187: 投稿日:2015/09/20(日) 12:13:20.28
アニメ2期始まる時点で今のメインキャラ何人か原作で死んでそうだがな
分かってて見るの辛いだろうなー
20110818080048




189: 投稿日:2015/09/20(日) 12:58:41.96
劇的な死を迎えればそれ込みで好かれる要素になるが、諫山はそういうの嫌いそうだしな

204: 投稿日:2015/09/20(日) 17:19:55.64
>>189
この流れなら言える
今年度末までにジャンサシャとベルライユミルは死ぬと予想

96: 投稿日:2015/09/18(金) 22:24:35.11
死亡フラグたった、たったといわれ続けるエルヴィンだけど案外最後まで生き残ったりして
目的のために冷酷装ってるけど根はいいひとだから
年取ったら監獄学園の理事長みたいな温厚でナイスミドルな人格者になるだろうな

97: 投稿日:2015/09/18(金) 22:48:36.46
王政編では仲間のメインキャラは皆それぞれかつてない程のピンチを迎えたが蓋を開けてみれば全員生還したしな
今は既にキャラをこれ以上減らないところまで搾り切った後な可能性もある




98: 投稿日:2015/09/18(金) 22:54:52.09
>>97
サシャがいるぜ

99: 投稿日:2015/09/18(金) 22:57:46.28
脂肪フラグは今エルヴィンとライナーどっこいどっこいな感じだな
エルヴィンは地下室までは生き残ることを考えるとライナーが戦線離脱か
あとのメインキャラはもう死ななさそうだ
ジャンは言うまでもないしコニーもお母さんの謎が解けるまでは生き延びそうなんだよな

100: 投稿日:2015/09/18(金) 23:02:49.00
最近の流れからすればフラグはむしろアルミンだろう。
諫山流ひっかけの術かもしれんけどw

102: 投稿日:2015/09/18(金) 23:09:20.23
>>100
アルミンて絶対死なないんじゃないの

105: 投稿日:2015/09/18(金) 23:41:13.15
>>102
死ぬより怖いのが巨人化w

107: 投稿日:2015/09/18(金) 23:45:53.59
>>105
あー今それがあるなw
巨人化してお得なのってエルヴィンくらいか

108: 投稿日:2015/09/18(金) 23:54:02.61
>>105
全人類がひれ伏す存在ってそういこと…?
今まで存在しなかった奇跡の巨人になることが出来たりして

109: 投稿日:2015/09/18(金) 23:57:06.20
最強の知性巨人誕生か

103: 投稿日:2015/09/18(金) 23:15:28.13
ジャンサシャコニーは死に際シーンすらかいてもらえなさそうだから生き残るとおも

106: 投稿日:2015/09/18(金) 23:41:20.00
>>103
サシャは死に場所別にあるって言われたんだろ?
絶望感出したいときに殺される気がする

110: 投稿日:2015/09/19(土) 00:10:53.12
エルヴィンは、この世の真実が明らかになる時は私が立ち会わなければならない、
それは人類の勝利よりも大事・・・なわけだから、
誰も代役が務まらない重要人物ってことなんだろうねー。
私の代わりはいるっていつも言ってたのに、代わりはいない事に気づいたのかもね。

111: 投稿日:2015/09/19(土) 00:21:41.54
代役が務まらないんじゃなくて自分が自分の目で見届けたいっていう感じだっただろ
団長の自分は代わりはいるってことだ

117: 投稿日:2015/09/19(土) 06:07:29.51
考えれば考えるほど注射は使わないような気がしてならないんだが
無事地下室までたどり着いて巨人の謎がある程度解き明かされた時
こんなんがあるからいけないんやで、といって注射を壊しそうな予感
でもリヴァイはそういう事をしなさそうなんだよな

119: 投稿日:2015/09/19(土) 08:02:47.15
>>117
今までの感じだと「使うか?」とか言って出すだけのような気もするけど
それもまたかよってなりそうだしなー

188: 投稿日:2015/09/20(日) 12:54:34.47
商業的な理由でモブしか死ななそう

191: 投稿日:2015/09/20(日) 13:18:24.63
メインキャラといってもサシャだって編集が止めなければ惨死だったし、メインを取り巻くキャラだってけっこうあっけなく死んでるよな
ミケやリヴァイ班とか
たぶん優遇生存させようなんて考えてるキャラをはいないだろうなメインであっても
猿戦で104期の誰かが欠けるに15円賭けるわ

192: 投稿日:2015/09/20(日) 13:38:55.13
ミケはともかくリヴァイ班は死ぬために作られたキャラだからなぁ

193: 投稿日:2015/09/20(日) 13:44:28.89
しかしオルオはいいキャラだったのに惜しいな。

ミケもキャラはたってたけど長く何度も引っ張れるネタはないだろうから
逆に死なせて印象残ったかも。悲鳴やらせたのも良かった。
ペトラは使い勝手いいキャラだと思う
解説させたりギャグでもシリアスでも、便利に差し込める
あとのリヴァイ班は使い捨て臭がする

194: 投稿日:2015/09/20(日) 13:47:48.80
ハンジ班もあっという間に使い捨てられたというか、まさに殺す為のキャラだったよなあ

195: 投稿日:2015/09/20(日) 14:09:57.92
ハンジ班のケイジとかゴーグルさんは
割と古くから出てた印象だけど

196: 投稿日:2015/09/20(日) 14:12:29.48
仮称ハンジ班の人たちは無理矢理死にキャラにされたって感じた
本当なら104期の誰かでも良かったんだよな

197: 投稿日:2015/09/20(日) 14:16:09.42
エレンとミカサ以外死んでも構わん感じの漫画だし
いっそ全員死亡しても不思議ではない

206: 投稿日:2015/09/20(日) 17:23:53.56
シドニア最終回の一部バレ見たけどm結末がどうであれ
諫山もちゃんと風呂敷畳めるんだろうか…

207: 投稿日:2015/09/20(日) 17:25:56.42
ジャンは危ないだろうなぁ
ジャンはまともな感性のキャラだから
残っててもらいたいんだが
ここまで連載してるとどのキャラにも愛着出てきて
誰が死んでも相当なショック受けてしまう

214: 投稿日:2015/09/20(日) 19:08:35.61
俺の予想では

エレン……生き残り、死亡、確率は半々どっちに転んでもおかしくなさそう
ミカサ……生き残りそう。ただしエレン死んだら行方不明になりそう
アルミン……根拠ないけど生き残りそう
エルヴィン……死にそうなんだが、20%くらいは案外生き残って天寿全うしそうな気もする
リヴァイ……どっちに転んでもおかしくないが、死ぬとしたら相当かっこいい最後とげさせんといかんだろう
ハンジ……なんか生き残りそう
ジャンサシャコニー……なんか死にそう
ライベルアニ……間違いなく悲惨な死に方しそう
ユミル……死にそう。ってか、すでに死んでそう
ヒストリア……いつの間にか死んでましたとなりそう。またはユミルの後追い自殺
ピクシス……生き残りそう。死ぬとしても老衰
ザックレー……なんか生き残りそう
猿……死にそう。でも20%くらいで猿になってしまって、そのまま生きそうな気がする。カエルになったギニューみたいに。ある意味死ぬより悲惨

215: 投稿日:2015/09/20(日) 19:59:20.74
とりあえずお前が少年少女が嫌いだということはよくわかる

216: 投稿日:2015/09/20(日) 20:03:29.23
最後にエレンがロケットに乗って
ミカサが「いってらっしゃいエレン」な結末になっても
俺は驚かないぞ

217: 投稿日:2015/09/20(日) 20:29:31.75
生き残り
アルミン、ヒストリア、ザックレー
半々
ミカサ、エルヴィン、ハンジ、ピクシス、ジャン
あぼん
エレン、山奥、故ユミル、サシャコニ、リヴァイ、モンキー

218: 投稿日:2015/09/20(日) 20:31:59.55
映画版はエレミカEDだったっけ
まあ、あんなの目安にもならんだろうが

239: 投稿日:2015/09/21(月) 00:53:01.23
>>218
他にアルミンとサシャがくっついてた

240: 投稿日:2015/09/21(月) 00:54:35.72
>>239
はああああ!?
なんでそういう余計な要素足すの
設定だけ使ってキャラの名前使わなきゃいいのに

222: 投稿日:2015/09/20(日) 21:25:55.43
ハンジは壮絶な死に方するでしょ、順番だしw

228: 投稿日:2015/09/20(日) 22:40:03.73
>>222
それ言った本人が散々非道なことしたにもかかわらず、のほほんと収容所でひなたぼっこしてるから説得力ないんだよなあ
ハンジがしたことはサネスと比較するとデコピン程度だから余計に

233: 投稿日:2015/09/21(月) 00:00:44.26
>>228
日向ぼっこで済んでるのはエルヴィン達の慈悲っつうかなんつうか
同じ土俵には上がらない的なアレかなーと思う

226: 投稿日:2015/09/20(日) 21:49:36.62
仮に死ぬキャラがいたとしても絶対終盤だよ

227: 投稿日:2015/09/20(日) 22:19:25.11
もう終盤だろ

231: 投稿日:2015/09/20(日) 23:39:50.53
>>227
もう終盤(ただし終盤が何年も続く)

234: 投稿日:2015/09/21(月) 00:01:03.44
>>231
終わらない閉店セールみたいだなw

230: 投稿日:2015/09/20(日) 22:45:30.44
壁内人類が勝利するならな

235: 投稿日:2015/09/21(月) 00:08:28.54
終盤で在庫処分みたいにバタバタ死んでく展開あんまり好きじゃないんだよなー


引用元:2ch.sc

今回の戦で誰か死ぬのは間違いない









▶︎ 新規プレイ受け入れ制限を行うほどの大人気ゲーム「刀剣乱舞」が久々の新規プレイヤー受け入れを再開!!プレイするまでの流れ

▶︎ アニメファン1万人が選ぶ「もっとも声が合ってたと思うキャラ&声優 」TOP10wwww

▶︎ 【!?】tumblrで最も人気のカップル5位がなんとwwwwww

▶︎ 諫山先生の実写映画のコメントwwwwwwwwwww

▶︎ 小林ゆう画伯の最新作wwwwwwwww

▶︎ 【悲報】21歳無職俺氏、進撃の巨人ごっこを行い妹に見つかるon救急車呼ばれるww


 おすすめカテゴリ



進撃の巨人展に関する過去記事一覧

進撃の巨人「実写映画」と「アニメ劇場版」に関する過去記事一覧

進撃の巨人「アニメ2期」に関する過去記事一覧

進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ