人気のカップルランキングにエレンとリヴァイ
tumblrが2014年に最もリブログされたシップのトップ20を発表した。シップ”とはリレーションシップ(関係や仲)の略で、フィクション、現実、男女にかかわらず、想像して楽しいロマンチックなペアリング、カップルを指すとのこと。
これを日本メディアが「カップル」と報道したようだ。
以下、引用もと
人気の“カップル”1位は「SUPERNATURAL」ディーン&カスティエル!シャーロック&ワトソンは2位
マイクロブログサービスTumblrが2014年に最もリブログされた“シップ”のトップ20を発表し、ファンが注目しているカップルの第1位がテレビドラマ「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」のディーンとカスティエルであることが明らかになった。
“シップ”とはリレーションシップ(関係や仲)の略で、フィクション、現実、男女にかかわらず、想像して楽しいロマンチックなペアリング、カップルを意味する。ちなみに、20位内にランクインした現実のカップルはキム・カーダシアンとカニエ・ウェストのみで、あとはすべてフィクションのキャラクターが占めている。
1. 「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」ディーン・ウィンチェスターとカスティエル
2. 「SHERLOCK(シャーロック)」シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン
3. ワン・ダイレクション ハリー・スタイルズとルイ・トムリンソン
4. 「ワンス・アポン・ア・タイム」キャプテン・フックとエマ・スワン
5. 「進撃の巨人」エレンとリヴァイ
6. 「ティーン・ウルフ(原題) / Teen Wolf」スタイルズ・スティリンスキーとデレック・ヘイル
7. ユーチューバー トロイ・シヴァンとタイラー・オークリー
8. 「Free!」橘真琴と七瀬遙
9. ワン・ダイレクション ハリー・スタイルズとナイル・ホーラン
10. 「進撃の巨人」ジャンとマルコ
▶参照
http://www.cinematoday.jp/page/N0068788
なんだこのランキングww
tumblrは海外での存在感がとても強いサービスだが、海外でもエレンとリヴァイのパートナーが人気ってことか。

tumblrで「eren rival」で検索した結果

※tumblrとは
twitterとブログの中間のようなwebサービス。twitterでは140文字しか投稿できないが、tumblrはブログとしても機能できるため大量の文章が投稿できる。twitterと同じようにフォロー、フォロワーの概念が存在する。
※リブログとは
リブログはtwitterでいうリツイートと同じ役割を果たし、対象を拡散できる。tumblrにはタイムラインも存在する。
▶︎ かわいい声優の画像をひたすら貼ってけwwww
▶︎ 【!?】tumblrで最も人気のカップル5位に「エレンとリヴァイ」10位に「ジャンとマルコ」
▶︎ 進撃の巨人65話のネタバレ展開予想「ケニー発狂フラグ?」
▶︎ 【C87】今年の冬にはじめてコミケ行くんだが、注意点教えて
▶︎ 進撃の巨人展で初お披露目となった新キャラwwwww行ってない人間が想像図書いた結果ww
▶ 【朗報】進撃の巨人とハイチュウの新コラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「ヘイチョウ」の次は?
▶︎ 【すげぇ】「金のコイキング」1匹で20時間の死闘の末、四天王を撃破 殿堂入りした猛者現るwwww
▶︎ 男3、女1でキャンプに行って合計12回も「!!!!!」した話
▶︎ USJと進撃の巨人コラボの追加情報がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! リヴァイ兵長が3次元の世界に降臨wwwwwwwwwww
▶︎ 人類最強の男「シキシマ」が進撃の巨人実写映画に出ている衝撃の理由wwwwwwww
▶︎ エルヴィン「これは訓練だ」ヒストリア「!?」
▶︎ 【!?】進撃の巨人作者を追い返したジャンプ編集が「現ワールドトリガーの担当」との噂がww
▶︎ 今月の別冊マガジン巻末の諫山先生のコメント (´;ω;`)つらかったんだな、、、、
▶︎ 【悲報】21歳無職俺氏、進撃の巨人ごっこを行い妹に見つかるon救急車呼ばれるww
▶︎ 【!?】梶裕貴さん結婚!?進撃の巨人の舞台挨拶で「左手の薬指に指輪」が目撃される
おすすめカテゴリ
▶ 進撃の巨人展に関する過去記事一覧
▶ 進撃の巨人「実写映画」と「アニメ劇場版」に関する過去記事一覧
▶ 進撃の巨人「アニメ2期」に関する過去記事一覧
▶ 進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ








コメント一覧
エレリよりリヴァエレだろ!!
ようは『コンビ』って意味でランキングが付けられてるてことでしょ?
コンビというか一緒にいたら面白いのはリヴァイとミカサかな…
もちろん恋愛なしって考え方で
年の差が・・・
エレンとリヴァイが作中でコンビで動いたこと無いだろ( ̄▽ ̄;)
1,2位は割と納得。
エレンとリヴァイは意外にも原作で関わりがないよな
コラボとかのせいで一緒にいるイメージが付いてしまったが
リヴァイとコンビだったらエルヴィンハンジが妥当だし
エレンだったらミカサアルミンジャンあたりが妥当
お!米欄でもう殴り合いが始まってるのか
これって男性同士のコンビの人気ランキングなのかな?進撃以外シャーロックしかわからんけども。
女女や男女のランキングもあるんだろうか?
ハンジの顔だけエレンに取り替えられてるww
そして3に同意だわ。残念な言語力と変に相容れない感じが面白いわ。ほんとに恋愛的な要素とか絶対なしで。
「パートナー」な意味合いも含まれてるんだよね?パートナーとコンビって同じ意味か(笑)
エレンとリヴァイがコンビとは思わないけど、進撃を象徴する二人ではあるような気がする
ポスターとかに超大型が絶対いる様な感じで
※9
顔だけじゃなく頭に添えられた手も逆になってる。手が込んでるな!
リヴァイとミカサは残念な言語力同士なので拳の方が
判りあえるかもしれな…くはないか。凄まじそう。
マルコのグッズ出して下さい
ジャンいても良いので(^q^)
おいやめろ
海外じゃジャンとマルコ人気なんだ
ちょっと話がしてみたいな
ディーンとカスティエルか…
それよりいつまで続くんや
3、9
おー、分かる。
残念要素もカッコイイ要素も共通していて、実力認め合ってるのに相容れない感じが何か良い
Shipするというのは恋愛的な意味も含めて一緒にいて欲しいということだね。
リヴァイ&ミカサコンビの良さがわかるかきこおおくてなんか嬉しい。
互いに基本ムカついてるけど、実力を認めてるあの距離感が良い。
ミカサとリヴァイの関係って、少年漫画にたまにある「お前は敵(ライバル)だけど、自分が認められるだけの実力はあるから、不本意だけど今だけは生き延びる為に共闘してやるよ」って場面的な雰囲気がいいんだよね。
窮地を切り抜けたら「今は見逃してやる、次会った時がお前の最後だ!」って言い合いそう。
>想像して楽しいロマンチックなペアリング、カップルを意味する。
本誌読んで、リヴァイとエレンがそれに該当するとはとても思えない
想像力豊かな人ってすごいわ(棒読み)
19
いやいや、「次会ったらお前りの最後だ」とかは言い合いはしないでしょうw
いつか報いを、なんて思っているのはミカサだけだし、リヴァイから見てミカサはライバル視する対象でもなく実力のある部下だと思っているくらいだろうし。
でもミカサはそう思いながらも、屋根の上で足の心配してみたり、何だかんだとリヴァイという人間に触れてミカサが成長してる所が感心する。
それと先月ミカサが普通にリヴァイと話していて、なんか普通に会話してるって思ったら嬉しかったw
よってコンビ的な意味で推すならリヴァイとミカサが良いですな!
※21
実際に言い合うとかは思ってないよ、流石にw
あくまで雰囲気の話だってば
このコラ何種類もあるけどサムネのは初めて見た。
なんかよくわからんがおめでとうございます。
まあ、人気あるとこういう事はままある事だよ。
コンビだったらリヴァイとミカサ。
毎回、特に戦闘時は良いコンビネーションを見せている。
今月も格好良かった。
↑何でこのまとめブログにはモホが多いんだ
ジャンとマルコそんなに人気なんだ
マルコが生きていたら良いコンビになってただろうな…
tunblrって普通にホも絵満載やぞ…
いいコンビだったらハンジとモブリットが思い浮かぶなー
私もリヴァイとミカサのアッカーマン.コンビに一票!!w
理由は上でみんなが言ってくれてるのにまるっと同意!
リヴァイとミカサの関係は面白いよね。本格的な共闘が見たい。絶対かっこいい。
作者が、「エレンにとってミカサは目の上のタンコブのような存在」と言ったと聞いて、この作者の人と人との関係の描き方が好きだなと思った。家族愛とか恋愛とか、単純じゃないのが良い。
リヴァイとハンジのコンビも大好き!
リヴァイのクソネタに「快便」で返せるツワモノはなかなかいない
エレンとリヴァイ、格好いいカップルだな~と思った。
どっちも他人に真似できない能力があるし、内に秘めた強いものを感じるし。
エレンとミカサのようにストーリーの最初から絆があるのも素敵だけど、もとは赤の他人のエレンとリヴァイが、非凡な力をどう化学反応させるか、そういうのを想像するのも楽しい。
純粋に二人が表紙を飾る事が多いからだと思うんだが
原作では二人で表紙なんて飾ってないんだけど、
アニメ絵で雑誌に載ってるのが多いからかな・・・雑誌恐るべし!
雑誌の表紙とかで三人組組むときでさえエレンミカサときて兵長来るときあるからな
特に2人ってなるとエレンミカサのコンビより圧倒的にエレンと兵長の組み合わせが多い気がする
でも確かに作中でのこの2人の絡みって城での掃除とリヴァイ班全滅直後くらいしかないよな
一位はスーパーナチュラルと紹介してるのに写真がホームズとな?
※15
やっぱりディーンとサムだよな
キャスとの掛け合いも面白いけどな
エレンとリヴァイは別の意味なコンビな気がする……
親友がランクインって嬉しくて涙出てきた
良かったねジャン!!
まぁエレンとリヴァイは
人類の希望コンビって言われてるみたいだし
絡みは少ないけど印象的なシーンがいくつかある
あとあの審議所のとこ
※36
審議所のシーンもあるぞ
でもそれぐらいだな
年齢的にコンビって感じがしないな
30代と15歳だと先生と生徒というか親子というか
リヴァイとエレンの組み合わせは嫌いじゃないが、進撃で一番コンビやってるかって言われたら明らかに違うよな
何気に作中で一度も一緒に戦ったことないし
ライナーベルベルべ、ハンジモブリットの方がよっぽどコンビしてる
腐女子が頑張ってるみたいだね。
純粋な意味のコンビじないじゃん。
サシャとミカサコンビが一番に決まってんだろ!!って個人的に好きなだけだけど
ジャンとアルミンのコンビは最近人気出てきた気がする
ハンジモブリットも好きだけど、やっぱミカサリヴァイだな
アッカーマンのコンビは関係性も面白いし、何より戦闘シーンが格好良すぎる
サシャとミカサは今回の嘘予告で良かったわ。
何気に原作でも仲が良さそうな描写があるしね。
あとサシャとコニーはお笑いというか殺伐とした中で笑いを感じる良いコンビで好きだw
コンビではないけど、進撃の看板キャラ2人って感じはする
オルオとペトラを忘れてるんじゃないかお前ら!
サシャと芋、もしくはサシャと肉
進撃をよく知らない人はエレンとリヴァイを
ナルトサスケや虎鉄バーナビーみたいな関係と思ってそうなくらいアニメ絵でツーショット多い
諌山絵でツーショットは実は今まで1つもなかったはず
エルヴィンとリヴァイのコンビ
昔は色々あったけど今は信頼してるって感じが良い。あと調査兵団の頭脳と機動力代表。
ここまでユミルとクリスタが出ないとか…
52
だろうな。
自分もアニメ絵いくつか見て、主人公が巨人退治に暴走しまくるからニヒルで強いお目付け役の先輩がいつも側に、みたいな組合わせだと思ってた。
想像して楽しい、みたいな事
書かれてるんだから
原作ではどうって話じゃないだろ
19
15歳の少女と30代の大人でそりゃねーわ
リヴァイが誰かとコンビて感じしない
リヴァイとミカサいいよね
かっこいい
リヴァイとエレンの組み合わせは人気キャラ×人気キャラのが商業的に良しとされるのでエレンとの2ショットになるだけさ
基本このペアでもいいけど一番は旧リヴァイ班と新リヴァイ班とのチームでいる時が一番好きかな!
年齢が15以上離れてる上に、師匠と弟子ってわけでもないからな。
エレンは幼なじみか104期と、リヴァイは幹部と一緒なのがしっくりくる
でもアッカーマンズの微妙なコンビは悪くないw
エレン腐さっさと死ね
リヴァイとエレンは掃除の師弟関係だろw
あの一ヶ月で兵長が満足するレベルをマスターしたエレンは
恐らく毎日毎日、全てやり直せの日々だったんだよw
エルヴィン処刑を知ってもエレンとクリスタ救出を優先させてる時点でリヴァイの気持ちは出てる
やっぱりこのカプって人気なんだね、また人気投票で1、2になっちゃうね
ミカサファンやハンジファンはハガキで3位まで来てほしいわ
※60
主人公と人気キャラ
という読者にも商業にも好まれる組み合わせってだけだよね。
エレンとリヴァイにコンビ感は感じない。
※64
リヴァイは幹部同士とか言ってる人いるけど
リヴァイにとってはエレン>>>団長なのがこれではっきりわかるよなw
ジャンとマル子さんの事も触れてあげて下さい・・・
ジャンとマル子さんは
言い方悪いかもしれないけど、マルコが死んだことで良い関係として記憶に残ったな
マルコの死がジャンの決意のきっかけになったし、この漫画にしては珍しく死者に対する想いが丁寧に描かれてたから。
アルミンとミカサのコンビも好きだな。
エレンをはさまなくても、ちゃんと二人の間で友情が成立してていいと思う。
ミカサはエレンとアルミンには本当に優しいよね。
マル子さん復活
はよ
マル子さんは復活しないでしょw
誰もが劇的に死ねる訳では無いって事を皆に教えてくれたんだよ
尊い犠牲だったなあ・・・・・
ジャンとマルコは公式で親友だけど、この二人がランクインしてる理由がわからん。
マルコすぐ死んじゃったし二人の描写少なかったじゃん。
※63
お掃除コンビかw
※63同意です
13巻カバー絵のリヴァイとエレンは掃除の話をしてるのかも 妄想乙w自分で言ってみた
リヴァイとエレンは、口下手とKY同士で会話が噛み合わなさそうな所は面白い
ただコンビって括りだったら、まだリヴァイミカサのアッカーマンズのがしっくりくるな
これはカップルで合ってるよね
この2人をセットで推す人はそっちのつもりで推してることがほとんどだろう
原作の展開だとコンビとかのイメージはないしな
78
そんな事は分った上で皆楽しく普通のコンビ話で盛り上がっている訳ですがなw
ささ、君も好きなコンビが居たら語りなされ
自由の翼の2人だ!
エレンとリヴァイの二人シーンて少ないけど
リヴァイが怒り口調でエレンを実は励ましてることが多くてなんかいい
一度しっかり共闘するシーンも見てみたい
新リヴァイ班結成してから
リヴァイがエレン以外の104期もエレンと同じように気づかうからなおさらコンビ感なくなった
freeも海外人気が高いから入ってるのは分かるけど
ジャンとマルコは二度見した・・・海外の腐はよく分からないけど日本と違った萌えポイントがあるのだろうか
最近コンビと言うかセットで居ても違和感ないと思う組み合わせは
リヴァイとミカサ、エレンとヒストリア、アルミンとジャン、サシャとコニー、マルロとヒッチ、ハンジとモブリット、エルヴィンとナイル(ピクシス、ザックレー)
こんな感じかな
作中でエレンがリヴァイを超えるくらいの描写があればいいのに
エレヒスだけがあまり成長感じられないんだよな…勿体ない
ジャンとマルコなんだけど、「兵団の中でもちょっと打ち解けあってた」程度の仲にしか思えないの私だけかな……
マルコはジャンにとって「あっけなく死んでいく兵士」の象徴?な感じにとってるわ
リヴァイが言ってた「今横にいる奴が、明日もいると思うか?」って台詞の実例みたいな
マルコが死んだこと自体もショックはショックなんだろうけど、アニメ最後らへんでジャンが瀕死エレンに「マルコはなあ……!」とか言うのはちょっと違和感感じた
そこまで仲良かったの?って
調査兵団に入るきっかけになった存在だから、ジャンにとって重要ってのはわかるんだけどね
え
描写が少ないからこそいかにしてマルコの言葉がジャンを変えるに至ったのかをいくらでも妄想できますねっていうランクインじゃないの
妄想カップルっていうぐらいだし
※88
うん、それはわかるんだけど
ジャンと仲良くなれるのはマルコだろうし、マルコが生きてたらジャンともっと仲良くなれたとも思う
でもなんというか……皮肉でもなんでもなく、普通に漫画の中ではジャンにとってマルコは「親友」って存在なの?って
ごめん、こういう風に感じてるのって私だけなのかなって思って、今の機会に聞いてみたかったんだわ
※86に書いたとおり、ジャンの台詞に違和感感じたから
長
リヴァイとエレンのは純粋に好きなキャラでの組み合わせでマルジャン
はファンが人気を引っ張ったというか・・・諫山だったら漫画では本来
死んだキャラを掘り下げる事なんてそうない訳で・・本来ならさらっと流し
て終わり。だけど思いのほか人気があがりファンの要望があったからこそ
要所で諫山自らコメントしたりジャン使って亡きマルコのキャラを肉付け
してくれてるんじゃないの?
少なくとも私は生きてた頃よりトロス区奪還偏時に亡くなったからこそ
象徴的死亡者としてマルコを記憶したし、それがきっかけでマルコに興味を持ったね
最近モブハン厨がしゃしゃっててウザイ
エレン腐とエルヴィン腐は元からウザイ
リヴァイの公式嫁はハンジさんですから!!
ちゃんと原作読めよ
※91
なんかしっくりきた
ありがとう
※90
ジャンが嫌いとかジャンのアンチと思われたくないから、言葉選んでたら長文になっちゃったんだよ、長くてごめんよ
ジャンとマルコの関係性はスマパス見るだけでも大体分かる。
個人的にはソシャゲの反撃の翼「卒業模擬戦闘試験」ってシナリオが
一番二人の関係性の変化の流れが掴みやすかった。
あれをクリアしたあと原作やアニメを見返すと結構二人の見方が変わる。
もう読めないが。
そもそも原作者は最初、漫画が打ち切られた場合を考えて
見せ場だけを描いてキャラの掘り下げシーンを後回しにしたと
過去のインタビューで答えている。
握手会では「マルコの出番ありますよ」と答えていたらしいから、
元々後の方で描くつもりだったんじゃないのか。
少なくとも、原作のあの少ない情報量だけで関係性を考察するのは難しいと思う。
※89
俺もちょっと思ってた
でも正反対なジャンとマルコが親友ってのが熱いのはわかる
キ
モ
イ
よう腐女子
※92
対立煽りウザい
エレン&リヴァイ
最初はコンビで描かれるグッズとかにすごい違和感あったのに
ぬばたまの~で腑に落ちてしまった
「お前は化け物でいい」
普通じゃない主人公を誰よりも理解する普通じゃない師匠キャラ
ジャン&マルコ
ジャンは強い人じゃないから~のエピソードが目立つけど
親友ってほど仲良しじゃない気がしてた
マルコ友達多そうだし ジャンより仲良い奴いっぱいいそう
海外って具体的にどこら辺の事なんや
少女漫画にするならエレヒス
ジャンとマルコが親友というほどの関係なの、今初めて知った。
原作だけだと、食堂で隣りに座って色んな話をするくらいには仲の良い友達という以上は分からないな。
ジャンとマルコの親友設定は後付だろう
諌山もマルコはキャラが立たないから殺したと言っていたし
アニメで思いのほか受けたから後乗りで原作も親友設定にシフトしたんだろうな
まあ漫画ではよくあることだよ
読者の反応でキャラ設定が変わったりするのは
ジャンプなんかではもう日常茶飯事さ・・・
マルコが生きてたら、ジャンの親友になってただろうから残念だね
でも、マルコの死がなければ今のジャンはいなかったからね……
※64,67
腐目線で読むとそうなるのか気持ち悪い
調査兵団というのは私情より作戦・公共目的を優先させる集団
リヴァイがエレヒスほっといてエルヴィン助けに行ったらエルヴィンはひどくがっかりするだろう
自分の代わりはいるという人間だからな
※99
ぬばたまってなにかと思ったらあの二次創作かよ
タンブラーだったら海外中心
エルヴィンとリヴァイのとごっちゃになってる感じだなぁ
※105
そうだね。リヴァイにとってエルヴィンよりエレヒスの命のほうが大切で重い
それだけのこと
ぬばたまで腐に落ちたのか…
そいつは御苦労なこった
なにかの記事で読んだんだが、
リヴァイから見て旧リヴァイ班で一番掃除が上手い。と褒められてるのエレンらしいぞ
まぁ、それほどの仲的な
105
私情も作戦・公共目的としてもエレンとクリスタを優先させたって発想はないのか
結果的にエレンとクリスタを選んだ事実それが全て
腐女子は百合豚並に糞だからな
どっちも消えてほしい
マルコとジャンは誰とも馴れ合えない感じのジャンがマルコに対する態度やセリフとかマルコのトロスト区でのまだ危険なのにジャンにわざわざ話しかけにいってたりとかあるし、隙間の部分は妄想や捏造で補えちゃうからね。ブルータスではジャンの決意のもとになったあのセリフは唐突すぎて腐女子の妄想も入る余地がない(うろ覚え)と書かれてたけど妄想しまくってるし
そうだね~エルヴィンの命よりエルヴィンの命令を優先したということだね、惚れたはれた抜きの硬派な男の世界かっこいいな。
この画像の1秒後が怖い
どうしてこうなった
114
エルヴィンはその命令を遂行しているハンジとリヴァイを見捨てる事を数日間考えてた訳だからね
部下との間に気持ちの温度差すごいね
ハンジ団長で兵長リヴァイが理想的
ハンジが負傷した時のリヴァイの表情がエルヴィンの時とは比べ物にならなかったわ
リヴァイとハンジならいい信頼した関係も築ける
この記事エルヴィンもハンジも関係ないんですがそれは…
対立煽りって流行ってんの?
117リヴァイもハンジも自立した大人なんだからエルヴィンが信用できなきゃ自分の判断で動くさ。エルヴィンも承知だろうしリヴァイもハンジも承知だろうしそれがお互い様で真っ当な厳しい大人の関係だ。むしろ温度差ゼロ。
つまり腐米はそれこそタンブラーなりシブなりふさわしい場所でどうぞってだけ。まあ管理人さんがこんないかにもアレな記事ひっぱってくるからしゃーないっちゃしゃーないけど。
ザックレーに聞かせたブレブレ思考は幹部組が騙されて許しても読者は団長としての器に幻滅してるんでハンジが団長のままで続行だろう右腕も無いから戻れたとしても補佐くらいに収まるよね
女性であるハンジを死なせる気だった男をハンジの隣には置けませんハンジはリヴァイが守ります
119
対立煽り、特定の一人だと思うけど
最近の記事に毎回現れては厨装って相当荒らしたいみたいだよ笑
※120
それ多分スルー物件
いつも他のファンから顰蹙買いそうな書き方でageする特徴的なやつ
しかも嫌いなキャラの厨に成り済ましするやつ
マルコはグッズとかに出てくるとああ腐媚びねって思ってしまう
進撃自体が腐媚びだけどね!
※124
男で一切腐媚び無しってなるともうキースとかハンネスのグッズだけになるな。
硬派なお前は勿論買うよな。
マルコで腐媚とかどんだけピンポイント層へのアピールだよと思ってしまうんだがw
ラインナップに違和感があることはあるけどな
唯一の死亡キャラだったりするし
TOP画像の名前がエレリになっててワロタ
いっつもこういう記事ばっか米伸びるよな
物語や内容を見ようとせずキャラがどうたらカップリングがどうのこうの
女オタ、腐女子ってそんなんばっかりだよな
本当気持ち悪いわ
リヴァイとエレンの組み合わせは盛り上がるからしょうがないね
定期的にまたまとめられると思うわ
いっつもああいう(犯罪)記事ばっか伸びるよな
物語や内容にはまり過ぎで幼子がどうたら処♀がどうこうの
男オタ、百合豚なんてそんなんばっかりだよな
本当気持ち悪いわ
人の振り見て我が振り直せバーカ
ここ「ぬばたま」否定する人多くて驚き
リヴァイが何を考えてエレンの世話を買って出たのかとか
エレンがリヴァイ班になれたことをどれだけ喜んでたかとか
いい番外編だったと思うんだけどな
特に本編ではまず出てこないリヴァイの心情が書かれてて嬉しかった
※124なにをもってしてマルコのグッズは腐媚びといってるか分からない誰か特定のキャラとくっつけてるわけじゃないしここはマルコ来てほしいなとおもってもこないし 過剰反応だと思う
133
マルコファンは大体腐だよ
原作やアニメを見ただけでマルコファンになるのは難しい
134
いや主観でそんな断定されてもねえ…
つうか、すげぇな。
BLランキングじゃなかったのか。
※134
135が言う様にそれは主観なのでは?
マルコが死んだ時の本スレにもマルコが一番好きで悲しんでいた人いたし
ミケやリヴァイ班みたく登場期間は短くても好きな人はいるでしょう
弟が、リヴァイエレンのカプってのは男からすると非現実的だと言ってた。
自分は腐女子じゃないけどやっぱ多少は興味あるから聞いてみたw
あの関係では実際はなかなかあり得ないって。
あるとすればジャンとマルコらしい。
まぁ、このランキングはファンタジックな関係だから、現実的とか関係ねぇんだけどw
まあマルコは腐に目をつけられたのが運のつきだな
大好きなジャンの引き立て役としてこれ以上の素材はないわな
しかしそれを察知した荒木の仕事が早いこと早いことw
監督自身がジャン好きだってのもあるけど
あっという間に親友の座に据えたからなあ
しかも計画通りに腐が爆釣れしてるんだからたいしたもんだw
売れる監督はやっぱマーケティングも上手いわ
リヴァイとエレンはビジネスライクなただの上司と部下だろ
あれで妄想するのは基地外な腐だけ
※140
リヴァイに関してなら むしろビジネスライクの逆に見える
ビジネスで地下牢にエレンを見に来たはずが
ほう悪くない
俺が責任持つ
俺しか適任がいない
って世話係やりたいアピールしだしたじゃん
まだ頼んでもいないのに
エレンは普通にリヴァイを尊敬してると思う
※134たしかに腐女子は多いけど大体アニメからはいってるよ
米欄くさいしきもい
普通にグループ組ませたらエレンはミカサとアルミンだし
リヴァイはエルヴィンとハンジだろうさ
ハンナとフランツは良いカップルだったと思う
143 そう言ってるお前もくさいよ
※142
だからアニメからはいって腐妄想してるから腐女子なんだろって話だよ
あとMMD動画とかか
MMD動画ってなんだ?
つかこのキャラのファンは腐とか言う人はそんなに腐の知りあいが多いのか
144 まぁ残念ながら違うよ
147 リヴァイとエレンに反応してジャンとマルコは話題にしないなんて尻尾丸出しきもい
ジャンマルコのほうが不自然なのに
原作でお互い唯一の理解者同士であるエレンリヴァイばかり批判されるのはおかしい
お互い唯一の理解者ってさすがに釣りだよな…そうであってくれ
※141
この仕事は是非私にやらせてください!ってとても熱心な人かと思ってた
※149 ※150
>お互い唯一の理解者
エレンにはそんな感じはしないけど、リヴァイはそう思ってるはず。
エレンを誰より分かってやれるのは俺だ、
他の誰にも理解できないだろう、みたいなつもりでいると思う。
一番の根拠は「とにかく巨人をぶっ殺したいです」前後のリヴァイの態度。
エレンが巨人になれることは来る前から知ってたのに、
いきなりやる気になって自分からコイツの世話をすると言い出した。
「俺にはわかる コイツは本物の化け物だ 巨人の力とは無関係にな」
リヴァイは牢屋のあの一言でエレンを理解したってことだと思う。
こういうのを腐ィルターって言うんだな
勉強になったわ。なんの役にも立たないけど
※152
リヴァイ「俺はエレンの唯一の理解者」
ってことかい?
あのへんのセリフは「こいつはマジ根っからやべえ、でも戦力にはなるから俺が監視してやる」て意味じゃないか
流石にリヴァイに夢見過ぎじゃないかと
俺がエレンの唯一の理解者って・・・腐ィルター掛けるにしてももう少しましなこじつけしてあげて下さい、リヴァイはそんな思考する傲慢キャラじゃないと思うぞ。
諌山先生じゃないんだからどのキャラをどういう解釈にするかは勝手じゃない?
「飛影はそんな事言わない」ってやつですかwww
そうだね
ただわかるのは※152は腐女子でリヴァイが好きなんだろうということだけ
まず解釈っていうのが気持ち悪い
気持ち悪い腐女子そのもの
マルコ好きとしては、意外なランクインで驚いた。
アニメやOVAでは出番いっぱいあったものの、それ以外は大きな活躍なかったし早期で死んだからそれ程度に認知されてるキャラだろうなって認識あったし、こんなにマルコって認知されてたんだなって嬉しい気持ち。このコンビに票入ったのが腐でもそうじゃなくても10位に入るくらいには認知されてるってのが嬉しい。
これを公式に見てもらって少しでもソロのグッズ増えたり、ちょこっとでいいから回想シーンに登場したりしてくれるとうれしいなと思ってる。そして再登場あるっていうし、それを期待して楽しみに待ってる。
148 違うけど、君が思うんならそうなんだろ、君の中ではな
もう途中スルーしたキャラ達もあるけど
今までもこれからもどのBLNLも捏造なんかしている奴らは叩くだけ
※154 ※155
原作の話じゃなくなるけど・・・
エレン&リヴァイ外伝で、
リヴァイがエレンをどう見てたかが逐一描写されてて、
「人類最強の兵士はエレン・イェーガーを正しく理解している」
みたいな直球な文が出てきたから
最初からそういうことだったのかと、気付かされたと思ってたんだけどな。
ここまで書いといてなんだけど、
持ち出した外伝そのものに腐ィルターかかってる感じはする。
そんなこと考えてたのかって、吃驚するくらいはリヴァイのエレン考察が重い。
恋愛厨の捏造はマジできもいわ、マジで腐もカプ厨も滅びれば良いのにと思う
エレンもジャンもマルコもリヴァイもそんなキャラじゃねーよ、キャラに失礼だわ
無理がある設定に捏造しては、キャラに自己投影して自分を慰めるくらいなら
もう少女マンガでも読んでろよって感じだわな。
進撃メーターにもこういうカプ厨いてツイッターまでしてる馬鹿いるよな
頭おかしいわ、まぁどうせそのうち例の人みたいにおろされるだろうけど
お前の作品じゃないのに勝手な事するな、きしょい奴
「理解している=愛している」になる思考が理解できませんわ。
理解してもらうたびにいちいち恋愛してたら登場キャラが片っ端から穴兄弟になっちまうぜ。
こんなに流れた記事でまだうだうだやってんのかお前ら。
※165
ぬばたまは公式が認めた二次創作だからなあ
ファンが楽しめるように作ったんだろうけど、キャラ解釈として活用するようなものでもないと思うが
=161
独り言になると思ってたので、反応があって吃驚です!
冷静な意見をありがとう。
エレン&リヴァイ外伝(ぬばたま)の話を出したのは、
作中のリヴァイの言動に説明がつくことが多々あったから。
1、「悪くない」で、いきなりやる気を出した
2、半身巨人エレンを背に、「俺の勘だ」
3、女型に追われて、「後悔しない方を自分で選べ」
4、「エレンには死にもの狂いになれる環境が相応しい」
2、調査兵団における自分の価値を知っている人間が、
ただの「勘」で巨人に背を向ける=命を賭ける意味が分からなかった。
3、あそこでエレンが「たたかう」を選んでいたらエライことになったはず。
巨人を罠に誘導するのがリヴァイ班の役目だったのに、
全幅の信頼を寄せるエルヴィンの作戦を無視してまで、
エレンに選ばせようとした意味が分からなかった。
4、あのアルミンが不思議がるレベル。
これら全部を、
「 リヴァイがエレンの理解者を自負しているから 」
だと思ったら、展開の都合でこういう言動をとった英雄キャラじゃなくなった。
リヴァイに夢見てる~って意見があるけど、
むしろ逆で、リヴァイも生身の人間だったんだな~って受け止めてるんだ。
主人公を気に掛けてやれる大人キャラという意味で、かっこいいと思ってる。
別に変な意味じゃなく理解者は間違いじゃないと思う。リヴァイの夢らしきものがエレンと同じく壁外にある事が発覚した時はあーこの二人はどっか似た者同士なのかな?とも思ったし。
スーパーナチュラルの二人とか兄弟やん
ロッキーとアポロとか、相棒の水谷と寺脇みたいなもんで、んな深く考えるようなもんでもないんじゃね
腐女子はそうは思わない
勘違いミカサよりはリヴァイといるほうがエレンには幸せだろうな
※170
いやそういう人ももちろんあらゆる作品に対しているし特に腐女子はアウトプットが多いから目立つのだろうが、
なんとなく同性コンビの絆に萌えを感じて好きって人は一般的に多くいるんじゃねって話
アナ雪とかさ
tumblrに書いてるような奴は腐女子だから
うわぁ…マジでやめてくれ
ジャンとマルコの組み合わせならあくまでコンビとしてはありえると思うけどなぜこの二人
腐は原作無視の妄想と捏造が得意だよな。せめて表には持ち込まんでくれ
スパナチュが一位なのは納得できるけど、ウィンチェスター兄弟じゃなくて天使のキャスとディーンなのが意外だ
何で脇役のジャンとマルコがいるんだろ
エレンは主人公だしリヴァイは作中一人ドラゴンボールの世界みたいなキャラだからセットで選ばれるの分かるけど
ジャンは作中活躍してるけどマルコってあっという間に死んだキャラなのに
そんな印象的な死に別れや友情描写なかったのにな
ナルトとサスケのような他作品の主人公を選べば分かるのに
何でジャンとマルコ?外国版だと日本にはないアニオリがあったのか?
ぶっちゃけ初期に死んだマルコよりアルミンの方がジャンとコンビ組んでる感ある
ディーンとカスティエルって数年前にドラマのベストカップルにも選ばれてたが
未だにここまでの人気とかほんとすげぇな
本物の腐向けなら貞本エヴァのカヲル×シンジが無いのは可笑しい。
92>>お前こそ原作読んだ方がいいんじゃないのw
エレンとミカサはまあわかるけどハンジとリヴァイは…は?って感じだわw
確かに二人が友人として仲間として仲いいのは分かるけど二人とも互いをそういう風には見てないだろ。後、リヴァイは多分ペトラの事が好きだったんじゃないの?何となく原作から感じ取れたんですが自分の勘違いですかね?キャラをそういう目で見るとかちょっと…
何故かエレンのことを唯一理解してるのがリヴァイみたいになってるけどどう見てもエレンのこと誰よりも理解して信じてるのはアルミンとミカサだろお互いに
ワイはライベルライが好きやで(小声)
182>> ものほんのもほォ!?
ジャンとマルコのタグも恋愛的な意味ですごく人気です。「お似合いカップル」 てよくききます。あと、エルリ ユミクリ ライベル が好きな人も多いです。ちなみに、tumblrを使う人は 「腐女子」 だけじゃありません。普通の女と男のほうが多いです。ただ、男同士女同士かまわず、みんなキャラとカップリングが好きです。
日本語下手ですみません。
>>184
あなたは日本語がとても上手です。
そしてあなたは心が広くて、いい人です。
ジャンマルジャン腐キッモ
リヴァエレだよね!エレリじゃなくてリヴァエレだよね!!
sherlockやっぱりか
80話以降、上記ほぼ駆逐されている
残念ながらリヴァエレよりエレリの方が人気だな
>>それなぁ!あの二人の神聖な関係を腐にするとかサイテーや!
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング