1: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 00:52:52.22 ID:iUOQCoE10
VIPで立つ嫌いなアニメをあげる系のスレがいつも進撃だらけじゃねーか
確かにステマで売れただけで本来はマイナー3流漫画のまま無名で終わってたレベルだが
いくらなんでもここまで親の敵の如く叩きまくるのは酷過ぎるんじゃないかと
確かにステマで売れただけで本来はマイナー3流漫画のまま無名で終わってたレベルだが
いくらなんでもここまで親の敵の如く叩きまくるのは酷過ぎるんじゃないかと

2: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 00:53:17.87 ID:hofTecxq0
嫌いって言うか特に面白くない
3: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 00:54:03.81 ID:ffGtCU780
アニメは糞
漫画は好き
漫画は好き
4: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 00:55:03.66 ID:26HRhZbb0
話題になってゴリ押しされてても自分で面白そうと思ったものは大体見るんだが進撃は見なかったな
7: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:00:57.33 ID:d9roN++f0
>>4
見てねーのかよ
見てねーのかよ
10: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:06:51.78 ID:26HRhZbb0
>>7
物語の流れを大体知った上でな
聞き飽きたアンチの決まり文句かもしれんが、主人公が巨人になるって聞いて面白くなりそうにないと思った
物語の流れを大体知った上でな
聞き飽きたアンチの決まり文句かもしれんが、主人公が巨人になるって聞いて面白くなりそうにないと思った
5: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 00:55:26.48 ID:8xgrkRGf0
アニメ一話の恐怖感は凄かった。原作未読だけどあれは良いと思った。二話を観るの忘れててそれ以降みてないから本当に面白いのかわからんけど
6: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:00:14.27 ID:iUOQCoE10
ほーらまたアンチ的書き込みばっかり
確かにステマだけで腐女子に売れただけど3流漫画だけど
ちょっと叩かれ過ぎじゃないかって思うんだよね
確かにステマだけで腐女子に売れただけど3流漫画だけど
ちょっと叩かれ過ぎじゃないかって思うんだよね

8: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:02:48.55 ID:NcMXJgnI0
商業的に利用されると冷めるのがこの業界
11: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:11:26.35 ID:iUOQCoE10
確かにスピンオフの漫画とかコラボ商品とかも
糞寒いのばっかりだし進撃中学とか糞詰まらんうえ寒いし
コラボも腐女子しか喜ばないだろって気持ちの悪い商品ばっかりだし胸糞悪いけど
だけどちょっと叩かれ過ぎじゃないかなって思うんだ
糞寒いのばっかりだし進撃中学とか糞詰まらんうえ寒いし
コラボも腐女子しか喜ばないだろって気持ちの悪い商品ばっかりだし胸糞悪いけど
だけどちょっと叩かれ過ぎじゃないかなって思うんだ
14: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:14:43.38 ID:TJCSP3CH0
本気で嫌ってる奴が内容良く知ってる分けないだろ
12: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:12:48.92 ID:d9roN++f0
内容よく知った上で語れる奴はいないのか
13: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:13:55.85 ID:ffGtCU780
>>12
呼んだ?
呼んだ?
20: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:18:46.45 ID:d9roN++f0
>>13
一巻最後のエレン死んだ辺りが連載された時は漫画通の間で話題になってた
そこから三巻まで受賞しまくりで四巻あたりで人が離れ始める
んで壁外調査で再度集まってきてそれからはある種中堅漫画的不動の地位だった
アニメ化が決まってからのライベルバレのタイミングが絶妙でアニメ化してからの大爆発に繋がったと思う
ただアニメ化して以降の展開は本スレでも評判は良くないかな
一巻最後のエレン死んだ辺りが連載された時は漫画通の間で話題になってた
そこから三巻まで受賞しまくりで四巻あたりで人が離れ始める
んで壁外調査で再度集まってきてそれからはある種中堅漫画的不動の地位だった
アニメ化が決まってからのライベルバレのタイミングが絶妙でアニメ化してからの大爆発に繋がったと思う
ただアニメ化して以降の展開は本スレでも評判は良くないかな
16: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:16:14.71 ID:CUDQP0E00
もっと単純明快な理由があるだろ
売れてるから
売れてるから
18: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:17:38.34 ID:C1ZgM5kZ0
最初漫画好きの間でそこそこ話題になってるなと思ったら急激に宣伝され始めて!?ってなった
人類が脅威にどう立ち向かうかを見たかったのにだんだん謎解きものになって10巻で読むのをやめた
人類が脅威にどう立ち向かうかを見たかったのにだんだん謎解きものになって10巻で読むのをやめた
19: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:18:10.08 ID:ffGtCU780
アンチの叩き文句
主人公が巨人かしたところで萎えた
主人公が巨人かしたところで萎えた
24: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:20:23.78 ID:d9roN++f0
>>19
4年も前の展開でよく今も言ってられるなと不思議に思うよ
4年も前の展開でよく今も言ってられるなと不思議に思うよ
22: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:19:33.95 ID:079W0gkr0
多分同じやつが立ててると思う
26: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:22:38.72 ID:V5NVEvaj0
説明はできないけど話の流れというかなんというか、どこか違和感を覚えるんだよな
東京喰種見た時も同じような感覚になったんだがなんなんだろう
東京喰種見た時も同じような感覚になったんだがなんなんだろう
29: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:25:01.48 ID:iUOQCoE10
>>26
謎を引っ張りたい、売りにしたがために
登場人物がみんな核心避けるセリフばかり言ったりとか
主人公グループに重要巨人やらお姫様がいたりとかご都合主義が酷過ぎて
作り物っぽさが凄過ぎて作品の世界に惹きこまれないんだよね
謎を引っ張りたい、売りにしたがために
登場人物がみんな核心避けるセリフばかり言ったりとか
主人公グループに重要巨人やらお姫様がいたりとかご都合主義が酷過ぎて
作り物っぽさが凄過ぎて作品の世界に惹きこまれないんだよね
27: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:22:52.35 ID:bXM6Nx9l0
原作主義な人いるけど原作者は原作で出来なかったことをアニメで表現してるから
アニメ否定するのはおかしいんだよな
原作者はアニメに積極的
アニメ否定するのはおかしいんだよな
原作者はアニメに積極的
33: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:28:30.21 ID:NkblxTKd0
50m級だかの巨人の正体をもう明かしてしまった上にただの兵士Aみたいな扱いにしたのは絶対にミスってる
ベルトルトが進撃の巨人の顔みたいになっちゃったじゃねーか
ベルトルトが進撃の巨人の顔みたいになっちゃったじゃねーか
35: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:30:10.42 ID:d9roN++f0
>>33
だからこそあそこら辺がお話の一つの区切りになるんだと思うなあ
圧倒的な神々しい存在がただの~って云々
だからこそあそこら辺がお話の一つの区切りになるんだと思うなあ
圧倒的な神々しい存在がただの~って云々
34: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:28:37.35 ID:26HRhZbb0
東京喰種は読んでるけど
>登場人物がみんな核心避けるセリフばかり言ったりとか
これすげえ分かる
>登場人物がみんな核心避けるセリフばかり言ったりとか
これすげえ分かる
36: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:30:54.52 ID:PLiH0GXg0
正直今までにないように思えてそうでもないけど真新しかったし序盤のスリルと衝撃で引きつけられただけで
巨人の小隊や王政などの謎の部分とかどうでもいいとかって人や
印象的な脇役や主要キャラでも死ぬのに慣れすぎて「はいはいどうせこいつも死ぬんだろ?」ってなった人多いだろうし
続けば続くほどアンチは増えてくたぐいの作品だと思う
巨人の小隊や王政などの謎の部分とかどうでもいいとかって人や
印象的な脇役や主要キャラでも死ぬのに慣れすぎて「はいはいどうせこいつも死ぬんだろ?」ってなった人多いだろうし
続けば続くほどアンチは増えてくたぐいの作品だと思う
45: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:42:46.51 ID:ImfD43dxI
理不尽なパニック物って認識だったから8話で巨人化してから見るのやめたけど
弟が見てるのをついでで見てたら意外とミステリー物って感じがして面白くなってきた
弟が見てるのをついでで見てたら意外とミステリー物って感じがして面白くなってきた
46: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:44:04.55 ID:d9roN++f0
そのミステリーモノとしての魅力も王政編で消し飛び気味
50: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:51:29.40 ID:I8x9Cs660
出る杭は打たれる
51: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 01:53:11.80 ID:s8W2u6nXi
巨大化したから見るのやめたって奴が理解できないんだよなあ
56: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 02:03:34.99 ID:IdSGgbcb0
明らかなアンチスレ
59: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 02:14:13.05 ID:CPqC3RpE0
巨人化で萎えたやつはそもそも向いてたかったやつ
作者は最初からその方向性で行きたかったわけだし
作者は最初からその方向性で行きたかったわけだし
68: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 02:29:44.55 ID:KloMhzzG0
序盤の展開は俺の特撮熱を再燃させてくれたよ
アニメしか見てねーけど
アニメしか見てねーけど
72: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 02:45:25.29 ID:nPl9Xofx0
じゃあ進撃の話が出る度に巨人化が嫌いって言う奴がいちいち来るのはなんで?
73: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 02:46:51.17 ID:W5+ZGFJK0
だから単純に離れた奴がそういう理由なんだろ
後は特に読もうとも思わないんじゃないの
後は特に読もうとも思わないんじゃないの
78: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 02:54:56.61 ID:palxL4Mv0
立体起動装置は良かった
80: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 03:01:26.19 ID:gX6MBs2C0
単純にミーハーとオタクと腐が騒いでるのが気に食わないだけの奴もいるだろ
57: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 02:12:20.62 ID:26HRhZbb0
萎えた理由の場面が数年前だからなんなの?
萎えた理由に有効期限でもあんのか?
毎回「巨人化で萎えた」への反論がバカみたいにこれの一点張りだけど、思考停止のクソレスだよね
誰かが言い出した言葉の受け売りだろうが
萎えた理由に有効期限でもあんのか?
毎回「巨人化で萎えた」への反論がバカみたいにこれの一点張りだけど、思考停止のクソレスだよね
誰かが言い出した言葉の受け売りだろうが

60: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 02:14:37.47 ID:d9roN++f0
>>57
そんな数年前に萎えた人間が未だに進撃の巨人スレに来てその時のことを言うという
そんな数年前に萎えた人間が未だに進撃の巨人スレに来てその時のことを言うという
61: 名無しさん 投稿日:2014/10/06(月) 02:15:34.80 ID:26HRhZbb0
>>60
それは流石にアンチがクソだわ
それは流石にアンチがクソだわ
▶︎ 進撃の巨人62話の公式ネタバレキタ━━━━━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━━━━━━ !!!!
▶︎ 進撃の巨人の「偽王」の正体が斜め上過ぎるwwwさすが諫山ww
▶︎ 【朗報】リヴァイ兵長が講談社漫画の「抱かれたい男キャラ1位」に決定wwwwwww
▶︎ 進撃の巨人15巻付録「悔いなき選択」のアニメのPVがすげえwwwまるで映画版の予告
▶︎ コミケに超絶美少女が現た結果、、、、、とんでもないことに、、、、、
▶︎ あと6話以内で「進撃の巨人」史上最大の超展開が来るようだが
▶︎ 【衝撃】カービィの正体が公式説明でついに判明wwwwwwwww
▶︎ 【元AKB48】光宗薫「彼氏が今までの人生でいたことない」
▶︎ 【C86】進撃の巨人ちゃんねる管理人 劇場版アニメの『コミケ限定版前売り券』を買ってきた
▶︎ 【C86】コミケに小保方コスがいたwwwwwwww
▶︎ 【悲報】ドラクエのゲーム、48万円使ってガチャ回しても目的の物が出ないことが判明
▶︎ 【閲覧注意】後味の悪い話『王の食肉』
▶︎ ほむら「まどかの精●飲みたい」
▶︎ 【凄すぎ】出版社でボツになった漫画をネットで公開 → 単行本化へ
▶︎ 【絶望】JKの妹に俺が進撃の巨人ごっこをしていたの見られた、、、、、、、、
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1412524372/







コメント一覧
進撃は陛下の曲が素晴らしいのであって肝心の中身はスカスカだからな
vipperでアンチが多かったらなんか困る事あんの?
ごり押しが嫌われるのは当然だし面白くないと言われても別にかまわないが、わざわざここにやってきてアンチコメしてくるのがなぁ
まあここもアンチの溜まり場になりつつあるが…
逆にアンチはどんな作品を高評価しているかが気になる。
漫画は一通り読んだけど人vs人みたいな構図になってグダり始めてから面白いとは思わなくなったな
序盤は面白かったしエレンの巨人化も個人的には熱かった
アニメは石運んだ辺りで飽きた
身内の馴れ合いみたいなネタばかりまとめるなよ
この米欄は荒れる(確信)
アニメは確かに石運ぶ辺りで飽きたわ…回想やらモノローグやらくどすぎる
でもそこから最終回までは最高に面白かった。アニオリもありだ
だから進撃ってタイトルのスレは見ないようにしてるし進撃って検索しないようにしてる。大半は批判ばかりだし
情報収集目的でこのまとめとバックのTwitterと諫山のブログは見るが
アンチがアンチスレを立てて誘導して行くんだよ
確かに王政編は激しくどうでもいいな
今後の展開のためにやっとかなきゃいけない話なのは分かるけど
早く獣の巨人とかライナー達の故郷の話とか、そっちを掘り下げてくれ
vipperはバカなガキばっかだからな
とりあえず売れてるものは叩く
それを無理に正当化しようとして無茶苦茶な批判をしだすんだよね
例えば主人公が巨人化するので萎える(笑)とか
核心避ける台詞ってホントに読んでるのか?ほとんど奴は真実を知らないのに
進撃は今のところ49話がピークだった
また盛り返すとは思うが
アンチしたところで何も変わらないと思うが。
※13
いない(出てない)のは十全の真実を知ってる人間だけで
各々の立場で情報や事実を隠してるやつらは山ほどいる
巨人組とか巨大樹の上で会話濁しまくってたじゃん
売れてるから、で終了だろ
個人的には進撃の目玉である巨人は何者?がだいぶ前にだいたいわかっちゃったから正直つまんない。
※18
何故原作できちんと証明されていないのに、お前の中の予測が真実になっているのか…
人気作品にアンチがいないことのほうがおかしい、まどか進撃化物語 etc…売れたら叩かれる。ラブライブは流石に叩かれるのは自業自得な感じはあるけど。
vipperの心理はわからないけど、漫画を結構読む層が盛り上がる(俺達だけが知ってる良作)→メディアで取り上げられ始める(市民権?とは違うだろうけど認知度が上がる事による高揚感)→リア充やら、金の匂いを嗅ぎつけた企業etc.が食い付いてくる(俺達の手を離れる…寂しさや更なるマイナスの感情ドバー)→アンチ爆誕。
もっともらしい理由を付ける為にヘレンガー巨人化ガーって。
そもそも、他人の知らない物(事)を知っているというのは、オタクに於ける(オタに限らずかもしれないが)ある種のステータスに近い物があるんじゃないかと。
それが広まり過ぎた為に、ニワカがドヤ顔するのを嫌ってアンチ転換…は考え過ぎかね
メジャーなものを否定する俺カコイイな心理もあるんじゃないかな
この漫画の魅力って10段階評価で
ストーリー 3
設定 8
キャラクター 8
演出 8
こんな感じだと思う
初期の頃はVIPでも持ち上げられてた気がするんだけど
読み始めたきっかけがVIPのスレだったから
面白いと思うけどな
でも対人になってから、自分の中では進撃の勢いはなくなったし、何かモヤモヤはしてる
※19
すまんすまんw説明不足だったな。
超大型巨人と鎧の巨人の正体がわかっちゃったじゃん?やっぱそれって物語初期から気になるものだったけどそれが大きすぎて今はなんか暇な感じ
ややマニア向きな作品が超メジャー級の売れ方したのが気に入らないんじゃないか
他作品に詳しいオタクが「〜の方が面白いのに」「こんなに売れる作品じゃない」と文句言ってるイメージ
※21
案外当たり。
あるジャンル好きだったけど、狭い範囲内で楽しんでるうちはよかったし製作側も思い切りやってた。
徐々に有名になってきた頃から、製作側も抑えて来てる感じもしたし、もうここの範囲内で収まるものではないと手を離れる寂しさもあった。
ニワカがネットでドヤ顔で語るのも正直イラっとしたけど、だからってそのジャンルに関してはアンチ化はしない。
その代わり突然興味が醒めてしまった。たまに触れると楽しいことは楽しいんだけど。
たかが2ちゃんやまとめサイトで叩かれたって、現実で人気だったら良いでしょ。
ファンが楽しく2次創作や意見交換できるコミュニティはたくさんあるけど、
アンチが必死で考えた『叩き文句』を発表できる場所は少ない。
元ネタのマブラヴと一緒で人間同士の権謀術数がメインになってきたのでガッカリしてる
テラフォーマーズもそうだし「人類VS外敵!! 世界の根幹に関わる謎もあるよ!」って作品は失速する宿命にあるのかなあ
本当に怖いのは人間的なのはほんともういい。
お化けの話を描ききれよ。
腐女子が湧いてうるさい作品は見ない
だから進撃もみない
見てから腐女子の創作物や発言でぶち壊されるのが嫌だ
自分が興味ない作品を叩くやつは、自分が好きな作品にも金を落とさないイメージ
落としても原作漫画、小説程度
今になって「この作品を過大評価している連中はおかしい」なんて言っちゃうお禿様の気持ちがなんとなくわかった気がする
どれだけ有名で売れている作品にでもアンチは存在しているからなぁ・・・
正直所謂創作物を自分が面白くないから叩くって感性が理解できないわwww
食指が動かないのであれば放っておけば良いのに態々自分から来て面白くない!ってwww
※21
まあそうでしょ
マンガ読むかアニメ見るくらいしか出来ることのないキモオタにとってマンガアニメは人生そのものだけど、後から入ってくるリア充や企業にとっては暇つぶしor金づるでしかないからな
無能なキモオタは自分の人生をオモチャにされても何もできないんだから発狂するしかないだろw
34
そんな発言だったか?
自分が知ってるのと随分ニュアンスが違う
諌山先生がイケメンだから嫉妬してるんじゃね(適当)
21
一般受けした作品を嫌うオタは多いだろうな
「主人公巨人化で萎えて切った」といまだにわざわざ言うのも、「こんな大衆受けする作品は4年も前に見限った」という自己アピールもありそう
※21
その通りだよ
だからミーハーやにわかなんて言葉ができて嫌われるんだから
こればっかりはしゃあない、有名税だ
進撃は好きだけど、アンチの言いたくなる気持ちもわかる
4コマ漫画みたいなののアンチに共感したwww
このスレも酷いけどこんな記事を上げる管理人はさっさと閉鎖してくれないのかな?
進撃をア/フ /ィの道具に使ってることはバレバレなんだよね
批判されて当然の流れだと思うよ。必死だね。
アンチスレを見た信者が発狂したぞ
エレンとミカサとアルミンとリヴァイぐらいしかキャラクターがたってないからじゃない?
あと色々キャラクターがいるんだろうけど語れる程の思い入れもなければ感情移入さえもできない
それぐらいキャラが薄い
あとシンプルすぎて夢がない。
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング