7つの大罪と進撃コラボ
イルゼの手帳が放映終了したタイミングで7つの大罪と進撃の巨人のコラボのキービジュアルが公開!!壁の向こうにディアンヌがいてワロタ。
講談社にしかできねえええええええええ
※ディアンヌとは7つの大罪の世界観の種族「巨人族」のキャラ。
▶︎ ソース
http://natalie.mu/comic/news/127170
鈴木央原作のアニメ「七つの大罪」と、諫山創原作のアニメ「進撃の巨人」のコラボビジュアルが、本日9月28日に放送された番組「地上波初公開『進撃の巨人』特別編&『七つの大罪』最新特報」の最後に公開された。
「進撃の巨人」のキービジュアルと同じ構図で、「七つの大罪」のキャラクターを描き下ろしたこのビジュアル。壁から顔を覗かせる巨人の代わりに巨人族の女の子・ディアンヌが、壁の手前にはエレンではなくメリオダスが、立体機動装置の代わりにはホークが描かれている。原作マンガがともにマガジン系列誌で連載されていること、主人公の声優をいずれも梶裕貴が演じていることから、このコラボが生まれた。
7つの大罪の作者さん
マジでアニメ化おめでとうございます。
ライジングインパクトの時から見てましたわ。







コメント一覧
生で見てたけどこの画像は見落としてたw
ディアンヌかわええ
ディアンヌの声やばかったなw
たしかディアンヌって身長サバ読んでた様な気がしたんだが壁よりおっきくなっててワロタw
ライジングインパクトの人って初めて知ったwww
ライパク面白かった
七つの大罪も楽しみ
実際のディアンヌは30…29フィートだったから9メートルくらいなんだよな
ライパクもアニメ化してくれよぉぉぉぉぉ!!
この作者さん作品たくさんあるのにアニメ化は初めてなんだね
ライジングから好きだったから嬉しいw
七つの大罪はまだ読んでいないけど、とにかくばっちょの作品がアニメ化してばっちょの超個性的な絵のキャラ達が動いて喋るのが遂に見れるなんて嬉しすぎておしっこちびりそう
拳法漫画好きだったな
打ち切りで終わったけど
これおもしろいの?
おもしろいっていう人多いんだったらみようと思うんだけど
漫画は面白いよ。
梶の声が高過ぎる気がするけど
※11
ナルト鰤ワンピみたいな派手なバトル描写やネタ要素が好きな人はいけると思う
とりあえずキャラは中々好感触
それより金剛番長をだな
卑怯番長かっこよすぎるんじゃー
※11
面白いけれど、アニメ化が決まった時にあちこちから「早すぎじゃない?」
って言われていた
アニメがどうなるかはなんとも言えない。頑張ってほしいところです
拳法ものやったらウルトラレッドじゃなかったかな?
予告見たら原作を尊重した絵で良かったから、そのままらしさを損ねずバトル時にメチャクチャ動いてくれるのを期待。
ライパクアニメ化しろや
スジは通したぜ
金剛番長好きだったな懐かしい
この人連載した掲載誌すごい転々としてたな
ライパクマジで好きだった
結構地味に売れるマンガ書いてたけど
アニメになる作品出来て良かったなぁ
ディアンヌ何メートル級なんだろうと思ってたらww
二階の窓を覗き込めるからユミル巨人以上エレンゲ未満くらいかな
おもしろそうだし見る
あれ、ライパクって二度も打ち切りに遭ったんだよね??
(打ち切られて数年後、ファンの声援を受け再会。
しかし再び打ち切り、的な)
二度目の連載時はちゃんと終ったの??
(最後の方読んでなかった)
※25
17巻で3度目の打ち切りれす(´・ω・`)
でもキャラ達のその後とかがちゃんと書かれてて嬉しかった
個人的にはライザーとブリジットが幸せになれたことが一番の収穫(ネタバレすんなし)
プ二助成長しすぎぃ!
※26です
ライザーじゃなくてクエスターでしたサーセンwww
どんなマイナーカプだよwwww
※25です。
教えてくれて有り難うございますー!
やっぱ打ち切りだったのか…何故だ…。涙
プニ助大きくなったんですか?(体がじゃなくてプレイが成長した??)
ランスロットとかどうなったんでしょうか。
※29
そういうのは自分で確かめてね(ハート)
作者に還元したいなら古本より文庫版買うべし
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング