CLkoeKpUMAA3MGG

何故か昨日やたら話題の、進撃の巨人実写映画を痛烈に批判するレビュー「カリモクのソファーを抱いて溺死しろ」が、更に批判されててワロタwww
















 カリモクのソファーを抱いて溺死

町山さんの告知用アカウントが面白いブログ記事を呟いてたので共有。

「お前のほうこそカリモクのソファーを抱いて溺死してくれ」は一見町山さんの発言に見えるが、その文章は単にそのブログ記事のタイトルである。




例の「カリモクのソファーを~」のレビューの以下文脈に突っ込みがされる。

引用元
http://movies.yahoo.co.jp/movie/348867/review/848/

実写版はミカサとエレンの関係性が変わってるんだけど、ミカサ→エレンじゃなくてエレン→ミカサ。

で、壁が壊されてミカサの手を引いて逃げると思いきや、人の流れに逆らって「家が!」とか言ってるの。

イェーガーってかクソが!そしてミカサはエレン好きじゃないからめっちゃ迷惑そう

このあと色々あってエレンのせいでミカサの消息不明になるんだけど、後々明かされた設定によると、エレンの両親はエレンが幼い頃に死んでる。

お前何のために家が!とか言ってたの?

お気に入りのインテリアでもあったの?お前んちカリモクのソファーとか置いてるの?

そんなエレンだから感情移入もできない!!そんなエレンだからピンチの時もミカサは助けない!そうだよね!お前はカリモクのソファーを抱いて溺死しろ
 


以上の内容に関して、とあるブログ主が以下のように批判。


引用元
http://blog.goo.ne.jp/yukks453145/e/d4ff911479a6f0f9523402090aeced50

これ正しく言うと、「うちが心配だ」と駆けていくのは、エレンじゃなくてアルミンなんですね。

そしてその直後、アルミンの親父さんはエレンやミカサの目の前で巨人に襲われる。「エレンのせいでミカサの消息不明になるんだけど」も結構曲解が過ぎる話で、逃げ惑う人ごみの中で不可抗力で分断されてしまって、今にも巨人に襲われるミカサをなす術なく見守るしかないエレンというのが、彼のその後の戦う動機に繋がっていく。状況的にはエレンに罪はないのに、彼は自分を責め続けている、という流れ。

だから、「お前何のために家が!とか言ってたの?お気に入りのインテリアでもあったの?お前んちカリモクのソファーとか置いてるの?そんなエレンだから感情移入もできない!!そんなエレンだからピンチの時もミカサは助けない!そうだよね!お前はカリモクのソファーを抱いて溺死しろ」が全文「何言ってんだこいつ…」となる訳。

私自身はこの「進撃の巨人」は結構楽しめた方だけど、このレビューの「うわ…無駄にロマンチックに雪みたいなの降らせてるよ…」とか「なぜか今まで仲間が喰われまくっても我関せずな皆が団結してジャンを助けるよ!もう放っておけそんなやつ!」とか、まあぶっちゃけそうだよなあと思う部分も多く、せっかく文体が面白おかしく出来ているのに、デマを基にテキトー書いてるせいでげんなり。インパクトの大きいタイトル「カリモクのソファーを抱いて溺死しろ」にかかる部分がデマなのは駄目だよ…。惜しい。


レビューを書いた本人はTwitterで描写が足りないから間違えたんだとか色々言い訳並べてたけど、すでに何人もの人がこの点を指摘している訳で、自分が間違えたのなら訂正するなりごめんなさいをすれば良いだけの話。自らの勘違いを開き直って作品のせいにこじつけるのはデマを基に批判するよりもっと格好悪い。

 



 twitter

@slinky_dog_s11 カリモクのソファーの人は、「面白おかしくこの映画を叩きのめす自分」に酔っ払ってるだけで、
ハナから作品と真摯に向き合う気はないのではと邪推してしまいます。
でなければ自分の勘違いを作品側の作りに転嫁したりしないでしょうし
実写版・進撃の巨人観てきました。 ものすごく拡散されてるカリモクのソファーなんちゃらのレビュー、映画観ずに他人の呟きなど見て書いたのでは…?と思う点が幾つか。原作とは別物、と思えばそこまで叩かれるほど酷くない。少なくともデビルマンと並べて語らなくても大丈夫なくらい
カリモクのソファーを書いた人、センスがあって面白いのに確実じゃない情報をもとにしてるのが残念だわ。こういう評価が出回ったせいで映画を見てない人に間違った印象を与えちゃったから罪だよねー
おや、カリモクは事実誤認なのかい。てか、かなり間違えてるみたいですね…それであそこまで言われるのは確かにきついな。
っていうか、あのレビューの人はエレンというキャラクターに対して「カリモクのソファーを抱いて溺死しろ」と言っているのに対して、さっきの人は「お前こそ~」と言ってるあたり、ただの悪口なんだよなぁ~~~~
カリモクのソファーの人が、ミスを指摘されてもなお苦しい言い訳書き連ねてるってことの方がレビュー自体よりもよほど面白いと思った
映画観る前にカリモクさんのレビュー見てたから、アレ?言ってることとズレてない??って不思議に思ってたけど、そう思ってたのは私だけじゃなかったようで…。
改めてSNSの影響力の強さを知った。今。
お前の方こそカリモクのソファーを抱いて溺死してくれ… blog.goo.ne.jp/yukks453145/e/… ちょっと話題になってた実写進撃カリモクレビューをぶった切ってくれた人のブログが面白い
カリモクのレビューは文章としてちょっと面白くて吹いたけど結構曲解が酷いぜ
2chで拡散されたこれが、movies.yahoo.co.jp/movie/348867/r…

実はかなりいい加減だったという話。個人的にはカリモクのソファという表現自体あまりおもしろくない。
blog.goo.ne.jp/yukks453145/e/… @slinky_dog_s11さんから
あれ、そうなんだ。序盤はぶっちゃけエレンとアルミンの見分けがつかなかったから気付かなかったわ。>「うちが心配だ」と駆けていくのは、エレンじゃなくてアルミンなんですね|お前の方こそカリモクのソファーを抱いて溺死してくれ… blog.goo.ne.jp/yukks453145/e/…


ほんと至る所で話題になってるな。賛否両論飛び交ってて、今最も話題性のある映画なのは間違いないな…。

ちなみにこの「カリモクの~」レビューを批判していた人の、以下の記事が面白いので共有。
実写映画進撃の巨人の解釈がとても興味深いですわ。

http://blog.goo.ne.jp/yukks453145/e/2478b59eeffcb518f802d17492903f1a
 









▶︎ 新規プレイ受け入れ制限を行うほどの大人気ゲーム「刀剣乱舞」が久々の新規プレイヤー受け入れを再開!!プレイするまでの流れ

▶︎ アニメファン1万人が選ぶ「もっとも声が合ってたと思うキャラ&声優 」TOP10wwww

進撃の巨人ドラマ化がガチだった件!

俺「進撃の巨人の作者を逃すとかジャンプ編集は無能」バカ「ジャンプのカラーに合わなかったからだろ」←は?????

▶︎ 【!?】tumblrで最も人気のカップル5位がなんとwwwwww

▶︎ 男3、女1でキャンプに行って合計12回も「!!!!!」した話

▶︎ エルヴィン「これは訓練だ」ヒストリア「!?」

▶︎ 【悲報】21歳無職俺氏、進撃の巨人ごっこを行い妹に見つかるon救急車呼ばれるww

▶︎ 【!?】梶裕貴さん結婚!?進撃の巨人の舞台挨拶で「左手の薬指に指輪」が目撃される


 おすすめカテゴリ



進撃の巨人展に関する過去記事一覧

進撃の巨人「実写映画」と「アニメ劇場版」に関する過去記事一覧

進撃の巨人「アニメ2期」に関する過去記事一覧

進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ