昨日の進撃の巨人劇場版の舞台挨拶で声優さんが語った発言がニュースに。
2期の声優は変わらない方向なのは確定かな?
梶「駆逐してやる」
以下URLより引用
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1498651.html
ミカサの声を担当する石川は「アニメを放送してから2年以上がたった。原作から大人気の作品に声を当てるということに、最初は演じきれるだろうかとプレッシャーがあった。
それから2年がたって、こうして劇場版があって、今は絶対に(他の声優に)ミカサを譲らないという思い」と熱く語った。
すると、梶も「譲れないですよね。奪おうとする人は駆逐しますよ」と、エレンのせりふを引用して笑わせた。
twitterレポ
そして舞台挨拶、梶くんめっちゃ可愛かった(´;ω;`)
あいうえお作文皆でしてるのも可愛かったし、マイクを通さない
「心臓を捧げよ!」
もほんま…素敵やった…(´;ω;`)
あいうえお作文皆でしてるのも可愛かったし、マイクを通さない
「心臓を捧げよ!」
もほんま…素敵やった…(´;ω;`)
さいたまの舞台挨拶、最初と最後梶くんが目の前通って、こんな距離で拝めることないからめちゃくちゃ嬉しかった。背高くて白くて腰細くて爽やかでイケメンだった
舞台挨拶やばかった迫力ありすぎて鳥肌がww
最初梶さんきたときの「キャー!!梶さーん!!!キャー!!」ってうるさかったww8~9割女だったけどそのうちほとんどが腐女子だったんだろう…震
最初梶さんきたときの「キャー!!梶さーん!!!キャー!!」ってうるさかったww8~9割女だったけどそのうちほとんどが腐女子だったんだろう…震
劇場版 進撃の巨人 後篇
舞台挨拶行って参りました。
近い、近い、近いのです。
梶さん顔が小さい…。
石川さんと井上さんはとても
緊張していたのかな?(特に石川さん)
荒木監督の面白さは相変わらずです。
お疲れ様でした。 pic.twitter.com/ZzGF6TGcvH

舞台挨拶行って参りました。
近い、近い、近いのです。
梶さん顔が小さい…。
石川さんと井上さんはとても
緊張していたのかな?(特に石川さん)
荒木監督の面白さは相変わらずです。
お疲れ様でした。 pic.twitter.com/ZzGF6TGcvH

はぁ〜〜〜〜進撃舞台挨拶の梶きゅるるん可愛かったぁ〜〜〜〜はけ際の「帰り道間違えました!」もあざとかったしフォトセッションの時に客席に対して何度も気を遣うから十二指腸潰瘍になっちゃう。
進撃の巨人舞台挨拶 個人的梶くんまとめ①
登場は後ろ通路から→4人で兵団ジャケット着用→舞台到着時に脱ぎ捨てる
司会「もうジャケットは脱がれるんですね〜」
梶「最後まで(ジャケット)着てたかったですけど脱げって言われたんで!(笑)」
#shingeki
登場は後ろ通路から→4人で兵団ジャケット着用→舞台到着時に脱ぎ捨てる
司会「もうジャケットは脱がれるんですね〜」
梶「最後まで(ジャケット)着てたかったですけど脱げって言われたんで!(笑)」
#shingeki
進撃の巨人舞台挨拶 個人的梶くんまとめ②
司会「いよいよ後編の公開ですが心境は?」
梶「こんにちは!声が小さい!もう一回!こんにちは〜!!元気ですね(笑)でも見終わったら疲れてるかもしれないですね(笑)→ #shingeki
司会「いよいよ後編の公開ですが心境は?」
梶「こんにちは!声が小さい!もう一回!こんにちは〜!!元気ですね(笑)でも見終わったら疲れてるかもしれないですね(笑)→ #shingeki
進撃の巨人舞台挨拶 個人的梶くんまとめ⑤
司会「どこのシーンが印象的だった?」
梶「総集編なんですけど、新規カットも増えて、音声を新たに収録した所も多くあるんです。アニメでやった所と『ここが違う、短い!』とかわかったら相当の進撃マニアだと認定できますね(笑)
#shingeki
司会「どこのシーンが印象的だった?」
梶「総集編なんですけど、新規カットも増えて、音声を新たに収録した所も多くあるんです。アニメでやった所と『ここが違う、短い!』とかわかったら相当の進撃マニアだと認定できますね(笑)
#shingeki
進撃の巨人舞台挨拶 個人的梶くんまとめ⑦
司会「今回の劇場版を通じて学んだ、感じた事は?」
梶「前よりは、客観的に見られるようになりましたね。TVの時は作品全体、というよりも『エレン役』として見てしまうので…。→
#shingeki
司会「今回の劇場版を通じて学んだ、感じた事は?」
梶「前よりは、客観的に見られるようになりましたね。TVの時は作品全体、というよりも『エレン役』として見てしまうので…。→
#shingeki
進撃の巨人舞台挨拶 個人的梶くんまとめ⑧
梶「あとはそうですね、『エレンの声の人大丈夫かなと』(笑) 沢山叫んでいたりするので…(笑) (中略)けれど、TVアニメのときに毎週魂込めて演った証明が出来たのではないかと思います!」
#shingeki
梶「あとはそうですね、『エレンの声の人大丈夫かなと』(笑) 沢山叫んでいたりするので…(笑) (中略)けれど、TVアニメのときに毎週魂込めて演った証明が出来たのではないかと思います!」
#shingeki
進撃の巨人舞台挨拶 個人的梶くんまとめ⑨
石川「ミカサの声を当てる時に多少のプレッシャーはあって…けど今はもう『ミカサは誰にも譲らないぞ!』という気持ちでやっています!」
梶「我々も嫌ですね(笑)ミカサの声変わったら!…駆逐してやる!(笑)」
#shingeki
石川「ミカサの声を当てる時に多少のプレッシャーはあって…けど今はもう『ミカサは誰にも譲らないぞ!』という気持ちでやっています!」
梶「我々も嫌ですね(笑)ミカサの声変わったら!…駆逐してやる!(笑)」
#shingeki
進撃の巨人舞台挨拶 個人的梶くんまとめ10
・フォトセッションの時に巨人くんくす玉を割った後移動させるときに
「食われるかと思った〜(笑)!」
・心臓を捧げるポーズの時に“地声”で
「心臓を捧げよ!」
と言っていたのが印象的でした🙆
#shingeki
・フォトセッションの時に巨人くんくす玉を割った後移動させるときに
「食われるかと思った〜(笑)!」
・心臓を捧げるポーズの時に“地声”で
「心臓を捧げよ!」
と言っていたのが印象的でした🙆
#shingeki
他キャストの声優もそのままだとええね
▶︎ 新規プレイ受け入れ制限を行うほどの大人気ゲーム「刀剣乱舞」が久々の新規プレイヤー受け入れを再開!!プレイするまでの流れ
▶︎ アニメファン1万人が選ぶ「もっとも声が合ってたと思うキャラ&声優 」TOP10wwww
▶ 進撃の巨人ドラマ化がガチだった件!
▶ 俺「進撃の巨人の作者を逃すとかジャンプ編集は無能」バカ「ジャンプのカラーに合わなかったからだろ」←は?????
▶ 2015年春アニメ最新版来た!52タイトルあるとかwww
▶ 進撃の巨人が海外で映画化?ソニー・ピクチャーズUSAが「attackontitanmovie」と連なるドメインを取得!
▶ もの凄い勢いで話題になってる例の紐を外人に見せたら「ゴッドロープ!!ゴッドロープ!!」と大興奮ww紐は言葉の壁を超えたwwwww
▶︎ 【!?】tumblrで最も人気のカップル5位がなんとwwwwww
▶︎ 男3、女1でキャンプに行って合計12回も「!!!!!」した話
▶︎ USJと進撃の巨人コラボの追加情報がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! リヴァイ兵長が3次元の世界に降臨wwwwwwwwwww
▶︎ エルヴィン「これは訓練だ」ヒストリア「!?」
▶︎ 【!?】進撃の巨人作者を追い返したジャンプ編集が「現ワールドトリガーの担当」との噂がww
▶︎ 今月の別冊マガジン巻末の諫山先生のコメント (´;ω;`)つらかったんだな、、、、
▶︎ 【悲報】21歳無職俺氏、進撃の巨人ごっこを行い妹に見つかるon救急車呼ばれるww
▶︎ 【!?】梶裕貴さん結婚!?進撃の巨人の舞台挨拶で「左手の薬指に指輪」が目撃される
おすすめカテゴリ
▶ 進撃の巨人展に関する過去記事一覧
▶ 進撃の巨人「実写映画」と「アニメ劇場版」に関する過去記事一覧
▶ 進撃の巨人「アニメ2期」に関する過去記事一覧
▶ 進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ




返信
リツイ
お気に











コメント一覧
アニメって詳しくないんだけど、声優が変わることって結構あるの?
石川さん以外のミカサは認めない!!
残念ながら何年後かにリメイクになったら変わるけどね
え、まさかミカサエレンアルミン以外の声優は変わるとかないよね
梶は毎回同んなじ声しか出せないから代わってくれ
ミカサは石川さんしか無理だわ…てか主要キャラ変更は絶対やだ
ハガレンみたいになるなら見ない
声優は変わらないだろうけど脚本家は変わりそうかな
二期は携わりたくねぇって意思表示してたから
こっちからも願い下げなんでそれは大歓迎だわ
1
少し前に元の声優になんの連絡もなく自称オーディションに合格したとかでタレントのmisonoに変更されたアニメがあって「誰得のゴリ押しだよ」って騒ぎになったけど基本亡くなられたとか健康上の問題以外ではそんな頻繁にある事でもないような。
クリスタとユミルは変わった方がいいだろ。あのキンキン声でヒストリアやられたらアンチになりそう。
1期ラストで確執があった井上アルミンが心配
進撃でも既にイザベルとファーランの声優が変更されているんだよね...
クリスタの声優は三上枝織だったな確か、どうなるんだろうか
タイトル見て実写にケチつけたのかと思ったわ(笑)
声優変わるのだけは勘弁して〜
1期のままで素晴らしくぴったりだよ
ていうか梶くんっかっこいい…?
声は素晴らしいほどエレンだけど
もしかしたら代わるって話があったか、今そういう話が上がっててその牽制だったりね…
梶程度でイケメンってイケメンの基準下がりまくりだろw
>>15
梶さんはイベントとかで実際見ると、ほんとファンにも共演者にも気配りできるし盛り上げてくれるし
いい人過ぎてみんな惚れちゃうんだよ。内面がイケメンなんだよ。
梶さんと井上さんははまり役だとおもう。
ただ、ミカサ役は石川さんに拘らず誰がやっても良いんじゃないかとは思う。絶対この人じゃなきゃっていう声質でもない。
ミカサは石川さんだろ~
というか、主要三人は変わってほしくないな
音楽も澤野さんのままがいい
主題歌もリンホラがいいけど、ここらへんはどうなんだろうなぁ…
声優は変えなくていいからキャラデザを原作寄りにしてくれないかな
別に変わってもいいけど変な声優にはしないでほしい
クリスタ→ヒストリア
三上枝織さん頑張れ
キャラデザはなぁ、アニメ化に当たって、万人(いろんな作画担当さん)が描き易いように
変更されるからしかたがないかも。
それでも、リヴァイを描けるのは2人だか数人しかいないんじゃなかったっけ?
ゴルゴ13だが、顔のバランスが悪くて、
アシスタントも描きたがらないから自分で描いていますよって原作者のインタヴューで見たのを思い出したw
変わる理由がない
変わったハガレンやHUNTERなんかは最初から作り直しだったしな
アルミンがマリーナじゃなくなったら見ないかもしれん
クリスタあたりは最近ゴリ押し中の雨宮とかに変更しそう
してもいいけどさ
もし声優変更あるなら芸能人入れてきそうだよな
ごり押しからエセオタクまで幅広く
変えちゃダメだろ。
ドラエモンの声優が変わるようなもんでもなし。
きみらの心臓、左に寄り過ぎじゃね?
って、こういうの見て時々思う。
変えないで!!!
替えたら荒れるよ
ハガレン思い出す
声優さん自身がキャラに愛着もって演じてるし、特にミカサ役の声優さんはミカサのこと大事に思ってくれてそうだしね。変わらないでほしいな!
※10
そういえば、そうだったな。
声優変更で浮かんだのは、TV版から劇場版を作る際に
一部のキャストを話題性のために芸能人に変えるケースかな。
(例:少女革命ウテナ)
イノセンスもジブリの鈴木プロデューサーが
草薙素子のキャストを芸能人にしたかったのを
押井監督がとめたって噂をきいたし
正直クリスタとユミルは二期以降の展開見越したキャスティングじゃない気がするので変えてくれてもいいかもしれない
※4
お前が梶嫌いなだけやんけ
エレンの声としては合ってるんだから余計な事言うなや
声優がお歳を召して週一アニメがキツくなったとか、そういう事情でもない限りキャライメージにも直結する声をホイホイ変えるメリットはないわな
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング