進撃実写

進撃の巨人が上海の国際映画祭で上映禁止にww
中国政府が本格的に進撃の巨人を危険視している模様。



1: オムコシ ★
 【上海時事】上海国際映画祭の一環として13日から上海市で開催される「日本映画週間」で、人気アニメ「進撃の巨人」の劇場版が上映できなくなったことが10日、分かった。

中国側が日本側に通知してきた。 「進撃の巨人」は最近、中国当局によって国内でのインターネット配信が禁止されており、その影響を受けたとみられる。

 今回で10周年を迎える日本映画週間は上海の映画ファンにとって楽しみの一つ。 今年も「進撃の巨人」や「ビリギャル」など日本で評判の最新8作品をそろえ、開演を待っていた。

 8作品とも中国当局の審査を通っており、日本の実行委員会は「禁止措置があっても国際的な映画祭は影響されない」と考え、「進撃の巨人」上映を楽観していた。 9日遅くになって中国側から「上映できない」と通知があった。

 中国メディアによると、中国文化省は8日、「未成年者を犯罪に誘い、暴力と欲情を誇張した」と断定し「進撃の巨人」や「寄生獣」を含む日本アニメ38作品のネット配信を禁止した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000179-jij-cn

54: なまえないよぉ~
>>1
こういうのは、禁止すれば禁止するほど
見たいという人気が出ちゃうものww

3: なまえないよぉ~
なんか、この頃ほんとにシナは余裕が無くなって来てるよな

5: なまえないよぉ~
天安門での学生踏みころしを思い出しちゃうある

6: なまえないよぉ~
人民が気付いて、自由を求めて戦いだしたら統治者としては困るもんなww

器が小さい、小さい

7: なまえないよぉ~
どらえもんならいいんだな

8: なまえないよぉ~
まあ中国人が何見れなくなろうとどうでもいい

10: なまえないよぉ~
そりゃ自分達が巨人だと思ってるわけだから見せたくない罠

12: なまえないよぉ~
映画などの上映許可を出す組織のは「国務院」(内閣に相当)直属の
「国家新聞出版広電総局」なのだけれど、その上位にそれを指導する
立場として「中国共産党中央宣伝部」がある。
中国共産党、すなわち党のトップである「習近平」の意向に沿わないと
ダメなのね。
途中で変わったのか、党が「ダメ」って言ったのか。
とにかく、党の意向が全ての世界。

13: なまえないよぉ~
ビリギャル?(´・ω・`)

14: なまえないよぉ~
映画を見て、巨人は中国共産党を風刺したものだと感じたんだろな。

正解。

15: なまえないよぉ~
壁の中の人類は、正に中国人だもんなw
王族が国民を騙していることもそのまんまだしw

18: なまえないよぉ~
巨人=中国共産党

19: なまえないよぉ~
進撃の巨人は実話に基づいている

20: なまえないよぉ~
蒼井そらに推薦してもらったらアカンのか

21: なまえないよぉ~
映画館の外でBDが売られてたりしてな。

23: なまえないよぉ~
人間を今も喰ってるから人喰いネタが駄目なんかw

24: なまえないよぉ~
戦えラーメンマンとかだめなのかね

25: なまえないよぉ~
中国政府を倒して観るんだな(´・ω・`)

29: なまえないよぉ~
巨人= 中国共産党
食べられる人= 中国国民
壁= 同じ中国人でも戸籍によって国内移動を制限される

放映できいだろうな。なんせ巨人を駆逐しろだもんw

30: なまえないよぉ~
↓中国共産党にしてみれば自分たちを打倒する革命扇動歌にしか理解できないのだろう。

 祈ったところで何も変わらない
 今を変えるのは 戦う覚悟だ

 屍(しかばね) 踏み越えて 進む 意思を
 笑う 豚よ
 家畜の安寧 虚偽の繁栄

特に「家畜の安寧 虚偽の繁栄」は人民を覚醒させてしまうのだろう。

32: なまえないよぉ~
もう、チャイナで上映できる映画って恥ずかしいよね

33: なまえないよぉ~
壁の真ん中で暮らしている特権階級への反逆が
テーマにあるから
中国共産党的によくないんだよww

中国共産党が欲しいのは虚偽の繁栄で満足する家畜たちであって
自由を求める狼なんかは必要ないからね

35: なまえないよぉ~
進撃の巨人は民衆に勇気を持って立ち上がれ的なものがあるからな 政府的には嫌なんだろうな

37: なまえないよぉ~
アニメをちょっとだけ見たんだが中二的なセリフが痛くてすぐチャンネル変えた

39: なまえないよぉ~
中華圏でブレイクした「進撃の巨人」、「中国に包囲された香港」を予言した作品との深読みも
http://kinbricksnow.com/archives/51864510.html

2年前の記事

48: なまえないよぉ~
巨人が万里の長城を越えて攻めてくる!

49: なまえないよぉ~
中国はドクロが放送禁止なんだってな
わけわかんね

50: なまえないよぉ~
全体主義国家に表現の自由はない!

日本のアニメ漫画ファンも、中国の体制を反面教師として、
表現規制に反対していこう!

52: なまえないよぉ~
全体主義は、創作の自由の敵、表現の自由の敵、人格の自由の敵!

53: なまえないよぉ~
オリジナルかつ特徴的過ぎて
パクるにパクれないもんなあ
かなり嫉妬が深いと見える

56: なまえないよぉ~
こう言う小さな不満がたまりたまって共産党の崩壊につながって行くってのが、
近平には分かってない!

59: なまえないよぉ~
巨人=共産党っていうのがバレてるなw

61: なまえないよぉ~
香港の学生運動でのぼりに使われてたりしたし
まあ厳しいだろうね

62: なまえないよぉ~
羊のあのアニメみたいな毒気の欠片もないものしかダメって事かね?
共産党がやってるのはウシジマ君も真っ青のような事の癖に

63: なまえないよぉ~
中国共産党が進撃の巨人を中国国民に見て欲しくないと思う理由は
皆も言ってるようにだいたい予測付くけど
ビッグバンセオリーがなんで中国で禁止にされたのか
さっぱりわからない
ただのヲタクコメディドラマにしか見えないけど

64: なまえないよぉ~
巨人が共産党、壁が金盾の暗喩だとバレた

66: なまえないよぉ~
自由を求めるストーリーは共産党的にヤバイ








▶︎ 新規プレイ受け入れ制限を行うほどの大人気ゲーム「刀剣乱舞」が久々の新規プレイヤー受け入れを再開!!プレイするまでの流れ

▶︎ アニメファン1万人が選ぶ「もっとも声が合ってたと思うキャラ&声優 」TOP10wwww

進撃の巨人ドラマ化がガチだった件!

俺「進撃の巨人の作者を逃すとかジャンプ編集は無能」バカ「ジャンプのカラーに合わなかったからだろ」←は?????

2015年春アニメ最新版来た!52タイトルあるとかwww

進撃の巨人が海外で映画化?ソニー・ピクチャーズUSAが「attackontitanmovie」と連なるドメインを取得!

もの凄い勢いで話題になってる例の紐を外人に見せたら「ゴッドロープ!!ゴッドロープ!!」と大興奮ww紐は言葉の壁を超えたwwwww

▶︎ 【!?】tumblrで最も人気のカップル5位がなんとwwwwww

▶︎ 男3、女1でキャンプに行って合計12回も「!!!!!」した話

▶︎ USJと進撃の巨人コラボの追加情報がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! リヴァイ兵長が3次元の世界に降臨wwwwwwwwwww

▶︎ エルヴィン「これは訓練だ」ヒストリア「!?」

▶︎ 【!?】進撃の巨人作者を追い返したジャンプ編集が「現ワールドトリガーの担当」との噂がww

▶︎ 今月の別冊マガジン巻末の諫山先生のコメント (´;ω;`)つらかったんだな、、、、

▶︎ 【悲報】21歳無職俺氏、進撃の巨人ごっこを行い妹に見つかるon救急車呼ばれるww

▶︎ 【!?】梶裕貴さん結婚!?進撃の巨人の舞台挨拶で「左手の薬指に指輪」が目撃される


 おすすめカテゴリ



進撃の巨人展に関する過去記事一覧

進撃の巨人「実写映画」と「アニメ劇場版」に関する過去記事一覧

進撃の巨人「アニメ2期」に関する過去記事一覧

進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ



引用元:2ch.sc