eva_2014_8_QCL_414680

エヴァンゲリオン旧劇場版では新作も公開する予定だったらしい。

庵野秀明氏が語る。


 

 興味深い

10月27日に行われたTOHOシネマズ日本橋でのイベント、東京国際映画祭の特別上映「庵野秀明の世界」にて、旧劇場版でやろうとしていた幻のストーリーに関して言及。

 57


10月27日(月)TOHOシネマズ日本橋にて、第27回東京国際映画祭の特集上映「庵野秀明の世界」第4回トークセッションが開催された。第1回はアマチュア時代、第2回は実写作品、第3回はアニメーターとしての仕事ぶりに迫ってきたが、今回はアニメ監督作品をテーマにトークが繰り広げられた。

【中略】

「エヴァ」旧劇場版に話題が移ると、テレビシリーズの最終2話をリメイクした「Air/まごころを、君に」だけでなく、世界観をリライトした完全新作も上映する予定だったと明かした。

後の「新劇場版」とも異なる幻の劇場版は、ほぼ絶滅状態にある人類がATフィールドによって守られた土地で暮らすダークな設定で、テレビではできなかった使徒が人を喰うというショッキングな描写も盛り込まれていた。

▶︎ ソース元記事
http://animeanime.jp/article/2014/10/28/20650.html


完全に進撃の巨人的世界観じゃねーかwww

壁→ATフィールド
巨人→使徒


更にエキサイトニュースにもこのような情報が。



12

■幻の「旧劇場版」は「進撃の巨人」?

そして旧劇場版。テレビシリーズの25話・26話で表現できなかったものを描いている。戦自が来てアスカがやられ、シンジは内向的に落ちていくという基本の流れは、企画発案当初から想定されていた。

劇場版の企画は、もともとは「再編集版」と「完全新作」の2本。「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」のように、テレビシリーズの内容をすべて総括し、新しく構成しなおした作品が出る予定だったのだ。

「2時間で終わる『エヴァ』。このプロットが、驚くことに『進撃の巨人』にそっくりなんです(笑)。人類はほとんど滅亡しかかっていて、街はATフィールドで守られている。長い大きな橋だけが外界に通じている。そこを、使徒がやってきて襲ってくる。しかもその使徒は人を食うんです」

▶︎ ソース元

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20141028/E1414460494325.html?_p=4
そういや去年紅蓮の弓矢のMADが流行した時にエヴァ関連のものもあったなあ。
その非公開ストーリーは、それはそれで見てみたい。











▶︎ 諫山先生「クリスタのモデルはなんと・・・」

▶︎ プロの作った進撃の巨人フィギュアの原型が凄過ぎる、、、、絶句、、、、、、、、、

▶︎ 【朗報】リヴァイ兵長が講談社漫画の「抱かれたい男キャラ1位」に決定wwwwwww

▶︎ 進撃の巨人15巻付録「悔いなき選択」のアニメのPVがすげえwwwまるで映画版の予告

▶︎ もしミカサちゃんが2万人いるならwwwww

▶︎ 今アニメ化したら進撃の巨人を越えられると思う漫画

▶︎ 進撃の巨人展に本編未登場の超重要キャラクターが展示されるぞおおおおお!!!!!!!

▶︎ 【元AKB48】光宗薫「彼氏が今までの人生でいたことない」

▶︎ 【C86】進撃の巨人ちゃんねる管理人 劇場版アニメの『コミケ限定版前売り券』を買ってきた

▶︎ 2014年12月開催の「進撃の巨人一番くじ」の情報が解禁したけど豪華過ぎwwwこれは戦争が起きるわあ、、、、、、、

▶︎ 【悲報】ドラクエのゲーム、48万円使ってガチャ回しても目的の物が出ないことが判明

▶︎ 今月の別冊マガジン巻末の諫山先生のコメント (´;ω;`)つらかったんだな、、、、

▶︎ 【進撃の巨人】今月で黒髪女の正体が判明キタ━━━━━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━━━━━━ !!!!!

▶︎ 【悲報】21歳無職俺氏、進撃の巨人ごっこを行い妹に見つかるon救急車呼ばれるww