1: 名無し
ワイのギリギリはぼくらの
47: 名無し
>>1
鬼頭莫宏めっちゃ絵上手いやん
ワレ全然絵わかっとらんな話にならん
鬼頭莫宏めっちゃ絵上手いやん
ワレ全然絵わかっとらんな話にならん
64: 名無し
>>1
ぼくらので画像検索したけど
下手か?
ぼくらので画像検索したけど
下手か?
3: 名無し
進撃の巨人が最大公約数だろ
7: 名無し
>>3
ワイは無理
体の動きがマネキンみたいや
ワイは無理
体の動きがマネキンみたいや
17: 名無し
>>3
アレ許せる奴っておるの?
アレ許せる奴っておるの?
26: 名無し
>>17
許せる奴が大勢いるから売れまくってんじゃないの
許せる奴が大勢いるから売れまくってんじゃないの
29: 名無し
>>17
許容できる奴たくさんおるから売れてるんちゃうか
許容できる奴たくさんおるから売れてるんちゃうか
4: 名無し
原哲夫ぐらい頑張れよどの漫画家も
301: 名無し
>>4
原哲夫はどんどん下手になってるんだよなあ
原哲夫はどんどん下手になってるんだよなあ
5: 名無し
寄生獣
9: 名無し
面白ければ棒人間でもええわ
10: 名無し
蛭子能収
12: 名無し
ネウロくらい
14: 名無し
クローズ
15: 名無し
ワンパンマン
16: 名無し
斬まで
19: 名無し
どんなに下手でも最低限何やってればわかればええわ
52: 名無し
>>19
逆に上手くても何やってるんかわからんとかキャラの区別がつかんのはNG
逆に上手くても何やってるんかわからんとかキャラの区別がつかんのはNG
21: 名無し
施川ユウキはあのままでいい
22: 名無し
ライアーゲームやな
ナオちゃんのかわいさでもってた
ナオちゃんのかわいさでもってた
25: 名無し
進撃の巨人でもなんでも許せるけど塩くらいになると流石に無理
あれが天下のジャンプに載ってたとか…
あれが天下のジャンプに載ってたとか…
32: 名無し
逆にイカ娘は線が綺麗で驚くくらい上手いンゴ
50: 名無し
>>32
イラストどっかに載る度に絵は上手いって言われてて草生える
イラストどっかに載る度に絵は上手いって言われてて草生える
33: 名無し
ギャグ漫画なら、野中みたいのでもいい
34: 名無し
初期アゴゲン
35: 名無し
ドラゴン桜
36: 名無し
進撃の巨人はむりだけど
カイジは許せる
カイジは許せる
39: 名無し
進撃の巨人はコンテはきっちりしてると思う
40: 名無し
冨樫
41: 名無し
清杉書いてた頃の土塚理弘
42: 名無し
ワンピースはアウト
43: 名無し
漫画の画力とか言ったら井上雄彦なんてすごく下手の部類だけど
44: 名無し
画風と作風が合ってればええやろ
レディジャスティスみたいな画力でシリアスはうんこ
レディジャスティスみたいな画力でシリアスはうんこ
45: 名無し
ワンパンマンの原作者ぐらいかな
話面白けりゃええわ
話面白けりゃええわ
46: 名無し
寄生獣の作者は生きてる人間は下手だけど
死体になったら妙な存在感がある
死体になったら妙な存在感がある
48: 名無し
漫画家自体
アニメータやイラストレーターと比べれば
絵下手糞だろ。
アニメータやイラストレーターと比べれば
絵下手糞だろ。
49: 名無し
ナニワ金融道
51: 名無し
食戟のソーマがギリギリかな
55: 名無し
今のこち亀みたいなデッサンの狂い系は許せない
56: 名無し
それでも町は廻っている
61: 名無し
レディジャスティスがギリ
62: 名無し
未だにパソコンも使えずに
アナログで絵描いてる漫画家は基本下手糞。
アナログで絵描いてる漫画家は基本下手糞。
69: 名無し
>>62
デジタル移行して退化するやつもおるから一概に言えんぞ
デジタル移行して退化するやつもおるから一概に言えんぞ
86: 名無し
>>69
だか上手い絵は
基本、パソコン使ってる漫画家ってのが条件。
だか上手い絵は
基本、パソコン使ってる漫画家ってのが条件。
71: 名無し
ONEくらいでも別に面白きゃ読むで、金は出さんけど
90: 名無し
グールぐらい
147: 名無し
>>90
グールは戦闘メインの漫画なのに
何やってるかわからん、白すぎ、攻撃に重さを感じないってのが辛いわ
単行本を全部買ってるけど
グールは戦闘メインの漫画なのに
何やってるかわからん、白すぎ、攻撃に重さを感じないってのが辛いわ
単行本を全部買ってるけど
104: 名無し
私モテくらいの下手さになると無理
108: 名無し
進撃は論外やけどワンピはごちゃごちゃしとって読む気無くす
話おもんないのもあるんやけど
話おもんないのもあるんやけど
120: 名無し
>>108
情報量の多すぎる絵はワイも苦手
情報量の多すぎる絵はワイも苦手
156: 名無し
>>108
ワンピはごちゃごちゃしてるってか
影を線で表現しようとしてるが
それが影に見えず。
汚れに見えるのがダメなんじゃ。
ワンピはごちゃごちゃしてるってか
影を線で表現しようとしてるが
それが影に見えず。
汚れに見えるのがダメなんじゃ。
171: 名無し
>>156
その作風がワイは苦手
別に主観で語ってええとこやろ
その作風がワイは苦手
別に主観で語ってええとこやろ
109: 名無し
クレしんは上手いと思う
平面的な絵にかんしては
平面的な絵にかんしては
110: 名無し
顔の書き分けが出来ないのは無理だわ
111: 名無し
エルフェンリート見たあとなら全部許せるわ
112: 名無し
世紀末リーダー伝たけしは雑っぽくても許せた、ボーボボも線に気合入ってるからギリギリセーフ
単純な線なのに汚いドラゴン桜はNG
単純な線なのに汚いドラゴン桜はNG
113: 名無し
2chの漫画家の絵の上手さ議論は
パソコンも使えず絵を描いてるような下手糞まで
上手いとか言っちゃうあたり当てにならんw
パソコンも使えず絵を描いてるような下手糞まで
上手いとか言っちゃうあたり当てにならんw
165: 名無し
>>113
機械に頼ってる時点で二流なんだよなぁ
アニメが鉛筆の線からパソコンの均一な線になってダメになったように
デジタル化=善ではないのだよ。セルの影とか撮影のブレがなくなって
アニメはほんまダメに成った。
機械に頼ってる時点で二流なんだよなぁ
アニメが鉛筆の線からパソコンの均一な線になってダメになったように
デジタル化=善ではないのだよ。セルの影とか撮影のブレがなくなって
アニメはほんまダメに成った。
221: 名無し
>>165
その考えは頭硬すぎだろ
ってかそれ上手い下手の議論とは別じゃん
グラデーションとかなんてパソコン使ったほうがやりやすいのはあたり前だし
上手い絵ってのはそれを描こうとすればするほど労作業だし
機械に頼るのは別に悪くない。
その考えは頭硬すぎだろ
ってかそれ上手い下手の議論とは別じゃん
グラデーションとかなんてパソコン使ったほうがやりやすいのはあたり前だし
上手い絵ってのはそれを描こうとすればするほど労作業だし
機械に頼るのは別に悪くない。
262: 名無し
>>221
パソコンで効果つけないと見れない絵であることが問題。
本当に上手い人はトーン使わなくても魅せれる絵が書ける
つけペンとベタだけでね。
アシスタントとパソコンフル活用で上手い言われてもねぇ
パソコンで効果つけないと見れない絵であることが問題。
本当に上手い人はトーン使わなくても魅せれる絵が書ける
つけペンとベタだけでね。
アシスタントとパソコンフル活用で上手い言われてもねぇ
284: 名無し
>>262
魅せれるとかじゃなくて絵の上手さだろ
パソコンつかわないとグラデーションもまともにできないし
論外だろ
線で影を表現してて
影じゃなくて汚れにしか見えなかったり。
そういうのは絵の上手ではないだろ
そういうアナログなのが魅力とするのがいるのもわかるけどさ。
魅せれるとかじゃなくて絵の上手さだろ
パソコンつかわないとグラデーションもまともにできないし
論外だろ
線で影を表現してて
影じゃなくて汚れにしか見えなかったり。
そういうのは絵の上手ではないだろ
そういうアナログなのが魅力とするのがいるのもわかるけどさ。
115: 名無し
話さえよければ落書きでも面白い
ソースはハンターハンター
ソースはハンターハンター
119: 名無し
進撃の巨人でもハンタの落書きでも全然OK
127: 名無し
岩明均 あの絵柄がベストであり至高。むしろあの絵ではない寄生獣やヒストリエは想像できない
久保帯人 手癖のある絵柄がどうも苦手。BLEACH初期の絵のほうが好き。
諌山創 もっと絵の練習しろ。
かわぐちかいじ先生 絵が無理。なんでみんな下膨れの顔やねん。
ワイはこんな感じ
久保帯人 手癖のある絵柄がどうも苦手。BLEACH初期の絵のほうが好き。
諌山創 もっと絵の練習しろ。
かわぐちかいじ先生 絵が無理。なんでみんな下膨れの顔やねん。
ワイはこんな感じ
133: 名無し
モブサイコぐらい
136: 名無し
言うて漫画は画力より内容のがでかいやろ
139: 名無し
富樫の表現力は凄まじい
自爆直前の会長しかり
自爆直前の会長しかり
141: 名無し
ヨクサル漫画と土塚漫画絵は下手やけど大好きやで
面白ければ何でもええわ
面白ければ何でもええわ
153: 名無し
>>141
戸塚も長いのにあんま上達せんな
原作ばっかりやらされとるし
戸塚も長いのにあんま上達せんな
原作ばっかりやらされとるし
186: 名無し
>>153
清杉からマテパ後半では多少は上達したしまぁ限界はみえたが
内容が王道でおもろいから下手さも味になるしそのままやってほしかったんやがなぁ
清杉からマテパ後半では多少は上達したしまぁ限界はみえたが
内容が王道でおもろいから下手さも味になるしそのままやってほしかったんやがなぁ
164: 名無し
195: 名無し
>>164
水木の漫画の美女はだいたいつげ義春やぞ
水木の漫画の美女はだいたいつげ義春やぞ
212: 名無し
>>178
そんな高次元な議論はこのスレじゃ求めてないで
なんJにスレ立ってる時点で察してくれ
そんな高次元な議論はこのスレじゃ求めてないで
なんJにスレ立ってる時点で察してくれ
196: 名無し
正直ワイはジョジョの絵は何描いてるかわからんときあるで
198: 名無し
220: 名無し
>>198
小学生並に下品で草
小学生並に下品で草
238: 名無し
>>209
バトルシーンをアニメに仕上げるスタッフすごいと思う
バトルシーンをアニメに仕上げるスタッフすごいと思う
302: 名無し
514: 名無し
>>302
植木の法則すき
法則+きらいじゃないけどすきじゃないよ
タッコクすき
またしてもきらい
植木の法則すき
法則+きらいじゃないけどすきじゃないよ
タッコクすき
またしてもきらい
334: 名無し
380: 名無し
>>334
福地はプラスはいったばっかの頃は「絵うまくなってるやん!」って思ったけど休載挟んでまた下手になってがっかり
福地はプラスはいったばっかの頃は「絵うまくなってるやん!」って思ったけど休載挟んでまた下手になってがっかり
341: 名無し
393: 名無し
>>341
アニメ並みに綺麗だな
アニメ並みに綺麗だな
350: 名無し
作風によっても変わるやろ
進撃はあの話だからあの絵でも許されるんであって進撃のあの絵でよつばとの話書かれたら打ち切りまったなしやろ
進撃はあの話だからあの絵でも許されるんであって進撃のあの絵でよつばとの話書かれたら打ち切りまったなしやろ
354: 名無し
さくらももこはキャラクターを生み出す才能はピカイチやな
405: 名無し
進撃の最初の方は普通によかったわ
別に今があかんって話とはちゃうけど
別に今があかんって話とはちゃうけど
490: 名無し
進撃下手ってよくわからんな
ハンターハンターとかとそう変わらんやろ
ハンターハンターとかとそう変わらんやろ
538: 名無し
進撃は全然許せる
下手だけど下手なりに上手くなろうとしてるし実際1巻の頃と比べたら上手くなってる
構図も下手なりに上からの視点や俯瞰の視点など色々やろうとしてるのが分かる
許せないのはハヤテのごとくの畑健二郎みたいな上手くなる気のない下手くそ
下手だけど下手なりに上手くなろうとしてるし実際1巻の頃と比べたら上手くなってる
構図も下手なりに上からの視点や俯瞰の視点など色々やろうとしてるのが分かる
許せないのはハヤテのごとくの畑健二郎みたいな上手くなる気のない下手くそ
560: 名無し
進撃とかワンピースとか、バトルやアクションのあるジャンルで下手なのは許せん。何が起こってるのか全く分からずイライラする
画力の低さとしては私がモテないのはどう考えてもお前らが悪いってやつが最近見て一番驚いたけどあれは日常マンガなので許せた
画力の低さとしては私がモテないのはどう考えてもお前らが悪いってやつが最近見て一番驚いたけどあれは日常マンガなので許せた
599: 名無し
進撃って1枚の絵は微妙やけど動いてる絵はそれなりやない?
616: 名無し
646: 名無し
>>616
4コマ漫画なみの圧倒的分かりやすさ
4コマ漫画なみの圧倒的分かりやすさ
651: 名無し
>>616
4枚目の四コマ漫画ホントすこ
4枚目の四コマ漫画ホントすこ
654: 名無し
>>616
草
草
623: 名無し
627: 名無し
>>623
ひでえな
ひでえな
626: 名無し
ナルトはよう週連載であんだけ書き込むわ
BLEACHさんと真逆
BLEACHさんと真逆
640: 名無し
>>626
コスモスの作者はもう解放して貰えたんか?
コスモスの作者はもう解放して貰えたんか?
642: 名無し
>>626
月間連載で背景真っ白な修羅の門さんの悪口はNG
月間連載で背景真っ白な修羅の門さんの悪口はNG
679: 名無し
>>642
川原漫画のシンプルなコマ割り好き
川原漫画のシンプルなコマ割り好き
694: 名無し
713: 名無し
>>694
この子主人公やったんか
goodアフタヌーン最新の買って確認したらこの子キチガイなラスボスかと思ったわ
この子主人公やったんか
goodアフタヌーン最新の買って確認したらこの子キチガイなラスボスかと思ったわ
721: 名無し
>>713
ワイも
巨乳のコかわいい
ワイも
巨乳のコかわいい
727: 名無し
>>713
あってるで
あってるで
729: 名無し
>>727
主人公がラスボスなんか・・・
最大の敵は自分
主人公がラスボスなんか・・・
最大の敵は自分
720: 名無し
>>694
なんやこれ・・・
なんやこれ・・・
740: 名無し
>>694
この人画力自体はパジャマ描いてた時の方があった気がする
この人画力自体はパジャマ描いてた時の方があった気がする
749: 名無し
>>740
今のほうが圧倒的に好きやわ
今の試合とか最高やで
今のほうが圧倒的に好きやわ
今の試合とか最高やで
759: 名無し
>>740
ファっ!?パジャマな彼女の人なんか!?
ファっ!?パジャマな彼女の人なんか!?
768: 名無し
>>759
どうみてもパジャマやろ
どうみてもパジャマやろ
778: 名無し
>>768
もっとあっさりしてた印象
もっとあっさりしてた印象
696: 名無し
下手うまいじゃなくて読みづらいの嫌
進撃の巨人とか1巻でリタイア誰が誰で何してるかわからなくなって戻るの繰り返し
進撃の巨人とか1巻でリタイア誰が誰で何してるかわからなくなって戻るの繰り返し
710: 名無し
進撃の巨人はあの絵やからこそええやろ
712: 名無し
716: 名無し
黒子のバスケの初期は酷すぎたな
読めたもんじゃない
読めたもんじゃない
717: 名無し
からくりサーカス
ワンナウツ
ワンナウツ
730: 名無し
進撃は作風に合ってたからなんとか読めた
斬は許さない
斬は許さない
731: 名無し
745: 名無し
進撃の巨人、流行ってるから1巻買ってみてそのヘタクソさに驚いたわ
それに加えて序盤の主人公がボーリングみたいに投げられる激寒ギャグが深くボディに入って最後まで読むの大変やったで
それに加えて序盤の主人公がボーリングみたいに投げられる激寒ギャグが深くボディに入って最後まで読むの大変やったで
750: 名無し
あと見づらい漫画って
コマとコマの間で何が起きたかいまいち想像しにくい突飛な絵が連続するやつやな
コマとコマの間で何が起きたかいまいち想像しにくい突飛な絵が連続するやつやな
763: 名無し
>>750
嘘食い
嘘食い
787: 名無し
796: 名無し
>>787
斬の作者はちょっと上手くなったやろ
斬の作者はちょっと上手くなったやろ
815: 名無し
>>787
斬の人はSWATで急成長してて驚いた
斬の人はSWATで急成長してて驚いた
872: 名無し
心血を注いで時間や労力をつぎ込んだ作品を
なんの苦労もしてないゴミが下手呼ばわりだもんなぁ
ほんと恥ずかしくならんのかねぇ
なんの苦労もしてないゴミが下手呼ばわりだもんなぁ
ほんと恥ずかしくならんのかねぇ
880: 名無し
>>872
自分もいろいろとものを作ったりするから苦労はわかるが
漫画とか好き嫌いあるんだから嫌いなもんは嫌いだと言うわ
そのかわりにちゃんと金を出してるぞ
自分もいろいろとものを作ったりするから苦労はわかるが
漫画とか好き嫌いあるんだから嫌いなもんは嫌いだと言うわ
そのかわりにちゃんと金を出してるぞ
892: 名無し
>>880
そう 嫌い って表現ならいい
下手ってのはほんと身の程わきまえてる糞だよ
そう 嫌い って表現ならいい
下手ってのはほんと身の程わきまえてる糞だよ
883: 名無し
890: 名無し
>>883
なつかしい
ドラクエ4コマの人やん
なつかしい
ドラクエ4コマの人やん
907: 名無し
少女漫画なんかでいうと夏目友人帳もややきわどい
941: 名無し
テガミバチは基本上手いけど表情がやや下手
948: 名無し
漫画は大衆文化なんやから素人に受け入れられない絵だったらだめやん
307: 名無し
喰種は画力あると思うけど戦闘シーン何やってるかわからない
進撃はキャラの書き分け出来てないときあるけど戦闘シーンはわかりやすい
進撃はキャラの書き分け出来てないときあるけど戦闘シーンはわかりやすい
引用元:2ch.sc
エレン巨人VSライナー巨人とか、エレン巨人VSアニ巨人のシーンとか最高やろ
▶︎ 新規プレイ受け入れ制限を行うほどの大人気ゲーム「刀剣乱舞」が久々の新規プレイヤー受け入れを再開!!プレイするまでの流れ
▶︎ アニメファン1万人が選ぶ「もっとも声が合ってたと思うキャラ&声優 」TOP10wwww
▶︎ 【!?】tumblrで最も人気のカップル5位がなんとwwwwww
▶︎ 諫山先生の実写映画のコメントwwwwwwwwwww
▶︎ 小林ゆう画伯の最新作wwwwwwwww
▶︎ 【悲報】21歳無職俺氏、進撃の巨人ごっこを行い妹に見つかるon救急車呼ばれるww
おすすめカテゴリ
▶ 進撃の巨人展に関する過去記事一覧
▶ 進撃の巨人「実写映画」と「アニメ劇場版」に関する過去記事一覧
▶ 進撃の巨人「アニメ2期」に関する過去記事一覧
▶ 進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ
コメント一覧
絵の上手下手より、好みの方が大事だな。
絵が上手くても、絵が好みの絵じゃないと、読んでて辛い。
進撃は、絵柄が好みに反してなかったから、下手でも全然読めたな。
何やってるか分からんのは読んでてつらい
内容さえ合えば最悪誰が何してるか判る程度でいい
進撃、1巻にしろそこまでひどいとは思わんかったな
絵の好き嫌いはそりゃあるけど、ちゃんと話が描けて"漫画"になってりゃ絵なんか下手でも構わないなぁ
イラストと違ってストーリーを描くって結構大変なことだし
ストーリーがひどいのに絵がキレイって方がけっこう苦痛
少女漫画の遠藤淑子さんとか絵は上手くない部類だと思うけど、その絵にじわじわハマってしまうんだわ
というかこの関西がもう見てて嫌になる
巨中の下手さは許せんレベルだね
下手なうえにつまらないって最悪なのに
なんでこの最悪をよりによって選んだのか謎
見辛い絵・ガサガサして雑な絵だけど画力はそれなりにある絵を
下手と言ってる人多くて草生える
まあ見辛い絵と好きな絵と上手い絵はそれぞれ全く別物だけど
漫画家の初期の下手な絵よりも
画力が安定してきた頃から出てくる癖の強い絵の方が耐えられんことが多い
>>1が活字全否定しててワロタ
小説も読んだ事が無い原人かな?w
加工がしやすい、印刷の関係でデジタルのほうが仕事が来るってだけじゃねえの?
実際に漫画家さんがデジタルだと表紙や口絵イラストなどの仕事が来るようになったって言っているし。
紙に描かないと下手になってくるよ。デジタルは見栄えよく出来るから。
アゴなしゲンとオレ物語の人が監獄学園を描いてるんだから、絵は上達する余地がある
それにラフ画のような線の定まらない絵は、脳が勝手に最良の線に補正してくれるメリットもある
デジタルで描いてないと下手くそとか言ってる奴はアナログに対してすげえコンプレックス持ってるんだろうなw
基本的にデジタルしか描けない人間は下手くそしか居ないってのが
絵描きの中ではよく言われているから
コンプ爆発させて条件反射で意味もわからず真逆の事を言ってるんだろ
デジタルもアナログもどちらも良さがあるけど、どちらの方が上とか思ったことないな。
昔、アニメ絵から入った忍たまは、漫画初めて見たとき衝撃受けた経験はあるけど。
売れてる漫画で絵が上手い人のが少数じゃん
大半の人間は絵の上手さなんて気にしてないんだよ
神的に上手くても好み絵柄じゃなかったら読む気起きないしなあ
上手さ云々より(上手いに越したことはないけど)大衆に迎合する
絵柄かってのも大事な気がする
画風に好みはあるが、基本的には話が面白ければ良し!
絵がいくら上手くても話がつまらないと読む気になれないしw
進撃については1巻読んだ時絵の下手さにはびっくりしたw(顔が全員モブに見えたw)
すぐに話の中に引きこまれたし読み終えたあと映画を見終えるかのような高揚感が残ったのを印象に残ってる
今では諫山氏の絵もかなり上手くなったと思う
仕事と言えばそれまでだけど、絵が下手だろうがなんだろうが話が1本描けることってすごいことだと思うし漫画家全般尊敬する
絵が下手な方が真に迫る。上手いほど作り物だと気づいてしまう。
進撃は全然OKというか上手いほうだろ
ネウロは好き嫌い分かれるだろうけどあの気持ち悪さは好きだな
逆に食戟とかは上手すぎて気味悪い
絵の下手さは関係なく、許容できるかは内容によるわ。
内容が面白いと絵の下手さは気にならない、
ということがワンパンマンとモブサイコでよくわかった。
話はくそつまらんのに絵だけで売れてる漫画って何かあんの?えろと萌え以外で
内容が面白ければ(程度によるけど)下手でも気にならない
むしろ絵だけ上手で内容くそつまらないのは苦痛
”漫画の画力”って”コマ割り”の上手さだって昔のBSマンガ夜話を見て痛感した
そういう意味で、進撃の画力は悪くないと思う
進撃の初期の絵は問題外。見ただけで読む気が失せる。はっきり言ってよくこの画力で漫画家目指せたなと思わせるレベル。漫画は絵よりストーリーの方が大事だと思うけどあれはひどすぎた。ただ自分が進撃を読み始めたのはある程度画力が上がった頃からだったので、最初の方も一応読めはした。
そう思うと本当に担当の眼力って凄いと思う。
絵がアレな作品持ち込まれて、「これはイケる」って確信するのはマジで神行為。
※4
自分も遠藤淑子好きだ
80年代の花ゆめは作家性を大切にしてたから絵の巧拙は漫画の面白さとは別だと教わった
河惣は許せないけど滅茶苦茶入れ込んでる友人がいるので口に出せない
ネウロの人は、暗殺になってから絵柄が変わってびっくりした。
低年齢向けの少女マンガの絵柄がきつい。顔の半分が瞳で構成されてるとかないわw
少年漫画書いてる人の方がまだ顔のバランス取れてる人多い。
黒バスの第1巻から成長したよなー
なんか昭和臭い古くさい絵は無理
6
同意
上手い下手より苦手なタイプの絵だとどうしても無理。
萌え絵とか顔半分が瞳の少女漫画とかはどんなに面白いと言われてもまず読む気が起きない。
進撃は苦手な絵じゃないから「下手だなw」と思いつつも抵抗なく入れた。最近は上手くなってると思うけど、やっぱり止め絵で引きの構図だと頭身やパーツがおかしいような・・・w けど、動きのあるシーンはホント、上手いと言うか迫力あるわ。
いじめとかいう目がそこらへんの少女漫画より飛び抜けてヤバイやつだけは無理だったわ
それ以外なら大抵OK
少女漫画は奇形が多いよね
頭蓋骨がおかしかったり肩幅がありえんほど広かったり足が長すぎたり
そういう絵を見た後で進撃の絵を見たとき「こっちの方がうまくないか?」と思ってしまう
少女漫画のデカ目は、まあリスザルとかフクロモモンガの一種だと思えば可愛い。。。かな。
基本、漫画として面白ければデッサンが変でも絵が荒くても下手だとは思わない。
ハチワンダイバーの人とか。
話が面白ければ大して気にならない、ももこでも進撃でもネウロでも日和でも、極端な話支部に転がってるイラスト描き始めたばかりの素人のド下手絵でもなんでもOK。
話が面白くなければデスノレベルの絵でないと許せん…というか絵がデスノレベルでも読まなくなる自信がある…漫画に必要なのはとにかく何かしら「続きが読みたい」と思わせられることだ。退屈なだけで上手いだけの絵なんてのはさ、額縁に入れて飾れば十分なんだよ…。
話も絵も極上の漫画を供給して下さる世の先生方には頭が下がりますぜ。
ヤマノススメのアニメが良かったから原作読んだら絶望した
下手でも読みやすければそれでいいわ。上手くても見づらいのはNG
諫山は絵が下手だけど、いいんだよ。売れてるんだから漫画家としては勝ちなんだよ。
基本下手だけど人物の表情とかは驚くほどうまいと思う
あとワンピ作者と同じで切り貼りしないから
回想シーンで昔の絵と最近の絵で見比べて「うまくなったなぁ」と思えるところがいい
初期の進撃は、頑張って丁寧に描いてるのは分かるけどどう考えても下手だろ
徐々にうまくなってきているけど
線が汚いというか雑で綺麗な下書きにトーン貼って誤魔化してる感じがして
少し読みづらい
でも漫画的表現と構図は上手いし迫力あるから全然許せる
話の面白さによる。
絵が100点なら話が10点でも読めるし、50点くらいで単行本買うかも。
絵が10点なら、話は60点、単行本は90点以上ないと買う気がおきない
情報量が多いと読みにくいとか言ってる奴いるけど、それ絵描いてる奴の構成力がないだけ。
よく上がるハンタとか進撃は見せたいものがしっかりしてるから読んでて辛くない。ワンピースは背景埋めてるだけ人物に陰影つけるだけだから視線が定まらず見てて疲れる。
古い漫画家がけど水木しげるとか矢口高雄は情報量たっぷりでも読みやすい。
激安の大特価で販売中です新作コピー
ドルチェ&ガッバ―ナベルトブランドコピー|ブランドコピーベルト|ドルチェ&ガッバ―ナベルト偽物|最高級ドルチェ&ガッバ―ナブランドコピー販売|激安ドルチェ&ガッバ―ナベルト|偽物ドルチェ&ガッバ―ナベルトコピー|(D&G)ドルチェ&ガッバ―ナベルトー
弊社はD&G コピー商品特に大人気のD&Gベルト種類とサイズを豊富に取り揃えます 。
D&Gバッグ、D&Gベルト、
D&G財布などのとD&Gー新作のD&Gコピー品の 品質よく、
スーパーコピー 時計 777 https://www.well-copy.com/product/detail-15831.html
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング