進撃の巨人世界の若者は性欲がないという話題に関してwwww
そもそも少年誌だしな。
進撃の巨人世界の性欲
617: 作者の都合により名無しです
しかしこの漫画の若者は性欲ねーよな
あの年頃はギンギンギラギラ
死と隣り合わせの日常だから
尚更おさまらん筈だが・・・・
あの年頃はギンギンギラギラ
死と隣り合わせの日常だから
尚更おさまらん筈だが・・・・
627: 作者の都合により名無しです
>>617
15歳で成人なんだろ?
現代と違ってギラギラする時期はもう過ぎてるんじゃねぇの
15歳で成人なんだろ?
現代と違ってギラギラする時期はもう過ぎてるんじゃねぇの
634: 作者の都合により名無しです
>>627
そりゃねーわ
十代はもっともギラギラするお年頃だw
まあ兵士だから自由はほとんど無いだろうし
壁内での夜間は女兵士と隔離されるだろうが
壁外で行動中に夜営なんかしてたら
男も女も燃えるだろ?
だって明日には死んでるかもしれないわけで
そりゃねーわ
十代はもっともギラギラするお年頃だw
まあ兵士だから自由はほとんど無いだろうし
壁内での夜間は女兵士と隔離されるだろうが
壁外で行動中に夜営なんかしてたら
男も女も燃えるだろ?
だって明日には死んでるかもしれないわけで
661: 作者の都合により名無しです
>>634
15歳で成人ってことは12~3くらいでもうギラギラするのは終わって落ち着いてるんじゃね?って意味だよ
15歳で成人ってことは12~3くらいでもうギラギラするのは終わって落ち着いてるんじゃね?って意味だよ
663: 作者の都合により名無しです
>>661
成人はその時代の社会的な定義に過ぎないだろ
生物的学的にみて人間の15才は性欲が向上する年頃だわな
成人はその時代の社会的な定義に過ぎないだろ
生物的学的にみて人間の15才は性欲が向上する年頃だわな
665: 作者の都合により名無しです
>>663
性というのは相応に社会的な部分が大きいものだと思うんだけどなぁ
性というのは相応に社会的な部分が大きいものだと思うんだけどなぁ
666: 作者の都合により名無しです
>>665
性衝動は本能だからそれは違うだろ
15才までに落ち着くのなら
全員卒業してるだろ
みんな兵団入営前に済ませてるわ
性衝動は本能だからそれは違うだろ
15才までに落ち着くのなら
全員卒業してるだろ
みんな兵団入営前に済ませてるわ
667: 作者の都合により名無しです
>>666
済ませてないというソースでもあるのか?
わからんじゃないか
済ませてないというソースでもあるのか?
わからんじゃないか
668: 作者の都合により名無しです
>>667
エレンもアルミンも女に対して小学生並みに意識してないし
ジャンは告白云々でウジウジ
済ませてるように見えるか?w
エレンもアルミンも女に対して小学生並みに意識してないし
ジャンは告白云々でウジウジ
済ませてるように見えるか?w
669: 作者の都合により名無しです
>>668
判断できないとしか言いようがない
判断できないとしか言いようがない
629: 作者の都合により名無しです
>>617
風紀委員のミカサが居るから無理だろ
風紀委員のミカサが居るから無理だろ
618: 作者の都合により名無しです
少年誌だし
620: 作者の都合により名無しです
>>618
昔の少年詩は過激な漫画もあったけどなぁ
まあ人喰いは十分過激なんだがw
昔の少年詩は過激な漫画もあったけどなぁ
まあ人喰いは十分過激なんだがw
635: 作者の都合により名無しです
記憶操作(笑)で忘れてるから無理だぞ
多分壁内人類は別の手段で繁殖してるよ、うん
多分壁内人類は別の手段で繁殖してるよ、うん
636: 作者の都合により名無しです
調査兵団内であれだけコロコロ死んでたら
色恋沙汰を超えた生物的な本能が炸裂しそうだよ
なんていうか
男も女も異性を知らずに死にたくないだろ
特攻隊みたいなもんだし
色恋沙汰を超えた生物的な本能が炸裂しそうだよ
なんていうか
男も女も異性を知らずに死にたくないだろ
特攻隊みたいなもんだし
638: 作者の都合により名無しです
性ホルモンで急速に心身が発達する十代半ばが
異性に興味ないのは不自然ではあるけど
作者が進撃で色恋描くのが面倒だから
一問一答でも「104期は不思議と異性を惹き付けない」とかなんとか言って
色恋の描写を避けてるのは周知の点だろ
異性に興味ないのは不自然ではあるけど
作者が進撃で色恋描くのが面倒だから
一問一答でも「104期は不思議と異性を惹き付けない」とかなんとか言って
色恋の描写を避けてるのは周知の点だろ
639: 作者の都合により名無しです
>>638
なんだ作者が公言してんのか
つまらん
物語のエグさを増すにはそういう描写も必要だと思うんだがな
メディアミックスで広く受けを狙ってるからかな
なんだ作者が公言してんのか
つまらん
物語のエグさを増すにはそういう描写も必要だと思うんだがな
メディアミックスで広く受けを狙ってるからかな
640: 作者の都合により名無しです
>>639
そもそも諌山絵でエロシーンを見たい読者がいるとは思えんがw
そもそも諌山絵でエロシーンを見たい読者がいるとは思えんがw
641: 作者の都合により名無しです
読者サービスじゃないよ
生と死の強調だよ
人が喰われるだけでも十分ショッキングだが
そういう仲の相方が喰われるのは更にショックだろ?
生と死の強調だよ
人が喰われるだけでも十分ショッキングだが
そういう仲の相方が喰われるのは更にショックだろ?
645: 作者の都合により名無しです
調査兵団のベテラン兵がコロコロ喰われたときに
男女間を示唆する描写が少しはあってもよかったよね
バカップルみたいなの以外で
調査兵団にはいい女がたくさん居たじゃないか
もったいない
男女間を示唆する描写が少しはあってもよかったよね
バカップルみたいなの以外で
調査兵団にはいい女がたくさん居たじゃないか
もったいない
650: 作者の都合により名無しです
>>645
すぐに揮発しちゃって描写の余地がなかったとか
すぐに揮発しちゃって描写の余地がなかったとか
651: 作者の都合により名無しです
色恋はいらないというか、スピンオフでやれば?ってレベル
670: 作者の都合により名無しです
壁の中では人口が増えすぎてはよくないから、自然、性欲も減退した進化?じゃねえの?
671: 作者の都合により名無しです
>>670
売 宿があるぐらいだぞ
中世レベルの医療だと乳幼児期にコロコロ死ぬし
人工爆発は起こらないだろね
売 宿があるぐらいだぞ
中世レベルの医療だと乳幼児期にコロコロ死ぬし
人工爆発は起こらないだろね
672: 作者の都合により名無しです
>>671
ああそっか、じゃあやっぱ、104期の恋愛を書きたくないだけか
ああそっか、じゃあやっぱ、104期の恋愛を書きたくないだけか
673: 作者の都合により名無しです
更に引き伸ばす必要が出てきたら描かれるかもな
674: 作者の都合により名無しです
第一部完で登場人物は全滅
第二部で孫と老いたミカサが出てくるパターン
第三部はさらにその孫
第二部で孫と老いたミカサが出てくるパターン
第三部はさらにその孫
676: 作者の都合により名無しです
>>674
どこかの奇妙な冒険と化しそうやなw
どこかの奇妙な冒険と化しそうやなw
678: 作者の都合により名無しです
>>676
マガジン系列がこんなドル箱を20巻やそこらで終わらせるかよ
登場人物入れ換えで100巻はいくよ
マガジン系列がこんなドル箱を20巻やそこらで終わらせるかよ
登場人物入れ換えで100巻はいくよ
680: 作者の都合により名無しです
寄生獣並に綺麗に終わって欲しい
終わったあとにスピンオフいくらでも書けそうだからそれでいいじゃん
壁が出来るまで、ライベルがスパイとして潜入するまでとか
終わったあとにスピンオフいくらでも書けそうだからそれでいいじゃん
壁が出来るまで、ライベルがスパイとして潜入するまでとか
そういや進撃の巨人の世界の子供の作り方は、現実世界とは異なるのではないかと言う仮説があったな。
子供の作る例の行為に関して触れてるキャラの発言は、
・2巻のミカサ幼少期の時の「子供はどうやったらできるの?」
・9巻のウドカルト城でのユミルのコニーに対する突っ込み「じゃねーとできないだろ?」
・16巻のケニーのロッドに対する発言「きもちいいこと」
の3つか…。
▶︎ 新規プレイ受け入れ制限を行うほどの大人気ゲーム「刀剣乱舞」が久々の新規プレイヤー受け入れを再開!!プレイするまでの流れ
▶︎ アニメファン1万人が選ぶ「もっとも声が合ってたと思うキャラ&声優 」TOP10wwww
▶ 進撃の巨人ドラマ化がガチだった件!
▶ 俺「進撃の巨人の作者を逃すとかジャンプ編集は無能」バカ「ジャンプのカラーに合わなかったからだろ」←は?????
▶ 2015年春アニメ最新版来た!52タイトルあるとかwww
▶ 進撃の巨人が海外で映画化?ソニー・ピクチャーズUSAが「attackontitanmovie」と連なるドメインを取得!
▶ もの凄い勢いで話題になってる例の紐を外人に見せたら「ゴッドロープ!!ゴッドロープ!!」と大興奮ww紐は言葉の壁を超えたwwwww
▶︎ 【!?】tumblrで最も人気のカップル5位がなんとwwwwww
▶︎ 男3、女1でキャンプに行って合計12回も「!!!!!」した話
▶︎ USJと進撃の巨人コラボの追加情報がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! リヴァイ兵長が3次元の世界に降臨wwwwwwwwwww
▶︎ エルヴィン「これは訓練だ」ヒストリア「!?」
▶︎ 【!?】進撃の巨人作者を追い返したジャンプ編集が「現ワールドトリガーの担当」との噂がww
▶︎ 今月の別冊マガジン巻末の諫山先生のコメント (´;ω;`)つらかったんだな、、、、
▶︎ 【悲報】21歳無職俺氏、進撃の巨人ごっこを行い妹に見つかるon救急車呼ばれるww
▶︎ 【!?】梶裕貴さん結婚!?進撃の巨人の舞台挨拶で「左手の薬指に指輪」が目撃される
おすすめカテゴリ
▶ 進撃の巨人展に関する過去記事一覧
▶ 進撃の巨人「実写映画」と「アニメ劇場版」に関する過去記事一覧
▶ 進撃の巨人「アニメ2期」に関する過去記事一覧
▶ 進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ
引用元:2ch.sc








コメント一覧
アルミンは女だボケナス
進撃は他の漫画ほど恋愛要素ないのがいいのに。
漫画だからね
進撃の世界は食べ物が粗末だし、現代人みたいに成長早くなさそう
結婚年齢はたぶん低いんだろうけど
下手に恋愛描写入れてくるより骨太でいいと思うけどなぁ。
作者が書く要素増えるから入れないってアニメの監督に公言したらしいぞ。ソースはフィギュア付きの月刊進撃。1〜3号のどれだったかは忘れた。
がっつり恋愛いれると萎える。
進撃は今くらいのアッサリしたのでいい。
少年誌で人がぐちゃぐちゃにされてるけどしょうがない
オリンピックの選手村状態になっててもおかしくないんだよなあ。
(あれも、激しい運動=命の危機、と脳が勘違いしてそうなるらしい。)
少年誌だからってより、作者がそういう描写避けたがってるよね。
描く必要が全くない。
アニメ版だけど、マルロが、目上の憲兵にカネねじこまれて「女でも買ってスッキリしてきな」って言われてたな
少年誌だから、っていうブレーキはないよな、ザックレさんのご趣味ががあの有様だもの
むしろザックレーさんのご趣味をなぜ描いたのか、っていう
少年漫画にこういう方面から突っ込み入れるやつは現実と虚構の区別がつかないんだろうか?
まあ幼稚なオツムなんだろうな
色恋沙汰があまりにないと不自然だから
おじさんたちの過去話を無理無理入れてる感じがするw
???「女漫画家はすぐ恋愛入れてくるから困る」
年齢の割にギラギラしてないって大抵の作品に言えるじゃねーかw
お前ら人の心配より自分の心配しろよ(笑)wwww
ジャン「. . . 」
今のままで良いよ
これでベッタベタの恋愛シーンなんか入れられたら物語のバランス崩れるわ
実写映画のCMのキスシーンでは萎えに萎えた
実は発情期がある説
クシェルが娼婦で、客の子ども身篭ったんだから子どもができる行為は普通なんじゃないかと…
>そういや進撃の巨人の世界の子供の作り方は、現実世界とは異なるのではないかと言う仮説があったな。
子供の作る例の行為に関して触れてるキャラの発言は、
・2巻のミカサ幼少期の時の「子供はどうやったらできるの?」
・9巻のウドカルト城でのユミルのコニーに対する突っ込み「じゃねーとできないだろ?」
・16巻のケニーのロッドに対する発言「きもちいいこと」
の3つか…。
性的シーンならあったじゃん。
アルミンに目醒めてオッサンがハアハアしてるとこ。
犯罪級に性的。
性衝動の話をしてるのにセックヌや恋愛と混同したり成人年齢を持ち出したりと、周りが議論についていけてないな
>壁の中では人口が増えすぎてはよくないから
にはちょっと納得
リアルな中世や戦前の日本は、死亡率が高いからこそ多産だったとも言える訳で
医学が発達し、死亡率も低ければ、何らかの操作はされてるかもな
超高齢化社会が進むと出産率も下がるが、壁内が超高齢化な描写はないし
マガジンは比較的作者の希望に合わせて連載終了してるのが多いイメージなんだが
どこぞのジャンプとは全然違う
今のバランスがちょうど良いと思う
色恋沙汰は少ないけど、時々変態すぎるのぶっ込んできたり
絵から妙な色気を感じるところがいい
コミック巻末おまけページの、ジャンの「ノックしろババア」の焦りっぷりが、思春期特有のそんな感じかと思ってたw
そうそう‼そういう描写がないのが進撃のいいところ‼‼
常に状況がそれどころではないんじゃないか?
物語上必要不可欠である恋愛描写は別として、
恋愛を主軸に置くのではなく匂わせる感じの今が調度いい。
あれはどういう意味だ!?と他の読者と議論するのが面白い
キャラに共感し易くなるしね
何でも白黒つけて描くと型にハマりすぎて萎えるよ。
性谷欠が強い(普通?)の人から見たら不満なのか…。
自分が十代の頃はあんなもんだったから何の疑問も持たなかった。
まあ生き死にの状況になったことはないけどw
ベテランはいつ自分や相手が死ぬかって状況に慣れすぎてそっち方面に淡白になりそうだな。
休みの日にプロの女性と済ませて終わるくらいで。
新兵もまあ、今は環境に慣れるのが先決で恋愛する余裕も異性の体にどうこう感じる余裕もあまりないと思っておこう。
そういう方面でDTガキを釣るのは他のマンガで飽き飽き。
今くらいがちょうど良い塩梅。
ただでさえ間延びしてるのに恋愛で話進める必要ないよ
人間は睡眠欲、食欲が充分に満たされないと、性的な欲求は湧かないらしい。もっと過酷な状況だと、食欲さえも湧かないという。進撃の世界の場合、子供を作る行為は、種の保存とかの義務感もあるんじゃない。純愛とか家族愛とかはあるみたいだけど。
状況が状況だけに、ベルトルトのアニ、ジャンのミカサを思う気持ちも、現代社会の学生の恋愛観とは全然違うんだろーな。いつ相手や自分が死ぬかわからんだけに。
進撃ではいらんけど
諌山先生が本気出したらスゴく色っぽいラブシーン描いてくれると思う
そうなんだよこんな話題しかないんだからしかたないと思うんだ
管理人も考察の話題がなさすぎてあと1ヵ月どうするか大変だと思うから
つきあってやれよw
ギラギラしたくても時と場合があるからな。壁外じゃそんなことで悶々してたら注意力散漫で即死亡、壁内なら…と思ったら息つく暇なく猿だ!クーデターだ!だもんよ。
収まんない時にはパパッと出来るだけ速やかに自己処理してさっさと寝てそう。
…早く平和にならんといい若者が可哀想過ぎるな(´;ω;`)
ハンナとフランツ…
健全でいいじゃん
※38同意。
それにこの物語で恋愛フラグほぼ=死亡フラグ
助けてアルミン!
フランツが立たないの!
ヒッチに対して、お前みたいなバカ女が憲兵団に来れる手段は一つだけだ、みたいな話をしてたっけなあ
進撃の世界はあんまり性差ないとはいえ教官=男なのかね
ロッドが5人だか6人だかの子供作った→お盛ん みたいな事を何度も強調してたのが違和感あったなあ
実質の支配者で経済的になんの問題もなくて、突発的に致死性の流行病が起こる状況なら現代の2〜3人程度じゃね
そういうのを読みたいなら他漫画を当たればいいのに
何にでもその手の描写を欲しがるとかお猿さんかよ
ないのは不自然とか理屈並べてるけど要はえろを観たいてだけだろ気持ち悪い
娼婦キャラ出しても家で家族と一緒にいる描写ばかりだからその手の描写は意図的に描きたく無いんだろうと思う
変態は出して来るけど
あると腐は困るしなwwwwww
45 本紙の内容で話す事がないのでこんな話題でもないと
もたないので仕方ないんじゃない?
毎日なにかしら更新しないと最近の人は飽きっぽいし。
※47
だからアルミンのセクハラシーンを描いたのか。さすが諫山。
一問一答のエレンとアルミンは仲がよすぎて噂になったことがあるっていう発言も狙って言ってんだろうなw
※49
あれ腐を狙った発言には思えない
実際中学生くらいの時に自分に惚れてる可愛い女の子(ミカサ)邪険にして四六時中親友と一緒にいたら他の男子に「おまえらホ/モかよwwwww」ってからかわれてもおかしくない、アルミン女顔だしなおさら
進撃の登場人物は世界観の割に精神的な成長速度が現代日本とそこまで変わらないような
エレンに女を近寄らせないためにミカサが撒いた噂だろ
恋愛描写が極少なのに変態投入
その振り切りの良さは嫌いじゃないw
あの噂を流したのはジャンだよ
先生、女性の体は描くの苦手なんだっけ?変態は最高にうまいのに。
たしかに10代の若者たちはどう発散してんのかね
巨人が人を喰う話を書きたかった人が恋愛描写を多く入れては来ないだろうな。そこらへんは同人にでも求めたらいいと思う
思春期特有のギラつきはあると思うが
ストーリーに関係ないからいらない。
ザックレの変態拷問のが、今後のストーリーに関わりそう。
恋愛要素薄めだからこそ時々出てくるジャンのジェラシーとか(結婚しよ)とか「家族です///」が十代の初々しさに溢れててやたら可愛くてニヤニヤしてしまうw
性衝動だの恋愛だのはほんのり
変態はがっつり
諫山先生最高です
なんとなくだけどヒストリアとエレンに期待してる。総統の個展なんかより女神様の最高にかわいい表情を見たいぞ。
ジャンの小学生ばりの痛々しさとライナーの園児レベルのセリフ
あれくらいが微笑ましいで済んでかわいい
バカップル以外はどうていorしょじょぽい104期
リバイはアラサーのオッサンだから流石にどうていってことは無さそうだけどね。ハンジはどうだろう?
ハンジは人間よりも巨人に発情しそう
思春期の男の子が色んなおかずやテクに挑戦するように、巨人で変な遊びを試そうとしてモブリットに阻止される
恋愛もの読みたかったら少女漫画か同人を読みたまえ
少年漫画にネチネチドロドロしたのはいらぬ
63 キースのコイバナまじでいらなかったよな。
進撃で色恋とかまじ萎える。こんなくだらん話で1ヶ月無駄にしやがって
実はみんな女型の巨人にムラムラしてる。
※54
女体を描くのが苦手というより全体的に・・・おっと誰かry
まぁ作者に女兄弟がいるせいかもしらんけど、男性漫画家にありがちな
女キャラ=ボンッキュボンみたいな不自然な体の女はいない気がする
ガンダムとかで恋愛要素が出てくる度に萎える自分にとってはありがたい
俺の中の8歳児はやっぱりストイックな王道ものじゃないと嫌なんです>諌山さん
恋バナが無いからこそ、同人が萌えるのです。
リヴァイはチェリー
はっきりわかんだね
恋愛ってかせい欲どうしてんのかって話じゃないの?
69
三十路でチェリーとか、魔法使えるな。
兵長はアレだ、本来それらに向かうはずのパワー全部巨人討伐に向かってるんだよ
いやまぁ知らんけど
リヴァイは三大欲求が無いっぽいのがいい
リヴァイは地下にいるときにとっくにどっかのおねーさんと経験済みで
別に言うほど楽しいもんでもない、とか言いそう
むしろ、ほかのほとんどの兵団員がwwwそんな暇ないし
でもアドレナリンは巨人戦で十分出ていそうだから意外と平気かと
ま、具体的に考えるほどきもいんでやめとこう
恋愛要素は腐とか萌えとか抜きにして大事だよ、人間を描くのに
要は見せ方だよね
そういう要素をすぐに食い散らかす腐のせいで恋愛要素や男女関係の描写に拒否反応が出る
入れたら恋愛描写ではすまなくなるだろwww
人がポンポン死んでいく物語でもっと色濃く死生観を表現するには「死」の部分だけではなく「生」または「性」にまつわる描写も必要だよね
「愛情」と言ってもいいか
進撃はストーリーや謎や巨人のインパクトもだがキャラクターの魅力で人気が出た部分も大きい
そのキャラクターの人間性をもっと深く掘り下げるにはそういう描写もあるともっといいよね
※77
「生」の描写か。
生命力の発露とかエネルギーの爆発みたいなのは、誘拐犯殺した時のミカサ覚醒とか、トロスト区の穴塞いだエレンのモノローグでも痺れるほど感じたし、進撃で描かれる「生」はこれからもああいうのが良い。
愛情についてもミカサの執念とカルラの言葉があるから他はいいや。
恋愛ぐらい描いたっていいじゃん
実写みたいにキスシーンあっても別にいいと思うけど
恋愛で騒ぐのって腐女子かカプ厨ぐらいだし
※77
書いてる人間が必要だと思わなければそれは必要ではない
謎の上から目線の読者様のいいなりになってそれに頼る作品ほどつまらんものはないな
調査兵団に入るのって史実でいうと騎士修道会に入るみたいな覚悟だと思う
エルヴィン団長も自分がいつどうなるか分からないから結婚してないし
104期も若者といえどもそういう感情を抑えてるんじゃないのかなと
現代日本の若者達はせいよく低いらしいよ。あくまで統計だから個人差あるだろうけど。
まあ進撃キャラの恋愛はハンナとフランツで「実らない」という結果が出てますしな
巨人のことを忘れたことにして暮らせる一般人や憲兵団はいいけど
調査兵団はみんなほとんど死ぬ覚悟でやってるはずだし
作者が草食系だからだろ
たかだか6人子供作っただけでロッド色欲魔扱いだし
兵団て男女交際は普通にOKなのかね?ハンナとフランツくらいしかカップルでてないよね?
※64
親世代のコイバナはきついけど
壁外に出る人間が家庭を持てるかっていう命題を年少読者にわかる形で描いてたというだけでも価値はあると思った
常に死と隣り合わせだからこそ性への欲求が高まるのが普通だよね
娼館あるくらいだし、酒場にも行くし、調査兵団の大人達は壁外調査の合間は普通に楽しんでたんじゃないか。
そんな幕間は描く必要ないだけで。
アジア人より欧米人の方が子供出来にくいらしい。だから進撃の世界の人間も普通より出来にくいんじゃない?
普通に両思いのカップルがいないからメインで描かれないだけでは
この物語で、初めて娼婦買ってみましたエピソードとかいらんだろ
コニーが村娘に恋をしましたくらいのエピソードはあってもいいと思う。しぼうフラグだけど。
まあ「はじめてのH」とか「娼館へ行こう!」とかストーリー進行に関係ないエピぶっこんでも「いいから早く地下室行けや!」って怒られるし・・・
作者にそーゆー経験ないんでしょ
でもまあ裏で、男子同士で「どの子が一番かわいいか」とか「付き合うならだれがいいか」とか話してそう
女子ならミカサがエレンの魅力を語ったり。
ヒストリアとエレンwww期待www
似たような記事の欄に似たような事を必ず書き込んでるよな
1番必要の無い2人だわ
※94
クリスタは俺に気があるよなって話してたライナー、あの状況ではあまりに異常でエレンにぶった切られたけど、あれがいつもの男子部屋のノリで、ああいう感じでみんな恋バナしてたんだろうと思う
そりゃねーだろとかツッコミ入れたりして楽しく
※95
ヒス信者ってだいたい、可愛いとかエレヒスしか書かないから
ある意味、結ばれることがない2人だと思うけど
※79
自分もキスシーンぐらいあってもいいと思う
エレンとミカサだったら、そこまで騒がれなさそうだけど、他のキャラとミカサだったら、凄いことになりそう
実写みたいに
ミカサはエレンなんかよりも、もっといい男と結婚したほうがいいと思う
トロスト区攻防戦とか、エレンがいない間の方が良い表情で頼もしかったもんねミカサ
欲望の発散なんて街に商売女がいるならわざわざ恋愛する必要もない
避妊とか性病予防の手段はあるのかね
クシェルは妊娠した上に病気もうつされてたけど
ミカサって、子供の作り方知ってんのかな‥‥
97 98
全くもって同意する
本人が「エレンの側に居たいだけ」て言ってるから一応エレミカを支持してるけど
ミカサはエレン抜きの時のほうが凛々しく格好良い
ところで
>エレンなんかより良い男
と言われると、ジャン乙と言いたくなるのは何故だろうか?
100
さすがに子供の作り方は知ってるだろう
まあ知ってなくても可愛い
今月号思いっきり恋愛描写あっただろ
お前ら何見てたんだよ
(ただしハゲ教官の未練物語である)
※103
自分の親の三角関係なぞ知りたくなかっただろうに
※95 書いた本人だよ。あの二人いいと思ったからしゃーない。煽るつもりもないし、たぶん議論することでもない。あんまり目の敵にしないでね。
ところで、みんな、恋愛してる?恋愛ってじぶんの思い通りにならないから楽しいんだよ。大人も子供もいっしょ。押しつけはだめだよ。まず相手のことを理解してあげようね。
105
多分、エレヒス嫌いとかじゃなくて、こういう話になると、いちいちエレヒス信者がででくるから、うざかられてるだけだよ
わざわざ好きなカプ書き込まないほうがいいよ
他のスレでやって
101
それは、なんかジャンって応援したくなるからだよ
いい男とも何か違うけど
ミカサは頼りになる歳上とか、守ってくれそうな人がいいかな
ミカサはいくら強いとは言え、女の子だし
ジャンがいい男か?と、ただ問われたならば「?」となるけど
エレンと比べればジャンもアルミンもいい男になるとは思う
106
>ミカサは頼りになる歳上とか、守ってくれそうな人がいいかな
>ミカサはいくら強いとは言え、女の子だし
んな言っているとリヴァミカ厨が湧いてくるぞ。。
実際登場人物でミカサより強そうなのリヴァイしかいないし
アンチ認定されるかもしれないけど、エレンって性格も兵士としての素養も特にいい訳でもないよね。正直お注射が無ければ凡人。まあカルラじゃないけど凡人ですが何か?ってとこだろうけど。作者はエレンに自己投影しているんだろ?だから自分より遥かに優れた女性が自分に一途でいる、って状況がまさに萌えの集大成なんじゃないか。
108
106だけど、リヴァミカ厨じゃない。好きでも嫌いでもないかんじ
歳上っていっても、に5歳ぐらい上の頼れるお兄さんって感じの先輩
リヴァイだと、頼れるおじさんになるし
守れるっていっても、ミカサより強くなくてもいいから、いざという時、頭が切れて頼りになる人とかがいいかなって思った
進撃に頼れるお兄さんキャラいないや‥‥
性描写…作中に求める気はないが、確かにあれだけ生存率が低い壁外調査前はぷち宴会というか水杯とかしてるだろうから、その延長で男になってこい~と花街に連れ出してくれる先輩位いそうだ。104期は直前にトロスト区の件があってまた違うだろうけど、何もなかったならコニーとかジャンあたりは興味津々でついていきそう。
本当訓練兵時代のあのストイックさは青春真っ只中の少年にはキツイね。宿舎は相当アホえろ話で盛り上がれただろうよ。んでそれに興味のなさそうな駆逐馬鹿エレンはほも扱いされてても仕方ない。
エレンが女体に興味ないという描写もない
それ言うとほぼ全てのキャラがそうだが
ジャンが色っぽいミカサとか見て、鼻血だすシーンぐらいあってもいいじゃないか
>強くなくても、いざという時、頭が切れて頼りになる
「年上」という事に拘らなければ1人居るよな
彼もミカサにとっては家族も同然の親友だし有りと言えば有り・・ではある・・のか?
男子は知らんが
女子ってあの頃の年齢だと男子より女子の方が仲いいだろ(百合というわけではなく)
そりゃ現代より、結婚子作りは若いうちから意識はしてただろうけど
ミカサ→エレン一筋、ただし恋というより家族愛?性的なことは考えてなさそう
アニ→一番乙女だと思うけど冷めてそう、というか恋愛どころじゃないね
サシャ→色気より食い気
クリスタ→ユミルに説得されるまで投げやりな生き方してたからなあ…。いまでもあんまり積極的に恋愛する気なさそう。
ユミル→性的なことについて小学生男子っぽいノリ。クリスタ命。
ハンジ→巨人
主要女性陣ェ…
ナナバ、リーネ→調査兵団に入る前にそれなりに・・・
ぺトラ、ニファ→生娘のまま・・・
という感じがなんとなくする
バカップルみたいに、モブのくせに、おまけに枝葉の描写でやたら重たい話になってたら辟易するだろうな
あと、1話完結なら色恋要素突っ込んでもいいけど、長期連載でそれ突っ込むと、話の軸になりかねない
そうすると、「誰が死ぬかわからない」重みが軽くなりすぎるか、重くなりすぎるかおどっちかだし
ってのはあるのかね
114
うーん、ちょっと、うじうじしたところが、あるからな‥‥
頼りになるはなるだけど‥‥
壁内は一人っ子政策、逆にライベル故郷は戦士候補の子供を産めよ増やせよ地に満ちよってイメージ
たとえば初期みたいに主役のエレンたち以外にモブが何人もいるような状況で一切匂わせないならそういうツッコミも分かるが、その頃はバカップルとかで多少描写はしてたし
現状の104期メンバーがメインのストーリーならそういう要素がなくても違和感ねーよ
全員それどころじゃない何かを背負ってるんだから
物語の主役張れるキャラってのは死と隣り合わせの状況でも理性を失わないだけの精神性を持ってるってことでもある
現代に生きるモブな俺ら基準で考えてどうする、そういうのはリアリティとは言わない
要は、作者が恋愛をどう思うかの問題でしょ
他の作品で、進撃みたいな残酷な世界の話でも、がっつり恋愛が描かれてるのもあるし、描かれてないのもある
キャラの心の変化を恋愛で描く人もいるしね
人間関係描くのに、恋愛は絶対必要って、思う人もいれば、そうじゃない人もいる
進撃はヒロインが恋してるし、ヒロインの恋心ぐらいは、最後どうするか描いてほしいよ
ミカサのエレンを守りたいってモチベーションは
恋愛感情故と確定してない訳だが
そういうのがない作品に入れろとか言ってる奴って気持ち悪い
若者達の性慾の話題のはずが、恋愛の話になりがちだな
少年漫画って、大抵どの漫画も、お色気シーンとかセクシーキャラとかいるんだけどね
進撃はまったくないね
まぁ、あの絵で描かれても‥‥
>>125
お色気関係ってのは、人気のテコ入れのために加えられるものだから
それが必要なかったほど、連載開始から人気沸騰までが急激だったんだと思う
たまにそういう幸運な作品はある
人気がいまいちだったら、たぶんサシャあたりがお色気担当にさせられてたと思われ
125
男だったら、そういうシーン描きたいと思わないのかね?確かに、あの絵で色気だすのは難しいけどさ
進撃の女子キャラは基本、下半身脳のキモオタに媚びたデザインじゃないからな
ストイックで好きだよ
マジレスすれば少年紙だから描写されてないだけ
進撃キャラの性的欲求は、おっさん爺さんが青少年の分まで吸い上げてるイメージ
割と正統派女好きのピクシス、女装アルミンのせいで男の娘に目覚めたおっさん、まさかの変化球ザックレーに至るまで…
そう言うのは押見修造に任せとけばいいと思う
お互い対人格闘とか巨人の殺し方知ってる間柄だし、下手に襲って返り討ちに遭うと怖いしさ。それにアニやライナーみたく急に裏切られる可能性もあるし、ヒストリアみたいに女王に格上げされる事も有る。迂闊に深い関係にはなれないよ。ハンナフランツみたいな関係なら肉体関係まで発展しても不思議じゃないけどジャン以外色恋の気がある奴居ないんだよね。
少年誌だから明確な描写が無いだけ
安心しろ。104期の女子は全員、104期男子全員の立派なオカズさ。
描かれてないだけでそれなりにキャッキャウフフしてる連中もいるんだろ調査兵団以外で
調査兵団も今の状況になる前にはそれなりだったんだろうけど羽目を外し過ぎはしなかったとは思う
訓練兵団の頃は中学生らしい明るいアホなスケベが主流だった感じか
ヘタに恋愛描いてもなー、絶対「はよ話進めろや」って苦情多発するだろうし
同人や支部で好みのカップル楽しんでるんで別にいいっすわ
描かれてないからこそこっちが自由に楽しめるし(最終的にエレンとミカサがくっつくくらいはいいけど、主人公とヒロインだし)
性的な方面に深く食い込もうと思ったらそれこそ青年誌で連載した方が良い、ただどうしても陰鬱な描写や荒んだ感じになって捕食シーンよかよっぽど人選ぶ作品になると思う、ヘタしたら物語の筋も逸れちゃうしね
進撃はある種のストイックさも魅力なんであって、そこまでのエグサはいらん
どうせお前ら書いたら書いたで引き延ばしだの叩くんだろ?
蛇足になりかねない
作者が描きたくないと言ってるならそれで終了
嫌々描いたものって伝わっちゃうんだよね
馬鹿じゃねぇの。だいたいの漫画がそういうのに触れ無ぇのじゃねーか当たり前だろ
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング