実写化されて満足だったアニメ漫画ランキング
進撃の巨人も、実写化の話題が出た時に良作例として挙がるようになるとええですな。


1: オムコシ ★
『進撃の巨人』や『バクマン。』など、人気コミックが相次いで実写化される。
先日公開された『海街diary』や、豪華キャスト陣が話題を呼び、 公開を控える『ピース オブ ケイク』なども漫画が原作の実写化作品である。

原作ファンを抱える人気コミックの実写化は、
話題性だけが先行しファンをがっかりさせてしまうことも少なくない。
とはいえ「実写化=残念」という作品ばかりではなく、
実写化が人気を博し原作が再評価されることもある。

そこで今回は、20~40代の男性100人を対象に
「過去に映画やドラマとして実写化されて満足だったアニメ・漫画」と
その理由に関するアンケートを実施。
上位は全体的に票が散らばる結果となった。そのランキングは以下の通り。

●実写化されて満足だった「アニメ・漫画」ランキング

1位:釣りバカ日誌……12人
1位:テルマエ・ロマエ……12人
3位:のだめカンタービレ……11人
4位:ごくせん……8人
4位:20世紀少年……8人
4位:るろうに剣心……8人
4位:スケバン刑事……8人
4位:ナニワ金融道……8人
9位:カイジ……7人
9位:サラリーマン金太郎……7人
9位:孤独のグルメ……7人
12位:美味しんぼ……6人
12位:デスノート……6人
14位:サザエさん……5人
14位:ショムニ……5人
13位:闇金ウシジマくん……5人

>>20��40代男性100名が回答(複数回答可)

詳細は以下ソースで
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150704-00885545-sspa-soci


4: なまえないよぉ~
>>1
なんていうか、作品の傾向がよくわかるな
やはり、深夜アニメの実写化はするべきではないのだ

2: なまえないよぉ~
ルパン三・・・

5: なまえないよぉ~
>>2
念力~だけだからな。
♂♀を再現したのは。

3: なまえないよぉ~
面白いと思ってみてたドラマや映画が、実は漫画が原作だってことを知らないまま、ってことも多そう。
そしてそういう人は、漫画はくだらなく実写映画やドラマはすばらしいと無条件で思ってそう。

6: なまえないよぉ~
時代劇か社会派だけだね
電車の中でおじさんが読んでそうなのばかり
綺麗目な空想癖のあるのは
実写化は現代の技術では無理なんだろう
悲しいけど

7: なまえないよぉ~
サイコメトラーエイジが入ってないのはアンケートを答えた人が存在自体知らないから?

8: なまえないよぉ~
ドカベンが入ってない
やり直し
川拓の殿馬…

9: なまえないよぉ~
個人的には、魁!!クロマティ高校を推す
メカ沢だけでも見る価値はある

ガッチャマンはともかく、寄生獣もないのだな

27: なまえないよぉ~
>>9
フレディのキャスティングも良かったぞ

10: なまえないよぉ~
東方プロジェクト 幼霊夢の実写してくれ

11: バカジャップマンガ好き!
クソだなジャップ、マンガ、芸能、ウヨク、ジャップはクソ低脳、死ね死ね!日本死ねジャップ死ね!

13: なまえないよぉ~
メーテルの実写化なら杏でしょう

18: なまえないよぉ~
釣りバカはむしろアニメの方が何か違和感あった
無理にファミリー向けに変えた感じで
あとチョビが幼犬だったけど、動物のお医者さんのドラマ好きだったなぁ
要潤の二階堂と草刈正雄の菅原教授が似てた

19: なまえないよぉ~
ど根性ガエルが上位に加わるわけか

20: なまえないよぉ~
花の応援団の青田赤道

39: なまえないよぉ~
ピンポンはいいよね
見る人を選ぶらしいけど

40: なまえないよぉ~
SFものは漫画であれ小説であれ邦画には無理だよな
恋愛や青春ものヤクザものな人間物語しかちゃんと出来ない
もし日本でスーパーマンやターミネーターが作られてたらそれは陳腐なものになってただろう

41: なまえないよぉ~
本当は日本限定じゃないからいくらでもでも出てくるけどね

42: なまえないよぉ~
アオイホノオが結構再現度高くて頑張ってたな

44: なまえないよぉ~
ガンダムは外人キャラが多いからドラゴンボールと違って成功しそう

45: なまえないよぉ~
仮面の忍者赤影
ジャイアントロボ
ゲゲゲの鬼太郎
鉄人28号
ハレンチ学園
マグマ大使

47: なまえないよぉ~
やっぱり現実で漫画を再現するなら、その漫画も現実を舞台にした話じゃないと違和感が大きいな。
孤独のグルメやアオイホノオはなかなか良かったと思う。








▶︎ 新規プレイ受け入れ制限を行うほどの大人気ゲーム「刀剣乱舞」が久々の新規プレイヤー受け入れを再開!!プレイするまでの流れ

▶︎ アニメファン1万人が選ぶ「もっとも声が合ってたと思うキャラ&声優 」TOP10wwww

進撃の巨人ドラマ化がガチだった件!

俺「進撃の巨人の作者を逃すとかジャンプ編集は無能」バカ「ジャンプのカラーに合わなかったからだろ」←は?????

2015年春アニメ最新版来た!52タイトルあるとかwww

進撃の巨人が海外で映画化?ソニー・ピクチャーズUSAが「attackontitanmovie」と連なるドメインを取得!

もの凄い勢いで話題になってる例の紐を外人に見せたら「ゴッドロープ!!ゴッドロープ!!」と大興奮ww紐は言葉の壁を超えたwwwww

▶︎ 【!?】tumblrで最も人気のカップル5位がなんとwwwwww

▶︎ 男3、女1でキャンプに行って合計12回も「!!!!!」した話

▶︎ USJと進撃の巨人コラボの追加情報がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! リヴァイ兵長が3次元の世界に降臨wwwwwwwwwww

▶︎ エルヴィン「これは訓練だ」ヒストリア「!?」

▶︎ 【!?】進撃の巨人作者を追い返したジャンプ編集が「現ワールドトリガーの担当」との噂がww

▶︎ 今月の別冊マガジン巻末の諫山先生のコメント (´;ω;`)つらかったんだな、、、、

▶︎ 【悲報】21歳無職俺氏、進撃の巨人ごっこを行い妹に見つかるon救急車呼ばれるww

▶︎ 【!?】梶裕貴さん結婚!?進撃の巨人の舞台挨拶で「左手の薬指に指輪」が目撃される


 おすすめカテゴリ



進撃の巨人展に関する過去記事一覧

進撃の巨人「実写映画」と「アニメ劇場版」に関する過去記事一覧

進撃の巨人「アニメ2期」に関する過去記事一覧

進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ



引用元:2ch.sc