shingeki_img-05

別冊マガジン発売日がきましたああああああああ!!!!
進撃の巨人72話の感想はこちらでよろしくお願いします!!!

時間差によるネタバレ攻撃防止の為に、しばしこちらでご感想を。 

▼ネタバレ投下時の感想語り所はこちら
http://shingekikyojin.net/archives/45020283.html 



shingeki_img-05

 管理人の感想

今月も熱いな。進撃の巨人16巻辺りからおもしろ展開の連続ですわ。
そして今月撒き散らされた死亡フラグの数々、来月73話から恐ろしいことになりそうで怖い…。






マジでネタバレ注意ね?




1,エルヴィンとリヴァイ

  • エルヴィンがまた盛大な意味深発言と死亡フラグを撒き散らされていますな…あそこまで地下室の秘密に固執する理由が気になる 12巻の時は生き残ったけど、18巻以降はどうなるのか…
  • リヴァイもエルヴィンに関して何かしら思いを抱いているようだが、リヴァイにあそこまで言わせる胸中がきになるな。一体何を危惧している?

2,エレンとジャンの喧嘩

  • エレンとジャンの1巻当時のやり取りをここでまた持ってくるとはな。男の友情的な熱い演出でした。何か泣きそうになったは。そして盛大な死亡フラグ。決戦前夜ってことを認識する良い演出でしたわ。
  • OVAの設定がここで出てくるとはwwww

3,肉

  • サシャちゃんマジキチ過ぎクッソワロタ ミカサの腹殴ってるところが特にツボ
  • 相変わらずの謎のギャグセンスですわ

4,調査兵団のさわやか青年

  • 今回目立つように描かれていた、名も無きオールバックのさわやか青年が気になった
  • エルヴィンの会議に呼ばれていたわけだから、現在の幹部?それとも残りの分隊長?
  • 他の幹部含めて正直みんな真っ先に死にそうです…(´・ω・`)

5,エレン・アルミン・ミカサ

  • アルミンきゅんかわいすぎ
  • そして1話のアルミンの会話「海、炎の水」とかの発言をここで出してきましたか。まさに決戦前夜の夜にふさわしい発言。なんかもう全てが死亡フラグに見えてしまうのでアカン(´;ω;`)やめて…

6,調査に出る前に、歓迎される調査兵団

  • ザックレー達の敬礼も含め熱いな エルヴィンの雄叫びもあってカタルシスを感じる
  • 初めて住民から歓迎される調査兵団が描かれた訳だが、この章が終わった後どんだけ絶望的な展開になるのかが怖い
  • アルミンに欲情したおっちゃんも元気そうでよかった

7,全体

「決戦前夜」と呼ぶのにふさわしい回でした。今月の72話と先月の71話で18巻は50%消化したわけですが、今後の展開が凄く怖いです。

今月盛大に撒き散らされた各々の思いと、伝統的なまでの死亡フラグ。そして11巻のエレン奪還前なみのワクワク感。

進撃の巨人は今最も最盛期を迎えているのではないのでしょうか

よくぞここまで盛り上げてくれたなと諌山先生に土下座したくなるレベルの感動の回でした。ありがとうございます。

ほんと20巻終わった段階でどんな状況になっているのかが気になる。

アニメ3期はこの巻からかね…。 


全てが死亡フラグに見える…。