進撃の巨人展@大阪が本日より開始されております。現地の様子が続々とtwitterに!!
10月18日まで!!
http://www.mbs.jp/kyojinten_osaka/
進撃の巨人展@大阪
進撃の巨人展 WALL OSAKAがついに本日より開幕!!現地は大盛況のようです!!!Good morning!OsakaBobです♪
今日は、警察相談の日☆#9110 に電話すると、警察が事件相談にのってくれるよ!…でも巨人出現は解決できへんかも!「進撃の巨人展」本日スタート!
#大阪観光サポーターOsakaBob pic.twitter.com/gMAfRFuwm2

今日は、警察相談の日☆#9110 に電話すると、警察が事件相談にのってくれるよ!…でも巨人出現は解決できへんかも!「進撃の巨人展」本日スタート!
#大阪観光サポーターOsakaBob pic.twitter.com/gMAfRFuwm2

巨人展は人数が多くならぶようなら少し早めの入場あるかもしれないので、荷物を置いておトイレとかに行く時はご注意下さいねと案内ありました。まだ50人くらいしかならんでないです。 pic.twitter.com/NZ02TZoXv8


進撃の巨人展Wall Osaka着いたー!
エレンエレンエレンエーレーンー!!(とベルトルさん)
待ち列まだそんなだから、とりあえずカフェ行ってくる(*ˊᗜˋ*) pic.twitter.com/ol1JUaiBpY

エレンエレンエレンエーレーンー!!(とベルトルさん)
待ち列まだそんなだから、とりあえずカフェ行ってくる(*ˊᗜˋ*) pic.twitter.com/ol1JUaiBpY

進撃の巨人展大阪 WALL OSAKA シアター入場待機してる。まだそんな並んでないにも関わらず複数のスタッフさんで適切に列形成と誘導してしてくれてて好感もてる(*´▽`*) pic.twitter.com/UEvrhYZiAK


いよいよ初日を迎えた《進撃の巨人展-WALL OSAKA-》
早朝から大勢のお客様がお待ちでしたので
少し早めにオープンしました!
《進撃の巨人展-WALL OSAKA-》スタートです!
mbs.jp/kyojinten_osak… pic.twitter.com/pAXKbC2x3C

早朝から大勢のお客様がお待ちでしたので
少し早めにオープンしました!
《進撃の巨人展-WALL OSAKA-》スタートです!
mbs.jp/kyojinten_osak… pic.twitter.com/pAXKbC2x3C

展示物
その他展示物関連の情報など。カフェ
東京、大分には無かった巨人展コラボカフェ。 こちらもかなり大盛況のようです。進撃の巨人展大阪 WALL OSAKA カフェラボメニュー!わりとどれも量多い(^0^;)メニュー作るのにわりと時間かかるみたいなので(人員的な理由で、)やっぱ朝一入場前のすいてる時間にいった方がいいかも。 pic.twitter.com/swH0rBGM3R


進撃の巨人展 WALL OSAKAは2015年10月18日まで開催!!
▶︎ 新規プレイ受け入れ制限を行うほどの大人気ゲーム「刀剣乱舞」が久々の新規プレイヤー受け入れを再開!!プレイするまでの流れ
▶︎ アニメファン1万人が選ぶ「もっとも声が合ってたと思うキャラ&声優 」TOP10wwww
▶︎ 【!?】tumblrで最も人気のカップル5位がなんとwwwwww
▶︎ 諫山先生の実写映画のコメントwwwwwwwwwww
▶︎ 小林ゆう画伯の最新作wwwwwwwww
▶︎ 【悲報】21歳無職俺氏、進撃の巨人ごっこを行い妹に見つかるon救急車呼ばれるww
おすすめカテゴリ
▶ 進撃の巨人展に関する過去記事一覧
▶ 進撃の巨人「実写映画」と「アニメ劇場版」に関する過去記事一覧
▶ 進撃の巨人「アニメ2期」に関する過去記事一覧
▶ 進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ




返信
リツイ
お気に














































コメント一覧
カフェがあるなんてうらやましい
メニューの内容はだいたい判ったけど、店内の内装はどんな感じ?店内もそれらしければ嬉しいんだけど。やっぱ普通のカフェに普通の店員?
席確保→カウンターに買いに行くカフェテリア形式で、進撃のコミックは棚に置いてあったよ
アニメ絵の蟹バージョンの大きなパネルがカウンターの真横にあって、並んでる人達が写真撮ってた
混みすぎてて、席確保ができない
いいなー
上野にはカフェなかったし
兵長の「遅いんじゃ!はよ、決めんかい!」が気に入った
最初の方、混むだろうから暫くしてから行くぜ
楽しみ
リアルタイムで今、来ています〜。
外で哮の列に並んでる。晴れて良かった(*^∀^*)
米3サマ
情報ありがとう♪調査兵団のコスプレスタッフがいないのは、ちと残念です
勘違いでなければ、現時刻巨人展のほうは待ち時間なし
だけどカフェが、席待ちの列と、食事購入列と共に混んでる状態だよ。カフェの外待機列は日が当たって皆暑そうにしてる
明日いく(^^)!楽しみ!
ミントティーは10時の時点で完売。展示の待機は昼には解消された模様。
カフェは席待ち、購入待ち、提供待ちで3時間くらいかかるって言われたから、やめといた。
待機はなくても展示スペースが狭いから、すぐ人だかりができてしまう。
物販で売ってたモレスキンは全192ページ方眼でサイズはB7判、拡張ポケット付きでした。
やっぱ女性多そうだな
夕方にはミントティー復活してたよージャンのは完売してたけど。一日に何度か補充するのかな?
ミントティーはスッキリって感じじゃなくて、ほんのり甘い気がする。
東京行きたかった…
大分行ったけどハンジさんのゴーグル見たかったなあ。
帰還しましたクッキーがなくなってて残念だったなあ。大分で買い物したらもらえた紙袋デザインもあるんだね。
大阪はまた違うのがあるんだろうか。レポ楽しみにしてます。
そうだ、せっかくだからエルヴィンの誕生日に行こうかな
大阪盛り上がってんな
上野から始まり大分、大阪と回を増すごとにパワーアップしてる感じだな
羨ましすぎる
入場待機時間とかグッズ列の待ち時間ってどのくらいなんだろ
上野と違って時間指定の前売り券はなさそうだから帰りの新幹線の時間計算しにくい…
巨人って3メートル級を立体にすると不気味だねw
感想見てると待ち時間はカフェが長い感じで他は極端な時間ではない感じかな
まぁ平日か休日かでもちょっと変わってきそうだけど開始時間早めてくれたらしいって感想も見たり、全体的に夜になると日中よりすくとの噂なので狙い目っぽい
紅茶の売り切れあったり、でも補充も時々あったりってところかな
チケットは詳しくないけどコンビニでまだ買える期間なのなら買っておくと便利なのかも
ちょっと時間おいたから行ったら
既に行った人も多くなって多少すきそうだから
ゆっくり見れそうだしその時に参加してみたい
時間おいてから行ったら だった
なにはともあれ楽しみだなぁ
アルコールはないのかな?諫山先生の田舎の梅酒を是非ショットで味わいたい。ボトルなら、なお良いが
おっさん酒が切れると落ち着きなくなるんや
もうチケット買った方がいいの?どっかの土日に行きたいんだけど、前日にコンビニで買うのは無理なの?
10時に売り切れ?
営業時間は何時からなんでしょうか?
腐女子がエレンと兵長のフィギュアを絡まさえてカフェで写真をとっているらしい
あーあ
大阪ばっかバリエーション豊富でずるいw上野がしょぼく感じる
リヴァイのミントティー、正直マズかった。妙な甘さが無ければまだマシだったのに。口直しにルピシア寄ってダージリンのセカンドフラッシュのリーフティー買った(コラボティーはスルー)。
あとミカサのソフト食べたけど、こっちは普通においしかった。
前日コンビニも多分大丈夫だろう、土日も混まない時間狙ったら大丈夫だと思いたい。あと巨人展自体の方はもうだいぶいろんな人が他会場でも行ってるから広いし何だかんだそこまで混まないで入れるかも。問題はカフェだ、ここは時間帯によってはかなり混むとかどうとか。でも夜は入りやすい。今混んでても多分最終日近くなるにつれこういうのはすくものなので期待。場合によったらかなりスムーズに入れると思う。
調べてみたー
「進撃の巨人展 WALL OSAKA」
開催日時 2015年9月11日(金)~10月18日(日)、
開催時間 月~金11~19時、土日祝10~20時、
セブンイレブン、ローソンでもチケット購入可だったぜ
9月末には祝日沢山で人沢山になるかもしれないから
平日狙える人は平日よさげ
そういえ巨人展、諫山先生とバックさんもおしのびで来てた模様
サキドリ調査兵団 〜進撃の巨人展 大阪来襲sp〜にて
ちょうど夜中にMBSで放送してたみたい
大阪すごく盛り上がってるのが伝わってくる!しかも一番待遇いい気がするw
まさか大分&大阪で開催してくれるとは思わず寒い中上野での先行三日目に遥々九州から遠出で行ってきた懐かしい思い出w
巨人展、大阪版で行きたかったなぁ(涙目)
カフェ楽しそう。
メニュー見るとミカサの残酷ソフトとジャンのキャラメル風味が美味しそう
せっかくコンビニとしょっちゅうキャンペーンやってるんだから
大量生産系のデザートとお弁当もコラボすれば皆買えるし大金集まるし毎日買うのにな。
すごい慌しくて、音声ガイドの秘密のコマンドに気づかなかった…。
これから見に行く人は、資料を読んでから、入った方がいいよ。
カフェの料理、値段高いが
おまけで付いてくるコースターが
オクで一枚1,000円くらいで落札されまくりじゃないか
もしかして飲み物系ならコースターをオクで売ることで、タダ飲み出来る計算か!
リバァイの紅茶680円、連れが外で待っているんですとか言うて20杯ぐらい頼んで、中身は捨ててコースターだけ持って帰るのが続出か
リヴァイのコースター欲しい
1000円なら余裕で買う
上野の森美術館のメカニックデザイナー大河原邦男展を観に行ったんですが、過去の会場の兵庫県立美術館のスペースと比べると負けています(失礼)。兵庫県立美術館では等身大のボトムズのスコープドッグの展示がありましたし、展示物も上野の会場と比べるとはるかに多かった。機動戦士ガンダム展も大阪の天保山ミュージアムの方が六本木森美術館よりもスペースが大きくて展示物の入れ替えが無かった。東京は広いスペースが無いと難しいですね。
↑
やはり、大規模な展示になると、進撃の巨人展も実物大の展示物は東京の会場では難しいのでは?
リヴァイのコースターの関西弁のセリフ「遅いんじゃ!!はよ決めんかい!」を見て、後ろの関西人2人組が「これ私もおかんに同じことよー言われんねん」って愚痴ってて吹いたw
割とポピュラーなセリフなのね
リヴァイのミントティー、自宅でも作れそうだわ
(カウンター越しに見てたので)
早速MONINのグリーンミントシロップ買ってこよっと
コラボカフェで注文するたび兵長コースターばっかり当たる…(ー ー;)
もう5枚もたまってしまった
いい加減エレンとかが欲しいよ〜
コラボカフェで同じキャラのコースターばかり当たるのは、コースターを継ぎ足す時に切ったりシャッフルしたりしていないから。
20日の朝イチでカフェに入りました。4種注文しましたが、すごく良い店員さんで、何も言わなくてもコースター全て種類が違いましたよ^^ コースターをくれる前に確認してくれていました。
42です。
おそらくコースターはメニュー表にある順番通りに配ってるんじゃないかなと思います。
(たしかエレン→ミカサ→エレン巨人→ジャン→リヴァイ→アルミンの順)
自分は5日間連続、毎回2種類づつ注文して、リヴァイ→アルミンが3回、ジャン→リヴァイが2回でした。
SW明けの平日に、またコンプ目指してカフェに行ってきます( ̄^ ̄)ゞ
45
そうなの?
初日に、私の後ろに並んでた人達もそれ予想してたみたいだけど、実際は違ったらしくて、リヴァイ次じゃないじゃんって言ってたよ。
でも、6種頼むと店員さんが調整してくれてコンプリートはできるみたいです。
コメントする
▶ 常連さんにおすすめ! 進撃の巨人ちゃんねる全記事アクセスランキング