87: 投稿日:2015/09/18(金) 19:19:11.75
コニーの母ちゃんが不完全な巨人になったのと
ロッドが近くの人間に興味を示さず
オルブド区に向かったのは何故なんだろう
オルブド区




88: 投稿日:2015/09/18(金) 19:26:12.79
ロッドは奇行種だったのかもな
確か奇行種の中には「視界内に人間がいても無視して遠くの場所にいる多くの人間を優先して襲おうとする」ってのがあったはず


89: 投稿日:2015/09/18(金) 20:07:06.76
まず単に注射をしただけでは知性巨人ではなく無知性巨人になる模様
そしてケニーの言葉をそのまま適用するなら薬を経口摂取したロッドは出来損ないの巨人
それが無知性の奇行種になった所以だろうな

90: 投稿日:2015/09/18(金) 20:09:25.75
あとロッドは摂取方法の誤りだけでなく摂取量も少なかったのかもな
ヒストリアが注射器割った瞬間から気化してたし舌で舐め取れる量はさらに少ないだろう

91: 投稿日:2015/09/18(金) 20:17:49.94
ロッドがヒスに背負い投げされて背骨が折れた(?)っぽいのは、関係ねーかな?

「脊髄液」とか出てきたから、もしかして背骨に損傷があると何か影響とか…w

95: 投稿日:2015/09/18(金) 21:57:48.71
>>91
それはありそう
背負い投げくらいで脊椎やられて髄液が漏れ出すとはあんま考えにくいが
量も足りなければ脊髄損傷で髄液がしっかり腔内にとどまらなかったともかんがえられるな

92: 投稿日:2015/09/18(金) 20:20:11.67
ではコニーの母ちゃんが
自立もできないようなできそこないの巨人になったのは何故なんだ
摂取量が少なかったから?
そこらへんが猿が人間を巨人化させる謎も含まれているんだろうが

奇行種になるならないの線引きも気になる

94: 投稿日:2015/09/18(金) 21:56:02.41
オアエリまでしゃべるくらいだからコニーママは相当知性残ってるんだよな
摂取量か意志の問題か…
後々絶対種明かしのくるものではあると思うけどな

120: 投稿日:2015/09/19(土) 08:34:12.10
>>94
コニーママとかイルゼイーターの例からすると、知性や理性が残ってるというか、
人間的な情愛と条件反射的な態度だけが残ってるって感が強いんだよなー。

101: 投稿日:2015/09/18(金) 23:06:41.06
ロッドがナメた液は、巨人が作ったという空洞の床の成分も含まれてるかもしれんね。
とにかく、ロッドは巨人になれない事情があるって言ってたし、もともと暴走体質が判明してたのかも。

121: 投稿日:2015/09/19(土) 08:53:18.42
コニー母はコニーを覚えてたから、イルゼイーターはソバカスに反応ぽいので
一応記憶は残ってたと言えなくもなさそうだが

123: 投稿日:2015/09/19(土) 08:59:19.44
>>121
条件反射は記憶している事への反射だよ

124: 投稿日:2015/09/19(土) 09:22:55.60
>>121
条件反射できるってことは記憶能力はあるってことだな
薬による巨人化は記憶なし
猿による巨人化は記憶あり
こんな感じかねえ、例えだがサイヤ人みないなのを人工的に生み出す計画でもあったのかね

129: 投稿日:2015/09/19(土) 10:11:46.27
>>124
猿のわかせる巨人の場合は、記憶がある仕様っていうよりは、単に失敗作なんじゃないのかねえ?
いろいろと不具合そうなのがあるじゃん。

125: 投稿日:2015/09/19(土) 09:30:28.34
ユミルは無知性で彷徨っていた60年は
地獄のようだったと表現しているから
完全に無記憶ではないんだろうな

猿によって巨人化は記憶ありだとすると
イルゼイーターは猿に巨人にされたのか
の割にユミルは猿の事知らないようだったが

130: 投稿日:2015/09/19(土) 10:19:08.23
>>125
夢の中だと、感情はあるけど、時・場所・自分は誰か、っていう理性的な回路がぐちゃぐちゃになる場合があるからね。
巨人になってる最中も、ずっと悪夢の最中のように、中の人は感情だけは感じているのかも。

118: 投稿日:2015/09/19(土) 07:36:24.83
巨人化について詳しいメカニズムが分かった頃
別の使い道が出てくるような気がする








▶︎ 新規プレイ受け入れ制限を行うほどの大人気ゲーム「刀剣乱舞」が久々の新規プレイヤー受け入れを再開!!プレイするまでの流れ

▶︎ アニメファン1万人が選ぶ「もっとも声が合ってたと思うキャラ&声優 」TOP10wwww

▶︎ 【!?】tumblrで最も人気のカップル5位がなんとwwwwww

▶︎ 諫山先生の実写映画のコメントwwwwwwwwwww

▶︎ 小林ゆう画伯の最新作wwwwwwwww

▶︎ 【悲報】21歳無職俺氏、進撃の巨人ごっこを行い妹に見つかるon救急車呼ばれるww


 おすすめカテゴリ



進撃の巨人展に関する過去記事一覧

進撃の巨人「実写映画」と「アニメ劇場版」に関する過去記事一覧

進撃の巨人「アニメ2期」に関する過去記事一覧

進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ



引用元:2ch.sc