0
個人的に主人公は不殺を信条にしてるけどそれでも助けられなくて苦悩するシチュが好きだ
誰も犠牲になんてしない!って思想から、それが不可能だと実感し挫折してから仲間達の助けもありながら自分なりの正義を模索していくっていうのが王道っぽいけど好き

302: 名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 00:58:09.00 ID:HJeu0JzF0
主人公の心の変化は物語の大きな力になるからな
ぶれないのはその点不利



▶︎ 女性誌のViViと「進撃の巨人」が衝撃コラボ!BEAMS作の「リヴァイ様トートバッグ」が付録にww

▶︎ ニコニコ動画劣化の三大戦犯がこれですwwwwwwwwwwwwww

▶︎ 【朗報】リヴァイ兵長が講談社漫画の「抱かれたい男キャラ1位」に決定wwwwwww

▶︎ 【画像】新作スマブラに「真っ白なリザードン」が登場!神々しすぎるwwwww

▶︎ コミケに超絶美少女が現た結果、、、、、とんでもないことに、、、、、

▶︎ あと6話以内で「進撃の巨人」史上最大の超展開が来るようだが

▶︎ 【衝撃】カービィの正体が公式説明でついに判明wwwwwwwww

▶︎ 【元AKB48】光宗薫「彼氏が今までの人生でいたことない」

▶︎ 【C86】進撃の巨人ちゃんねる管理人 劇場版アニメの『コミケ限定版前売り券』を買ってきた

▶︎ 【C86】コミケに小保方コスがいたwwwwwwww

▶︎ 【悲報】ドラクエのゲーム、48万円使ってガチャ回しても目的の物が出ないことが判明

▶︎ 【閲覧注意】後味の悪い話『王の食肉』

▶︎ ほむら「まどかの精●飲みたい」

▶︎ 【凄すぎ】出版社でボツになった漫画をネットで公開 → 単行本化へ

▶︎ 【絶望】JKの妹に俺が進撃の巨人ごっこをしていたの見られた、、、、、、、、



引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1408019511/